注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

生まれてすぐに養子に出してしまう女性は

レス24 HIT数 11078 あ+ あ-

匿名さん
16/03/07 17:32(更新日時)

中絶をする女性を辛辣な言葉で批判をするレスを度々見かけますが、何かの理由で育てることが出来ず、生まれてすぐに赤ちゃんを養子に出してしまう女性をどう思いますか?

養子を迎えたい夫婦はたくさんいるので、赤ちゃんを養子に出す女性は、世間から批判をされる存在ではないと思いますか?

No.2207095 15/04/17 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/17 18:02
匿名 ( ZY97F )

事情があったんだろうとしか
思わない

No.2 15/04/17 18:10
匿名さん2 

妊娠→出産、中絶は、何故か女ばかり責められる。
おかしいよね?

No.3 15/04/17 18:22
通行人3 

育てられないなら産むなって言われそうですよねw
中絶も非難、手離しても非難、避妊しなかった事を非難、エッチした事を非難。
何しても非難されますね。

全てにおいて事情は有るんだろうなと思いつつ。

No.4 15/04/17 20:38
匿名さん4 

不倫、未婚妊娠、婚約者の死、経済事情故の子供を施設に出す。
事情があるのだろうな。

No.5 15/04/17 20:49
匿名さん5 ( ♂ )

大変複雑で矛盾に満ちた心境です。
生まれてくる子は天使。罪はありません。しかしその可愛い天使を作った男は悪人か馬鹿。いやいや、優秀な人間か。或いはイケメン。なぜなら女を狂わせたくらいだからね。女は冷酷な悪女、或いは軽い女。或いは哀れな女。私のようなぶ男なんか相手にしないほどの美人のような気もするが、そうなると憎たらしいね。
もう理屈の世界ではないですよ。

No.6 15/04/17 21:43
匿名さん6 

黙ってたらいいと思います

No.7 15/04/17 23:15
♂♀ママ7 ( ♀ )

世の中には、生まれて直ぐとか
子供嫌いだからとか、離婚で両親共に引き取らないから、施設に預けて会いにも行かない男女も居ますがそれは、どうなんでしょう?産みっぱなし作りっぱなしもどうかな?って思います。いくら事情が在っても薄情に少し感じます。育てられないなら、産まない選択も作らない様にする選択も有りかな‥って
思います。例えば避妊失敗したな‥って思ったら、直ぐに産婦人科へ行って今は、アフターピルお金だしてもらうとかレイブされても病院に相談すれば出してもらえると思います。まぁ虐待や育児放棄して子供死なせる人よりは、ましだけど本当にこれは、男女の問題自覚の問題だと思います。

No.8 15/04/18 05:48
お父さん8 

生まれでてきた人間の命なので、需要と供給の話の次元では無い。
産み落として、殺さないだけマシな程度の話。
浅はかには違い無い!

No.9 15/04/18 07:33
匿名さん9 

かなり軽蔑される話。
普通に真っ当な人には子供捨てる母親はいないから。
親戚にも友人にもいない。

No.10 15/04/18 10:54
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

養子を欲しがっている人はたくさんいると言いますが、誰でも養子を迎えられるわけではありません。
ただ「欲しい」ってだけでは子どもは育てられない。特に血の繋がらない子は。
だからこそ、施設は子どもが溢れています。もう入りきれないくらない。

現実を知らずにすぐに中絶するくらいなら養子に、とか施設にって言う人も
充分に命を軽く見ていると思いますよ。
養子に行ける子なんて溢れている孤児達のごく一部。選ばれなければ、ずっと孤児のまま。
保護されず貧困生活やってる子がその数倍います。

No.11 15/04/18 11:33
匿名さん11 ( ♀ )

養子を迎えられるのは、日本では男女とも45歳以下であることが決まっていますから、審査そのものも受けられず、養子縁組はできませんから、誰でも子供を迎えられるわけではありません。私の主人は8月で45歳になるため、養子縁組は絶望的です。今、4月だから、もしも迎えるつもりなら連日連夜夫婦で話して、7月くらいまでに審査を受けられる体制にしなきゃいけませんが、私も主人もそこまで望まないので。じゃあ、養子を諦めたら、実子を授からなきゃ子供を持てないわけですが、実子を持てるかどうかはまだ未知数です。そういう究極の選択しかない夫婦から見ると、せっかく子供を産めたのに、自分で育てないなんてもったいない、産めないなら作るなと思います。

  • << 19 養子を迎える夫婦の年齢制限は、団体によって違っていて、39歳40歳までと決めているところも多いはずです

No.12 15/04/18 11:58
匿名さん12 

仕方ないと思うのは、レイプされて気づいた時には中絶できないパターンですかね。

みんなが貧しかった時代ならまだしも、これだけ恵まれた現代の日本に、親がいなく、自分の家がなく、施設で育つ子というのは、どれだけ心に陰を落とすのかなと胸が痛みます。

拭えない傷を抱えた人がこれ以上増えないよう、祈るばかりです。

No.13 15/04/18 15:15
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

それなりに批判されてるし、自分自身をも責めてるのでは?


No.14 15/04/18 16:34
匿名 ( fHWpe )

男性も妊娠出来たら非難されるよ当然です。
ぱか?
レイプ以外自分の体を管理するのは、自分でしょ?
太った人間を非難するより非難されるのに
太った人間に自分の体の管理出来ないことに相当非難する日本は、中絶に優しいまたは、甘いよ。
人間を殺しているのに
毎年30万人中絶て馬鹿レベル?
パカパカ股開いて男に避妊も言えないからするな。
日本女性は、受け身過ぎ
男受けの服装メイク生き方までね。
仕舞いに依存だし
養子なんて昔なら沢山いたし当たり前
捨て子もいたし
拾う神もいるし
ただパカパカ股開きすぎ。
しかも愛想笑いと幼い人間を演じる日本女性も可笑しいから可哀想な子が沢山いるね。
いつでも子が被害者になるね。

  • << 16 こういう掲示板で偏りまくりの同じ様な意見をいろんなレスで何度も、何度も、何度も書き込む親を持つ子も、なかなか可哀想だと思うよ 子供にもそうやって人を罵るような内容の同じ話ばっかりしてんでしょ
  • << 18 あまりにも世の中の女性が簡単にエッチしたり子供捨てたりする訳じゃ無いのに女性全体を馬鹿にした酷い下品な言葉使いですね。男も簡単にエッチしたがらないで、女にも避妊の責任求めるなら男性もきちんと避妊を確実にするべきだし無責任に責任取らない男性が多すぎるのも問題です。勿論育てる自信ないのに産んで何人も施設預ける女や男ももってのほかです。でも貴方は、女だけが悪い様に書いてるけど 男も悪いです。結婚してるのに浮気して浮気相手と避妊もしない馬鹿男も もっとだめですよ。未成年も学生も 独身者も貧乏人も避妊の責任在ります。責任取れず避妊できなきゃエッチするな!です。

No.15 15/04/18 17:21
匿名さん15 ( ♀ )

>> 14 パカパカ股開きすぎ?

下品な言い方で女性を貶めていますね。

男も節操なく無責任にやりたがるのを反省したら?
というか、女に言われなくても自分の身を守る為にも、避妊すべきじゃないの?

相手に委ねすぎ、とか言って、女も医者じゃないんだから確実な安全日なんてわからない

女の言葉を鵜呑みにしてエッチする男も馬鹿

No.16 15/04/18 18:32
匿名さん12 

>> 14 男性も妊娠出来たら非難されるよ当然です。 ぱか? レイプ以外自分の体を管理するのは、自分でしょ? 太った人間を非難するより非難されるのに 太… こういう掲示板で偏りまくりの同じ様な意見をいろんなレスで何度も、何度も、何度も書き込む親を持つ子も、なかなか可哀想だと思うよ

子供にもそうやって人を罵るような内容の同じ話ばっかりしてんでしょ

  • << 21 自分も中絶したこともなければ子供もしたこともない。 でも年間30万人以上中絶して闇を入れたら相当数 アメリカでさえいまだに中絶反対保守派もいる。なんでも自由でもない。 中絶禁止する国のシングルマザー率は、半端なく高い国でも中絶禁止。 離婚さえ禁止のキリスト教の国もいまだにある。 日本は、自由だよ。でも自由だからこそ自分の身は、自分で守る。 男がどうのこうのとか?そこだけは、いまだに男が悪いとか。責任転売とか、子供様々ですか? だから日本は、結婚結婚と騒ぎまくるわけだね。 先進国は、既に結婚なんて少数派。 福祉が高い国は、女性も自立しているし高い税金支払ってますよ。 シングルマザーも当たり前。 何も出来ないからギャンギャン騒いでいるとしか思えないし相当幼稚園児。 だから日本じゃ若い女若い女と騒ぐし 女子高生援助交際と世界で負で有名 精神的幼いと有名ですね。 戦後シングルマザーは、沢山いましたよ。それこそね。 シングルマザーでありながら子供を大学まで出していた母親がいた世代です。 逆立ちしても今時の日本女性は、太刀打ち出来ない精神力と謙虚さと兼ね備えた日本女性が居ました。日本女性の評価がなぜ高かったのかは、このような芯の強い大和撫子がいたからです。 今は、大学まで遊びに行く感覚で逆に男が居なきゃ生きていくことさえ出来ない可愛い女性か痩せて男性に媚びる女性が大半で男の言いなりなんでしょう。 そこだけは

No.17 15/04/19 00:15
通行人17 

超独断的偏見ですが私は今まで自分の手で子育てをしていない3人の方に出会いました。

それぞれ理由を言っていましたが私には理解出来ない理由だったので忘れてしまいました。
1人は(施設に預けている)
1人は(実家の親に面倒をみてもらっている)
1人は(元旦那の実家で面倒をみてもらっている)

3人共いわゆる変わった人でした。
無職なのに一日中パチンコをしていたり…
どうやって生活しているのか不思議な人達でした。

私の感覚では
中絶経験をされた人の方がまだ普通っぽいのかな?
と思います。

No.18 15/04/19 21:42
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 14 男性も妊娠出来たら非難されるよ当然です。 ぱか? レイプ以外自分の体を管理するのは、自分でしょ? 太った人間を非難するより非難されるのに 太… あまりにも世の中の女性が簡単にエッチしたり子供捨てたりする訳じゃ無いのに女性全体を馬鹿にした酷い下品な言葉使いですね。男も簡単にエッチしたがらないで、女にも避妊の責任求めるなら男性もきちんと避妊を確実にするべきだし無責任に責任取らない男性が多すぎるのも問題です。勿論育てる自信ないのに産んで何人も施設預ける女や男ももってのほかです。でも貴方は、女だけが悪い様に書いてるけど
男も悪いです。結婚してるのに浮気して浮気相手と避妊もしない馬鹿男も
もっとだめですよ。未成年も学生も
独身者も貧乏人も避妊の責任在ります。責任取れず避妊できなきゃエッチするな!です。

No.19 15/04/20 13:05
匿名さん19 

>> 11 養子を迎えられるのは、日本では男女とも45歳以下であることが決まっていますから、審査そのものも受けられず、養子縁組はできませんから、誰でも子… 養子を迎える夫婦の年齢制限は、団体によって違っていて、39歳40歳までと決めているところも多いはずです

No.20 15/06/15 05:14
匿名さん20 ( ♀ )

レイプされて妊娠した子供は中絶しないなら養子に出すしかないと思う。レイプ犯の子供は育てられない。

No.21 15/06/17 10:44
匿名 ( fHWpe )

>> 16 こういう掲示板で偏りまくりの同じ様な意見をいろんなレスで何度も、何度も、何度も書き込む親を持つ子も、なかなか可哀想だと思うよ 子供にも… 自分も中絶したこともなければ子供もしたこともない。
でも年間30万人以上中絶して闇を入れたら相当数
アメリカでさえいまだに中絶反対保守派もいる。なんでも自由でもない。
中絶禁止する国のシングルマザー率は、半端なく高い国でも中絶禁止。
離婚さえ禁止のキリスト教の国もいまだにある。
日本は、自由だよ。でも自由だからこそ自分の身は、自分で守る。
男がどうのこうのとか?そこだけは、いまだに男が悪いとか。責任転売とか、子供様々ですか?
だから日本は、結婚結婚と騒ぎまくるわけだね。
先進国は、既に結婚なんて少数派。
福祉が高い国は、女性も自立しているし高い税金支払ってますよ。
シングルマザーも当たり前。
何も出来ないからギャンギャン騒いでいるとしか思えないし相当幼稚園児。
だから日本じゃ若い女若い女と騒ぐし
女子高生援助交際と世界で負で有名
精神的幼いと有名ですね。
戦後シングルマザーは、沢山いましたよ。それこそね。
シングルマザーでありながら子供を大学まで出していた母親がいた世代です。
逆立ちしても今時の日本女性は、太刀打ち出来ない精神力と謙虚さと兼ね備えた日本女性が居ました。日本女性の評価がなぜ高かったのかは、このような芯の強い大和撫子がいたからです。
今は、大学まで遊びに行く感覚で逆に男が居なきゃ生きていくことさえ出来ない可愛い女性か痩せて男性に媚びる女性が大半で男の言いなりなんでしょう。
そこだけは

No.22 15/06/17 11:00
匿名 ( fHWpe )

似たようなレスて
それほど最低な日本女性が今は、大半。自由過ぎて責任を教えない。
男性は、言わないですよ。外人は、日本女性は、モテることとヤリマンを履き違えていると指摘してます。
ヤリマンをモテると勘違いしているし
日本の男性も相当貞操観念低いね。
性に対して低いことすら認識ないんでしょう。
今時男性女性と区別して躾ないのに
女性は、女性らしくだけど
男性は、男性らしくだけは、躾ない。
不可思議な日本です。
そもそも日本人じゃありませんね。
日本に住んでいるだけの人間です。
海外に住んでいても日本人以上に日本人と言う人間も沢山います。
今は、自由を履き違えた魑魅魍魎て人間がモンスターと呼ばれてます。
モンスターだから動物の母親以下なんでしょう。
動物に見習いましょう。
動物は、生きることに必死です。
その生きることさえ男性にいまだに頼り出来ない出来ないと騒ぐ割に股をパカパカ開く矛盾
そのつけが子供です。
一人の人間を誕生させる責任は、男性が産んだ場合でも同じです。
今後子宮移植が既に成功してますから
ますます男性女性責任は、同じです。
男性が子育てしても女性と同じ立場になりますよ。
女性だからじゃなくて子供がいるいないだけですから

No.23 15/06/17 16:49
通行人23 

>> 22 快楽まかせで生きてる独身女、既婚女、離婚女、言語道断な快楽まかせは、道を外れてる。

No.24 16/03/07 17:32
匿名さん24 

中絶より養子にだす方がいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧