注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

友達から恋人になった人いますか?

レス2 HIT数 1010 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
15/04/25 22:28(更新日時)

ご意見お願いします‼

僕はよく男女数人のグループで遊ぶのですが、その中に気になる女性がいます。
僕と彼女は元々、比較的何でも話せる仲でした。しかし最近になって僕はその子を女性として意識するようになりました💦

女性は好意を抱くまで時間がかかるとも聞きました!
なので、相手の話をしっかり聞く。優しくする。何かあればすぐに助ける。などは普段から取り組んでいます❗できれば早く恋愛対象として見てもらいたいです💦


友達から恋人になるためには、どんな接し方をすればいいんでしょうか?
アドバイスお願いします‼

No.2209570 15/04/25 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/25 18:53
匿名さん1 

いますよ、私です。
男性の主さんが知らない話だと思いますが、女性は実は、一目で仕分けをします(笑)。
どういう意味かと言うと、一目で彼氏にするかしないかを決めるので、タイプの男性以外はもれなく友達の部類に仕分けされるんです。
それが、女性の性質なので、一度友達に仕分けられた男性はなかなか恋人には昇格しないのです。
それで、私も元旦那は、友達に仕分けしました。
だけど、友達として三ヶ月付き合ううちに、あれ?この人となら、合いそうだなと思っていたら、友達が世話焼きで、私の気持ちをバラしてしまって、正式に私から告白して付き合い、結婚しました。
女は彼氏にしたいタイプと友達タイプが違うから、いつか気づいてくれるだろうと言うのは無理です。
でも、オレはいつでも君の味方だよと言っておけば、頼りにしてもらえますから、決心がついたら、思いきって直球勝負で告白するのがお勧めです。

No.2 15/04/25 22:28
八方美人ちゃん2 

私も今の旦那と1年程友達期間があって、その間別の人好きだったり、フラフラしたりしてました。

1さんが書いてた様に私も第一印象で友達か好きになるタイプか分かれます。友達カテゴリーに入ると、好きになる事はまず無いです。例外は旦那だけ。未だに好きなタイプでは無いですがね。

でも友達期間中に1回、「あれ、この人の事好きかも。。。いや、勘違いだな」と思った事がありました。友達歴半年くらいの時だったかな。それからまた半年経った1年後にたくさん一緒にいるうちに好きになりました。

女落とすための上っ面の優しさじゃなく、純粋な優しさを持ってる人だったので。半年前好きかもって思った時もその優しさ見た時でした。

主さんも頑張って。他の人が気付かない彼女の良い部分を見つけて、褒めてみて。皆んなが褒めてる部分じゃだめだよ。





投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧