注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

ニキビ治したーい!

レス9 HIT数 1280 あ+ あ-

オイリー肌さん( ♀ )
15/05/15 17:33(更新日時)

ニキビが…!
おでこ、頬、鼻!
酷いです!
薬を付けてもなかなか治らず、ネットで正しい洗顔の仕方を調べてやってみても効果無しでした(泣)
どうやったらニキビ治りますかね?(´;ω;`)

タグ

No.2207712 15/04/19 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/19 18:49
匿名さん1 

食べ物が偏ってませんか?
あと寝不足。

うちの娘が、中学から高校にかけて痛がる位ひどく、顔全体が赤らみ、可哀相でした。

ニキビ用の薬品使ったり、皮膚科や美容皮膚科に通ったりしましたが、なかなか良くならず、テレビで宣伝しているニキビ用の化粧品使っていたら娘に合ったのか治りました。

合う合わないがあるから一概に奨めませんが、ホルモンバランスや複合的な要素があるから、いろいろ試すしかないと思います。

No.2 15/04/19 19:30
オイリー肌さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
うーん、確かに寝不足かも。色々試して自分に合ったのを探すしかないんですかね?(汗)

No.3 15/04/19 21:03
匿名さん3 

納豆と無調整豆乳はオススメです。
治るというより肌の調子が良くなるみたいです。


No.4 15/04/19 21:20
オイリー肌さん ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!
無調整豆乳…飲んだことあまりないな。
明日試しに飲んでみます!

No.5 15/04/19 22:33
通行人5 ( ♀ )

自分もニキビがひどく化粧をしても外にはでたくありませんでした。

オイリー肌と書いて有りましたが私も油がひどくてベタベタでした。

私の場合水分不足で油が沢山でていたみたいですが自分にあった方法を見つけ、今はちっちゃいのがたまにあるくらいでファンデをすれば綺麗に見えるようになりました。凹みがあるのが今はつらいです。

やり方は簡単です。
薬局などで安いパックが30枚くらいで500円のやつがあります。
それをシャワーのあとパックして100均の今流行りのシリコンパックをして放置します。私はその間に髪を乾かします。シリコンパックが無いときはラップをして鼻の穴を開けてました笑
私は髪が長いので10分くらい放置してます。
それからはがしてクリームか乳液でおさえます。

もともと髪が顔につくのを気にしてはじめましたがほんとに良くなりました!高い化粧品は高くて続けれないし効果もイマイチで...
ラップかシリコンパックは必ずしてください!
30枚入りがほとんどなので夜だけして一ヶ月つかっています。
パックも美白やビタミンを気分で使っていました。

よくなりますように!

No.6 15/04/20 00:11
オイリー肌さん ( ♀ )

>> 5 詳しいレスありがとうございますっ!
やってみますね!(*>∀<*)

No.7 15/04/20 00:12
匿名さん7 

プロアクティブ!

No.8 15/05/03 20:03
コウ ( 20代 ♂ 873r9 )

様々な化粧品を試して治る人は、もともとその化粧品が合ってなかっただけのことで、たいていの人はもっと根本から見直さなければなりません。

まずはお風呂から上がり、三時間後くらいに額の生え際付近を指で擦ってみてください。

ヌルヌルしていれば、油の過剰分泌です。

顔の油をどうにかする前に、頭皮の油をなんとかしなければ治りません。

頭皮と顔の皮膚はシンクロしていますから。


また、皮膚が荒れていたり傷ついていたりしていませんか?

男性の場合の髭剃りと同じで、傷口からニキビの原因が侵入することもあります。

空気から侵入するのはもちろん、場合によっては化粧品が原因の時もあるでしょう。


どんなに高級な液体を染み込ませても、体質までが変わるわけではないのです。

一時的にごまかせても、それはイコール完治ではありません。

乳液などを調べる前に、まずは自分の身体の状況を把握しましょう。


ちなみに、寝不足や食生活で肌が荒れるのは事実ですが、よほどのことではない限り微々たるものです。

毎日スナックを食べたり脂っこいものを中心にといったことならともかく、普通に生活している分には問題ありません。

また、現代の日本人の睡眠時間は、皆それほどあるわけでもありません。

不眠症でもない限りは、それが決定的な原因とは言えないでしょう。

もっとも、その辺をより良くできるのであれば、それに越したことはありませんが。

No.9 15/05/15 17:33
名無し ( 30代 ♀ mwCn9 )

後が残りたくないならば、皮膚科です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧