注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

人生初のLIVE参戦

レス7 HIT数 1709 あ+ あ-

ヒマ人( 20代 ♀ )
15/05/18 17:49(更新日時)

来月の頭にGRANRODEOのLIVE、
人生初のLIVEの参戦することになりました。

そこで色々と分からないことが出て来て
どうすればいいのか困っているので
分かる方、アドバイスお願いします…。

①服装は何となく調べたので把握しましたが
バッグは普通のショルダーでもOKだと言う方と
引っ張られたりして首や肩を痛めると言う方が居て
結局どんなバッグを用意すればいいのかわかりません。
私は田舎から東京に出るので宿泊先を準備してるので
大きい荷物は部屋に置いていくつもりですが
会場用に持っていくバッグはどんなものがいいのですか?

②人生初のくせに1人での参戦となるのですが
東京に到着するのが仕事の関係上、当日の昼過ぎ…。
そこから宿泊先にチェックインしたりするので
会場に到着するのは開場時間ピッタリくらいになります。
グッズなどは開場してから買っても遅くはないですか?
一応開演まで1時間あるし全席指定なので
慌てなくてもいいのかなと甘い考えをしてるのですが
タオルくらい買いたいなあと思っています。

③正直GRANRODEOの曲をあまり知りません←
でも好きは好きなので応募したところ当選したので
予習しときたいのですが何から聞いたらいいのか…。
もし詳しい方いれば必ずこれは歌うよとか
これだけは覚えていきなさいとかあれば教えて下さい。

No.2216845 15/05/18 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/18 06:54
名無し1 

①普通バックは足元に置きますよ。

②開演まで1時間あるなら買えると思います。タオルは皆さん買うと思うのであった方が楽しめると思います。私ははしゃいで汗かくから首にタオルは必須。

③ライブツアーをやっているならセトリをアップしている人がいると思います。その曲だけ覚えて行った方がいいと思う。

初めてでしたら、ライブDVDなど見てどんなかんじなのか見てみるのもいいかも。

No.2 15/05/18 07:10
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます‼

荷物は普通の貴重品入る程度の
ショルダーバッグでもいいですよね?
汚れや壊れたりしてもいいように
しま○らとかで買おうかなと思ってます。

タオルはやはり必需品ですよね‼
なるべく早く向かって購入したいと思います。

DVDはちょっとLIVE以外にも痛い出費が
重なっている為購入は難しいですが
過去のLIVEのセトリを上げてる方の
ブログなどを参考に自分なりに調べてみます‼

No.3 15/05/18 07:33
名無し3 

バックは指定席かスタンディングかによって全く違ってくると思います
指定席ならバックを置くことができますが、スタンディングなら置き場はないので基本荷物は持っていかないです

アリーナだけスタンディングや、オールスタンディング、全席指定などいろいろなパターンがあるので、自分の座席がどうなのかを把握しておかなければいけません

指定席ならどんなバックでも大丈夫ですよ

チケットが届いたら確認してみてください

  • << 5 ありがとうございます‼ 席は3階スタンド席で会場の席図と照らし合わせると 一番後ろの列、やや端の席でした。 (見えないのを覚悟で参戦してきます苦笑)

No.4 15/05/18 08:22
名無し ( ♀ R5i5Sb )

2015 セットリスト
タワレコのサイトより
http://www.livefans.jp/events_setlist/434989

GRANRODEOの事は知らないので動画見てみました。

あの感じなら汗はかきそうですね。

全席指定なら鞄は気にする事は無いですよ。

  • << 6 URLまでありがとうございます‼ そうなんです、激しい感じなので 回したりする他にもタオルは必須なのです…。 着替えは一応持っていくつもりです。

No.5 15/05/18 08:30
ヒマ人 ( 20代 ♀ )

>> 3 バックは指定席かスタンディングかによって全く違ってくると思います 指定席ならバックを置くことができますが、スタンディングなら置き場はないの… ありがとうございます‼
席は3階スタンド席で会場の席図と照らし合わせると
一番後ろの列、やや端の席でした。
(見えないのを覚悟で参戦してきます苦笑)

  • << 7 パンフレット、 グッズは後で良いです! できるだけ軽装で 俺は何時もチケットだけです。 氷室京介さんのファンですが、買うのは パンフレット、Tシャツ、パーカーは ライブ後です!

No.6 15/05/18 08:32
ヒマ人 ( 20代 ♀ )

>> 4 2015 セットリスト タワレコのサイトより http://www.livefans.jp/events_setlist/434989 … URLまでありがとうございます‼

そうなんです、激しい感じなので
回したりする他にもタオルは必須なのです…。

着替えは一応持っていくつもりです。

No.7 15/05/18 17:49
名無し7 

>> 5 ありがとうございます‼ 席は3階スタンド席で会場の席図と照らし合わせると 一番後ろの列、やや端の席でした。 (見えないのを覚悟で参戦し… パンフレット、 グッズは後で良いです! できるだけ軽装で 俺は何時もチケットだけです。 氷室京介さんのファンですが、買うのは パンフレット、Tシャツ、パーカーは ライブ後です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧