注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

1人や2人キープを作れるくらいの女性が幸せになれる?

レス71 HIT数 6045 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/23 22:14(更新日時)

私の知り合いの女性Aは、いつも彼氏が切れないし、
彼氏以外の男性をキープしていました。

いつも誰かと同棲しているけど、他の彼氏っぽい人もいたり。
結婚するなら、男性は騙されてそういう器用な女性とした方が幸せなんだろうかって思いました。

理由は、そういう女性は男性の喜ぶ言動を知ってるし、
男性はその女性に接する度に気分が良くて、楽しいからです。
その人は結婚した後も自分のことを慕う男性を繋げています。
結婚してくれた相手も必要だけど、独身で慕ってくれている相手もいないと困るような人みたいです。

私はそういう要領がなくて、いつも仕事と勉強に一杯一杯で
そういう人の価値観を見たとき、何て損してるんだろうと思いました。
私の弟もその知り合いみたいなタイプです。

私は、そういう人達みたいに器用に人を喜ばせられません。
そんな特性がないので、自分の好きなことをとことん楽しんでみたり、
仕事に、スポーツに色々やってるけど何かが違う気がします。
結婚ってしたたかで図々しいくらいじゃないとできないのかなとも考えるようになりました。

そういう人達のようにできない分、何を伸ばせば
私も大切にしてもらえる恋愛や結婚が出来るでしょうか。

No.2217058 15/05/18 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/18 20:22
ちょい悪おやじ1 

男はボトルではなく、一応人間なのだがね

  • << 3 そんな事知ってますよ。 男性だって人間です、だけどその人は男性に依頼心持ってて 誰からも愛されたい感じでした。 周りの人にも自分の事よく見せるのが得意だなーって印象で 精神病を患ってるそうです。 なぜこの人の存在を知ったかと言うと、私の友達の彼氏にちょっかいをかけ始めたんだそうです。 図々しい人程幸せ掴めるんですかね

No.2 15/05/18 20:24
恋愛中級者2 ( ♂ )

私は主さんみたいな不器用で真面目なひとのほうが信用できるし好感がもてるけどね。

  • << 4 実際は、Aのような人が周りから慕われてるし男性からも大切にされてるんです。 だから、男性は騙されて結婚する方が幸せなのかなって思ったんです。 図々しくて、キープ出来る程器用で そんな世間を楽しく生きれる人の方が。

No.3 15/05/18 20:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 男はボトルではなく、一応人間なのだがね そんな事知ってますよ。
男性だって人間です、だけどその人は男性に依頼心持ってて
誰からも愛されたい感じでした。

周りの人にも自分の事よく見せるのが得意だなーって印象で
精神病を患ってるそうです。

なぜこの人の存在を知ったかと言うと、私の友達の彼氏にちょっかいをかけ始めたんだそうです。
図々しい人程幸せ掴めるんですかね

No.4 15/05/18 20:29
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私は主さんみたいな不器用で真面目なひとのほうが信用できるし好感がもてるけどね。 実際は、Aのような人が周りから慕われてるし男性からも大切にされてるんです。
だから、男性は騙されて結婚する方が幸せなのかなって思ったんです。

図々しくて、キープ出来る程器用で
そんな世間を楽しく生きれる人の方が。

No.5 15/05/18 20:42
匿名さん5 

>> 4 結婚はしたたかで図々しくないと出来ないなんて超偏見でAさんへの妬みや嫌悪入ってますよね
でも既婚者としては感じ悪いです

男も女も自分を誉めたり頼ったりしない相手より、必要としてくれる相手の方を大切にするんですよ
これは恋愛に限らず職場や友達などの人間関係のポイント

  • << 7 必要としてくれるにしても、その時々の立ち位置や状況もあるでしょうね 私はそういう女性は異性も含めて、近づきたくありません そういう毒のある人が世間じゃ重宝されて、いきやすい世の中なんだなーって 25歳になって知りました。

No.6 15/05/18 20:58
通行人6 

主さんの言いたい事は
理解出来るけれど
主さん よく考えてみて下さい

一見 その彼女
幸せ掴んでるように見えますけど
ある意味 可哀想な女性ですよ

彼女は1人の男性で満足出来ず
常に愛を求めていますが
男性を喜ばす言葉を投げるのは
愛されたい 優しくされたい
気持ちが強いからだと思います
要するに 愛されてないと
不安で怖いのでしょうね

恋人関係 夫婦関係でも
必ずマンネリ化はきます
彼女はこれに耐えられないから
あえて自分の癒やしを作るんです
でも 時に思いどうりにいかず
心のバランスを崩してしまう…

女性として 人として
愛を信じられない
自分を大切に出来無い
可哀想な人ですし
彼女のパートナーも被害者です

彼女のような人は
いずれ自ら自滅していきます
羨ましいとか悔しい思いと
思う必要などありませんよ





  • << 8 6の回答者さんは心の綺麗な人なんでしょう。 私は最近気がつきました。 人間って毒があって図々しい方が幸せになれるんだって。 可哀想だなんて言える回答者さんは強い人なんだと思います。 最近私の友達がAの被害に遭ってます。 友達の彼氏が目をつけられたみたいで、Aさんが友達の存在お構いなしに snsやLINEで接近して来てるみたいです。 私はどうする事も出来ないし、がっかりしてます。

No.7 15/05/18 21:00
匿名さん ( ♀ )

>> 5 結婚はしたたかで図々しくないと出来ないなんて超偏見でAさんへの妬みや嫌悪入ってますよね でも既婚者としては感じ悪いです 男も女も自分を誉め…
必要としてくれるにしても、その時々の立ち位置や状況もあるでしょうね
私はそういう女性は異性も含めて、近づきたくありません

そういう毒のある人が世間じゃ重宝されて、いきやすい世の中なんだなーって
25歳になって知りました。

No.8 15/05/18 21:06
匿名さん ( ♀ )

>> 6 主さんの言いたい事は 理解出来るけれど 主さん よく考えてみて下さい 一見 その彼女 幸せ掴んでるように見えますけど ある意味… 6の回答者さんは心の綺麗な人なんでしょう。
私は最近気がつきました。

人間って毒があって図々しい方が幸せになれるんだって。
可哀想だなんて言える回答者さんは強い人なんだと思います。
最近私の友達がAの被害に遭ってます。

友達の彼氏が目をつけられたみたいで、Aさんが友達の存在お構いなしに
snsやLINEで接近して来てるみたいです。
私はどうする事も出来ないし、がっかりしてます。

  • << 13 私は心が綺麗な訳ではないですよ ただ 悲しい事に 私の姉が彼女のような女性です 姉も精神病を抱えています 年頃の時は 姉の自由奔放な異性関係に かなり迷惑をかけられて しばらく絶縁したほど 姉を憎んでいた時期もあります そんな姉 今現在も男は途切れません やはり幸せを掴んではいません 本人は認めませんが 常に嘘に嘘を重ねた生活 結婚も何度も失敗し 子育てにも失敗しています… それで「私は幸せなの!」と 言われても頷けないのが本音です お友達は可哀想ですが この場合 彼女も悪いですが 一番悪いのは恋人がいるのに 恋人を不安にさせる 要素を作った彼も悪いです 通常なら恋人の知人関係と 連絡取り合うと 誤解の元と理解出来るはずです だから彼も スキが有ったと 反省すべきです 後は恋人同士の問題です どんなアクシデントがあろうと 縁があれば関係は続きますし 縁が無ければ終ります 今回の件は恋人同士にとって 二人の絆を確かめ合う きっかけになったと思います 長くなりましたが 私は姉や彼女のような人生 全然幸せそうとは思えませんし 不器用で可哀想だと思います

No.9 15/05/18 21:27
通行人9 ( ♂ )

【ヤらせてくれるけど、結婚しなくても良い女】

その子も世の中に貢献してるわけだから、幸せになっても良いんじゃない?

  • << 15 その人が誰にも迷惑かけていないなら、気にもかけたくなかったです。
  • << 23 30代の大人だそうです。

No.10 15/05/18 21:35
匿名さん10 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

主さんのレスを読んで感じたのが、冒頭でまずレス者へのお礼の言葉がないという事です。
その辺の気遣いが出来るといいのかなぁと思いました。

モテる女性というのは相手への気遣いが上手です。
そういう部分がモテる要素なんだと思います。

  • << 12 あ..もてたいんだけどどうしたらってレスはしてません。 お礼は一括でしようかと思ってました。

No.11 15/05/18 21:51
匿名さん11 ( ♂ )

器用な彼女が幸せで、不器用な主が不幸。只の結果論に過ぎない。これが主も幸せだったら気にならないし、相手の方が不幸なら、ざまあみろと思ってる。器用か不器用か、真面目か図々しいかなんて関係ない。現状と結果で、それが吉か凶か決まるんだし。

  • << 14 誰が幸不幸だとは言ってないし、決めつけてもいません。 ただ何て言うか、がっかりしました。 自分が思った以上に、この世の中って色んな人がいて 悪どい方が物事が上手くいくんだなーって。

No.12 15/05/18 21:54
匿名さん ( ♀ )

>> 10 主さん、こんばんは。 主さんのレスを読んで感じたのが、冒頭でまずレス者へのお礼の言葉がないという事です。 その辺の気遣いが出来るとい… あ..もてたいんだけどどうしたらってレスはしてません。
お礼は一括でしようかと思ってました。



  • << 16 それは分かった上でレスしました。 ただ、その彼女に対する妬みや、やっかみなどあると思ったので、彼女にはそういう部分があると言いたかったんです。 分かりにくくて、すみません。

No.13 15/05/18 21:55
通行人6 

>> 8 6の回答者さんは心の綺麗な人なんでしょう。 私は最近気がつきました。 人間って毒があって図々しい方が幸せになれるんだって。 可哀想… 私は心が綺麗な訳ではないですよ

ただ 悲しい事に
私の姉が彼女のような女性です
姉も精神病を抱えています

年頃の時は
姉の自由奔放な異性関係に
かなり迷惑をかけられて
しばらく絶縁したほど
姉を憎んでいた時期もあります

そんな姉
今現在も男は途切れません
やはり幸せを掴んではいません
本人は認めませんが
常に嘘に嘘を重ねた生活
結婚も何度も失敗し
子育てにも失敗しています…
それで「私は幸せなの!」と
言われても頷けないのが本音です

お友達は可哀想ですが
この場合 彼女も悪いですが
一番悪いのは恋人がいるのに
恋人を不安にさせる
要素を作った彼も悪いです

通常なら恋人の知人関係と
連絡取り合うと
誤解の元と理解出来るはずです
だから彼も スキが有ったと
反省すべきです

後は恋人同士の問題です
どんなアクシデントがあろうと
縁があれば関係は続きますし
縁が無ければ終ります
今回の件は恋人同士にとって
二人の絆を確かめ合う
きっかけになったと思います

長くなりましたが
私は姉や彼女のような人生
全然幸せそうとは思えませんし
不器用で可哀想だと思います

  • << 21 重ねての回答ありがとうございます。 詳細を書いてしまうとかなり長くなるので書かなかったんですが 相手が一方的にみたいです。 すごく友人は悩んでます。 私はどうする事も出来なくて、自分の母親と友達みたいに仲がいいので ちょっとその事で相談に乗ってもらったところ、6の回答者さんと同じ事を言ってました。 仮にその人が不幸せだからって巻き込んでほしくないですしね それと、私はあなたのお姉さんとその人を同じにしたくないです。 後、もし私があなたのお姉さんを非難しているように感じたらごめんなさい。 そんなつもりはないです。 結果的に、友人の彼はAをsnsから削除したそうですけど相変わらずみたいです。

No.14 15/05/18 21:56
匿名さん ( ♀ )

>> 11 器用な彼女が幸せで、不器用な主が不幸。只の結果論に過ぎない。これが主も幸せだったら気にならないし、相手の方が不幸なら、ざまあみろと思ってる。… 誰が幸不幸だとは言ってないし、決めつけてもいません。
ただ何て言うか、がっかりしました。

自分が思った以上に、この世の中って色んな人がいて
悪どい方が物事が上手くいくんだなーって。

No.15 15/05/18 21:57
匿名さん ( ♀ )

>> 9 【ヤらせてくれるけど、結婚しなくても良い女】 その子も世の中に貢献してるわけだから、幸せになっても良いんじゃない? その人が誰にも迷惑かけていないなら、気にもかけたくなかったです。

  • << 20 スレを読む限り、誰も迷惑を被ってない気がするけど

No.16 15/05/18 21:59
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 あ..もてたいんだけどどうしたらってレスはしてません。 お礼は一括でしようかと思ってました。 それは分かった上でレスしました。

ただ、その彼女に対する妬みや、やっかみなどあると思ったので、彼女にはそういう部分があると言いたかったんです。

分かりにくくて、すみません。

  • << 18 勿論知ってます。 Aさんのsns見たんですけど、男性を喜ばせる言動が卓越してます いちいちありがとう、お願いしますなんて言う言葉も枝葉だと思うくらい。 友達見てて思ったんですけど、やっぱりAさんがどれだけ言動に優れていても 私は関わりたくないです 私は私の人生を生きるしかないと思います。

No.17 15/05/18 22:02
匿名さん ( ♀ )

皆さん回答ありがとうございました。

単純に、賢くて優しい、などのメリットだけでは人は円滑に幸せになれない
むしろ、図々しく不特定多数の人を説得させられる狡猾さが+アルファでないと
困難だらけなんだなーって今回の事案で理解できました。

いろいろ悩みはあっても、素朴に生きる事なんてまず不可能なんだと思います
略奪したり、人に恨まれたりしても楽しく生きるくらいじゃないとダメなんですね

すごくがっかりです。

No.18 15/05/18 22:05
匿名さん ( ♀ )

>> 16 それは分かった上でレスしました。 ただ、その彼女に対する妬みや、やっかみなどあると思ったので、彼女にはそういう部分があると言いたかった… 勿論知ってます。

Aさんのsns見たんですけど、男性を喜ばせる言動が卓越してます
いちいちありがとう、お願いしますなんて言う言葉も枝葉だと思うくらい。

友達見てて思ったんですけど、やっぱりAさんがどれだけ言動に優れていても
私は関わりたくないです

私は私の人生を生きるしかないと思います。

No.19 15/05/18 22:14
匿名さん10 ( ♀ )

>> 18 彼女は常に誰かに構ってもらったり、愛されてないと不安になるタイプの人なので、相手の気を引く術を身に付けてると思います。

主さんは自立した女性なので、彼女とはまるっきり正反対です。

関わらないで済むのなら、関わらない方がイライラもしないし、いいと思いますよ。

主さんは主さんの人生を生きて下さい。

No.20 15/05/18 22:29
通行人9 ( ♂ )

>> 15 その人が誰にも迷惑かけていないなら、気にもかけたくなかったです。 スレを読む限り、誰も迷惑を被ってない気がするけど

  • << 22 スレ自体に内容は書いてません 一応、他の回答者さんとの流れで少し書きました。

No.21 15/05/18 22:51
匿名さん ( ♀ )

>> 13 私は心が綺麗な訳ではないですよ ただ 悲しい事に 私の姉が彼女のような女性です 姉も精神病を抱えています 年頃の時は 姉の… 重ねての回答ありがとうございます。
詳細を書いてしまうとかなり長くなるので書かなかったんですが
相手が一方的にみたいです。

すごく友人は悩んでます。
私はどうする事も出来なくて、自分の母親と友達みたいに仲がいいので
ちょっとその事で相談に乗ってもらったところ、6の回答者さんと同じ事を言ってました。
仮にその人が不幸せだからって巻き込んでほしくないですしね

それと、私はあなたのお姉さんとその人を同じにしたくないです。
後、もし私があなたのお姉さんを非難しているように感じたらごめんなさい。
そんなつもりはないです。


結果的に、友人の彼はAをsnsから削除したそうですけど相変わらずみたいです。

  • << 24 非難など思ったりしませんよ こちらこそ気を遣わせてしまい 申し訳ありませんでした…。 少し気になったのは 私の姉と 彼女の違い です 姉も彼女も 自分の人生を楽しむ為には 手段を選ばないタイプで 常に前を見てる性格だと思います 違うとしたら 姉の場合は 面倒な相手を選ばない ぐらい の差だと思いました 男性を追いかけてる自覚はなく 男性にモテてると 自慢してしまう痛い性格です 彼女もそうではありませんか? このような性格の人 要領良く見えてますが 遊び相手宛のメールを 本命に送ってしまったり 自分で墓穴掘って何度も 失敗を繰り返していますよ プライドが高い為に 振られた失敗談をしないだけです やはり人は地道にコツコツが 一番幸せだと私は思います

No.22 15/05/18 22:52
匿名さん ( ♀ )

>> 20 スレを読む限り、誰も迷惑を被ってない気がするけど スレ自体に内容は書いてません

一応、他の回答者さんとの流れで少し書きました。

No.23 15/05/18 23:58
匿名さん23 

>> 9 【ヤらせてくれるけど、結婚しなくても良い女】 その子も世の中に貢献してるわけだから、幸せになっても良いんじゃない? 30代の大人だそうです。

No.24 15/05/19 00:23
通行人6 

>> 21 重ねての回答ありがとうございます。 詳細を書いてしまうとかなり長くなるので書かなかったんですが 相手が一方的にみたいです。 すごく… 非難など思ったりしませんよ
こちらこそ気を遣わせてしまい
申し訳ありませんでした…。

少し気になったのは
私の姉と 彼女の違い です

姉も彼女も
自分の人生を楽しむ為には
手段を選ばないタイプで
常に前を見てる性格だと思います
違うとしたら 姉の場合は
面倒な相手を選ばない ぐらい
の差だと思いました

男性を追いかけてる自覚はなく
男性にモテてると
自慢してしまう痛い性格です
彼女もそうではありませんか?

このような性格の人
要領良く見えてますが
遊び相手宛のメールを
本命に送ってしまったり
自分で墓穴掘って何度も
失敗を繰り返していますよ
プライドが高い為に
振られた失敗談をしないだけです

やはり人は地道にコツコツが
一番幸せだと私は思います

  • << 70 返事が遅れてすみませんでした。 お姉さんは、不器用だけどまっすぐな人なのかな?という印象を受けました.. 質問内容の人の場合は、自慢もしてない感じがしますね 影でばれないように楽しんでますし、そっちの方がよっぽど痛いし狡猾だと思いますね..。 新婚なのに、友人の彼にも手を出そうとするって神経はお姉さんにはないと思いますね。 質問内容の女は真性に嫌な人間です。 私は、回答者さんのお姉さんに会った事もないし 実際どんな人か把握し切れていないけど回答者さんも含めて幸せになってほしいなぁって願います。

No.25 15/05/19 00:46
通行人25 

主さんは彼氏いるんですか?

  • << 69 彼氏はいます。 家事が好きなので料理をもっと上達させて おいしく楽しく食べてもらいたいなと楽しみながら修行しています。

No.26 15/05/19 07:19
通行人26 ( ♀ )

むしろ不器用な方が
誠実で優しい男性を結婚相手に選べると思いますが…?

  • << 29 同感
  • << 68 回答ありがとうございます。 そういう方も沢山いると思います。

No.27 15/05/19 09:07
匿名さん27 

>> 26 横レスすみません

いやいや、そんな事ないですよ
主さんの言っていること、とても分かります
40過ぎにして、表裏のある人の方が効率良く生きているなぁと感じますもの
そして、結婚もね

主様
幸せかどうかは本人しか分からないですよ
ただ、相手方が彼女の本性を知らずして関わっていることにお気の毒と思います
そして、そういうタイプの女性は好きでは無いです
どこかでその女性も痛手を負ったら良いのにとさえも思います

  • << 67 回答ありがとうございます。 そうですよね、〜だから幸せかって本人にしか分かりませんよね.. 幸せ掴むの難しいなー。 私もそういう人苦手です!

No.28 15/05/19 09:17
匿名さん28 ( ♀ )




恋愛の仕方も、結婚の仕方も、友人知人関係も

全て人それぞれですからね。

他者と比べて、自分に足りない部分を嘆いたり、羨んだりしても全く仕方ないことです。



自分は自分らしく、自分が心地よい生き方を模索しながら

他者の気持ちも思いやれる女性になるのが一番ですよ。



モテたり社交的な方々は、老若男女問わず、どこか魅力的な部分があります。



少なくとも、あなたの文章から伝わって来るあなたという人間は、魅力的には感じられませんね。



  • << 66 回答ありがとうございました。 >自分は自分らしく、自分が心地よい生き方を模索しながら 他者の気持ちも思いやれる女性になるのが一番。 この言葉刺さりました。 あんまり無理しないように、健康的な方向に生きたいと思います。

No.29 15/05/19 09:18
匿名さん29 ( 40代 ♂ )

>> 26 むしろ不器用な方が 誠実で優しい男性を結婚相手に選べると思いますが…? 同感

No.30 15/05/19 09:58
匿名さん30 

「単純に、賢くて優しい、などのメリットだけでは人は円滑に幸せになれない
むしろ、図々しく不特定多数の人を説得させられる狡猾さが+アルファでないと
困難だらけなんだなーって今回の事案で理解できました。」

って凄くくだらない、実にくだらない。

なんていうか、こう・・・あれだよね。上手くいえないけど・・・

愛し愛される人に巡り会えないのは「私が真面目で素朴だからー」って事?

はぁーバカバカしい。自分は良い子だけど世間がねーって?

25歳になって分かったって何を分かったんだか。

自分の不甲斐なさを人のせいにする事が楽だって事を分かった感じ?

人に幸せにしてもらう事ばっかり考えてるから、そういう発想になる。

そんな風に思っている以上「大切にしてもらえる恋愛・結婚」は出来ないね。

  • << 65 回答ありがとうございます。 ある程度擦れててぐれてて、狡猾な要素がある人の方が、 人って接してて楽しいのかなって思ったんです。 私ってその点、バカ正直な所あるし仕事面で糞真面目な部分があるから、 もうほんっとそんな自分がばかばかしくなったんです。 人を幸せにするっていう境界線があやふやだから、こんなに悩んでるかもしれません。 もう少し賢くなれるように、割り切れる所は割り切っていきます。

No.31 15/05/19 10:05
匿名さん31 

失礼ですが、主のスレやお礼を見ていると、魅力的な人間には思えないですよ。
人を妬んだり世間のせいにするのを止めて、ご自分の内面を磨いてみたらいかがでしょう?

  • << 64 回答ありがとうございます。 端から見たらそういう要素があるんですね.. そんな自分を恥ずかしく思います。 自分を見つめ直して、何が必要か紙に書いてみました。 今後は小さい目標作って他人にぶれないようにしたいと思います。

No.32 15/05/19 10:53
匿名さん32 

31さん
まぁー、まだ25歳
そんな時期があっても良いじゃいですか
成長はこれからですよ!

  • << 63 ありがとうございました。

No.33 15/05/19 10:55
恋愛中さん33 

主さんが言ってるのは、まあ分かります。
真面目にやってんのが馬鹿らしくなる時も、たまにはあるよね。
私は女子寮に住んでたから、毎日、違う男を部屋にコッソリ連れ込んで、ヤりまくってる子達を沢山見てきた。
ひどいコなんか、常に6人キープしてたし、友達の婚約者にまで手を出してた。

共通点として、彼女らはどの男にも「あなたが初めて!」って言うから、プロポーズもされるし、男たちは口を揃えて「彼女ほど純粋で不器用な女の子は居ない」って言うし、なんで見抜けないんだろ?なんでバレないんだろ?って不思議だった。
彼女達は皆、金持ちと結婚して幸せに暮らしてる。
男たちを精算するとき、泣いてすがってきて笑えたーと職場の人達に話していた顔は、一生忘れられないと思う。

でね、主さん、それでも人は人、自分は自分でいいんだよ。
経験の数なんか、たった1人でいいから、真摯に付き合うの。
ここに、一生懸命レスしてくれる人達が居るでしょう?
そういう、ひとつひとつの会話を大切に、自分の人間的魅力を上げて行くの。

お礼が無いと言われた時に、後で言おうと思った、じゃなくて、言い訳をグッと飲み込む謙虚な気持ちとか、自分の意見ばかりじゃなく、相手の立場になって考えてみるとかね。

彼氏がたくさん居る人って、浮気されたり、喧嘩したり反省したり、それなりに嫌な経験も沢山してると思う。
主さんはまだ、経験不足なだけ。
彼氏である必要はないから、とにかく人と真剣に向き合ってみてよ。きっといい事あるから。

  • << 35 横で失礼します。 たくさんの男をたらしこんできた、すがってくる男を裏で笑い話にしてた、または経験してる元同僚さんは皆金持ちと結婚して幸せにしているってことだけど、33さんはそういう人たちの人生をどう思いますか?。うまくやっている、人生巧者と思いますか?
  • << 62 回答ありがとうございます。 素人の癖に売女みたいな女が沢山いたんですね。 私も歯科衛生士の専門学校行ってた時、糞みたいな女が沢山いましたから 理解できます。 33さんの言われるように、自分は自分でしか生きられないから 自分なりに頑張ってみたいと思います。 私は確かに経験はないです、高校の時に1人、社会人になってから1人だけなので..。 変な人を目の当たりにしながら、曲がらずにまっすぐな意見ができる 回答者さんはすごい人だなぁって思います。 まずは友達を大切にしたいなーと思います。

No.34 15/05/19 11:38
ちょい悪おやじ1 

まぁ、そもそも人生を男、男

そんなことに捧げているような女は、その時点で不幸だし

そんな女は、これから先も本当の幸せを手に入れることはないだろう

  • << 61 回答ありがとうございます。 ちょい悪おやじさんの本当の幸せの定義、よければ教えてください。

No.35 15/05/19 11:57
匿名さん29 ( 40代 ♂ )

>> 33 主さんが言ってるのは、まあ分かります。 真面目にやってんのが馬鹿らしくなる時も、たまにはあるよね。 私は女子寮に住んでたから、毎日、違う… 横で失礼します。

たくさんの男をたらしこんできた、すがってくる男を裏で笑い話にしてた、または経験してる元同僚さんは皆金持ちと結婚して幸せにしているってことだけど、33さんはそういう人たちの人生をどう思いますか?。うまくやっている、人生巧者と思いますか?

  • << 44 主さん、横失礼します。 匿名29さんへ。 本人たちは、勝ち組のつもりだと思いますが、私自身は、職場の人間や女友達の信用を失った時点で、負け組に感じると思います。 人に頼る幸せは相手の気持ちひとつであっさり消えてしまうのに、恋愛スキルだけ磨いて人望ゼロとか怖くないのかなと思います。 それに人を裏切れば、自分で自分を信用できなくなる。自分を嫌いになる。 だから、たくさんの人に愛される必要が出てくるけど、自分で自分を好きでいられる努力をしないと、永久に誰にも満たせない。 地獄でしょうね。 どんな幸せな結婚をしようと、本性まで全部ひっくるめて愛されてないのなら、とても不幸な人達だと思います。 いずれ人相にも出るんでしょうし。

No.36 15/05/19 12:23
匿名さん36 

そういう女とだけはつきあいたくない。

ふしだらでだらしない。


そんな女に騙され、なびく男たちはもっとバカ!!


そういう女いたね。

  • << 38 そういうことしてるから、満たされないし、一人にも本当の意味で愛されないのです バカな人たちですよね 最も低能なのはそんな誠意のない女に騙されナビく男共
  • << 60 回答ありがとうございます。 ふしだらでだらしないけど、要領さえよければ何でもいいんだなーって がっかりしてました。 ふしだらでいい加減だけど要領がいい女×ほどほどの男 こんな組み合わせなんだろうなー。

No.37 15/05/19 12:27
匿名さん37 ( ♀ )

それは違うな。

結婚している人間を、したたかで図々しいと一括りにしているの?

視野が狭過ぎませんかね。

あと、他人を喜ばせることができるかって大事だと思います。

したたかでもなく、図々しくもないけれど、他人を喜ばせられる人は普通に沢山結婚しているのではないでしょうか。

他人の悪い面ばかりに焦点をあてて憂いてもね…なんだか言い訳にしかならない。

  • << 59 回答ありがとうございます。 一括りには決してしていません。 私自身の視野は狭いと思いますが。 >したたかでもなく、図々しくもないけれど、他人を喜ばせられる人は普通に沢山結婚しているのではないでしょうか。 そうだと思います。

No.38 15/05/19 12:33
匿名さん36 

>> 36 そういう女とだけはつきあいたくない。 ふしだらでだらしない。 そんな女に騙され、なびく男たちはもっとバカ!! … そういうことしてるから、満たされないし、一人にも本当の意味で愛されないのです

バカな人たちですよね

最も低能なのはそんな誠意のない女に騙されナビく男共

No.39 15/05/19 12:56
匿名さん36 

>> 38 そういう女は見てるとわかるけど、男を喜ばす術を得ています

口が上手くて容姿はきれいめ

たとえば、ボディータッチしたり、上目遣いしたり、服の裾を引っ張ったりなどあらゆる方法で男を誘惑し自分を好きにさせ、同棲彼氏の他に3人以上二番手三番手…のボーイフレンドが何人もいます。手をつないだり、キスをしたりしてます。勿論他の女から奪ったりもします。常に男に囲まれたハーレムで自分が主役でチヤホヤされてないと気が済みません。こういう女の何が魅力的なのかわかりません。どんな男にも甘えてこんなことする女は気持ち悪いだけです。

そんな女になびく男たちは最も気持ち悪いし、頭悪すぎです。

  • << 43 そういう女が言ってたけど、彼氏だけでは飽きて、刺激がなくてつまらないんだって 結局下心というか、男に甘えたいんじゃないの

No.40 15/05/19 13:11
ラブラブさん40 ( ♀ )

こんにちは。
主さんが言ってる人、
まるで、私みたいで
もしかして知り合いなのかなぁ?
なーんて。
私の場合は、彼氏が最優先で、
大好きで、とても仲良し
なのですが、
彼氏が居てもいい。
付き合えなくてもいい。
暇つぶしに使ってくれたらいい。
と言ってくる男性が
何人かいます。
なので、本当に暇つぶしに
新しくできたカフェに
連れて行って貰ったり、
買い物に付き合って
もらったり、
私の時間が合う時に会っています。
もちろん、手を繋いだり、それ以上の
事はありません。
向こうはそれでも楽しい!
と言ってるし、私は普通の友達
感覚ですので、
両者良ければ良いな。
と思っています。
誰にも迷惑掛けて居ないので
良いと思っています。

  • << 42 はーい、はーい、はーい、質問!! 嫌味とかじゃ全然なくて質問したい! 彼氏が居て彼氏じゃない人と新しいカフェとか行って楽しいですか? あれ?文章にすると批判してるみたいだな。でも批判してるんではなくてですね、純粋に聞きたい。 私は、そういう誘いされたりすると「うっぜー」位に思っちゃうんですよね。楽しくなくて。彼氏に悪いとかどうとかは、横っちょに置いといたとしても楽しくないんです。 面倒臭いというか、女友達とお洒落なカフェで小粋にクソ話ししてたくなるんです。 手なんか握られた日にゃー「お前、きっしょ」となるんです。 時間つぶしに誰かと会うとか虚しくならないですか? どうせなら気のおけない友達と楽しい時間にした方が良いっすと思っちゃうんですよ。 そこらへんを聞いてみたい。
  • << 57 回答ありがとうございます。 40さんの意見を見てると、ちゃんとある程度の線引きされてますし 誠意が見られますから質問内容の方ではないと思います。 40さんのような考えの方なら、私も友達もこんなに不快になる事なかったと思います。

No.41 15/05/19 13:22
恋愛の達人41 ( 20代 ♀ )

じゃあなたもしたらどうかな?

真似してさ。誰とでもラインして誰とでもセックス、誰にでもゴマをする。

私には卑しい女にしか見えないけど。

親に知られたり、友達に知られたり、将来の子供に知られたり、赤の他人に後ろ指指され、性病なる覚悟でさ。


信頼は失うと取り戻すのは大変だよ。
卑しい女だと一度でも思われたらね。

  • << 55 回答ありがとうございます。 質問内容に書いたのですが、私は私の方法があると思うんです。 だから、その人のようなだらしない生き方はしたくありません。 私の人生には確かに関係ないけど、41さんの言うようにあまりにクズだからです。 それと、そういう人種は簡単に周囲にばれません。 私はたまたま友達が被害に遭ったから分かったけれど.. 世間ではクズは酷い目に遭うとか信じてる人もいるらしいし 私もそれを望むけど、現実は真逆だと思います..。 クズはクズなりに図太く生きてます..。 私は模索して自分なりに生きたいと思います。

No.42 15/05/19 13:24
匿名さん30 

>> 40 こんにちは。 主さんが言ってる人、 まるで、私みたいで もしかして知り合いなのかなぁ? なーんて。 私の場合は、彼氏が最優先で、 … はーい、はーい、はーい、質問!!

嫌味とかじゃ全然なくて質問したい!

彼氏が居て彼氏じゃない人と新しいカフェとか行って楽しいですか?

あれ?文章にすると批判してるみたいだな。でも批判してるんではなくてですね、純粋に聞きたい。

私は、そういう誘いされたりすると「うっぜー」位に思っちゃうんですよね。楽しくなくて。彼氏に悪いとかどうとかは、横っちょに置いといたとしても楽しくないんです。

面倒臭いというか、女友達とお洒落なカフェで小粋にクソ話ししてたくなるんです。

手なんか握られた日にゃー「お前、きっしょ」となるんです。

時間つぶしに誰かと会うとか虚しくならないですか?

どうせなら気のおけない友達と楽しい時間にした方が良いっすと思っちゃうんですよ。

そこらへんを聞いてみたい。

  • << 45 わかりますよー。 価値観も話も合わない男性 からの誘いだったら、 キッショー。 何言ってんの?! って思いますし、 連絡取りません。 基本的に選別してます。 友達として楽しい、 話も価値観も合う人としか カフェとか、街ブラとか 行かないです!! でも、街ブラとかして 友達としての付き合い以上を 求めてるな。 と感じたら、 言葉悪いですが、 最初から言ってたよね?! 本当にキッショー!! 無理。 ってなります。 即切りますね。 あと、見た目もそこそこな人を 選んでいるので、 普通に街ブラしたり、 カフェに行く事は女友達と の感覚で、恥ずかしくも ないですよー。 彼氏に万が一、 バッタリ会っても普通に、 友達だよー?って堂々と 言えますね。 あと、友達として!なので 手を握ってくるとか 一切ないです。

No.43 15/05/19 13:35
匿名さん36 

>> 39 そういう女は見てるとわかるけど、男を喜ばす術を得ています 口が上手くて容姿はきれいめ たとえば、ボディータッチしたり、上目遣… そういう女が言ってたけど、彼氏だけでは飽きて、刺激がなくてつまらないんだって

結局下心というか、男に甘えたいんじゃないの

No.44 15/05/19 13:50
恋愛中さん33 

>> 35 横で失礼します。 たくさんの男をたらしこんできた、すがってくる男を裏で笑い話にしてた、または経験してる元同僚さんは皆金持ちと結婚して幸… 主さん、横失礼します。
匿名29さんへ。
本人たちは、勝ち組のつもりだと思いますが、私自身は、職場の人間や女友達の信用を失った時点で、負け組に感じると思います。

人に頼る幸せは相手の気持ちひとつであっさり消えてしまうのに、恋愛スキルだけ磨いて人望ゼロとか怖くないのかなと思います。
それに人を裏切れば、自分で自分を信用できなくなる。自分を嫌いになる。
だから、たくさんの人に愛される必要が出てくるけど、自分で自分を好きでいられる努力をしないと、永久に誰にも満たせない。
地獄でしょうね。

どんな幸せな結婚をしようと、本性まで全部ひっくるめて愛されてないのなら、とても不幸な人達だと思います。
いずれ人相にも出るんでしょうし。


  • << 46 なるほど、同感です。まわりはちゃんと見ているということですね。ありがとうございました。 主さん 失礼致しました。

No.45 15/05/19 16:45
ラブラブさん40 ( ♀ )

>> 42 はーい、はーい、はーい、質問!! 嫌味とかじゃ全然なくて質問したい! 彼氏が居て彼氏じゃない人と新しいカフェとか行って楽しいです… わかりますよー。
価値観も話も合わない男性
からの誘いだったら、
キッショー。
何言ってんの?!
って思いますし、
連絡取りません。
基本的に選別してます。
友達として楽しい、
話も価値観も合う人としか
カフェとか、街ブラとか
行かないです!!
でも、街ブラとかして
友達としての付き合い以上を
求めてるな。
と感じたら、
言葉悪いですが、
最初から言ってたよね?!
本当にキッショー!!
無理。
ってなります。
即切りますね。
あと、見た目もそこそこな人を
選んでいるので、
普通に街ブラしたり、
カフェに行く事は女友達と
の感覚で、恥ずかしくも
ないですよー。
彼氏に万が一、
バッタリ会っても普通に、
友達だよー?って堂々と
言えますね。
あと、友達として!なので
手を握ってくるとか
一切ないです。

No.46 15/05/19 17:02
匿名さん29 ( 40代 ♂ )

>> 44 主さん、横失礼します。 匿名29さんへ。 本人たちは、勝ち組のつもりだと思いますが、私自身は、職場の人間や女友達の信用を失った時点で、負… なるほど、同感です。まわりはちゃんと見ているということですね。ありがとうございました。

主さん 失礼致しました。

No.47 15/05/19 17:33
ちょい悪おやじ1 

出来れば経済的自立を

それが無理なら、せめて精神的自立を

いい歳こいた大の大人が、自立なくして幸せなどあり得ない

男に依存している女は不幸

日本の女はもっと賢くなりましょう

  • << 54 回答ありがとうございます。 私も同じように考えています。 誰が飯食わせてやってるんだとか、言われたくないし 精神的自立って経済的自立から始めないと成り立ちませんよね。 田舎に住んでる友達は、結婚して専業主婦になる事が女性に取っての就職だっていいますが、私はそうは思わないんです..。 決して自己主張はしないけれど、内面がしなやかで賢い女性目指したいと思います。

No.48 15/05/19 19:33
匿名さん ( ♀ )

>> 47 皆さん回答ありがとうございます。
ざっくり質問書いただけなのにこんなにきたので、
もっと丁寧に書けばよかったなと思いました。

誤解されて回答してる方も沢山いるので..
全部読めてません、だけど仕事が落ち着いたら読みたいと思います。

私が何でこんなに葛藤してるかというと、
私も昔何年か前に1ヶ月だけ付き合った彼氏の女友達に意地悪されたことがあったからです。

私はそのとき21歳で、彼は30歳 相手の女友達Aも30歳位でした
当時の彼が沢山友達集めて、私を紹介してくれたとき、
ある1人のAさんが、これでもかってくらい彼の隣に始終いて内緒話したり、
腕組んだり、誰が彼女なんだろって状態で、嫌がらせされたんです。
カラオケに全員で行った時Aさんが歌った歌詞は全部、
「ずっとあなたが好きだから。」的な内容の曲ばかりで。

楽しみにしてたのにすごく嫌な気持ちになり、すぐに別れました。
別れる前にAさんのことを彼に聞くと、Aさんは妊娠中で
旦那もいるということでした。

彼はAさんをかばって、私を思い切り責めました。
30歳前後で既婚の女の人に、それ以来いいイメージが全く持てず、
今回も友人のことで色々考えました。

全員が全員じゃないだろうけど、トラウマみたいになってます。
そういうずば抜けて狡猾な人に私は無力なんでしょう。

頑張って行きたかった専門学校行って、少ないけど友達大事にして
就職して、一度体調壊して。
今はもう一度つきたい職種に向けていきている所ですが。
そんなありのままの自分じゃダメなんだって気持ちにいつのまにかなりました。

  • << 51 え!それでその思考に辿り着いちゃうのか。 損だね。 もっと重い経験色々してきたけど、その思考回路はないなぁ。 人による。 例えば主さんの話なら、そんな女に靡いてデレる男もいれば、端でそんな人達を見苦しく思う男性も必ずいる。 私なら、つまらん男と気付かせてくれてありがとう(贈呈します)だね。 見切り付けやすいし、早い時期に分かってラッキーじゃない。 これが長年付き合ったあととかなら痛いよ。しかも、よくある話よ。 トラウマになったら、逆に覆せる人物を積極的に探したらいいんじゃない? 自分が嫌だと感じる方向を肯定するのは自滅でしかない。 良いと思っている方向に目を向けることをしないで、いじけて生きる人は言い訳人生を歩むしかない。 そしてこういうタイプは、大体何を言っても無駄なのね。自分は悪くない、他人が悪いと思い込みたいから。 他責にするしかなくなるような思考回路ほどしんどいものはないよ。 同じ道を通っても、考え方次第で全く違う道に辿り着く。 いい方向に向かうかどうかは主さん次第で、他人は主さんがどっちに転ぼうが痛くもかゆくもないのですが。 しょうもない人間のために、つまらない人生歩まないで欲しいかな。

No.49 15/05/20 07:32
恋愛中さん33 

>> 48 おはようございます。
主さん、昨日まであんなに沢山のレスがついてたのに、主さんのレスがついたとたん、誰も書き込まなくなった、この意味、分かってるかな?
言われる内が華なんだよ。
まずは全員のレスをきちんと読んで、自分の言い分を言うのは、それから。
誤解されてるとか、そういうのダメだよ。
ちゃんと説明しなかったのを棚に上げて、人を非難するような言い方だよ?
人としての魅力を磨きなさいっていうのは、そういう事。
少なくとも、主さんがモテモテじゃない理由は、男に媚びないからじゃないですよ。
自然体でもモテるコ居るでしょ?
ちょっと、言い方が嫌味っぽいし、ひがみすぎかな?

正直がっかりして、諦めようかなと思ったけど、愛のムチで書いてみました。
まだ主さん若いからね。

結婚は、狡いことしなくても、ちゃんと出会いはあるから。
別れた彼は、友人の女性含め、その程度の人だったって事。
マジメに自分のレベルを上げてたら、いつかレベルの高い相手に出会えると思います。
つまらないだろうけど、あまり腐らず頑張って!
ここで、誰も分かってくれないと反発するのか、一念発起で頑張るかで、未来は2分されるから。



  • << 56 回答ありがとうございました。 ふてくされずに、地道に自分なりにまっすぐ生きてレベルあげます。 仕事も勉強も、好きな事もとことんやって。

No.50 15/05/20 08:45
匿名さん ( ♀ )

>> 49 33の回答者さん、私の至らない点を指摘してくれてありがとうございました。
回答していただいた内容を読んで見て自分で考えてみたいと思います


不快にさせてしまってすみませんでした。

  • << 53 いえいえ。私も若い時は、こんな事考えてたなーと、恥ずかしいやら、懐かしいやらで(;・∀・)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧