注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

遠距離の交通について

レス15 HIT数 2049 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/05/21 18:10(更新日時)

私は訳あって今、無職です。探してる状況です。
彼は、学生で、親の仕送りで暮らしています。
バイトは勉強や資格の事で時間もなくバイトをしたら仕送りが減らされるみたいなのでしてません。留年しているみたいなので。

遠距離で交通について悩んでいます。
交通費はいつもどっちが来ようともワリカンです。ほとんど行くのが私です。向こうの学校の都合上。私がバイトしていた時もそうでした。

行きも帰りも両方夜行バスだとかなりキツイので私としては帰りのみ夜行バスで行きは新幹線がありがたいのですが、彼的にはお金が厳しいので両方夜行バスにしてもらいたいみたいです。毎回その事で気まずくなったりします。

今回も帰りのバスは予約したものの行きのバスは新幹線にするか迷ってる事を伝えると、昼のバスじゃだめなの?とか、朝ついて俺が学校終わるまではどっかで休憩してた方が安くなるんじゃない?などと、やはり彼はバスを推してきます。

何度か行きのバスで具合が悪くなった事があります。楽しみと疲れがないため、行きのバスは必ず一睡もできなくて具合が悪くなり、それを彼に伝えています。
しんどいなら新幹線にしなよと一度言われていますが、やはりいざ今回のように決めるとなった時は、私が悩んでいるのを伝えると昼じゃだめなの?などと、言われます。その気持ちもかなりわかります。お金がないんでしょうし。
私が昼もバスだしキツイのは変わらないと伝えると、もう好きにしなよ!と投げやりに言われて返信が止まった状態です。

もう私もどうしたらいいかわかりません。
私も新幹線の差額を払ってあげれればいいのですが、余裕もなく仕事は探してる状況なので払ってあげれません。


15/05/20 10:52 追記
夜行バスで行きは行ったとして、彼は学校が朝からあるのでそれに着いて行くと行っても集中したいし無理と言われなので、どっかで夜行バスで来るなら休憩してれば?と言われました。

15/05/20 10:56 追記
私がほとんど行ってるので、私的にはバスと新幹線にしたいのですが、もういいや!好きにしてと投げやりにされるのでなんだか話し合いもできぬままです。彼は両方バスがご希望なのでしょうけど。余裕なくてごめんねと私は謝ったりもしました。

タグ

No.2217567 15/05/20 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/20 12:25
匿名さん1 

会う回数を減らして滞在日程を増やすとかさ、中間地点で会うとかさ、他にも工夫出来ることはあるんじゃない?

大金払って、長時間バス乗って、具合悪くなっても会いたい彼氏なの?って思っちゃう。

No.2 15/05/20 12:29
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 会う回数は、減らしました。その問題もあったので。
中間地点だと、彼の家庭上の都合で遠出できないみたいなので、私が行くしかないみたいです。滞在日数も、会う回数減らして今までと変わりません。

No.3 15/05/20 13:28
匿名さん3 

和歌山と福岡の遠距離恋愛中です。
私たちはお互い働いているので、交通費はそれぞれで払っていますし、どちらかが負担にならないよう会いに行くのは交互にしたり、中間時点で会ったりしています。

遠距離って普段会えないからこそ会えるのが楽しいし嬉しいですよね。その会う事に対して、お互いが負担や不満を感じているようじゃ遠距離を続けるのは難しいと思います。主さんも今までは我慢して続けて来られたのでしょうが、そろそろ限界なんですよね?


どういう事情かは分かりませんが、今は再就職を優先すべきではないでしょうか? もちろん彼氏さんも留年されているという事なので学業を優先にして。
会いたい、寂しい気持ちは私も遠距離なので痛いほど分かります。でも精神的に自立していないと、せっかくの恋愛もダメになってしまう可能性が大きいですよ。

  • << 10 はい。就職の件分かってます。なんとかきまりそうなので、このまんま頑張ろうお思います。お互いが不満や負担を抱いていたら、なんにも楽しくないですよね。同じ遠距離なさってるとのことなので参考になりました。ありがとうございます

No.4 15/05/20 13:59
通行人4 

あなたはしっかり仕事を探す事。
どんな訳があって学生でもない社会人が現在無職なのかはわからないけど、自分の生活を立て直すのが今は1番大事な事でしょ⁈

彼は学生なんだから学業優先!
留年してるんでしょ?
親からの仕送りで生活しているのに、彼女の交通費まで折半とはいえ支払っているなんて、親の立場から言わせてもらえば何してんの?って思うわ。

彼があなたに会いに来る時に新幹線使うの?
ばすOnlyならあなたも一緒にしなきゃ駄目よね?
おたがい金がない同士なんだから、贅沢な事は言ってられんでしょ。

あまりにもそれぞれ不満が溜まるならば、どちらも今は遠距離恋愛なんてしている場合じゃないって事よ。

  • << 11 彼はほとんどこちらに来る事はありませんが来てくれた時は最近は、バスと新幹線両方でした。学校があったので帰りは新幹線で帰りました。 仕事なんとか決まりそうなのでよかったです。 彼はバスにしてほしいというか、努力しろと言われました、仕事前日に終わっても何時に終わるかわからないけど、早く寝て朝7時のバスで来れば着く頃俺は学校終わってるし、おれは東京来る時は両方バスにする気持ちでいると言われましたが、学校があるのでそんなよありえない話です。両方バスにしたらかなり短い時間でしか会えないので。

No.5 15/05/20 14:12
匿名さん5 ( ♀ )

私なら

就活しつつも、単発バイトをガンガンする。
バスで行って延泊する。
夜行バスで行ったときは彼の部屋で帰りを待つ。

早く仕事見つかるといいですね。

  • << 12 彼の部屋はないんですよ。 彼は祖母と暮らしてるので。 はい、仕事見つかりそうです

No.6 15/05/20 14:21
名無し ( 20代 ♀ BCrIv )

金が無い者同士なんだから、せめて主が仕事決まるまでは会わなきゃいいじゃん。
差額すら出せないくらいの金欠ならどうしようもないわ。
まずあなたは恋愛より職探しでしょ。

追記に、彼は朝から学校なのでそれについて行くって部外者の主が学校に!?
彼は勉強しに学校に行くんですよ?
あなた何考えてるの?
呆れます。

  • << 13 はい、差額分の話はしました。 ですが、彼の言い分は差額分払われてもお金は浮くけど気持ち的にあんまりよくない気持ちになると言われました。 昼のバスで来るなら、前日早起きしなければいけないけど仕事終わったらすぐ寝て、努力して、帰りもバスで帰ってほしいみたいです。 仕事決まりそうでなんとかなりそうですが、4日間も仕事休めるはずもなく、やはりどっちかは新幹線にならなきゃいけないであろうしそこは差額分払うよ収入があるからと言ったら、あんまりよくない気持ちだと言われました。 学校の件は私の考えが間違っていました

No.7 15/05/20 15:40
通行人7 

NR513~BX375
ガル氏終了、〒頼

No.8 15/05/20 15:45
通行人8 

私なら無職なら会いに行きません
まずは、バイトなり仕事をしては?

彼は学生だし、彼がお金ないのは仕方がないですから
それなのに、彼も半額交通費はらってくれるならありがたいと思いませんか?
自分の都合だけを並べてるなら、端から会わなきゃ良いと思います

  • << 14 はい。とりあえず、仕事は決まりそうなのでよかったです。 差額分の話をしたらあまりよくない気持ちになられたので、なんかよくわかりませんが、仕事始まって両方バスが無理な時は言おうと思います

No.9 15/05/20 18:23
匿名さん9 

仕事見つかるまで会わなきゃいいじゃん。

No.10 15/05/21 17:38
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 和歌山と福岡の遠距離恋愛中です。 私たちはお互い働いているので、交通費はそれぞれで払っていますし、どちらかが負担にならないよう会いに行くの… はい。就職の件分かってます。なんとかきまりそうなので、このまんま頑張ろうお思います。お互いが不満や負担を抱いていたら、なんにも楽しくないですよね。同じ遠距離なさってるとのことなので参考になりました。ありがとうございます

No.11 15/05/21 17:50
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 あなたはしっかり仕事を探す事。 どんな訳があって学生でもない社会人が現在無職なのかはわからないけど、自分の生活を立て直すのが今は1番大事な… 彼はほとんどこちらに来る事はありませんが来てくれた時は最近は、バスと新幹線両方でした。学校があったので帰りは新幹線で帰りました。

仕事なんとか決まりそうなのでよかったです。
彼はバスにしてほしいというか、努力しろと言われました、仕事前日に終わっても何時に終わるかわからないけど、早く寝て朝7時のバスで来れば着く頃俺は学校終わってるし、おれは東京来る時は両方バスにする気持ちでいると言われましたが、学校があるのでそんなよありえない話です。両方バスにしたらかなり短い時間でしか会えないので。

No.12 15/05/21 17:51
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 私なら 就活しつつも、単発バイトをガンガンする。 バスで行って延泊する。 夜行バスで行ったときは彼の部屋で帰りを待つ。 早く… 彼の部屋はないんですよ。

彼は祖母と暮らしてるので。
はい、仕事見つかりそうです

No.13 15/05/21 18:02
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 金が無い者同士なんだから、せめて主が仕事決まるまでは会わなきゃいいじゃん。 差額すら出せないくらいの金欠ならどうしようもないわ。 まずあ… はい、差額分の話はしました。
ですが、彼の言い分は差額分払われてもお金は浮くけど気持ち的にあんまりよくない気持ちになると言われました。

昼のバスで来るなら、前日早起きしなければいけないけど仕事終わったらすぐ寝て、努力して、帰りもバスで帰ってほしいみたいです。
仕事決まりそうでなんとかなりそうですが、4日間も仕事休めるはずもなく、やはりどっちかは新幹線にならなきゃいけないであろうしそこは差額分払うよ収入があるからと言ったら、あんまりよくない気持ちだと言われました。

学校の件は私の考えが間違っていました

No.14 15/05/21 18:07
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 8 私なら無職なら会いに行きません まずは、バイトなり仕事をしては? 彼は学生だし、彼がお金ないのは仕方がないですから それなのに、彼… はい。とりあえず、仕事は決まりそうなのでよかったです。

差額分の話をしたらあまりよくない気持ちになられたので、なんかよくわかりませんが、仕事始まって両方バスが無理な時は言おうと思います

No.15 15/05/21 18:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

主です。ご意見ありがとうございます。

差額分の話をしてみましたが、彼の言い分が
昼のバスで来るなら、前日早起きしなければいけないけど仕事終わったらすぐ寝て、努力して、帰りもバスで帰ってほしいみたいです。
仕事決まりそうでなんとかなりそうですが、4日間も仕事休めるはずもなく、やはりどっちかは新幹線にならなきゃいけないであろうしそこは差額分払うよ収入があるからと言ったら、あんまりよくない気持ちだと言われました。

今回は行きは、昼のばすで、帰りは夜行で帰る事にきまりましたが、彼が努力してほしいみたいな事は言われました。仕事で無理な時はどっちかはバスになると伝えて分かってくれればいいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧