注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

LINEの返事が定型文ぽい

レス9 HIT数 13204 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
22/05/19 20:38(更新日時)

仕事が忙しい彼氏とのLINEの内容についてです。
朝は「おはよう(^^)良い天気だね。今日も仕事がんばろう!」
昼は「おつかれさま(^^)午後も仕事がんばってね」
夜は「おつかれさま(^^)疲れただろうからゆっくり休んでね」
最近、多少の違いはあるもののほとんどその繰り返しばかりで、"こう言ったらこう返ってくる"というような人工知能に向けて話しかけているような虚しさを感じます…。
前に彼の日頃の様子とかも伝えて欲しいと思ってたまには自分の話もしてと言ったら、仕事ばかりで忙しくて話題がないと困ったように言われました。
前はもう少し内容のあるやりとりを出来ていたと思うので、また彼の仕事が落ち着くまでは、寂しいけどこのようなやりとりでも続けて待っていた方が良いんでしょうか?
彼からも、習慣や惰性かもしれないし気持ちはわかりませんが、挨拶のLINEや返事は必ず来ます。

タグ

No.2228525 15/06/23 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/24 10:42
匿名さん1 

正直、すごーくツマラナイやりとりで無意味だと思います。
そこから何か生まれますか?

依存しちゃってる子みたい(´・_・`)

あなたに連絡するの忘れてた!って位、他の事をしたり、彼から寂しがられる位自立した女性の方が魅力的だと思いますよ。


  • << 3 やっぱりそうですよね…。 このやりとりの内容には、意味はほぼ無いと思います。 ただ、やりとりすることで繋がりが切れない、自然消滅しないでいられるという意味はあるかと思っています。 今はこんなでも、繋がり続けていたら関係が改善する可能性もあるかな…と。 なるべく好きなことしたり他のことに集中して、辛い思いは忘れようと思うけど、正直さみしいです(´・_・`)

No.2 15/06/24 11:47
匿名さん2 

その彼の下の名前2文字じゃないですよね?
私の彼にそっくりな文面です…(笑)
違ってたらすいませんσ(^_^;)
メールがあまり好きじゃないのか 興味がないのか 聞いても彼自身文面のそっけなさに気がついてない様です

  • << 4 2文字ではないですけど、同じような人っているんですね。 ご苦労お察しします。 私の彼も、深く考えてはいない気もします。 しばらく会えていないし、電話も沈黙になるのが怖くて出来なくて、彼の顔や声を忘れてしまいそうです。

No.3 15/06/24 21:34
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 正直、すごーくツマラナイやりとりで無意味だと思います。 そこから何か生まれますか? 依存しちゃってる子みたい(´・_・`) あ… やっぱりそうですよね…。
このやりとりの内容には、意味はほぼ無いと思います。
ただ、やりとりすることで繋がりが切れない、自然消滅しないでいられるという意味はあるかと思っています。
今はこんなでも、繋がり続けていたら関係が改善する可能性もあるかな…と。
なるべく好きなことしたり他のことに集中して、辛い思いは忘れようと思うけど、正直さみしいです(´・_・`)

No.4 15/06/24 21:37
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 その彼の下の名前2文字じゃないですよね? 私の彼にそっくりな文面です…(笑) 違ってたらすいませんσ(^_^;) メールがあまり好きじ… 2文字ではないですけど、同じような人っているんですね。
ご苦労お察しします。
私の彼も、深く考えてはいない気もします。
しばらく会えていないし、電話も沈黙になるのが怖くて出来なくて、彼の顔や声を忘れてしまいそうです。

No.5 15/06/24 23:28
匿名さん1 

毎日連絡していれば繋がっていられるって、依存ですよ。

本当に繋がってる人とは数週間連絡しなくてもいつでも変わりないやり取りが出来るはずです。

この恋愛がもろく崩れる恐怖心が強くあるのかな?

  • << 7 そうかもしれないです(>_<) そういえば、前に付き合った人たちとはあまり連絡の頻度で悩むようなことはなかった気がします。 去年まで付き合っていた彼が、悩むと連絡を遮断したり、最後も音信普通で終わってしまったので、同じようなことになるのが怖いのかもしれないです…。 また、今の彼が忙しくて会えないとなった時、「これでLINEもしなくなったら自然消滅だね」と冗談ぽく言われたので、それも怖いのかもしれないです。

No.6 15/06/25 11:42
ラブラブさん6 

私も彼氏とのやりとりはそんな感じですよ~
お互い平日はほとんど仕事しかしてないので特に話題もないですし。
おはよう~眠い~頑張ろうね~
天気良いね~
雨嫌だね~
とかそんなもんです。
今週はお互いに眠いので眠い眠いばかり繰り返されている気がしますw
でも毎日連絡をくれるだけでありがたいし、気遣いの言葉をかけてくれるのが嬉しいですし
こうやってどうでもいいやりとりを毎日続けられるって、恋人の特権ではないでしょうか?

それに彼氏さん、お忙しいのに毎日連絡をくれるって、愛があるからだと思います。
そもそもLINEのやりとりに内容や意味を求めるのが重いというか。真面目というか。
私なんて雑な性格なので、LINEに内容を求められたら構えてしまって何て送ったらいいかわからなくなります。笑

主が彼に話したいことが出来たらそのときは送ればいいじゃないですか。
話を聞いてくれる人がいることに感謝しましょうよ。
それに主が色々話したら、彼も何かあったときにはきっと話してくれますよ。
しばらく会えていないなら、はやく会いたいねと可愛く送ったら彼も喜ぶと思います。

LINEにそんなに真剣に悩まず、会ったときに彼とどう楽しく過ごせるかが大事だと思いますよ。

  • << 8 そうなんですか(;_;)はじめからこんな感じでしたか? 私たちはこのようなやりとりだけになったのは最近で、ついでに言うと会った時もあまり話が盛り上がらないんです。 急に何を話したら良いかわからなくなってしまって…。 でも、なるべく深刻に考えないようにしたいと思います。 どうもありがとうございます。

No.7 15/06/25 19:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 毎日連絡していれば繋がっていられるって、依存ですよ。 本当に繋がってる人とは数週間連絡しなくてもいつでも変わりないやり取りが出来るはず… そうかもしれないです(>_<)
そういえば、前に付き合った人たちとはあまり連絡の頻度で悩むようなことはなかった気がします。
去年まで付き合っていた彼が、悩むと連絡を遮断したり、最後も音信普通で終わってしまったので、同じようなことになるのが怖いのかもしれないです…。
また、今の彼が忙しくて会えないとなった時、「これでLINEもしなくなったら自然消滅だね」と冗談ぽく言われたので、それも怖いのかもしれないです。

No.8 15/06/25 20:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 私も彼氏とのやりとりはそんな感じですよ~ お互い平日はほとんど仕事しかしてないので特に話題もないですし。 おはよう~眠い~頑張ろうね~ … そうなんですか(;_;)はじめからこんな感じでしたか?
私たちはこのようなやりとりだけになったのは最近で、ついでに言うと会った時もあまり話が盛り上がらないんです。
急に何を話したら良いかわからなくなってしまって…。
でも、なるべく深刻に考えないようにしたいと思います。
どうもありがとうございます。

No.9 22/05/19 20:38
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

余裕が無い時に面白い話題を考えるのは難しいです。
主さんの方が関係性に悩む余裕があるなら、その時間を使って楽しい話題づくりをしたらいいと思います。

積極的に写真を送ってみるとか。料理や散歩などちょっとしたことでいいから、話題になるようなチャレンジするとか。

LINEも会っての会話も彼ばかり主さんを楽しませようと頑張らせすぎてはなかったですか?
1年くらいはそれでも好きだから頑張れますけど、だんだん無理が続かなくなってしまうのですよ。。

いくら会話が淡白になっても、彼が主さんを好きな気持ちは変わりませんから、貴方が頑張って話題を作る番だと思います。

せめて話しやすいように聞き上手になることです。彼氏に自然にやって貰ってた事をやりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧