注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

元彼への情で新しい恋に向かえません。

レス4 HIT数 4814 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
15/03/06 16:36(更新日時)

1ヶ月前に別れた元彼への情について。私には付き合って3年半、同棲して2年半の30代彼氏がいました。私にとって全てが初めての人でした。
付き合い始め、彼には同棲中の彼女がいたり、色んな女の人と連絡をとっていたり、嘘をつかれたり…生活費も私が多く支払ってきました。何度も別れを考えていました。しかし、1年くらい前から彼は心を入れ替えたように私のことを大事にしてくれて、私が心を病んだ時も仕事を休んで病院にきてくれたり、一番近くで支えてくれました。しかし、恋人というよりも家族のような存在で、はっきり言って彼への恋心は今はもうありません。そんな中で私に他に好きな人ができてしまいました。そのため、悩んだ末に彼にバレンタインデーに彼に別れを告げました。彼はその日、婚約指輪とバラの花束を準備していました。もちろん受け取ることはできず、話し合いの末彼も別れることを了承してくれて、私はそのまま実家に帰りました。1ヶ月後の今、元彼から「お前のいない毎日がつらくて、服薬自殺をしようと考えてる」「毎日眠れず、仕事も全くできなくなった」「食事が全く食べられない」「お前には幸せになってほしいが、俺の人生の全てだった」など言われました。彼を傷つけることは承知で別れましたが、私はここまで彼を追いつめてしまったのかととてもショックで、毎日元彼が心配で仕方なく、同棲していた部屋に3日前に戻ってきてしまいました。自分で選んだ道なのに、本当に中途半端なことをしていると思います。こんなに自分を大事にしてくれたのに、なんてひどいことをしてしまったのか、毎日自分を責めています。しかし正直、今の元彼へのこの気持ちは「情」でしかないことはわかっています。それが元彼をさらに苦しめることもわかっていますが、どうしたら、元彼への情を切り捨てて、お互いに新しい人生を歩むことができるのでしょうか?今は、元彼の精神状態が悪く、もしものことがあれば私は生きていけません。同棲の部屋を出ようにも、元彼が死んでしまうのではと怖くて出られません。新しくできた好きな人に告白されましたが、元彼のことがあり気持ちよく新しい恋に向かうことができません。長くなりましたが、同じような経験をされたことのある先輩方のアドバイスをお聞きしたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

タグ

No.2193259 15/03/04 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/04 19:24
匿名さん1 

情を切り捨てるのは難しいとは思いますが、やはり彼とは別れるべきだと私は思います。

一度一人になり、自分がどうしたいのか、ゆっくり考えてみてはどうでしょうか?今のままでは、情しかない彼にも、告白してくれた新しい彼にも失礼ですし、主さんも苦しい思いをするだけかと。

それに、「お前のいない毎日がつらくて、服薬自殺をしようと考えてる」「毎日眠れず、仕事も全くできなくなった」「食事が全く食べられない」「お前には幸せになってほしいが、俺の人生の全てだった」などとすがってくる男は、結局自分の事しか考えてないと思います。

幸せを願ってるなら自分は我慢しますし、主さんを困らす事は言わないはずですよ。

No.2 15/03/05 11:57
匿名さん2 ( ♀ )


彼の為にも自分の為にも、スパッと離れるべきです。

ズルズルと、いつまでも長引きますよ。

元彼の面倒を、どこまでも見続けられるのなら構いませんが。

お互いにキリがありませんよ。

No.3 15/03/06 13:34
匿名さん3 ( ♀ )

別れたら連絡絶たないと…

彼を刺激しないように、徐々にフェイドアウトするしかないんじゃないかな。

新しい男の話は厳禁ですね。
この手は何するかわからない。

No.4 15/03/06 16:36
匿名さん4 

服薬自殺とか軽く脅しだよね。
他の言葉も主さんは自分に対しての愛が込められてるって感じるかもしれないけど、お前のせいで自分はこんな風になったんだって責めてるだけじゃない?
主さんに罪悪感を持たせて自分に縛り付けようとしてるんだよ。

もしものことがあれば私は生きていけませんって、それは依存じゃないの?
このまま縋りつかれて依存しあったまま生きていくの?
本気で別れたいならもう一度はっきりと別れを告げて、連絡は一切しないこと。
必要なら第三者を入れてもいいと思う。
主さんが今戻ってしまったことで、彼は脅せばどうにかなると思ってしまってるだろうからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧