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シリアル( ♂ wZ6bWe )
15/07/21 22:36(更新日時)

現在軽に乗っています、色々いじり倒したのと寿命がもうそろそろくるので次の車をかんがえているのですが、スポーティーな車を考えています。
一度スポーツカーにのっていた時期があったのでもう一度乗りたいと考えています。

そこで、スポーツカーならずともスポーティーに走れるMT車を探しています。

状態が良ければ10年以上落ちていても構いません
オススメ車はありますか?(あまりにも維持費、本体価格が高いものは外して下さい
主としては王道より邪道なタイプです。

一応今のところ考えてみると50そこらでレビンBZ-Rを考えて50をチューニングにと・・考えたりします。

しかしながらいい加減FF以外も乗りたいです。

No.2192585 15/03/02 15:47(スレ作成日時)

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No.1 15/03/02 16:42
匿名さん1 



たぶんサーキットや峠を走られるんですよね?

MR-Sなんかいかがですか?

あとS15とか。

FFならマニアックな所ではFTOとか。

チューニングを考えてるならパーツの豊富な車種が良いですよ。

  • << 3 MR-Sは正直惹かれてます でもFFからMR大丈夫かな・・

No.2 15/03/02 18:53
匿名さん2 ( ♂ )

HCR32スカイライン GTStタイプM

jzx90 マークⅡツアラーV

JZX100 マークⅡツアラーV


直6FRターボなんて如何?勿論MTで!

  • << 4 32はちょっとビミョーです・・ セダン系って重いのかな? チェイサーとか気になる

No.3 15/03/02 19:18
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

>> 1 たぶんサーキットや峠を走られるんですよね? MR-Sなんかいかがですか? あとS15とか。 FFならマニアックな所… MR-Sは正直惹かれてます
でもFFからMR大丈夫かな・・

No.4 15/03/02 19:20
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

>> 2 HCR32スカイライン GTStタイプM jzx90 マークⅡツアラーV JZX100 マークⅡツアラーV 直6FRタ… 32はちょっとビミョーです・・
セダン系って重いのかな?
チェイサーとか気になる

No.5 15/03/03 16:41
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

なんかイイ車ないかなー(・ε・` )

No.6 15/03/03 17:27
匿名さん1 

>> 5
ケータハム セブン160なんかどう?

メチャ楽しそうだけど…


  • << 8 スーパーセブン・・・・・(´・ω・`)

No.7 15/03/03 17:57
匿名さん7 

インテ、シビックのタイプR。七宝焼きの赤バッジ(エンブレム)は伊達ではない。本当にブン回して楽しいエンジン。

  • << 9 インテR乗ってましたー(*´-`) VTECがハイカム切り替わりの加速、音たまらんす。(⌒‐⌒)

No.8 15/03/03 22:35
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

>> 6 ケータハム セブン160なんかどう? メチャ楽しそうだけど… スーパーセブン・・・・・(´・ω・`)

No.9 15/03/03 22:38
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

>> 7 インテ、シビックのタイプR。七宝焼きの赤バッジ(エンブレム)は伊達ではない。本当にブン回して楽しいエンジン。 インテR乗ってましたー(*´-`)
VTECがハイカム切り替わりの加速、音たまらんす。(⌒‐⌒)

No.10 15/03/04 21:57
通行人10 ( ♂ )

メーカー系列のチューンセクションの、コンプリートカー買っちまえば?

最初から、カスタムパーツに交換してあるし、自分でいじるより、結果的には安上がりだよ

110系TRDカローラとか、アクシオGT・TRDターボとか、フォルティス・ラリーアートとか、ランサー・ラリーアートとか、マツダ・スピード・アテンザとか、マツダ・スピード・アクセラとか、CRZ無限スーパーチャージャー(これはちょっと高過ぎるかな?)とか

No.11 15/03/05 01:36
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

>> 10 なるほど、ちょっと調べてみます。
確かに結果安上がりですよね。
いろいろ迷ってきますな

No.12 15/03/05 21:15
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

アルテッツアってそんなイイ車じゃないのかな・・・

  • << 14 俺はあの形は好きだけどね

No.13 15/03/09 21:53
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

うーん、なかなか見つからないものですね。
穴場的なキワモノないかしら?

No.14 15/03/09 22:52
通行人10 ( ♂ )

>> 12 アルテッツアってそんなイイ車じゃないのかな・・・ 俺はあの形は好きだけどね

No.15 15/04/03 20:30
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

アルトRS S660出ましたな。
しかしながらそれ買うくらいなら中古で状態いい車買う。
今宵も探し中

No.16 15/04/03 22:27
通行人10 ( ♂ )

>> 15 アルテッツァはどうなった?

No.17 15/04/04 11:06
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

アルテッツァはビミョーです・・
アルテッツァ選ぶならセリカGT-four選びそうです

No.18 15/04/04 13:04
通行人10 ( ♂ )

>> 17 あれも、程度が良いの探すの大変そうだね

No.19 15/04/04 22:38
さすらいさん19 

z32オススメですよ

腐っても鯛
600PSは狙えるかと

No.20 15/04/04 23:15
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

>> 19 Zかぁ・・・
維持に厳しいイメージが・・
スポーツのるなら目をつむるのか・・
なんかZ は超高級なイメージ・・・(;´Д`)

No.21 15/04/05 10:22
意外とマイナー ( 20代 ♂ ZKGN4 )

軽さ一番でアルトバンやミラバンなんかを内装取っ払って…とも思ったのですが軽ですね

私の知る内ではダイハツ・ストーリア(トヨタ・デュエット)が普通車で700キロ代の車重で110psのスポーツモデルが有ったと思いました(ストーリアにはX4と言う競技車ベースも有り700cc代のターボエンジンで120ps以上出ていたのではないでしょうか)

スタイルとコンパクトさでトヨタ・セラも注目しています
純正ガルウィングとキビキビ走れそうなスタイル
姿がスポーティーと言う点でガルウィングは強みですね

No.22 15/04/05 12:17
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

>> 21 軽の限界がありますし、出来ればスポーツしたいので・・
ストーリアは知る人ぞ知る車ですな
球数あるのかな?

セラは・・・どうなんだろう。

No.23 15/04/05 13:22
意外とマイナー ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 22 AE92のように歴代で最も売れてしまったが為に惜し気もなく潰され反って球数が無い車が多く有るので気になったら取りあえず目を向けて見るしか無いですよね…
私の乗るJZA70もエコ替え補助金の煽りをうけ多くの手頃な価格の車両が潰され再起不能になりました、おかげで中古相場も上がってしまい50万円以上の個体がほとんどの状態
小型の後輪駆動車は古いモノばかりで気兼ねなくつれ回す訳には行かないモノが多いですし

コンフォートGTなんかは今幾ら位の相場なんでしょうね

No.24 15/04/06 22:08
たけ ( 40代 ♂ F7UYVe )

E36 E46 のBMW318Ci あたりはどうでしょう?値段もこなれて弄るのにはもってこいだとおもいます。

No.25 15/04/07 10:36
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

>> 24 BM凄い・・探してみたらありますね。中古。
ただ、維持できるかが問題ですな。
外車かぁ・・(´・ω・`)

  • << 27 確かにディーラー整備とかなら維持費はかかりますが、古い車ですからかかり付けの街の整備工場や中古パーツ屋、解体屋などがあれば安く抑えられます。あとはどれだけ自分で弄れるかですね。

No.26 15/04/10 00:08
さすらいさん26 

BMは維持やカスタムは大変。
3だっけ?5だっけ?防磁でGPS入らないの
後はタイヤ。
BMやベンツ、アウディ乗っててエコスやネクストリー、ナノエナジーやアジアンタイヤ履いてたら足元見られますし。
後は外車はRFTかどうかも見ないとね♪

  • << 28 E90以降の3シリーズならともかく、E36や46ではすでにM3でもなければ気取れないでしょう。このくらいの型になればもっとカジュアルに乗っても良いと思うんですよね。これだけ古い型にランフラットは履いていないと思いますよ。

No.27 15/04/10 23:12
たけ ( 40代 ♂ F7UYVe )

>> 25 BM凄い・・探してみたらありますね。中古。 ただ、維持できるかが問題ですな。 外車かぁ・・(´・ω・`) 確かにディーラー整備とかなら維持費はかかりますが、古い車ですからかかり付けの街の整備工場や中古パーツ屋、解体屋などがあれば安く抑えられます。あとはどれだけ自分で弄れるかですね。

No.28 15/04/10 23:23
たけ ( 40代 ♂ F7UYVe )

>> 26 BMは維持やカスタムは大変。 3だっけ?5だっけ?防磁でGPS入らないの 後はタイヤ。 BMやベンツ、アウディ乗っててエコスやネクスト… E90以降の3シリーズならともかく、E36や46ではすでにM3でもなければ気取れないでしょう。このくらいの型になればもっとカジュアルに乗っても良いと思うんですよね。これだけ古い型にランフラットは履いていないと思いますよ。

No.29 15/04/11 07:31
さすらいさん29 

>>28
確かにそうですな。
最近の雰囲気で語ってしまいましたわ笑

まぁ、腐っても鯛
せめてP7かP1ヴェルデ履いて欲しいですなぁ
って高いな笑

No.30 15/04/22 15:37
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

久々登場。
ちょっと未知なんですが。
安いFITとかを買って、車両作成してくれる所ってどうなんだろう。
チューニングカーというより○○レーシングみたいなショップにある車両作成・・

  • << 32 fitなら、埼玉に本社がある【ホンダ・ツインカム】がお薦め 社名にホンダが付いてるが、ホンダとは関係ない

No.31 15/06/06 10:50
通行人31 

三菱FTOは?オレ的には格好いい

No.32 15/06/06 12:05
通行人10 ( ♂ )

>> 30 久々登場。 ちょっと未知なんですが。 安いFITとかを買って、車両作成してくれる所ってどうなんだろう。 チューニングカーというより○○… fitなら、埼玉に本社がある【ホンダ・ツインカム】がお薦め

社名にホンダが付いてるが、ホンダとは関係ない

No.33 15/06/21 21:48
安全ドライバー33 

断然インプSTi か ランエボだね。
セダンで実用的でターボでくそ馬力。
こいつらの加速感は病み付きになる事、間違いなし♪
因みに俺は両車乗り継いだので、両方の良さが分かってのお勧めね。

No.34 15/07/21 22:36
シリアル ( ♂ wZ6bWe )

超久々投稿。うーん、とうとう8万キロきて、ついでにエンジンパワーの消耗が見られ始めた・・・(;´Д`)

そこそこな車見つけたい・・・

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