注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミラー擦られた(T_T)

レス29 HIT数 15308 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/05/15 18:45(更新日時)

今朝車のミラーを擦ったまま、逃げられました。

私が直進のレーンにいて、後ろから来た車が右折のレーンに入ろうとした時に、ガンっという音がして、え?と思ったけど、その車はそのまま行こうとしてたので、慌ててとりあえず写真を撮って、その後その車の横についたので、窓を開けてその車の窓をコンコンと叩きましたが、運転していた恐らく20代くらいの女の子は、ふてぶてしい表情でこっちを見たけど、そのまま右折して行ったので、私も数メートル後をついてクラクションも鳴らしたけど、去って行きました。

車を降りて見てみても、それらしい傷は見つからなかったけど、すごく悪質に思えたので、いちおう警察を呼びました。

警察の人に、もしかしたら当たったのに気付かなかったのかもしれないと言われて、そうなのかもと思ったし、警察の人がたぶんこれかなと言った傷は、ミラーの角がうっすら白くなってる程度で、いちおう車は買ってまだ1年弱だけど、まぁいいかなとも思う反面、窓を叩いてこっちを見た時の雰囲気がすごく感じ悪かったのを思い出して、モヤモヤしてます。

こちらは徳島で、相手は島根ナンバーだったので、警察の人には、確認を取るために連絡はするけど、県外ナンバーだと時間が掛かるかもしれないということと、相手の車に当たった痕跡がなくて、もし気付かなかったと言われたら、事故にはならないと言われました。

警察の人が言うように気付かなかったのか、確信犯なのか、モヤモヤします(T_T)

何にしろ早く警察から連絡来て欲しい。



15/05/13 18:29 追記
ご報告です。警察から連絡来ました。

相手の女の子はちゃんと協力してくれたそうで、車を見たけど、その車ではなかったとのことでした。
その女の子は急いでいて、そのそこスピードは出てしまってたと言ってたみたいで、もしかしたら音がして見た瞬間にはその女の子が最後尾だったから勘違いしたけど、その前の車が当てたのかもしれないし、原因は特定出来なかったとのことでした。

収まらないので、もう一つ追記します。

15/05/13 18:30 追記
急いでいたから感じ悪く見えたのかもしれません。
でもちゃんと協力してくれる普通の人だったみたいで、連絡することがあるなら、ご迷惑お掛けしましたとお伝えくださいと話して、事故にはしないことにしました。

タグ

No.2215051 15/05/12 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/12 20:18
旅人1 

車って当たったり擦ったりしたら独特の音がしますよね。
主さんが気付いて相手が全く気付かないのは可笑しい気がします。
(中には鈍い人もいるでしょうけど)

コンコンと叩かれて何の事かびっくりするどころか睨み付けるだなんて…やはり確信犯?
相手が主さんではなく、男性だったら態度が違ったのかも。


腹立たしいお気持ちお察しします。
せめて一言詫びて欲しいですね。

  • << 4 ありがとうございます! 警察の人曰く、気付かないケースも結構あるみたいです。 でもやっぱり気付いてなかったとしたら、普通は急に窓を叩かれたってびっくりしますよね。 それにもしそれが自分だったらと考えたら、怖そうな男性だったり、ラリってそうな怪しい人でもない限り、ついてきてクラクション鳴らされたら、とりあえずは止まってみると思うので、確信犯じゃないかという考えが拭えません。 事故と直接関係ないので、警察の人に言っても無駄かもしれないけど、今朝は動揺していて、ふてぶてしい表情だったことと、クラクション鳴らして止まらなかったことは言えてないので、余計にモヤモヤしてしまうのかもしれません。 でも気持ちを察してくださる人がいて、少し気持ちが晴れました。 ありがとうございます。

No.2 15/05/12 20:40
匿名2 

いいじゃん別に。

  • << 5 今朝の女の子が気付いてなかったとしたら、きっと2さんみたいな考えだからなんでしょうね。 そういう考えの人に、ルールもマナーもあったもんじゃなさそうで、車には乗らないで欲しいです。

No.3 15/05/12 20:46
名無し3 ( 20代 ♀ )

同じくミラー擦られました。
私の相手はお婆さんくらいの方でしたが、同じく気付かなかったのか逃げようとしたのか分かりませんが、立ち去ろうとしたので止めに行きましたよ。
2センチくらいの傷だったので謝ってくれれば気がすんだかもしれませんが、謝りもせずに逆ギレされたので警察呼んで保険会社に任せましたが…

悪質な人が多くてめんどくさいですよね。
とりあえず早く連絡が来るといいですね(^^)

  • << 6 ありがとうございます! 同じ経験があるんですね。 ほんとただ謝ってくれたら気が済むのに、逆ギレしたり逃げたりするから、許せないですよね。 私は保険会社に連絡したら、大きな傷が無ければ、保険は使わない方がいいかもと言われましたが、悪質なら保険屋さんに任せようと思います。 とりあえず連絡待ってみます。 ありがとうございます。

No.4 15/05/12 21:19
名無し0 ( ♀ )

>> 1 車って当たったり擦ったりしたら独特の音がしますよね。 主さんが気付いて相手が全く気付かないのは可笑しい気がします。 (中には鈍い人もいる… ありがとうございます!

警察の人曰く、気付かないケースも結構あるみたいです。

でもやっぱり気付いてなかったとしたら、普通は急に窓を叩かれたってびっくりしますよね。
それにもしそれが自分だったらと考えたら、怖そうな男性だったり、ラリってそうな怪しい人でもない限り、ついてきてクラクション鳴らされたら、とりあえずは止まってみると思うので、確信犯じゃないかという考えが拭えません。

事故と直接関係ないので、警察の人に言っても無駄かもしれないけど、今朝は動揺していて、ふてぶてしい表情だったことと、クラクション鳴らして止まらなかったことは言えてないので、余計にモヤモヤしてしまうのかもしれません。

でも気持ちを察してくださる人がいて、少し気持ちが晴れました。
ありがとうございます。

No.5 15/05/12 21:21
名無し ( ♀ )

>> 2 いいじゃん別に。 今朝の女の子が気付いてなかったとしたら、きっと2さんみたいな考えだからなんでしょうね。
そういう考えの人に、ルールもマナーもあったもんじゃなさそうで、車には乗らないで欲しいです。

No.6 15/05/12 21:27
名無し ( ♀ )

>> 3 同じくミラー擦られました。 私の相手はお婆さんくらいの方でしたが、同じく気付かなかったのか逃げようとしたのか分かりませんが、立ち去ろうとし… ありがとうございます!

同じ経験があるんですね。
ほんとただ謝ってくれたら気が済むのに、逆ギレしたり逃げたりするから、許せないですよね。

私は保険会社に連絡したら、大きな傷が無ければ、保険は使わない方がいいかもと言われましたが、悪質なら保険屋さんに任せようと思います。

とりあえず連絡待ってみます。
ありがとうございます。

No.7 15/05/12 22:00
旅人1 

>> 6 見付かって立証されれば、相手の保険から修理できると思いますが
見付からない場合、小さな傷ならディーラーで相談した方が良いですね。
(程度にもよりますが、大した傷じゃない場合は無料で目立たなく処理してくれたりします)

自分の保険で治した場合は等級が変わり、次回からの保険の支払いが高くなりますからねぇ。

ある程度までは自分の保険をは触らないに越した事はないです。


連絡来る事と共に、相手がキチンと保険契約してる事をお祈りしてます。


  • << 9 車を買ったディーラーは、前の車を車検に出すようになって、良くしてくれるからと長年の付き合いになったところなので、たぶん言えば簡単な補修ぐらいはしてくれると思います。 保険使うと高くなりますもんね。 でもどうも悪質に感じて釈然としないので、成り行き次第では保険を使うかもしれません。 だけど相手が入ってなかったら、保険料が高くなるだけで損なので、ちゃんと保険に入ってることを祈ります。 とりあえず連絡入ったら、ご報告します。 再レスありがとうございます。

No.8 15/05/12 22:02
匿名8 

ミラー擦ったくらいで警察まで行くなんて驚き。


  • << 10 2さんや8さんみたいな人が、平気で当て逃げとかするんでしょうね。 そういう考えの人に、車に乗って欲しくありません。

No.9 15/05/12 22:20
名無し ( ♀ )

>> 7 見付かって立証されれば、相手の保険から修理できると思いますが 見付からない場合、小さな傷ならディーラーで相談した方が良いですね。 (程度… 車を買ったディーラーは、前の車を車検に出すようになって、良くしてくれるからと長年の付き合いになったところなので、たぶん言えば簡単な補修ぐらいはしてくれると思います。

保険使うと高くなりますもんね。

でもどうも悪質に感じて釈然としないので、成り行き次第では保険を使うかもしれません。

だけど相手が入ってなかったら、保険料が高くなるだけで損なので、ちゃんと保険に入ってることを祈ります。

とりあえず連絡入ったら、ご報告します。
再レスありがとうございます。

No.10 15/05/12 22:23
名無し ( ♀ )

>> 8 ミラー擦ったくらいで警察まで行くなんて驚き。 2さんや8さんみたいな人が、平気で当て逃げとかするんでしょうね。
そういう考えの人に、車に乗って欲しくありません。

  • << 12 私もミラー擦られたことありますが わざわざ警察には言わなかったですよ。 破損してるなら未だしも 人によって気にする、気にしないは違うんだし 運転しないでほしいは言い過ぎ

No.11 15/05/12 22:35
匿名8 

じゃあ聞くけど

誰も見てない駐車場で主が車をぶつけたら警察呼ぶの?


自分なんて何回もぶつけられたけど全て当て逃げされてます。

ひどかったのはフロント部分10センチ位へこんで修理に30万円位掛かった。そんなひどいぶつけ方しても逃げるんだよ。

駐車場で当て逃げを見た事もあります。


主は逃げないんだね。


そんな人何%居るんだろう?


現実はそんなもんだよ。



運転しないでくださいはひどい言い方だと思うよ。



  • << 13 逃げません。 大昔にスーパーで当ててしまった時は、お店の人にその車の人を呼び出してもらってから、警察を呼びました。 それが普通だと思ってます。 8さんみたいな考えの人がいて当て逃げされて、そういう人がどんどん増えて行くってことでしょうか。 中にはきちんとした対応しても、おかしな人に当たる場合もあると思いますが、私は誠実に対応したらいいよと許してくれたこともあるし、許したこともあって、お互いにそういう人でありたいです。

No.12 15/05/12 23:26
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

>> 10 2さんや8さんみたいな人が、平気で当て逃げとかするんでしょうね。 そういう考えの人に、車に乗って欲しくありません。 私もミラー擦られたことありますが
わざわざ警察には言わなかったですよ。
破損してるなら未だしも
人によって気にする、気にしないは違うんだし
運転しないでほしいは言い過ぎ

  • << 14 でも11のレスを読むと、当て逃げされるのもするのも普通だからという意味に思えるので、益々そういう人が車に乗るのは良くないと思います。 私は以前、自分が車で相手は自転車で、当たった訳じゃないけど、びっくりしてよろけたらしいのを、ほんとに気付かなくて通報を受けたことがあります。 その時に聞いた話では、相手が事故だと思えば事故だそうですよ。 それはともかく、誠心誠意謝ったら、ここが危険なことを分かってくれたらそれでいいと言ってくれて、むしろ感謝しました。 結果的に罪に問われないのは同じでも、野放しにするのと、好意で許すのとは違うと思います。

No.13 15/05/13 00:04
名無し ( ♀ )

>> 11 じゃあ聞くけど 誰も見てない駐車場で主が車をぶつけたら警察呼ぶの? 自分なんて何回もぶつけられたけど全て当て逃げされてます。… 逃げません。
大昔にスーパーで当ててしまった時は、お店の人にその車の人を呼び出してもらってから、警察を呼びました。
それが普通だと思ってます。

8さんみたいな考えの人がいて当て逃げされて、そういう人がどんどん増えて行くってことでしょうか。

中にはきちんとした対応しても、おかしな人に当たる場合もあると思いますが、私は誠実に対応したらいいよと許してくれたこともあるし、許したこともあって、お互いにそういう人でありたいです。

No.14 15/05/13 00:16
名無し ( ♀ )

>> 12 私もミラー擦られたことありますが わざわざ警察には言わなかったですよ。 破損してるなら未だしも 人によって気にする、気にしないは違うん… でも11のレスを読むと、当て逃げされるのもするのも普通だからという意味に思えるので、益々そういう人が車に乗るのは良くないと思います。

私は以前、自分が車で相手は自転車で、当たった訳じゃないけど、びっくりしてよろけたらしいのを、ほんとに気付かなくて通報を受けたことがあります。
その時に聞いた話では、相手が事故だと思えば事故だそうですよ。
それはともかく、誠心誠意謝ったら、ここが危険なことを分かってくれたらそれでいいと言ってくれて、むしろ感謝しました。

結果的に罪に問われないのは同じでも、野放しにするのと、好意で許すのとは違うと思います。

No.15 15/05/13 17:49
匿名15 

 主さんを批判してる方は逃げるんですね…それか自分は気にしないから主も気にするなと言いたいんだろぅけどね…ミラーでも当て逃げですよ。

  • << 17 レスありがとうございます! びっくりしますよね。 当て逃げされるから、自分も当て逃げしたって構わない。 ミラーぐらいいいじゃないということなんでしょうね。 でもたまたま今回はミラーだけで済んだけど、いつ加害者にも被害者にもなる可能性のある危険な乗り物に乗ってるという自覚があれば、そんなこと思わないですよね。 ルールやマナーを守れない人に、車には乗らないで欲しいです。 ちなみに本文に追記しましたが、相手の(相手だと思った)女の子は見つかったけど、当たった形跡はないみたいでした。 だとしたらこちらが迷惑掛けたことになるので、恐縮だったけど、連絡先を教えてくれる筈もなく、警察の人にお詫びを伝言しました。

No.16 15/05/13 17:55
通行人16 

まあ、警察はこのくらいの事では多分何もしないと思うが、万が一相手が判明したら、主さんはどうしたいのかな?
主さんの状況では、100%相手に過失があるとも言い難いし、もし相手の車に傷があったら、主さん弁償してあげるのかな?

  • << 18 レスありがとうございます! 見つかりましたが、当初当たったと思った車ではなかったようでした。 でも当たった車が見つかって、相手の車も破損してたら、聞かれるまでもなく、当然両者が相手の車を修理しますよね。 そんなこと思いもしないけど、そもそも自分のは直してね。でもあなたのは知らないわ。なんて理屈が通るわけないですよね。 質問がおかしいですよ。

No.17 15/05/13 18:39
名無し ( ♀ )

>> 15  主さんを批判してる方は逃げるんですね…それか自分は気にしないから主も気にするなと言いたいんだろぅけどね…ミラーでも当て逃げですよ。 レスありがとうございます!

びっくりしますよね。
当て逃げされるから、自分も当て逃げしたって構わない。
ミラーぐらいいいじゃないということなんでしょうね。

でもたまたま今回はミラーだけで済んだけど、いつ加害者にも被害者にもなる可能性のある危険な乗り物に乗ってるという自覚があれば、そんなこと思わないですよね。

ルールやマナーを守れない人に、車には乗らないで欲しいです。

ちなみに本文に追記しましたが、相手の(相手だと思った)女の子は見つかったけど、当たった形跡はないみたいでした。
だとしたらこちらが迷惑掛けたことになるので、恐縮だったけど、連絡先を教えてくれる筈もなく、警察の人にお詫びを伝言しました。

  • << 19 主は読解力が乏しい。 当て逃げを肯定なんてしてないでしょ。 私ならミラー擦ったくらいでギャーギャー騒がないし、ましてや警察呼ぶのなんてナンセンス。 そんなに大事な車なら車庫にでも飾っておけと言いたい。

No.18 15/05/13 18:43
名無し ( ♀ )

>> 16 まあ、警察はこのくらいの事では多分何もしないと思うが、万が一相手が判明したら、主さんはどうしたいのかな? 主さんの状況では、100%相手に… レスありがとうございます!

見つかりましたが、当初当たったと思った車ではなかったようでした。

でも当たった車が見つかって、相手の車も破損してたら、聞かれるまでもなく、当然両者が相手の車を修理しますよね。

そんなこと思いもしないけど、そもそも自分のは直してね。でもあなたのは知らないわ。なんて理屈が通るわけないですよね。

質問がおかしいですよ。

  • << 22 犯人が見つからなくて残念です。 でも警察が話を聞いた女性がいい人みたいでよかった。 主さんにケガがなくてよかったです。 これぐらいで警察…と言ってる方いますがミラー擦られるのは立派な当て逃げです。 もしかしたらミラーだけでなく、他も傷ついているかもしれないし、傷がついてなくても中が傷ついてしまう場合もあります。 当て逃げされたのならちょっとしたことでも警察を呼ぶべきだと思いますし、そう自動車学校で習ったはずですが…。

No.19 15/05/13 20:13
匿名8 

>> 17 レスありがとうございます! びっくりしますよね。 当て逃げされるから、自分も当て逃げしたって構わない。 ミラーぐらいいいじゃないと…
主は読解力が乏しい。


当て逃げを肯定なんてしてないでしょ。


私ならミラー擦ったくらいでギャーギャー騒がないし、ましてや警察呼ぶのなんてナンセンス。



そんなに大事な車なら車庫にでも飾っておけと言いたい。



No.20 15/05/13 20:40
名無し ( ♀ )

>> 19 主は逃げないんだね。

と書く場合、「普通は逃げるけど」「私は逃げるけど」が前提でしょう。
肯定してるから、私は逃げないと書きました。
他の人も私と同じように読み取ったから、主を否定してる人は逃げると思われるんですよ。

人に読解力とか言うなら、国語力をつけて分かるように書いて下さい。

No.21 15/05/13 21:20
名無し21 

私も細い道のすれ違いざまにミラー当て逃げされました。Uターンしておいかけたけどすでにいなかった(。>д<)

その前日に前のバンパーをおもいきり擦られている跡を見つけ、指で触った痕がついていたので確信犯。多分どこかの駐車場にとめていた時だったので、犯人が検討もつかず泣き寝入りするしかありませんでした。いちお、警察に言いましたが。
次の日にミラーに当て逃げまたされたので、最近ついてないなぁと思っていました。

逃げる人ってホント悪質。
ちょっとぶつけただけでかなりの音がするし、片方だけ気づかないなんてあり得ない。

  • << 23 立て続けにそんな悪質なのに出会ってしまうなんて災難でしたね(;_;) 防ぎようもないかもですが、気を付けてくださいね。 昨日警察の人が言ってましたが、ミラーの場合は、ミラーが飛び出してるので、少しの衝撃でも結構大きな音がするけど、相手にとっては助手席側だったり、音楽を大きな音で掛けてたりすると、気付かなかったり、気付いても石でも踏んだかな?と思ったりすることもあるみたいです。 でも21さんのように対向の場合は、絶対確信犯ですよね。 腹立たしいですが、そんな悪質な人と同じレベルにならないように、ルールとマナーを守って、安全運転を心掛けましょうね。

No.22 15/05/13 21:56
名無し22 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます! 見つかりましたが、当初当たったと思った車ではなかったようでした。 でも当たった車が見つかって、相手の… 犯人が見つからなくて残念です。

でも警察が話を聞いた女性がいい人みたいでよかった。

主さんにケガがなくてよかったです。

これぐらいで警察…と言ってる方いますがミラー擦られるのは立派な当て逃げです。

もしかしたらミラーだけでなく、他も傷ついているかもしれないし、傷がついてなくても中が傷ついてしまう場合もあります。

当て逃げされたのならちょっとしたことでも警察を呼ぶべきだと思いますし、そう自動車学校で習ったはずですが…。

  • << 24 レスありがとうございます! 優しいお言葉ありがとうございます。 今になって思えば、音にびっくりしたり、逃げられたと思って動揺してたけど、後から見れば傷も些細なものだったし、自分がされた側なら、大事にしなくてもよかった気もします。 あまりに大昔過ぎて、教習所で習ったかは忘れてしまいました(笑) でもたかがミラーだとか、みんな当て逃げするからとか、そういう考えはおかしいですよね。 自分のためにも、ほかの人に迷惑掛けないためにも、安全運転を心掛けて行きます。

No.23 15/05/13 22:07
名無し ( ♀ )

>> 21 私も細い道のすれ違いざまにミラー当て逃げされました。Uターンしておいかけたけどすでにいなかった(。>д<) その前日に前の… 立て続けにそんな悪質なのに出会ってしまうなんて災難でしたね(;_;)
防ぎようもないかもですが、気を付けてくださいね。

昨日警察の人が言ってましたが、ミラーの場合は、ミラーが飛び出してるので、少しの衝撃でも結構大きな音がするけど、相手にとっては助手席側だったり、音楽を大きな音で掛けてたりすると、気付かなかったり、気付いても石でも踏んだかな?と思ったりすることもあるみたいです。

でも21さんのように対向の場合は、絶対確信犯ですよね。

腹立たしいですが、そんな悪質な人と同じレベルにならないように、ルールとマナーを守って、安全運転を心掛けましょうね。

No.24 15/05/13 23:06
名無し ( ♀ )

>> 22 犯人が見つからなくて残念です。 でも警察が話を聞いた女性がいい人みたいでよかった。 主さんにケガがなくてよかったです。 こ… レスありがとうございます!

優しいお言葉ありがとうございます。

今になって思えば、音にびっくりしたり、逃げられたと思って動揺してたけど、後から見れば傷も些細なものだったし、自分がされた側なら、大事にしなくてもよかった気もします。

あまりに大昔過ぎて、教習所で習ったかは忘れてしまいました(笑)

でもたかがミラーだとか、みんな当て逃げするからとか、そういう考えはおかしいですよね。

自分のためにも、ほかの人に迷惑掛けないためにも、安全運転を心掛けて行きます。




No.25 15/05/14 10:00
名無し25 

私も当て逃げばっかりされる!
ミラーも当て逃げ。
追突まで逃げようとされ。
歩いてて腕にミラー当ててったのに逃げられ。
追突だけはさすがに警察呼んだけど…。
交通ルール守れない人は運転する資格ないですよ。
主さんの意見に全て同意です。
このスレで主さんを責めるところって何1つないはずなのに。
おかしな人間もたくさんいます。
自分の身はしっかり自分で守る術も身に付けたいですよね。

No.26 15/05/14 18:36
名無し ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます!

追突までして逃げるのも充分悪質だけど、歩いていて当てられるのはもっと悪質で怖いですね。
お怪我はありませんでしたか?

ほんとに、交通ルールを守れない。みんなやってるからいいじゃないという人には、車に乗って欲しくないですよね。

私は逃げられたのは初めてで、衝撃的でしたが、今回こんなに、ミラーぐらいとか、逃げるのが普通みたいな意見をもらって、怖いなと思いました。
でも自分の身は自分で守らないといけないですね。

No.27 15/05/15 16:48
匿名27 

傷が少々か無かったにしてもあくまで結果論だからね、相手も傷が無かったから主さんの方もダメージが無いはずと思ったか心理は分からないが、
主さんを全て否定したくは無いが自分なら自分の方が停車中でとかの非がないケースでほぼ無傷なら別に気にしないかな。

No.28 15/05/15 18:09
名無し ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます!

私の中で、大小や被害者か加害者かに関わらず、事故=事故証明という考えがあることと、初めて当て逃げされて動揺もあったので、すぐに警察に届けた訳ですが、確かに後から考えれば、そこまでしなくても良かったかもと思いました。

ただミラーぐらいとか、みんな当て逃げするんだからという意見には同意できませんでした。

でもそういう考えの人も少なからずいるということを踏まえて、せめて自分はマナーを守って行きたいと思います。

No.29 15/05/15 18:45
匿名27 

>> 28 ですね、ミラーくらいなら、の考え方は個人的にも良い傾向ではないように思います。
私も明らかにこちらに非がある側になった時には何はともあれ立ち止まる勇気を持ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧