注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

入籍したけどみんなに反応が

レス73 HIT数 8096 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/02/17 12:48(更新日時)

24歳女です。旦那は32歳でパート先で出会い7ヶ月で入籍をこの前しました!
わたしは何とかなるだろうと思ってますが周りが大変だよとかなり言うのでそんなに大変なのか知りたくてスレたててます。
まずお互いパートでしたが夫婦になると居ずらいので2人で仕事を辞めてここを離れ少し都会に引っ越します。
両家の親は遠くに住んでいます。
旦那は地味に楽に稼ぎたいとばかり言ってて田舎では自分に合う仕事がないと言ってます。
私も旦那も資格が車の免許ぐらいしか持ってなくて手に職がありません。
わたしは仕事は選ばないので辞めてからもすぐパートが見つかりそうですが、旦那は正社員希望で条件も工場は嫌、従業員が多いのは嫌、接客業嫌、給料が多いところ、楽な所などこだわりが強く、32歳ですがこれまでに人間関係や仕事の事で何度も転職繰り返してます。
多分5回くらい繰り返しててそれまでに工場やレンタルショップなどしてます。

私の親は放任主義で、彼氏を紹介した際も結婚に全く反対しませんでした。

お互い2人合わせて100万くらいしか貯金がないので引っ越したらすぐに職探しになります。ハローワークには既に通ってます。
経済的に不安だから子どもは1人までしか無理と言われて子ども産んでもすぐに働いて欲しいと言われてます。

わたしは旦那のことが大好きなので何とかなるかとおもってますが、同じ職場の方に次々とよく結婚するよねと言われます。

そして旦那の親が年老いて来たら同居して欲しいと言われてます。なのでその時にまた引っ越しをしないといけないからまた旦那は50代とかで無職になるそうです。

今はお互い同じ職場で福利厚生のあるパートで手取り17万程です。3月末で退職になります。
早く2人で次の職探しをしたくて企業に回ったりしてますが、辞めるのがまだ先だから面接さえしてくれません。
次の仕事が見つかるか不安です。

入籍出来て幸せです。安物ですが指輪も貰いました。
でも周りからあまり祝福してもらえてないのが腹立ちます。
入籍して大丈夫?あの人で良かったの?この先大丈夫なの?
などなど、入籍報告してからこんなことばかり言われて2人で参ってます。
親も私も何とかなるだろう精神です。

皆様から見てどう思いますか?

No.2187766 15/02/16 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/16 07:52
匿名さん1 

幸せならいいじゃん。

結婚おめでと。

No.2 15/02/16 07:52
ラブラブさん2 

なんだかんだ言って、これから二人ともそれなりに形になってくると思う。二人で助け合えれば大丈夫。

No.3 15/02/16 07:53
匿名さん3 

なんとかなるだろう精神で頑張ってください‼

No.4 15/02/16 08:01
社会人さん4 ( ♀ )

離婚するとおもう。

だらしない
同居せがまれる
無職


何がいい?

うちの25歳の旦那の方がよっぽど稼いでしっかりして養ってくれていいや。

No.5 15/02/16 08:02
匿名さん5 

そうね。これじゃ、周りの人が心配するのが当たり前だと思うよ。

けどね、自分たちが決めたことなんだから良いかなあとも思う。
地方でのんびりと結婚田舎生活するのが合ってそうなんだが。

No.6 15/02/16 08:08
匿名さん6 ( ♀ )

もう入籍しちゃったから仕方ないですが。

後悔する可能性大ですよ。
だから皆が祝福しなかった。意地悪じゃなくて、忠告です。
今更ですが。

私がそうでした。
何とかなる。
相手を知る人から反対まではなくても「大丈夫?」と聞かれ、「大丈夫です!」と自信満々で返事していました。
余裕があるうちは堪えられますよ。貧乏暇なしでも。

でも旦那さんが、「楽して稼ぎたい」と考える人で、職も選びまくる。
私の元旦那と一緒。
私が支えていれば何とかなると考えてるうちは大丈夫でしたが、元旦那が転職繰り返して借金も作ってでも楽して稼げる、を考えていて嫌になりました。
嫌になれば後は下降するのみ。

主さんも今はいいですよ、新婚だし、ハイになってるし。周りの反発による意地もあるだろうし。

祝福して貰えないのは悔しいでしょうが、仕方ないですね。でも嘘で祝福されても嫌でしょう。

引っ越しするなら心機一転できますし、旦那さんがヒモ状態にならないようにお祈りしています。
出来れば避妊しっかりで子供は当分考えない方がいいです。
子供がいると身動きとれなくなりますから。
子供が出来たら変わる、なんて事は無理ですよ。
人の性分は死ぬまで変わらないから。

No.7 15/02/16 08:09
匿名さん7 

旦那があまりにも頼りない。

苦労するのは主さんだからどうでもいいけどね。

No.8 15/02/16 08:18
通行人8 

まぁ普通の反応ですよ。
その歳でパート、楽して稼ぎたい、アレはやだ、コレはやだって選り好み。そんななのに2人して仕事辞めちゃうし。正直2人とも甘いと思いました。

No.9 15/02/16 08:25
宇宙局 ( 50代 ♀ QH6tv )

どんな結婚だって辛抱の連続です

仕事無ければ、主さんが働けば良いでしょ?

旦那は仕事に就けないのだから

しかたない、一生旦那とその親を一生懸命みて下さいね

できなくはないと思います

頑張って!

長いよ、結婚生活は本当に時間が経ってつくずく思います

No.10 15/02/16 08:27
匿名さん10 ( ♀ )

そんな男と結婚したら苦労するのは目に見えてるよね。誰が祝福してくれる?


愛があれば大丈夫。
最初はそう錯覚するんだよ。

でもそのうち、愛なんてなくなる。
だって、そんな旦那、尊敬出来ないもの。愚痴が始まる。愛が無くなる。離婚。

お金って大事よ。
子供生まれたらわかる。

周りはお金に余裕のある生活。なんで?なんでうちはお金がない?子供に欲しいものも買ってあげられない。私だっておしゃれしたい!!旦那が転職ばかりで給料も上がらない。貯めてもすぐ転職するから貯金を崩しての生活。全然貯まらない!!不満爆発!!

みたいなね。

まぁ、主さんが幸せならいいんじゃない?
ただ、1年後5年後旦那の悪口ばかりの生活だけは止めなね。

No.11 15/02/16 08:34
匿名さん11 

主さん

迷わず やれるところまで 頑張ろう 未来がどうであれ 苦労しようと その努力は無駄にはなりません

みんななんらかの 悩み苦しみは抱えています

闘うのか逃げるのか 自由です

後悔しても 次に幸せが 来るように 努力です。

頑張りましょう
旦那さんを目覚めさせるのも

愛です。

No.12 15/02/16 08:49
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

結婚おめでとうございます

二人でパートとはいえ互いに17万稼いでいて福利厚生にも入っていたなら辞めるのがもったいない気がします。どちらかが辞めればいいことだったのでは?
パートだからもう一度再雇用してもらえれば主さんも安心では?
引っ越しもお金がかかるし貯金は引っ越し代でなくなっちゃいますよ。
疑問として互いに同じ職場はいやだったの?継続して安定してから職探ししてはダメだったのかな?

No.13 15/02/16 08:52
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

今の時代専業主夫だっているんだし、二人が幸せならいいんじゃない?ただ子供だけは慎重に考えてからで…子供はなんとかならないから(笑)

No.14 15/02/16 09:07
通行人14 

結婚おめでとう。どちらかが今の所を辞め、他の所で働けばいいと思う。引っ越すにも色々お金かかるし、やはり何より仕事が見つかるか…。いきなり2人同時無職は怖いし。

No.15 15/02/16 09:17
通行人15 ( ♀ )

誰から見ても 先がみえるんだもん。
でも なんとかなるって

No.16 15/02/16 09:32
恋愛中さん16 

主さんが旦那さん養ってあげて主夫にしてあげる勢いなら何とかなる… かも(・_・;)

No.17 15/02/16 09:33
ラブラブさん17 

あちゃ~~
主さん
せいぜい、精一杯がんばって~~

No.18 15/02/16 10:32
通行人18 

苦労が目に見えてる。
すきなだけじゃ、どうにもならない事って
たくさんあるのよ。
まぁ、入籍しちゃったんだから
頑張ってください。

No.19 15/02/16 10:59
恋愛中級者19 

失礼だけど、かなりの確率で旦那さん働かなくなると思います。

周りの意見に腹をたてるより参考にしていかないと。

好きなんて気持ちは夢みたいに簡単に冷めるけど、お金の問題はいつまでも現実のこととして付きまといますよ。

No.20 15/02/16 11:08
アドバイザー20 

今、好きって感情だけで入籍してしまったらしいけど、恋愛感情が続くのは3~5年。

結婚はまあ離婚しなきゃ、お互いが生きてる限り続くもの。

結婚して生活するって、好きだけでは暮らしていけません。

うちも結婚する前、旦那は今で言うフリーターみたいなものでしたが、結婚して仕事を二カ所でして、頼まれれば別にアルバイトをしてくれました。
私も働きましたが、働き者の旦那様のおかげで、店を持て子供を4人育て上げる事ができました。

働き者で思いやりのある人が一番ですよ。

後は旦那さんを頼らず、主さんが稼いで旦那さんを養うって言う手もありますよ。

No.21 15/02/16 11:17
匿名さん21 

子供は産まないでね。
2人で無責任に生きたらいいんじゃない?

No.23 15/02/16 12:16
通行人23 

悪いけど、大の男が30過ぎてパートって時点で、付き合う気もしないもん。で、職を転々としてて、その発言。好意を持たれるのすらも嫌。

そりゃ、手放しで喜んであげられない。
心配だわ。

はっきり言って、スレの中に幸せだって思われる要素が全くないんだもん。

No.24 15/02/16 12:22
恋愛の達人24 

32でパートなんですから、周りから見ればそう思ってしまうのも普通かと思います。

旦那が定職に就かない限り、そう思われてしまうかもしれませんね。
結婚されたのだし、お二人で何とかすれば良いだけの話。
周りを気にしても仕方ないですよ。

No.25 15/02/16 13:48
匿名さん25 

うちの旦那もそんな感じでしたけど私は苦ではありませんでしたよ。旦那が働けないなら私が稼げばいい。主婦になりたいとか、家庭と仕事の両立が出来なくなった時にその不満は爆発するでしょうね。周りの人たちが心配して祝福してくれなかったのはこういう事だったのかー!ってね。今は漠然とした未来しか分からなくてピンときていないだけで分かれば多分こんなはずではなかった‥って思ってしまうかも。

結局、旦那は子どもが産まれた時に目が覚めた様で家族を守らなければならないとどんな仕事も選り好みせず必死で頑張ってくれています。自分は苦労しても子どもには苦労かけたくないから私も働きに出て、贅沢までは出来なくても人並みにはと頑張っています。

主さん次第で旦那様も変わると思います。守るべきものが出来た時変わるはず。甘やかしていてはだらしなくさせるだけだよ。好きだけでは一緒になるのは時間の問題。苦労を苦労と思わなければやっていけるでしょうけど、ふと気が付いた時に主さんがどう思うかです。旦那様を幸せにする!って気持ちでいたら頑張れるのではないかな?人の幸せは色々だからね。

No.26 15/02/16 13:59
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

とりあえず、
お子さんは諦めた方がいいと思います。
2人だけなら、主さんが苦労すれば大好きな彼とはいれますよ。
ただ、彼がその状態なのに何故、正社員でなくパートを探すのか理解できないし、主さんが甘く感じます。
どうにもならない状態で貯金100万頼りに無職で都会に出る30代…しかも彼の金銭感覚も結婚観もめちゃくちゃなのに、
主さんは「何とかなる」で「自分が何とかする」という感覚はなく普通の結婚のようにパート探し。

「何とかなる」に振り回される子どもはどうなるのか。
私も2人の子を持つ親ですが、その状況でも子どもは育ちますが、まともに学校にいれることはできませんよね…

周りが良い顔しないのは当たり前かと。
今、幸せなら、もう子どもは考えず2人で何となく生きていける生活を楽しんではどうでしょうか?

No.27 15/02/16 14:05
匿名さん27 

まぁ【現実】を知っている人間としては、手放しで喜べる相手とは思えないね。

恋愛は夢物語でも、結婚は現実だから。

主さんも現実を知れば、理解出来るんじゃないですか?

夢物語のまま続けば良いけどね(苦笑)

No.28 15/02/16 14:48
通行人28 ( ♀ )

う~ん。主さんが不安にならない事が不思議でならない。

その主さんの旦那さんのような男性と結婚しますか?
と問われて「します!」と答える女性はたぶん皆無…。

そう言う男性です。主さんが結婚した相手は。

でも、主さんがそれでいいなら
いいんじゃないかな(^-^)

因みに私も既婚者です。

No.29 15/02/16 14:58
匿名さん29 

私ならそんな人無理だなーと思います。
でも主さんは大丈夫だと思ってるし、お金なくなったりとか大変なことがあってもそれをどうにかして2人で乗り越えていこう!って努力するつもりなんですよね?
だったらいいと思いますよ。
周りは主さんが心配だからそう言ってくれてるんだな、程度に思ってたらいいんじゃないでしょうか。
だけどこの先何かあったとしたら、周りからは「ほらやっぱりね」の嵐ですよ。

No.30 15/02/16 15:27
匿名さん30 ( ♀ )

とりあえず結婚おめでとうございます。

別にどんな方と結婚しても良いと思います。

しかし現実を考えると…面接する会社としたら、正社員の経験のない、転職を繰り返している30代の男性を採用しようと思わないんじゃないでしょうか?

楽して稼げる仕事って、そもそも努力した人が出来る仕事で、そんな甘い考えの人が就ける仕事じゃないですね。

なので、主さんがガッツリ稼いで、旦那さんが家事をしながら軽いパートをする…と言う形態の夫婦が良いと思います。

頑張ってください。

No.31 15/02/16 15:28
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
皆様が言うことはごもっともだと思います。
旦那は正社員を毎回探してますがこだわりがあるので結局何かとりあえず働かなくてはということで福利厚生のあるパートになってます。前の工場なんかは正社員でした。

私も一応正社員探してますが資格が無いので結局レジとかのパートをしています。

籍も入れたし子どもほしいねとお互い言っていて今すぐ子作りとは行きませんがしばらくしたら子作りする予定です。でも1人産んだらまた復帰するつもりです。

旦那親にいずれ同居と言われたわけではなく、旦那が自分は長男だからいずれは同居になるかも。みたいな事を言ってました。
旦那と親は不仲なのですぐに同居とはならず私たちはアパート暮らしになりそうです。
最初は私だけ継続してパート勤めし、旦那だけ辞めて正社員を探す予定だったのですが、ここは田舎であまり働く場所がなく正社員はもっとなくて旦那が働く場所にこだわるのもあり、一緒に辞めて一緒に都会に出て働き先見つけようと言われ合意しました。
周りのスタッフも貴方だけ残って彼氏が1人で辞めて正社員探せばいいじゃないと散々忠告されましたが、彼を信じて退職届2人で出して来月退職します。
最初は同棲しようと話してましたが旦那が前に彼女と同棲してて、結婚に至らずダラダラと同棲を続けて破局したらしく32歳で二の舞になりたくなかったから入籍しようと言ってきました。
私の親が反対するかなと思いましたが全然OKでした。
彼は何度も転職してますが無職期間が今までなくて辞める前に新しい所決めてから辞めてて、働く気はあるようです。

  • << 39 いっそ、旦那の実家の近くに住めばいいじゃない
  • << 45 彼の入籍の理由が…かなり不安ですが(>_<) 私も彼と同じ理由で、今までの彼とはなかなか結婚まで行かず、次別れたらもう結婚できないかもと思って、彼しか結婚してくれそうにないしと思い込んで結婚しました。 正直、結婚したいがために彼の本性は見て見ぬふりで、結婚後にモラハラと分かりました。 簡単に離婚するわけにも行かず、ズルズルしてるうちに好きな人ができてしまい離婚しました。 彼がそんな単純な考えで結婚したんじゃないなら良いのですが…

No.32 15/02/16 17:41
ラブラブさん32 ( ♂ )

単に年的に結婚したかっただけだと思う

将来の展望もないし資格もない、半年待たずに主さんは愚痴スレを立てると思う

頼りがいもない、貯金もない、引っ越した後はすぐ地獄だと思うよ

頑張って以外掛ける言葉がない

No.33 15/02/16 18:19
匿名さん5 

旦那がちゃんと仕事を休まずに探していたりしていることは、良いことだねぇ。

でも、あなたの親は心配かなりしてるんだろうなあ。いや、していないか。ここまで放任できるのは凄い。良いことだと思うけど。


ちなみに旦那の何に主はひかれたの?

No.34 15/02/16 18:41
匿名さん34 

他人だからラブラブフィルターを通さずに判断できるから周りの反応は正しいですよ?

ラブラブフィルターは有限ですよ?(´・д・`)

ラブラブフィルタ-が外れた時同じことを言えるのですかね

No.35 15/02/16 19:22
ラブラブさん35 

ご結婚おめでとうございます!

主さんの気持ちもわかるし、
皆さんの気持ちもわかります。

ただタグにリアルな不安が出てませんか?

主さんや旦那さん、親御さんが
何とかなると思ってるなら、
そう信じてやればいいだけです(^_^)
外野の声に引きずられない、気にしない!

正社員で高給取りの旦那様がいてマイホーム買っても、離婚した人もいますし、
死別した人もいますよ(´`)
人生はどうなるか分からないのです。

決めたんなら前進あるのみ!
頑張ろ!(*^_^*)
せっかく新婚さんなんだから、
楽しくハッピーに過ごしてくださいね♡

No.36 15/02/16 20:11
通行人8 

その貯金だと引越ししたら殆どなくなりますよね、今後大丈夫ですか?無職だと賃貸契約も難しいですよ。

No.37 15/02/16 20:31
通行人37 

正直転職癖あるのは大変です。

自分が働けばと思いますが子どもいたらそう上手くはいきません。

子ども作るならある程度貯金しないと厳しいと思います。うちは子ども生まれた直後に転職されて痛い目見ました。

まだまだラブラブですから回りに腹立ちますがそれが薄れるとただただ後悔するのみです。


主さんは後悔しないよう頑張って下さい。

No.38 15/02/16 21:19
匿名さん38 ( 50代 ♀ )

子供さえつくらず、健康ならなんとかなります


バイト掛け持ちしながらひたすら貯金する


タクシーか警備員は?


田舎がいいなら、観光地で住み込みでホテルや旅館でリゾートバイトは?

ある程度収入が得られるようになるまでは僅かな貯金にてをつけないように


どちらかが病気や怪我したらお手上げだよ


介護の資格とっておけば、50歳でまた転職してもなんとかなるかな?


子供が欲しいならかなり貯金出来るまでは無理かも


先々の事を考えたらね

  • << 40 あの、横レス失礼します。 主の旦那は『田舎では自分に合う仕事がない』と言っているみたいですよ。 タクシーは第二種免許を取得しないといけませんし、すぐには無理なのでは。 それにしても、30過ぎた男の貯金額が少なすぎる… 年も年だし、この御時世に一丁前に職を選んでる場合じゃないでしょ。 まぁ、主さんがWワークでもして、しっかり旦那を養ってあげて下さい。

No.39 15/02/16 21:21
匿名さん38 ( 50代 ♀ )

>> 31 皆様ありがとうございます。 皆様が言うことはごもっともだと思います。 旦那は正社員を毎回探してますがこだわりがあるので結局何かとりあえず… いっそ、旦那の実家の近くに住めばいいじゃない

No.40 15/02/16 21:36
通行人40 

>> 38 子供さえつくらず、健康ならなんとかなります バイト掛け持ちしながらひたすら貯金する タクシーか警備員は? 田舎… あの、横レス失礼します。

主の旦那は『田舎では自分に合う仕事がない』と言っているみたいですよ。

タクシーは第二種免許を取得しないといけませんし、すぐには無理なのでは。




それにしても、30過ぎた男の貯金額が少なすぎる…
年も年だし、この御時世に一丁前に職を選んでる場合じゃないでしょ。


まぁ、主さんがWワークでもして、しっかり旦那を養ってあげて下さい。


No.41 15/02/16 21:55
♀♂まま ( 30代 ♀ HNVvc )

周りが言うことって当たってますよ。反対押しきって結婚とか離婚してる。
今は7ヶ月で盛り上がってる時に籍入れて幸せってなってるけどその内現実みえるよ
のちに同居で介護って時点でねぇ…絶対やだわ

No.42 15/02/16 22:08
社会人さん42 

何とかなるが通用するのは今だけです。

“お金が無くても愛さえあれば”何て嘘。

色々な所に綻びが生まれるのは目に見えています。

老後生活に今の時代、数千万円は必要だそうです。

その前に子供が出来たら独り立ちさせるまでに掛かる費用も莫大ですよ。

一家の主になろうとしている御主人の仕事を選り好みしているのがネックですね。

今の甘い考えをどうにかしないとね。
周りの助言は正しいと思います。

ま、とりあえずお幸せに。

No.43 15/02/16 22:10
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

田舎ならそんな夫婦沢山いますけど、都会は家賃とか高いし、難しそうですが…

うちは田舎で旦那18万とかでもやっていけてました。私は扶養内パートで。

ただ旦那は楽して稼ぎたいとかないし、仕事を転々とするのは嫌と言ってたし、仕事に対する姿勢だけは良かったので、あまり心配はなかったです。

短い期間の付き合いで、彼が仕事に対してその考えだと、この先結婚生活という現実の中で愛情が薄れてしまった時に、正直後悔しそうだなとは思います。

皆さんの心配もその辺だと思いますが。

No.44 15/02/16 22:19
通行人40 

それと主さん、子供を産んだらすぐに仕事に復帰するつもりとか言ってるけど、2人の実家が遠いなら子供は保育園に預けるわけでしょ?

小さな子供は病気になりやすいです。
熱もよく出ます。
その度に、仕事を休んだり早退しないといけないんですよ。


旦那が無職なら旦那に見てもらえるけどね…


No.45 15/02/16 22:22
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 31 皆様ありがとうございます。 皆様が言うことはごもっともだと思います。 旦那は正社員を毎回探してますがこだわりがあるので結局何かとりあえず… 彼の入籍の理由が…かなり不安ですが(>_<)

私も彼と同じ理由で、今までの彼とはなかなか結婚まで行かず、次別れたらもう結婚できないかもと思って、彼しか結婚してくれそうにないしと思い込んで結婚しました。

正直、結婚したいがために彼の本性は見て見ぬふりで、結婚後にモラハラと分かりました。

簡単に離婚するわけにも行かず、ズルズルしてるうちに好きな人ができてしまい離婚しました。

彼がそんな単純な考えで結婚したんじゃないなら良いのですが…

No.46 15/02/16 22:40
匿名さん5 

あれ?

「次々とよく結婚するよね?」

え?

「次々と」



「次々」



え!?(°□°;)

No.47 15/02/16 22:46
匿名さん47 ( ♀ )

何も考えていない、楽しようとしているだけ。怖いです。

支店がいくつかあるところで正社員していれば、実家近くに転勤とかもできますよ。

祝福するには、程遠いです。二人でパートを辞めるとか、パート男と結婚することすら疑問です。軌道にのるかどうか見定めてから決めてもよいのに。

No.48 15/02/16 23:12
通行人48 

今の仕事を辞める前にアパートの契約しないと、無職では貸してもらえません^^;忙しいですよ(^^;)

No.49 15/02/16 23:19
匿名 ( ♀ k81bv )

ここで好意的な意見なんて出ないよ!!バカ丸出しだから…
ヒモ体質の旦那と世間知らずの妻
性欲任せで子ども作られたら困る。ネグレストになるのが目に見えるから…
せいぜいバカ幸せ満喫できる内に堪能してください(笑)
時間の問題で金に苦労して揉める→離婚→食わしてくれる浮気相手探しにお互い走るだろうから

No.50 15/02/16 23:31
匿名さん50 ( ♀ )

不幸な地獄の始まりですね。
3~5年くらいしたら、みんなが言ってたことが身にしみてわかりますよ😥
子供なんて出来たら、あっというまに離婚へまっしぐら…ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧