注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

アドバイスお願いします

レス10 HIT数 1311 あ+ あ-

匿名さん
15/04/25 23:31(更新日時)

以前に元カレをちょっとだけ引きずっている書道教室で出会った女性と食事に行くというスレを立てた者です。
新しく立てさせて頂きました。相談に乗って頂けると有り難いです。

書道教室が夕方なので9時ぐらいからご飯を食べたのですが、その後CD屋を見たりして終電間際まで遊んで来ました。

来週も一応食事に行ってくれると言ってくれました。

書道の大会がある為に教室が終わるのが遅くなるから、食事は厳しいかもねと言ったら、『教室の無い日に、お互いの家の中間駅で食べればいいじゃん』と言ってくれました。

良い感じかなと思ったのですが、駅に女の子が写ってるポスターがあって『この中ならどの娘がタイプ?』と聞かれて変に誤魔化してしまったので、微妙な反応をされました…失敗しました。

彼女は翌日、一人で水族館に行ってみようかなと言っていました。
できれば一緒に行きたかったですが、誘う勇気もなく撃沈しました(;_;)


少しは脈はあるのでしょうか?
あと、もっと距離を近付けるにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

15/04/24 22:40 追記
追記。その子は水族館に行ったみたいで、今日お土産(300円ぐらいの魚のクッキー)を貰いました。彼女の最寄り駅にどんな居酒屋があるか2人で見たりしました。家はこの道をまっすぐと行った所だと教えてくれました。家は洗濯物があるからちょっと待って貰わないと困る感じと言ってました(行かないの分かってるから冗談半分かな)なんか、仲良くなりたいのにやっぱり焦ってしまいます…ダメ人間です。

No.2209119 15/04/24 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/24 01:32
匿名さん1 ( ♂ )

脈があっても何にもできないんじゃチャンスは逃すばかりぞ

水族館のことだって、相手は鎌を掛けてるんじゃないの?
一緒に行こうって言ってほしかったと思うぜ~

チャンスは沢山は落ちてない。
自分で拾っていかきゃな

No.2 15/04/24 03:46
匿名さん2 

この意気地なし!!!(笑)

もっと自信持って、積極的に!
現時点では主の好きバレしてるみたいで、相手も安心して釜かけてきてるみたいだけど、その反応じゃ相手は嫌われたのかと思っちゃうよーΣΣ(゚д゚lll)

勇気出して(^ω^)

No.3 15/04/24 09:46
社会人さん3 

コラッ💨
先のスレでも結果を急ぐなと何人かの人に言われたでしょうに。
(私も含め)

事ある毎に『脈があるかどうか』を気にし過ぎです。

貴方とその女性とはまだそれを図るところまで来てないんですよ。

こちらで脈がないと言われたら諦めるのですか?
違うでしょ。


明らかにまだ始まったばかり。

焦らずに少しずつ距離を縮めて行きましょうよ。

何処かへ誘うのばかり意識せず、普段からのコミュニケーションを大切にね。

No.4 15/04/24 11:01
社会人さん4 

一人で水族館行って楽しいわけないじゃん!!
さかなくんか!!😅

そこは、誘えよ❗断られても笑って、冗談やけどな!!と言ってから、影で泣け❗

No.5 15/04/24 22:44
匿名さん0 

皆さん、親身になって意見をくださりありがとうございます!

本当にウジウジしていて、自分が嫌になります。

皆さんの言う通り、焦りすぎなんだと思います。

やたら『○○へ行こうよ!』とか誘ってしまうし…
嫌がられていないか、忘れられちゃうんじゃないかと思い不安になります。

その子は『うん、行こう行こう』と言ってくれるのに、なんかダメダメです。

No.6 15/04/25 00:05
通行人6 

その調子だとフラれるのは時間の問題のような…
草食系っぽいのは特に嫌われるよ
今まで恋愛経験ない?

No.7 15/04/25 08:09
匿名さん 

ありがとうございます!

人並みに恋愛経験はあり、その時はこんなビクビクする事は無かったのですが、2年ブランクが空いたらこんなになってしまいました…

あまりこんな感じでは嫌われてしまいますよね

No.8 15/04/25 09:19
通行人6 

>> 7 そうなんだ
脈ありな場合はある程度マメに
自信がないのを悟られたら負け
その後進展は?

No.9 15/04/25 12:45
匿名さん 

相談に乗ってくださり本当にありがとうございます。

進展という程の事ではないのですが、彼女の転職が決まったので2人でお祝いをしようという話になりました。

あとは、前回彼女の家の最寄り駅を2人で散策したので、今度は僕の最寄り駅を散策に来てくれるそうです。

ただGWはその子が実家の関西に帰るので、それ以降になります。(お土産をくれるそうです)
あと、心配なのが新しい職場で出逢いがあって良い人ができちゃったらどうしようと…

まだ、なんだかんだ僕とその子も出会って1ヶ月経っていないので😢

No.10 15/04/25 23:31
匿名さん 

何か進展する為にポイント等ありましたら宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧