注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

女性心とは?

レス6 HIT数 1394 あ+ あ-

恋愛初心者
15/04/30 22:59(更新日時)

現在大学四年生の男です。
体育会バドミントン部に所属しています。
今春に、入ってきた一年生に恋をしてしまいました。

今まで、あまり女性と話しませんでしたが、初めてこんなに人を好きになってしまいました。
現在、LINEを4ヶ月間(10往復)続いていて、一回食事に誘って18時〜23時くらいまで食事やショッピングをしました。
部内の女子には、私と食事に行ったことや今度映画に行くことを話しているそうです。
その女子から、良い人のようには思われていると言われました。

今度、映画に行くのですが、どのようなことをすればいいのかとても迷っております。

以上のことから、この女性は私にどのような感情を持っているのでしょうか?そして、これからどういった、アプローチをすればよろしいでしょうか?

是非、アドバイスをいただけませんか!
宜しくお願い致します。

15/04/23 02:47 追記
プレゼントなどは用意した方がいいのでしょうか?
どのようなものにすればいいでしょうか?
相手に聞くのもあまり良くないと思いましたので、アドバイス頂けませんか?

No.2208249 15/04/21 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/21 23:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

映画見て、(今時席は予約。一緒にポップコーンや、パンフレットなどを並んで買う。勿論おごる)
映画の後は、食事かお茶。
ちょっと散歩。
軽くショッピングして、欲しそうなものがあれば、プレゼント。
(高すぎないもの)
夕飯は早めに、はじめてのデートの場合は、お別れも少し早目で。
迷惑にならない場所までは送って、
次の約束をするか、
告白。

告白しないで、約束して別れたら、帰宅してから、一日のデートに付き合ってくれたお礼のライン入れて、おやすみなさい。
まぁ、そんなとこ?

タイミングをみて、まめに、トイレや、お化粧直しできるように、自分がトイレなどに行きたいと言って、トイレの近くで待ち合わせする。(なるべく綺麗なトイレのある場所で。女性のトイレは列も長く待つので、気を使わせないように)
荷物は持つ。
車道側を歩く。
靴をみて、踵の高い靴ならよろけたら腕を貸す。少しゆっくり歩く。
ドアは開けてあげて押さえる。
会計などは、化粧室に席を立っている間に済ませておく。
奢られて恐縮されたり、割り勘と言われたら、次に奢ってと答える。
話題は、なるべく女性が言った言葉を否定したり、答えを断定的に出さず、話した内容を繰り返して共感する。
意見は問われたら、アドバイスくらいに。自分だったらで答える。

緊張はして良いけど、自分がまず、ちゃんと楽しむ。
お店は勝手に決めずに、相談してみてください。
今までの会話などで行きたいと言っていた場所だと喜びますが、既に言っている場合もあるので、本人の気持ちが大事。
男は横並びで会話するけど、女は向き合って会話するの好きです。
楽しんできてください(^^)

  • << 3 細かなアドバイス本当にありがとうございます。 今回二回目のデートで、昼から行くことになりました。 これから、デートの内容を決めようと思います。 時間ですが、相手は何時まででも良いそうなのですが、これはどう思われているのでしょうか?

No.2 15/04/25 09:24
八方美人ちゃん2 

>> 1 ちょっとマジか(笑)?

そこまで出来たら完璧過ぎ、アドバイスのハードル高すぎ!

プレゼントは用意しとくんじゃなくて、ショッピングしてる時に「これ可愛い^ ^」って言ってたやつを買ってあげるのがいいですよ。

ネックレス系はさける、出来たら雑貨屋程度の場所に行くのが良いと思う。

難しいけど買ってる姿を見られないように、で、帰り別れ際に渡せばいいよ。「これ可愛いって言ってただろ?」って。

No.3 15/04/25 12:35
恋愛初心者0 

>> 1 映画見て、(今時席は予約。一緒にポップコーンや、パンフレットなどを並んで買う。勿論おごる) 映画の後は、食事かお茶。 ちょっと散歩。 … 細かなアドバイス本当にありがとうございます。
今回二回目のデートで、昼から行くことになりました。
これから、デートの内容を決めようと思います。
時間ですが、相手は何時まででも良いそうなのですが、これはどう思われているのでしょうか?

No.4 15/04/25 22:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

告白してOKを貰っていたとしても、時間が何時でも良いと思わないのが大事です。
実家暮らしなら尚更、遅くても9時台に送り届けましょう。
半くらいまでに着くのが理想かな?
お泊まりは、あまり良いことではないけれど、お友だちなどにアリバイ頼めるとか、親(母親)に理解してもらえる場合だけだと思っていた方が良いです。
間違っても終電などで一人で帰さない。

とにかく、告白してお返事もらうにしろ、学生なので、ちょっと真面目すぎるくらいで大丈夫ですよ?
二回目のデートなら、告白もありだと思います?(今は展開早いですもんね)
GWも近いので、おつきあいの記念に遠出も良いかもしれませんね。

No.5 15/04/27 13:48
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

①ランチ→②映画→③中華街→④桜木町駅までコーヒー片手に夜景みながら歩く→⑤夜ご飯→⑥飲み直す→告白→付き合う

という流れで私はおちました(笑)
丸1日いたのに飽きずに楽しかったというのもありますが、④がすごく大きかったですよ。普段面白いという印象しかなかったのに、雰囲気ムード抜群な所でお互いに真剣な話出来たので!

「俺の話で楽しそうにしてくれるから、俺も楽しいし嬉しい。」と素直に言ってくれたんですよねー。
やっぱ素直が1番です。変に良いこと言おうとすると気持ち悪くなったりしますが、その時に本当に感じたことを口にすればいいと思いますよ!

あと、私がトイレに行っている間に小さくて可愛らしいキャンドルセットを買っておいてくれて、⑤の時にさりげなくプレゼントしてくれました。

サプライズには結構気付いちゃうタイプなんですけど、これにはやられました。

No.6 15/04/30 22:59
匿名さん6 ( 10代 ♀ )

イベントでもないので、プレゼントは要らないですよ
映画みてご飯くらいがいいですね
あまり堅苦しいとこっちも気を遣うので気楽に接するのがいいと思います
余裕ある態度がかっこいいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧