注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

多忙な男性とのメール&進展具合

レス4 HIT数 1229 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
15/06/19 14:19(更新日時)

出会った当初から半年ほどの間、相手の方からアドレスを聞かれたり仕事を手伝ってきたり暇を見つけては傍にベッタリ等のアピール有り。
優しい人だな~とこちらも惹かれ始めた頃、彼の態度を見た共通の知人が間を取り持ってくれ、忙しい合間を縫って一度だけ食事デートしてから一ヶ月。

お互い両想いなら…と、その時にこれから付き合うか付き合わないかの話をやんわりした所、もう少し時間が欲しいと言われました。
私の見解としては、彼がむっちゃ忙しい仕事をしているのと恋愛に慎重な性格らしいのでもっと仲良くなってからがいいのかなと思いました。

恐らく出会った当初は一気に燃え上がってたのか、大変失礼ながら例えるならワンコのようにまとわりついてきた彼が両想いと知ってからは落ち着いたようで…
それは仕方ないと思うのですが、週に二回ほど多忙を気遣うメールや世間話をしても返信がほぼなくなりました。

私もマナーとして『忙しかったら返信は無理しなくていいよ』とは伝えてますが、あまりに極端に返信が減って少し心が折れそうになっています。
まだお付き合いしてない状態でも、両想いだと解れば仕事が忙しい男性は言葉に甘えて本当に返信しなくなるものですか?

彼がまた新たに肩書きを持ったのと『なかなか時間とれないけど都合があえばまたデートしてくれる?』や『いつでもメールちょうだい!』という言葉、それから知人に間に入ってもらってるのでそれらを踏まえると自然消滅という事態にはならないと思いますが…
返信がなくても、めげずに常識の範囲内でメールし続けた方がいいでしょうか。

忙しい男性の方や、そんな男性とこんなやり取りしながら待ってたら最終的に付き合えたよっていう経験のある女性の方、良かったらアドバイスお願いします。


15/06/19 14:19 追記
お礼が一括になってすみません。
皆様お忙しい中、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。
私ももっと素直に、相手の負担にならない程度に自分の気持ちを伝えていこうと思います。

No.2227042 15/06/19 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/19 00:11
匿名 ( ♀ Vwggc )

私もドライな性格で 返信来ない時はこっちからもメールしないで放置してました そしたら2ヶ月くらいしたら向こうからメール来て向こうから付き合ってって言って来ましたよ


No.2 15/06/19 01:23
社会人さん2 

文面から、主さんのさびしい気持ちが伝わって来ました。

結婚する前から、こんなに放置では、この先ちょっと心配ですね。

彼は、釣った魚にエサをやらないタイプかと思います。

もし主さんが、さびしがりの場合、この先、一生さびしい思いをすると思いますが大丈夫ですか?

No.3 15/06/19 07:54
通行人3 

男女は気をつかい始めるとキリがないよ。何となくウワベだけの気遣いみたいになってしまうしね。

こういう場合はエッチなメールで燃え上がるのがいいよ。

No.4 15/06/19 11:28
匿名さん4 

『忙しかったら返信は無理しなくていいよ』
というのは、マナーでも何でもなく、
『忙しかったら返信は無理しなくていいよ(でも私のこと好きだったら返信くれるよね?)』
という意味が含まれている台詞だと私は思っています。
気遣いの裏にプレッシャーを感じるというか。
もっと素直に伝えればいいのに。
メールしたいならメールしたいと。
素直でも、直接的なのはだめですよ。
メールくれて嬉しいっていうことを伝えるんです。

まあ、彼の場合は本当に忙しそうですから、単純にメールできないのかもしれません。
でも自分のメールに喜んでくれる女性に対して少なくとも嫌な気はせず、もっと送ろうっていう気持ちになるんじゃないでしょうか。

待てない、我慢できないんだったら、物分かりのいいふりをせず、素直になればいいんです。
自分の気持ちを押し付けるということではないですよ、念のため言いますが。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧