注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

デート内容

レス7 HIT数 1705 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
15/05/31 12:04(更新日時)

みなさんデートの内容とかは、付き合う年数がふえていくごとになくなってくのは、そうかもしれません。私と彼は遠距離なので、お互い実家なのでどこかへ泊まらなきゃいけないし外にもでなきゃいけないので、デートの内容や宿泊先など決めなければいけません。

彼は何も決めてくれません。
なので私が宿泊先も決めデート内容も決め、何かチケットをとるなら私が立て替えて、予約をとり、彼が私の地域へ来る際もバスも探してと、彼がデート内容決めたのは一年付き合って1回か2回ぐらいです。

いつも決める時に、なにしよーかと言われて、たまには決めてほしいなお願いしますと言うと、忙しくて決められなかったなどと、言い今回も野球を見に行くと言って彼の方の地域だったし、取り方が分からなかったのでお願いしていい?と聞いたら、暇な時やっておくよと言ったのに結局最後は、忙しくてできなかった、俺もやり方分からないと言われて、なんだか腹たったので、時間ないの?と聞いてみたら、もう行くのやめよ!と言われました。
結局私がまたチケット立て替えて、当日彼に半分のお金を払ってもらう事になりました。
デート内容も、なにしよーかと言われて決めてくれなくて私が○○して、○○しようと決めて、文句がある時や不満な時は、反応が微妙なのですぐ分かります。
今回も、これでいい?と聞いたら、決めてくれるならなんでもええや、私の行きたいところにしていいよと言われました。

彼は、今年は就職で行きたいとこの試験があるのと学校あるので少しは忙しいの分かりますが、去年は学校だけであり去年からずっと決めてくれません。特に働いてないので。
私の一個下です。

これは、私が決めてあげるべきでしょうか?
もし違うなら彼にどう説明して決めてくれるのを頼めばいいのでしょうか?さすがに、こちらに来てもらう時のバスまで探すのは嫌になります。自分で探してほしいです。宿泊先は一度も決めてもらった事もなく、クリスマスの居酒屋と、映画を見ようぐらいです、決めてもらったのは。

タグ

No.2220966 15/05/31 04:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/31 04:54
匿名さん1 ( ♀ )

どんなタイプの人なのかは、スレ文だけでは言いきれませんが、プライドが高い方である可能性があるなと思いました。
忙しかったと言いたいのはプライドであったりもします。年下ならば尚のことある傾向があります。彼女よりも自分のほうが頑張っていると思いたい、などですかね。
そういう人であるならば「本当に全く時間なかったの?」には、すごくカチンと来るんです。時間のあるなしに関わらず。正直めんどくさいですよね。
でもそこを穏便に、デートを考え手配してくれるようにするには、女は怒るところで笑って許し、褒めるところのみとことん褒めることが解決策だったりします。
正直、腹が立ってるのに言えなくて我慢させられ続けます。図に乗る可能性もありますが繰り返さなくてはいけなくなることも多いです。
それに耐えるか、ぶつけるか…
「いつも私ばかり手配するのはしんどい」と言って爆発させて、変わってくれるか嫌悪されるかになってしまいますので、どちらかを決めるかですかね……
繰り返しますが、どんな性格の彼であるのかがわかりませんので、あくまでもこういう人であるならば、と言う話です。男性みんなが同じではないですからね。わかってくれる人ももちろんいます。
頑張ってくださいね。

No.2 15/05/31 06:00
通行人2 

面倒な事は任せとけば主さんがやってくれると思ってるように思います。
直す気も無さそうだし直らないと思うので、それでも好きと思ってつき合っていくか、別のちゃんと決められる人とつき合うかです。
でも、そんなペースでちゃんと就職出来るのかちょっと心配。

No.3 15/05/31 07:10
匿名さん3 

主さんの気持ち、よくわかります。
何となくつまらないですよね。楽だから付き合ってるんじゃなの?って気持ちになります。

同じ状況でも俺は男だからまだマシかも。
男が誘って段取り組むのは当たり前だと思えるところがあるので。

もっと突っ込んだ話しをすると、エッチだって同じですよ。こちらから誘ってするのが当たり前。これも男だから仕方ないとも思えます。



喜んで貰えるうちはやりがいもありますけど、当たり前になると『これが普通だとおもうなよ!』って気になりますよね。
主さんは女性だから特にそう思うんじゃないかと思います。

喜んでもらえるのが嬉しい…っていう感覚がない相手とはギブ&テイクな関係は無理かもしれませんね。

No.4 15/05/31 07:44
通行人4 

これは治らないねー。
知り合いで同じような奴がいます。
割り切って続けるか、別れるかしかないよ。

No.5 15/05/31 07:49
恋愛中級者5 ( ♂ )

主さんが年上だから甘えてるんじゃない?

どこかでバッサリ切り捨てるように発言しないと将来彼のお母さんポジションになっちゃいますよ?

言っても駄目なら早々に別れたほうが良いです。

No.6 15/05/31 09:13
自由人 ( 40代 ♂ dOlmc )


決めなければいけないのは

付き合いを 継続するか否か‥

ではないでしょうか


No.7 15/05/31 12:04
恋愛の達人7 

彼は良く言えば、主と一緒ならばどこに出かけるのも構わないように見える。そして決めてもらうのだから、あまり文句も言えず嫌々承諾し態度に出る事もあるのだろう。
悪く言えば、一緒ならばどこでも良いが別に行きたいとこもない、興味のないとこや面倒な感じなら、行かなくても良いって感じなのだろう。

要は言い方の違いはあれど、主と一緒ならばどこでも良いのだから、基本主が決めたとこに従うタイプって気がします。
結婚したら、趣味もなくどこに出かけたいわけでもなく休日は家でゴロゴロ、家族が出かけたい時だけ仕方ないなーって家族サービスで重い腰を上げるそんなタイプに見えます(笑)

主の悩みは決めて欲しいんでしょ?
ならば主が決めてしまうのではなく、彼が段取りするよう仕向ける。段取りしてくれないなら会わない事しかない気がします。

その行動が別れに繋がるかは別の話。
主がどう考えるかじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧