注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

S660のエンジン

レス36 HIT数 15303 あ+ あ-

購入検討中さん( ♂ )
15/04/11 19:13(更新日時)

Nシリーズと同じ、S07Aターボエンジン

パワーもない、高回転回らない、ブーストアップも出来ない、あのクソエンジンそのまま載せたの?

No.2200434 15/03/27 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/27 12:29
ドライブ大好き1 ( ♂ )

アホンダ車だから仕方ないよ、スズキの最近出たワークスもどきの方がまだ軽いだけマシ(笑)

  • << 4 別に俺はアンチホンダじゃないんだが、今回は本当にアホンダと言いたくなる

No.3 15/03/27 17:17
匿名さん3 ( ♂ )

このスレは、S07Aが非力だということを前提に成り立っています。

私はNBOXターボに乗ったことをあります。

1t近い車重ですので、動力性能面に関しては全く期待していなかったのですが、意外な速さに驚いた記憶があります。

かつてのアルトワークス並みの速さなのです。

初期のアルトワークスは、確か車重が700kgを切っていたと思います。

両車の重量差を考えると公称値はともかく、実際のパワーはかなりあり、S660は間違いなくNBOXよりは軽いでしょうから、このエンジンが載ったら、かなり速くなりそうに思えます。

私はむしろミッドシップ故に、このエンジンをそのまま載せると、かつてのトヨタMR2やマツダAZ-1のように「スピンしやすい危険な車」というレッテルを貼られかねないのではとすら思っております。

まあでもその辺りは、NSXを作った経験のある会社ですから、足まわりのセッティングはキチンとやってくると思います。





  • << 6 え⁉NーBOXがアルトワークス並の速さ⁉ それ相当、当たりが良かったんじゃないですか⁉ ちょっと信じられない ちなみにS660は、NーBOXよりは軽いけど、850㎏

No.4 15/03/27 23:17
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 1 アホンダ車だから仕方ないよ、スズキの最近出たワークスもどきの方がまだ軽いだけマシ(笑) 別に俺はアンチホンダじゃないんだが、今回は本当にアホンダと言いたくなる

No.5 15/03/27 23:29
購入検討中さん ( ♂ )

>> 2 削除されたレス 旧コペンじゃなくても、現在のコペンのKF型も、いい線行くよ

6000回転位まで、気持ちよく回る

S07Aみたいに、4000位でトルクが頭打ちになったりしない

エンジンの耐性もあるから、すでにCPUキットや交換タービンも発売されてるしね

S07Aなんか、NーBOXが発売されて何年も立つのに、せいぜい汎用のスロットルコントローラーに対応品があるだけ

パワーアップにエンジンが耐えられないんだよ

アルトのRSも、車重670㎏を実現してるし

俺が言ってるのは懐古主義じゃなく、現在の話だよ

No.6 15/03/27 23:32
購入検討中さん ( ♂ )

>> 3 このスレは、S07Aが非力だということを前提に成り立っています。 私はNBOXターボに乗ったことをあります。 1t近い車重ですので、動力… え⁉NーBOXがアルトワークス並の速さ⁉

それ相当、当たりが良かったんじゃないですか⁉

ちょっと信じられない

ちなみにS660は、NーBOXよりは軽いけど、850㎏

No.7 15/03/28 09:19
通行人7 

S07Aは残念ですね。
主さんのクソエンジンと言う言葉も理解出来ます。
どれだけ味付けを変えてもスポーツ走行には向かないですよね。
S660には高回転まで気持ち良く回るエンジンが欲しかったなー。


あっ、3さんはバモスが100馬力だって言い張ってる人だから、我々とは感性が違いますね。


No.8 15/03/28 12:48
購入検討中さん ( ♂ )

>> 7 そうですよね

新型コペンのKF型みたいに、ノーマルでパワーが無くても、チューンのし易いエンジンならまだ良かったのに

ところでバモスって、ターボ無くなりましたよね?

昔の型の事を言ってるんですかね?

バモスには詳しくないですが、それはノーマル状態の話では無く、ブーストアップやCPUチューンかした時の話ではないですかね?

No.9 15/03/28 15:37
通行人7 

>> 8
S07Aは現状で精一杯のギリギリの設計のようですね。
日常使いには使いやすくて良いエンジンなんでしょうけど、スポーツ走行には残念なエンジンですね。




バモスに関しては

http://mikle.jp/thread/2149178/

コチラのスレで指摘されていましたよ。
私にはちょっと理解出来ない感性をお持ちのお方ですね。




No.10 15/03/28 20:52
購入検討中さん ( ♂ )

>> 9 そうなんですよね

S07Aが最大トルクを発生するのは2600回転(それ以上は頭打ちだけど)、街乗りは快適です

改良軽量エンジンなので、燃費も良い

彼女とデート、家族を連れてイオンや西友で買い物とかに行くには、優秀なエンジンです

だけどこいつをスポーツ車に載せてしまっては、クソエンジンと言わざるを得ない

バモスのレス見ましたけど、どうやらノーマルでの話みたいですね

ただ初代ムーブの話もしてたけど、こっちはパワーアップは可能ですね

でもいずれにしろ、手を加えなきゃ無理です

しかし、本人が100PSを体感出来たのなら、それはそれで良しとしましょう😄

  • << 12 主さんは心が広いんですねー。 ある意味幸せなお方だと思います。 スレの話に戻りますが、S1000の噂もありますけど、走りはそちらに期待でしょうかね。

No.12 15/03/29 12:06
通行人7 

>> 10 そうなんですよね S07Aが最大トルクを発生するのは2600回転(それ以上は頭打ちだけど)、街乗りは快適です 改良軽量エンジンな…
主さんは心が広いんですねー。
ある意味幸せなお方だと思います。



スレの話に戻りますが、S1000の噂もありますけど、走りはそちらに期待でしょうかね。


  • << 14 だって100馬力のバモスに乗れるって、幸せですよ😄 S1000についてですが、HONDAはCRーZの1・5ターボを出すみたいなんですよ 果たしてS1000は出るのか・・・

No.14 15/03/29 13:39
購入検討中さん ( ♂ )

>> 12 主さんは心が広いんですねー。 ある意味幸せなお方だと思います。 スレの話に戻りますが、S1000の噂もありますけど、走り… だって100馬力のバモスに乗れるって、幸せですよ😄

S1000についてですが、HONDAはCRーZの1・5ターボを出すみたいなんですよ

果たしてS1000は出るのか・・・

No.15 15/03/29 16:02
通行人7 

>> 14
CR-Zにスーパーチャーヂャーを組んだ車と一緒に走った事がありますが、メッチャ楽しそうでしたよ。
現行のCR-Zも、もう少しパワーがあれば名車になったかもしれないですね。
いずれにしてもホンダらしい楽しい車を期待したいものですね。



軽自動車で100馬力だと、やはりタービン交換も視野に入れないと厳しいでしょうね。

あるショップでS07Aターボをパワーチェックしたら、53馬力しか出なかったというのを見ました。
チューンしてやっとカタログ馬力が出たのですが高回転寄りにした為に、トルクは逆に下がってしまったとか。。
やはりノーマルでいっぱいいっぱいのエンジンのようですね。
あとS07Aはブロックの強度が無いのか、エンジン本体の音が五月蝿いようですね。


No.16 15/03/29 22:54
購入検討中さん ( ♂ )

>> 15 もしかしたら、限定販売されたCRZ無限スーパーチャージャーでしょうかね?

しかし車体のみで495万って😅

来年発売される予定のCRZターボは、普通にレギュラー販売されるようだから250万~300万くらいになると思うんですよ

ちょうどS1000と、価格が被るような気がしませんか?

あと86/BRZも敵になりますね

そして打倒86/BRZとして、今年登場する新型ロードスターは、すでに多くのスポーツ車ファンの熱い視線を浴びています

こいつとも戦わなくちゃいけません

俺も多分白ナンバー枠のスポーツ車なら、こいつを買います😅

S07Aは、ノーマルでパワーが無い上、もちろんデチューンしたエンジンではないし、軽量化の為にパワーアップした際の耐性もありません
タービンを交換してブーストを上げたら、多分エンジンが壊れます

コベンのKF型が気持ちよく、耐性もあるエンジンなので、かなりの差をつけられたと思います

雑誌とかでは、互角のように書いてありますが😅

あと3さんのバモスですが、まだデチューンで64PSまで落としていた2010年以前の年式で、前のオーナーがCPUを交換し、ブーストコントローラーを取り付け、タービンを交換したバモスを3さんが知らずに買った
という事でどうでしょうか?😄

No.17 15/03/31 07:13
通行人7 

>> 16
そのCR-Zは後付けのチャーヂャーでした。
たぶんHKSのキットだったと思います。





なるほどー、買った時には100馬力にチューン済みだったって事ですね。

うーん、無理矢理考えれば可能性はゼロではないでしょうが…。

実際に、知り合いの女性が買ったスターレットにサブコンが付いてて、どうしたらいい?って聞かれた事がありますからね。

ただ100馬力だとノーマルマフラーじゃ排圧が上がって無理でしょうね。


No.18 15/04/01 23:32
購入検討中さん ( ♂ )

>> 17 HKSのGTスーパーチャージャーかな?
無限CRZの価格は、社外のスーパーチャージャーをワンオフで取り付けけられる値段を越えてましたもんね😅

HKSのチャージャーは付けた事ないです

1度乗ってみたいですね

No.19 15/04/04 13:07
匿名さん19 

S07が初代アルトワークス並みって(汗)

2さんはトルコンのトルク感に騙されてますね。
トルコンは踏み込んで回転差が大きくなると
トルクが増幅する特性があるので(汗)

S07はサブコンで60馬力ちょっと出すのがやっと。
軽量化の為にあえて剛性を犠牲にしてますから、
構造そのものはP07やE07に比べてかなり華奢です。

クランクの固定方法をみても、皆さんが仰る通り
スポーツ走行には適さないエンジンです…

  • << 21 ですが、 アンカー間違えました。 3さんにです。
  • << 24 俺もそれと全く同じ懸念を持ってこのスレを上げたんですが、問題なのは、どの雑誌もそれに触れてないんですよね 困ったもんです

No.21 15/04/04 13:34
匿名さん19 

>> 19 S07が初代アルトワークス並みって(汗) 2さんはトルコンのトルク感に騙されてますね。 トルコンは踏み込んで回転差が大きくなると … ですが、
アンカー間違えました。
3さんにです。

No.22 15/04/04 20:06
匿名さん3 ( ♂ )

>> 21 ご指摘ありがとうございます。

乗ったNBOXはCVT仕様です。

おっしゃるようにCVTの作用により、騙されたのでしょう。

加えてギヤ比も低めにセットされていると思います。

970kgという車重を考えると体感上は、まるで130~140馬力ぐらいはありそうな鋭い加速感でした。

バモスも100馬力あると、断定しているつもりはありません。

1070kgという車重を考えると、100馬力ぐらいありそうな加速感があるというだけのことです。

現実にはギヤ比や、トルコンのトルク増幅作用によるものが大きいとは思います。

因みにNBOXは、バモスをタイミングベルトとウォーターポンプの交換のためにディーラーに預けた際、代車として貸してもらったものです。

山間部の走行が多いため、できればターボ車が良いという希望を出したところ、ディーラーがその希望に応えてくれた次第です。

バモスもターボ車ですが、NBOXに乗り換えた際には、加速感の鋭さに驚いたものです。

およそ4日間の借用期間の後、NBOXを返却し、再びバモスに乗り換えた際には、思わずサイドブレーキを戻し忘れたかと思い、再確認してしまったぐらいです。

現実には戻し忘れてはおらず、両車の加速感の違いを、改めて実感した次第でした。






No.24 15/04/04 21:43
購入検討中さん ( ♂ )

>> 19 S07が初代アルトワークス並みって(汗) 2さんはトルコンのトルク感に騙されてますね。 トルコンは踏み込んで回転差が大きくなると … 俺もそれと全く同じ懸念を持ってこのスレを上げたんですが、問題なのは、どの雑誌もそれに触れてないんですよね

困ったもんです

No.25 15/04/04 22:03
購入検討中さん ( ♂ )

>> 23 削除されたレス 主ですが、俺は3さんが100馬力を体感したんなら、それに意義を唱えるつもりはありません

あくまで体感ですからね


ところで、最近車スレが過疎ってます

3さんが説明してたような事も原因なのかも知れませんね

ただ俺は、車スレではあまり人と揉めた事がないので、誰がどういう経緯で誰に絡んで、誰が追い出されたのか等、さっぱり判らないし興味もありません

だけど、みんなが楽しく車の話が出来るように、最低限のルールくらいは設けておいた方が良いような気もしてきました

このスレは、誰が何度でも気軽に書き込めるようなスレにしたいです

No.26 15/04/05 08:51
通行人7 


他スレで私が成り済ましして投禁になってるような事を書かれてましたので。

まぁ、13のレスは削除されても仕方ないと思ってますが…。

今朝の意外とマイナーさんへのレスを見て、私にはバモスの人が成り済まして、気に入らない人を裏で廃除してるんじゃないかと思えましたよ。

私は成り済ましなどしていませんから、投禁になどなってません。


このレスも必死で削除押すんだろうな。
複数携帯でね。


主さん、荒らしてしまい失礼しました。


  • << 29 別に荒らされたとは思ってないんで、いつでも遊びに来てください
  • << 32 いやいや削除投票をせずとも、削除されますよ。 そもそもシスオペってご存知ですか^^; 運営側が禁止した行為があれば即削除となりますよ? 例えば「下らないスレ立てるな、閉鎖してくれ」、 「削除に一票」 等と書けばアウトになります。 煽り行為などは当然×になりますし、 他ユーザーに関する情報なんかもかなりグレーです… そのユーザーがなりすましをして、削除投票している と言い切れる証拠はあるものでしょうか。 あなたのように、事実としての証明が難しい内容を 真実かのように書くのは、好ましくないと言えるかも しれませんよ。 疑問点は運営さんに問い合わせて確認するべきです。 事実として確たる証拠と呼べる情報というのは、 興信所等でミクルに開示請求をし、IPアドレス等から キャリアと個人を特定し、完全に同一人物かどうかを 判別したかどうか。それ以外はただの風説であり、 それにより誤認された人にどう責任をとりますか。 という問題だと思うのです… 長々と失礼。

No.27 15/04/05 10:59
購入検討中さん ( ♂ )

意外とマイナーさん、このスレに来てたんですか⁉

No.28 15/04/05 12:20
意外とマイナー ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 27 このスレには今が初ですね、ミクルにもミスリードする人は沢山居るので勘違いを確認しようとして勘違いされる事は多々有るでしょう




他の方が言うように3の方が成り済ましで煽っているのなら私も削除ボタンを押すのに加担しているハズなのですがオカシイですね…
ここ数ヵ月削除ボタンを押した記憶が無いのですよね


実際に乗った事は無いのですがN-oneのノーマルが規制値以上出てるんじゃないか?って話しは仲間内では聞いた事が有ります、シャシダイでの計測も使う機械次第で数値が大きく違うのは有名な話しですし実走行が実測の馬力値以上の速さを出す事もよく有る話しですので実際の組合せた上での相性ではないでしょうか(相性以上に今はメーカーの求める方向性が色濃く出ますが
)

  • << 30 ちょっと聞いて良いですか? 俺はあまり車スレで人と揉めた事がないので、事の慣わしがよく解らないんですが、7さんと3さんって、以前からあんな感じだったんでしょうか? 現在、車スレが過疎って淋しいんで出来れば修復したいんだけど、意外とマイナーさんは、詳しい事情は知ってますか? S07Aは、NAの方はまだマシと言う事でしょうか? ならエスロクは、S07AのNA搭載の安グレードを出して欲しいですね そして後は、HKSやBLITZ辺りの、ターボやスーパーチャージャー専用キットを待つだけって風になれば良いですね

No.29 15/04/05 21:22
購入検討中さん ( ♂ )

>> 26 他スレで私が成り済ましして投禁になってるような事を書かれてましたので。 まぁ、13のレスは削除されても仕方ないと思ってますが…。 … 別に荒らされたとは思ってないんで、いつでも遊びに来てください

No.30 15/04/05 21:36
購入検討中さん ( ♂ )

>> 28 このスレには今が初ですね、ミクルにもミスリードする人は沢山居るので勘違いを確認しようとして勘違いされる事は多々有るでしょう … ちょっと聞いて良いですか?

俺はあまり車スレで人と揉めた事がないので、事の慣わしがよく解らないんですが、7さんと3さんって、以前からあんな感じだったんでしょうか?

現在、車スレが過疎って淋しいんで出来れば修復したいんだけど、意外とマイナーさんは、詳しい事情は知ってますか?





S07Aは、NAの方はまだマシと言う事でしょうか?

ならエスロクは、S07AのNA搭載の安グレードを出して欲しいですね

そして後は、HKSやBLITZ辺りの、ターボやスーパーチャージャー専用キットを待つだけって風になれば良いですね

No.31 15/04/05 22:35
意外とマイナー ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 30 余り知った様には言えませんが、ここ一二年は目立つ様に感じていますし私もその渦中に居るのでしょう
主観vs一般情報って感じがします



S07aエンジンが非力?と言うよりチューニング適性が低いのは現状事実みたいなのでパワーアップよりも耐久性アップの方向性が先なんでは無いでしょうか
B16エンジンにラダービームを新造したスプーンの様なアフターパーツメーカーが必要なエンジンだと思います
ソコには市場の熱が絶対的に必要でしょうからユーザー次第なのは図らずですね
安い車にチューニング費用を注ぎ込むと言う昔のスタイルの方がアフターメーカーにとっては市場が有り数多くのパーツを出す事で新しいパーツを開発出来るように成る相乗効果が有ったのでしょう
高い車を買えばチューニング費用が減るのは必然の事ですね


あとはエンジンチューニングをすればcvt車はcvtの特製をイジル必要が有るのは言わずもがなですよね

  • << 33 チューンメーカーはMT車だけなら、何か作るかも知れないですね 確かに元の価格が高いのはネックです 渦中にいたんですか⁉

No.32 15/04/07 15:41
匿名さん19 

>> 26 他スレで私が成り済ましして投禁になってるような事を書かれてましたので。 まぁ、13のレスは削除されても仕方ないと思ってますが…。 … いやいや削除投票をせずとも、削除されますよ。
そもそもシスオペってご存知ですか^^;
運営側が禁止した行為があれば即削除となりますよ?

例えば「下らないスレ立てるな、閉鎖してくれ」、
「削除に一票」 等と書けばアウトになります。
煽り行為などは当然×になりますし、

他ユーザーに関する情報なんかもかなりグレーです…
そのユーザーがなりすましをして、削除投票している
と言い切れる証拠はあるものでしょうか。

あなたのように、事実としての証明が難しい内容を
真実かのように書くのは、好ましくないと言えるかも
しれませんよ。

疑問点は運営さんに問い合わせて確認するべきです。

事実として確たる証拠と呼べる情報というのは、
興信所等でミクルに開示請求をし、IPアドレス等から
キャリアと個人を特定し、完全に同一人物かどうかを
判別したかどうか。それ以外はただの風説であり、
それにより誤認された人にどう責任をとりますか。

という問題だと思うのです… 長々と失礼。

  • << 34 まぁ、あまり車スレでは、そういう事は起きないようにしたいですね 昔みたいに、車スレが盛り上がってくれたら嬉しいです

No.33 15/04/07 22:23
購入検討中さん ( ♂ )

>> 31 余り知った様には言えませんが、ここ一二年は目立つ様に感じていますし私もその渦中に居るのでしょう 主観vs一般情報って感じがします … チューンメーカーはMT車だけなら、何か作るかも知れないですね

確かに元の価格が高いのはネックです

渦中にいたんですか⁉

No.34 15/04/07 22:25
購入検討中さん ( ♂ )

>> 32 いやいや削除投票をせずとも、削除されますよ。 そもそもシスオペってご存知ですか^^; 運営側が禁止した行為があれば即削除となりますよ? … まぁ、あまり車スレでは、そういう事は起きないようにしたいですね

昔みたいに、車スレが盛り上がってくれたら嬉しいです

No.35 15/04/09 19:42
意外とマイナー ( 20代 ♂ ZKGN4 )

カーグラフィックTVでもs660出ました
開発責任者の話しの感じだと絶対性能は求めていないみたいですね
スパルタンなハイスペックモデルではなく普段乗りが楽しい扱い切れる車
チューニング適性が低いのも納得できました

No.36 15/04/11 19:13
購入検討中さん ( ♂ )

>> 35 つまり街乗りでのスポーツ走行という、位置付けなんですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧