注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

はじめて恋に苦しむようになりました

レス2 HIT数 1279 あ+ あ-

恋愛初心者
15/05/15 00:48(更新日時)

高3の女です。5月頭に憧れの人と遊びに出かけました。彼は2つ先輩で、昨年春の学校の合宿で知り合いました。その時みんなで夜更かししたりして顔見知りになり、合宿後も彼が気になるようになりましたが、その時点ではあまり深い関わりはありませんでした。しかしSNSを見つけたのでフォローしました。
私がたまたま写真を上げた時に私だと気付いてもらえたようで、その後は時折SNSで絡み、互いの学園祭で少し挨拶はしました。
そんな中9月に彼氏ができました。 遠距離でしたが告白されて断る理由もなかったので付き合っていたころ 例の先輩からLINEがきました。特に用事とかではなく暇だからという感じでしたが、切り目もないので他愛のない話を1日1〜2通ペースで続けていました。しかし私はその間に先輩への感情と彼氏への感情の大きな違いに気づいてしまいました。それだけが理由ではありませんがきっかけはそれで、いたたまれなくなり今年の3月に別れました。
相変わらず先輩とのLINEは続き、話の流れで一緒に猫喫茶に出かけることになりました。実質きちんと話したりするのは初めてでしたが、人見知りや男性不信の節がある私にしてはめずらしくとても心地よい楽しい時間でした。女の子に慣れているのかと疑いますが、車道側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたり、お金を多く払ってくれたり、飲み物を少し頂戴と言ってきたり、このような経験の少ない私にはキャパシティーが足りなくて。こちらだけがより一層好きになってしまったかのように思います。
私はこれまで自分からちゃんと相手を好きになったことも何か仕掛けたこともありませんでしたが、今回はじめて恋の本当の苦しみを感じたように思います。高校ではないので日常会う機会はほとんどありません、LINEという現代のツールひとつでしかつながっていない。 また遊びに誘うと言われましたが、それまで待つのが辛くて。 その間に彼を好きになる女性もいることでしょう。
私は他人によく変だと言われます。変わってるね、天然かな、話が通じない時がある、マイペース、個性的だね、黙ってればモテそうなのに、話すと残念、、、などなどといった具合です。現に今までも不可思議な人にばかりすかれてきたとおもいます。先輩も私のことを天然だ、不思議だと言いましたが、彼は面白いからもっと素を出してほしいと言ってくれました。
これは恋愛対象とされていない、ただ面白がられているだけなのでしょうか。あまり自分から積極的に行かないほうが良いのでしょうか。 今までの受け身の感じとは違うイレギュラーな展開すぎて自分でもどうしたらよいかわかりません。 ふとするとこのことばかり考えてしまって困ってしまいます。

No.2215786 15/05/15 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/15 00:37
匿名さん1 

あんまり考えすぎず、自然でいたほうが良いと思うよ。
だってもし付き合うことになったら、ずっと気取ってる訳にはいかないでしょう?
それでうまく行かなかったら、縁がなかっただけ。
誰が悪いわけでもない。

思いやりを持って接する、これ一番大事!

No.2 15/05/15 00:48
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます。なんだか気が楽になりました。 縁があるかどうかだと考えると視野が広くなったように思います。思いやりを見直す機会にしたいです( ´ ꒳ ` )

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧