注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼との約束事が辛いです…

レス36 HIT数 4752 あ+ あ-

恋愛依存さん( 30代 ♀ )
15/02/25 00:40(更新日時)

今日は、彼氏に叱られました。
原因は服装です。

病気で、自分の仕事を休んでいるので、彼の仕事(自営業)の手伝いに行っています。
今朝、私を見た瞬間
またその服…ってそれから丸一日ほとんどムシで…作っていったお弁当にも手をつけてもらえませんでした。

私は、人より胸が大きく、少しうつむくと少し見えてしまいます。おまけに注意力が足りないので彼から服の指定があります。
うつむいても胸がみえないように…スカートも禁止、タイツも80デニールがギリギリOKです。
(他にも約束事はいっぱいあって…少しでも間違えると怒られます…)

今日の服は…少し生地が薄く透けてしまうので中にヒートテックを着ていました。
胸元もそんなに開いてはいません。
ネックレスが見えるくらいで鎖骨は見えません。以前に何度か注意されていた服でしたが、ヒートテックも着ているしいいかな。と思い着ていきました…

帰ってからの夜のメールも4時間くらい無視されていたので…
どうして無視するの?とメールを送ると

人の気持ちを考えてない。
オレの理想の人は何回も伝えたはず。
いくら注意してもしても、守ってくれないので、言うのも疲れた。考えたくもない。喧嘩もしたくない。
気持ちもどんどん冷めるだけ。
だから、もういい。おやすみ。と言われ
そこからもうメールはありませんでした。

私に学習能力がないので…
今までにこんな喧嘩を何回も何回も重ねてきました。
そのたびに、さっきみたいな冷たい言葉を浴びせられました。
謝って謝って、次からは絶対守るから…と、約束し仲直りしてきました。
毎回喧嘩をする度に、捨てられたらどうしよう。と思い悩むばかりで、鬱病になってしまいました。

今日もそれから2時間ずっと辛く泣いてばかりです。
泣くと過呼吸にもなって苦しいです。

自分でも何が言いたいのか分からなくなってきてます…吐き出したかった。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

No.2190388 15/02/24 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/24 00:20
匿名さん1 ( ♀ )

彼は主さんを支配したいだけなので主さんも言う事なんて聞かないほうがいいですよ。
そんな人と付き合っていて楽しいですか?他にたくさんいい人いますよ。

No.2 15/02/24 00:20
匿名さん2 

私なら分かれて自由になるのを選ぶけど
それが嫌なら学習能力を養って服装を守ったらいいんでないの

No.3 15/02/24 00:36
通行人3 ( ♀ )

そんなに彼色に染まりたい?てか、彼は言うこと聞く彼女が欲しいだけであって主さんじゃなくてもよさそうなんだけど。主さんが好きなら仕方ないけど。束縛なんてただの自己満だから気にしないで鬱にならないでいいんだよ。

No.4 15/02/24 00:50
通行人4 ( ♀ )

彼の約束事は妥協していけない。
◯◯だかりいいかなって事は通じない。
って思う事ですね。
じゃなければ別れるしかないです

No.5 15/02/24 01:22
匿名さん5 ( ♀ )

そんな人とずっと一緒にいるつもり?


もし、その服装が嫌なら、自分の好みの服装をプレゼントするとかされたことあるのかなぁ~

その束縛は延々と続くよ~

子供が産まれたら、着るものから、しつけから…


私ならご免なさいだね~


旦那がそうじゃなくて良かったぁ~


結婚したら友達も廃除するだろうね

家から出してくれないだろうし。


親子関係も駄目だしするだろうね~


もっと辛くなるよ~


No.6 15/02/24 01:27
匿名さん6 

身体壊してまで付き合う価値のある相手かどうか、一度考えてみたらいいよ。

No.7 15/02/24 03:20
匿名 ( D8fAv )

別れられないなら露出を減らしたらいいただそれだけ。

No.8 15/02/24 05:34
通行人 ( BK5Dc )

今後もパワハラ男と付き合うなら諦めるしかないよ。

No.9 15/02/24 06:19
通行人9 ( ♀ )

彼とどうしても別れたくないのなら言いなりになりましょう。
支配されたくないのなら別れるべきです。
私は服装や髪型をあれこれ言う男性は嫌いです。
以前、私にこんな服を着ろと指示して嫌な気分になりそれがストレスになり私から別れました。
支配されたくありません。
主さんは大丈夫ですか?

No.10 15/02/24 07:42
通行人10 

関係ないけど自分の仕事は出来ないけど、彼氏の仕事は手伝えるって??自分の会社にそんな人いたらムカつくな。

No.11 15/02/24 08:32
匿名さん11 

主さん、自分の仕事を病気で休んでるなら、早く治るようにしなきゃダメだと俺も思うよ。😥 鬱になるみたいに書いてあるけど、病気の原因は彼じゃないの? 少し離れて遠くから彼とか周りの人見てみたら?😥 観察してれば、今までの自分の考え方を見つめ直せるんじゃないかな?何年付き合ってるのか判りませんけど、34才なら、彼が主さんとの事を本当に考えてるなら、結論出すべき年齢だと思う。結婚も言わず、付き合ってるだけで何年も過ぎてるなら、もう、結論を主さんも出さなきゃダメだよ。拘束はするが、態度ははっきりさせないなんて、自分の事だけ考えて、主さんの幸せなんて考えてない気する。

No.12 15/02/24 09:05
通行人12 

主さんがご自身の仕事を休む理由は、彼の支配を受け入れる度にこじらせ続けた鬱病ですか?
どなたかも仰るようにその男は主さんを支配・調教したいだけであり、そこに対等の幸せは存在しません。
彼にとっての安心ばかりを重視し、主さんの自由への束縛は侵害といってもいいレベルです。
盲目的、狂信的に特定の人間に従う依存状態での幸せは、多くはマインドコントロールによるもので、病的に幸せだと思い込んでしまっている状態です。
自我を抑制して生きてきた結果できた純粋で流されやすい性質の者と、全く対局にある性質の者とが不幸にも出会ってしまっただけなのです。
本来そんな身勝手で自己中心的な人間を受け入れられる人間は多くはありませんので、奇跡的に盲信している主さんが離れればその男はあの手この手で擦り寄ってくるでしょう。
そうならずにその男からの支配から解放されることが幸せへの第一歩ですし、そうなったとしてもそれに一喜一憂せず別れるべきです。
今は洗脳され共依存状態ですからしばらくは精神的に辛いかもしれませんが、主さんを本当に幸せにしてくれる男性は不安を盾にあなたを支配などしません。

No.13 15/02/24 10:14
恋愛の達人13 

その彼と付き合ってることがあなたの病気を悪化させてますね。

彼を失うのは怖い。それに尽きるのだろうけど。

彼氏の顔色、機嫌うかがって、連絡が来るか来ないか心配して・・・疲れませんか?
もう自由に生きましょうよ。

No.14 15/02/24 12:46
通行人14 

彼と付き合っていきたいなら、タートルネック+パンツで、いいのでは?色とデザインを変えて。
1番は別れた方がいいけど。

No.15 15/02/24 15:41
八方美人ちゃん15 

主さんには悪いけど、こんな男は!こっちから願い下げや!いらんわー!イチイチケチをつけて ネチネチと女々しく突っかかる奴なんかいらんわ!

No.16 15/02/24 15:45
匿名さん16 

>今までにこんな喧嘩を何回も何回も重ねてきました。

3回くらいまでならいいと思うけど、
毎回毎回だと彼氏だって怒るよね。

今回の服にしても下にヒートテック着てるからいいでしょう…
と思ったかもしれないけど、その服は以前注意された服でしょう?
もうイメージで彼氏はその服は嫌なんだと思います。
胸元が空いていなければいいという問題じゃなくて、
胸の大きいあなたが胸を誇張するような服を着るのが嫌なんですよ。
身体のライン隠れるような服だったのでしょうか?

彼は別にモラハラではないと思います。
何度も注意したのに変わらない貴女にイライラしたんだと思います。

貴女と彼とじゃ感性が違うというか合わない。
無理して付き合ってもお互い嫌な気持ちになるだけかと。

「捨てられる」とかいう問題じゃなくって、
お互いに一緒にて嬉しい・楽しい関係の人とおつきあいしたほうがいいと思いますよ。

No.17 15/02/24 17:50
匿名さん17 

彼の自営業を手伝って 生活費を稼いでるの?
自分で仕事して 自分の着たい服を着て
そんな自分が好きな人と付き合ったら?

それか 彼が嫌で 彼の理想に主になってほしいなら
彼に自分の理想の服を用意してよってしなよ
そうじゃ無かったら 自分の着たい服を着るし
それが嫌なら仕方ないってしたら?

理想なんて 自分に持つもので
相手に自分の理想を望んだり
求めて 嫌だと思うなんて 間違ってるから
主が悪いなんて思う必要無いし
嫌なら 主が捨てるってしたら良いでしょ。
捨てる 捨てないなんて
そんなの嫌な思いしかしないで一緒にいて
自分を否定しながらなんていても仕方ないから
相手の気分次第で良いとか 悪いとかってしかならない事に
主は自分からしてるよ
捨てられたく無いなら 捨てたら良い
主が良いって人じゃないと 誰かの理想になんてなろうと思って
なるなんて 自分じゃダメってしかならないから

No.18 15/02/24 17:56
匿名さん18 

ごめん、私無理だわ、その人。

スカート禁止?若い時にしかできないカッコあるじゃん、なんで今からパンツばっかり履かないとダメなん?

なんでそんな小ちゃい事で折角作った弁当食べず無視する?
何回も言ったって?その通りに生きてくの?これからずっと?
心のない人形にされる前にきっぱり別れなよ。

No.19 15/02/24 18:11
匿名さん19 

この先も、彼と一緒に居たいですか?

No.20 15/02/24 18:17
通行人20 

せっかく、貴女が心を込めて作った弁当に手もつけないなんて…。心が狭い。 それでも、貴女は彼が、きっと大好きで仕方ないんだと思う。だったら、他の人が言うように、彼の好まない服装をしなければいいだけの事。 彼に好きでいてもらいたいなら、そういうこと。 それが出来ないのなら、彼を諦めるしかないでしょう。

No.21 15/02/24 18:22
匿名さん21 

たぶん
あなたは気がついてる
相性が合わない
この人は私を愛してない

あなたは気がついてるはず
それでも離れられないのが、あなた

No.22 15/02/24 18:50
通行人12 

主さんの心は『辛い』という答えを出しています。
何かを押し付けを受け入れなければ成立しない関係には遅かれ早かれ終わりが来ます。
仕事のやりとりではなく私生活のことなのだから、百回言われたとしても根底で従いたくないのなら皆平等に跳ね除ける権利を持っているのです。
普段から主さんを最もいやらしい目でみているのは他ならぬその男。仕事中での無視、善意の弁当すら手をつけず連絡への返答もない…。精神的に自立できていない、しようとしない人間は他人を幸せにすることができないと理解しましょう。
残念な事に、主さんが縋るような態度をとる事でその男の支配力は増長し、愚かさに拍車かけさらに悪化させてしまったのでしょう。
駄目な人間を育てているのは、歪んだものでも全て愛情と錯覚し盲目的に許してしまう人間です。
親が子を駄目にするのも男女どちらかが駄目になるのもそれを引き出す存在があるということです。
このまま奴隷のように生きるのかどうかを決めるのもまた主さんです。
主さんはどうしたいのですか。
どうありたいのでしょうか。

No.23 15/02/24 18:54
社会人さん23 

「人の気持ちを考えていない」って彼がメールして来たのは、申し訳ないけど笑えました。どっちが人の気持ちを考えていないのでしょう?
貴女は彼の所有物ではありません。人が思い通りにならないのは当たり前で、でも、それでもこの人が好きだなぁ、って思うから、一緒に居るものだと思いますよ。ご自分の意志を、はっきり伝えればいいかと思います。

No.24 15/02/24 19:00
匿名さん24 

これは共依存ですね。
彼の我を受け入れることが出来るのは私だけ。
だから私が我慢すればいいわ、と。
いくらミクルで相談しても主さんがそのことに気がつかないと堂々巡り。

No.25 15/02/24 19:14
通行人25 

パワハラとか、デートDVにあたりま
すよ。気がついてますか?

早く離れた方がいいです。

No.26 15/02/24 20:49
匿名さん26 

すいません
単刀直入に、幸せですか?

気持ちはわかりますが…
依存だけやないでしょうか?
彼も彼で、

わたしなら…むりですね。少しは互いの気持ちにそうよちあにしますが、

No.27 15/02/24 21:01
ひな ( ♀ HeAMv )

人形じゃないんだから、

彼の好みと、いいなりは違うからね。

No.28 15/02/24 22:30
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

病気の人間に自営の手伝い?
きちんと給料もらってますか?
手伝いと言えど労働してるなら労働基準に反してますよ。

そもそも恋人が病気で仕事を休んでるのに自分の仕事を手伝わせますか? 服装をそこまで支配する何て…顔以外出せないじゃないですか?夏はどうされます?

早く別れましょう

彼にとって主さんは恋人ではなく、自分に都合よく動かせる人形です

主さんは彼に今のスレ内容をきちんと伝えれますか?約束事が辛いと…

無理ならば彼に服従しているだけです

No.29 15/02/24 23:12
匿名さん29 

大学生がこれから合コン行きます、気合い入ってますみたいな服装かもよ?
自分は抑えてるつもりでも、大学生風を好む人いるし。

No.30 15/02/24 23:15
匿名さん30 

辛い。

それが全ての答えじゃない?

No.31 15/02/24 23:20
恋愛恐怖症31 ( ♀ )

ムリむり、そんな『俺の理想になって』なんて男性。
ヒートテック着てたら屈んでも見えませんよね。

主さん、よく付き合ってますね(;´д`)


主さんに替わって『じゃあ貴方は主さんの理想そのもので完璧なの?1㍉もズレなく?』
って言ってやりたいです。

No.32 15/02/24 23:35
匿名さん32 

あなたはその彼のことが好きなんでしょうが、
私からすれば、さようならです。

彼がいないとあなたはなにもひとりでできないんですか?
そうではありませんよね?
もう少し、彼から視線を外して、違うところ見た方がいいですよ。

彼に依存してたら、捨てられた時空っぽになっちゃいますよ。

No.33 15/02/24 23:45
匿名さん33 ( ♀ )

その彼氏の捨て台詞…自分の思いが通らなくて だだこねてる子どもみたい。
たまにはメソメソしてないで思い切り反抗してみたら?
逆に彼氏ビックリして少しは黙るんじゃない?

No.34 15/02/25 00:19
匿名さん34 

パワハラ
モラルハラスメント
境界性人格障害の加害者(彼が)

時間があったら調べてみてください

すぐに別れないと貴女はダメになります
それって彼に愛されてないと思います

彼は絶対服従の奴隷がほしいだけみたい

No.35 15/02/25 00:24
匿名さん35 ( ♀ )

気に入られていたいなら、いうとおりにしていたら?

いちいちうるさいんじゃ、自由にさせろ、と思うなら、好きにしたらよい。

そんなにひどいこともいわれていないと思うけど。理想どうりになっても、愛されてるわけじゃないってわかるから泣けるのか。

理想がどうのめんどくさいので、別れた方が、うつ? 治ると思います(笑)

No.36 15/02/25 00:40
恋愛依存さん0 ( 30代 ♀ )

主です。

こんなにもたくさんの方に読んでコメントをいただけいているとは思ってもみなくて…ビックリしています。

みなさん本当にありがとうございます。
そうなんです。
自分では辛い。このままではいけない。という自覚はあります。
共依存の自覚もあります。

仕事は鬱の原因が職場にもあり
診断書をもらい病気療養の為の休みとなっております。
彼の仕事の手伝いは…正直わたしが彼に会いたくて行っているようなものなので、手伝い程度です。
時間を共にすると、少しでも分かりあえるかと思ったからです。

でも、みなさんのコメントにもあるようにおかしいですよね…
はっきり、彼の口からこんな言葉もでています。
支配したい。自分に合わせられるのは君以外には絶対に居ない。と…

出会うべき人じゃなかった人と
出会ってしまったような気がします。

すぐに結論を出す勇気がないのも事実ですが、このままの関係でよくない事もわかってるんです…

わたし、彼と別れて幸せになります!

たくさんのみなさん。
本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧