注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

レディースシューズ

レス10 HIT数 2215 あ+ あ-

匿名
15/05/22 07:13(更新日時)

気に入った靴ってもう1足買ったりしますか?
消耗品だから仕方ないですが、踵がすりへるのが嫌で、気に入っているのに、履きたいのに履かないでいる靴が何足かあります。
気に入れば、もう1足同じものを予備に購入したりはしますか?

タグ

No.2217891 15/05/21 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/21 12:27
旅人1 

かなりプレーンなタイプのみ、ピタリとサイズに合った場合は色違いで購入したりはしてます。


少しでも特徴がある(デザインがある)場合はしっくりきても一足のみです。
色違いでも予備は買いません。

  • << 5 スレ主です。 流行に左右されないものなら 足に合うものが沢山揃うと無駄もないですね。 ありがとうございました。

No.2 15/05/21 12:33
名無し2 ( ♀ )

買いません。
履いてると飽きるから

  • << 6 こんにちは。 わたしも、実はいくつかあります。 大事にしすぎて型後れなんかも.. 上手に管理できたらいいといつも思います。 ありがとうございました。

No.3 15/05/21 12:42
匿名3 ( ♀ )

色違いは時々買いますよー♪
靴より服の方が色違い買いますね〜
気に入っていれば同じ色でも買う人いますよ。その人は同じ靴を黒三足、白二足、ピンク一足買ったと言ってました。理由は仕事でもプライベートでも履くからヒールが減るのが気になるからそうです!

  • << 7 服もそうですね。ヨレや色褪せ防止で 色違いで2着揃えるかた、よく聞きます。 お友だちは、そんなに気に入った靴に 出会えたのが羨ましいですね。 でも、とても参考になりました。 ありがとうございました。

No.4 15/05/21 15:41
社会人4 ( 20代 ♀ )

クロックスなんかだと流行とか気にならないので、色違いを買ったりはします。

私の話しですが以前に本当にお気に入りの靴がありました。
踵が擦り減ってしまった時に買い直そうと思ったのですが、なかなか見つからずに居た時、義母のすすめで靴のお直しをしたことがあります。

中敷き交換等もしてもらい、踵だけでなく靴裏全体の擦り減ったのを直してもらいました。
結構なお値段なので同じものを二つ買うよりも高くつく場合もありますが、履きなれた靴はお金では買えないものですし、とてもいい買い物だと思います。

  • << 8 足に合う靴がなかなか見つからないので、 出会えた時にいつもとても迷うのです。 生活のスタイルを考えると、ムダ遣いなのかなと思ってしまうこともあるのですが、大事にはいてお直しをしてもらうというのも方法ですね。 直ぐには予算がなくても、何年後かに見当をつけて履けば安心ですね。 ありがとうございました。

No.5 15/05/21 17:32
匿名0 

>> 1 かなりプレーンなタイプのみ、ピタリとサイズに合った場合は色違いで購入したりはしてます。 少しでも特徴がある(デザインがある)場合は… スレ主です。
流行に左右されないものなら
足に合うものが沢山揃うと無駄もないですね。
ありがとうございました。

No.6 15/05/21 17:35
匿名 

>> 2 買いません。 履いてると飽きるから こんにちは。
わたしも、実はいくつかあります。
大事にしすぎて型後れなんかも..
上手に管理できたらいいといつも思います。
ありがとうございました。

No.7 15/05/21 17:43
匿名 

>> 3 色違いは時々買いますよー♪ 靴より服の方が色違い買いますね〜 気に入っていれば同じ色でも買う人いますよ。その人は同じ靴を黒三足、白二足、… 服もそうですね。ヨレや色褪せ防止で
色違いで2着揃えるかた、よく聞きます。
お友だちは、そんなに気に入った靴に
出会えたのが羨ましいですね。
でも、とても参考になりました。
ありがとうございました。

No.8 15/05/21 17:50
匿名 

>> 4 クロックスなんかだと流行とか気にならないので、色違いを買ったりはします。 私の話しですが以前に本当にお気に入りの靴がありました。 踵… 足に合う靴がなかなか見つからないので、
出会えた時にいつもとても迷うのです。
生活のスタイルを考えると、ムダ遣いなのかなと思ってしまうこともあるのですが、大事にはいてお直しをしてもらうというのも方法ですね。
直ぐには予算がなくても、何年後かに見当をつけて履けば安心ですね。
ありがとうございました。

No.9 15/05/21 19:22
名無し9 ( ♀ )

色違いは買います。
でも、手入れをまめにして少しでも
長く履けるようにします。

No.10 15/05/22 07:13
匿名 

>> 9 色違いで揃えると、コーデも楽しくなりますね。
お気に入りの靴で、色々なおしゃれをたのしみたいですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧