注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

見た目だけ、付き合う前だけ印象いい女

レス27 HIT数 3863 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
15/02/02 16:27(更新日時)

こんな私どうでしょうか?
男目線、女目線どちらからもご意見いただけたら嬉しいです。

ど田舎者です。
ジジババの中でのんびり育ちました。
街に出るようになり見た目は男女どちらからもよく褒められるようになりました。

体目的の人からの誘いは笑ってバッサリ切り捨ててます。
ただ、本気な人達が私に言うことが
「癒し系、放っておけない、優しい、おっとり、人を悪く言わない」などです。
そして「何を考えているか分からない」「壁がある」とも言われます。
女性受けは悪い方だと思います。

でも、私、全然
癒し系でもなければ1人で平気なタイプです。
おっとりでもなく、元々滑舌が悪いので、ユックリ話すクセがついています(それでも噛みます)。
コミュ障なので会話でよくテンパり笑ってごまかしてるだけです。
基本オタクなのでボーッと自分の中に入っています。
悪口を言わないのは人に興味がないだけ。どうでもいい人だから悪くも感じません。

オタクで遊びに誘われても行かなかった生活がたたり、遊びが分からず…女の子にはただただ優しくしてしまいます。軽口(バッカだなーwとか太ったんじゃないのー?w)は思いつかなくて言えません。

合コンは以前2回くらい行きましたが…場を温めることは得意ですが、二次会で男性達が寄って来ると逃亡。

「ウザ」と思ってても口に出すのが面倒で顔にも言葉にも出ません。
でも、「絶対腹黒だよねー?」とか「裏では性格悪いだろ?w」とか聞かれたら
「え、そうだよ( ´ ▽ ` )」て普通に答えます。

何考えてるが分からないと言われても、黙ってる時やボーッとしてる時は壁の模様や色を見ているだけや、ご飯のこと考えてるだけなので…
私にもなんて言っていいか分かりません。

なんでこんなに自分のことをズラズラ書いたかというと…
私ってつまらない女で飽きられやすいよな…と悩んでいるからです(´Д` )
見た目や話してみて誤解したまま好意を寄せられはするのですが、、、

実は私早くに結婚離婚しているバツイチです。
元旦那は職場の人妻と本気の不倫で…
その人妻さんが私にとっては15歳の時からとても大好きな先輩的存在だった人で。
その時に「お前の話はつまらない」や否定する言葉を元旦那からも人妻さんからも散々言われ…
交際中や結婚後も他の男に見せたくないからと束縛され世間知らずのままだったので、離婚から5年たった今も自分てつまらない人間なんだな…と思うようになりました。
元旦那には何度も復縁を迫られましたが拒否しました。

周りには自分は本当はこういう人間だよ、とスレのようなことを言っているんですが
それでも「そう自分で言うのは優しいからだよ」「良い子だからだよ」と吐き気のするようなことしか言われません。
どうせ、付き合いが長くなるとつまらないって思うんでしょ。て捻くれてしか取れなくなりました。

率直に、みなさんからの印象どうですか?

No.2183074 15/02/02 11:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/02 11:42
匿名さん1 

いいんじゃないですか?今まで通りこの先も自由気ままに生活して。周りの目なんて気にしなくていいですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 自分は自分のことを嫌いではなくて、趣味も変えるつもりはないです。 でも、このままでいいのかなって迷いもあります(._.)

No.2 15/02/02 11:43
匿名さん2 

スレ長過ぎて最後飛ばしました。

主の印象→変わった人

以上

  • << 6 ありがとうございます。 私もそう思います(笑)

No.3 15/02/02 11:54
アドバイザー3 ( ♀ )

う~ん…
元旦那は、モラハラだったのかな。同じ類友の先輩不倫♀にも 変な事言われて ちょっと トラウマかな?

変な奴等が言った事など忘れて
貴女のままに、貴女は そんなに悩まなくていいですよ。

そのままで。


  • << 7 ありがとうございます。 モラハラではなかったです。 不倫に私が気付くまではそんなことなかったのですが… 職場不倫だったので私が気付いて騒いだことで、2人が解雇になって。それから色々言われるようになりました。 友達からも気にするなって言われるのですが、 年々人付き合いが下手になってしまって…

No.4 15/02/02 12:01
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

自己矛盾の塊だね


人に興味ないのに、付き合ったり、結婚までした

一人で平気なわりには、人間関係で悩む


素直になったほうがいい

人を大切に思うって事を考え直したほうがいい


その上で自分を出していくようにする


私ってこんな人って自分だけが勝手に思ってるだけ


貴女がどんな人かは回りの評価で決まるしまわりが決める事


自分に拘り過ぎてるんだよ


適当に合わせながら、嫌われたくないからね、内心は自分しかみてない


そういうことだろ❗

  • << 9 ありがとうございます。 たぶん、言われていることは半分は違います。 人に興味がないは省き過ぎましたね。 どうでもいい人←でした。 悪く思うほど興味がないだけで、良い印象を持っている人も多いです。 興味持てない人が多くても好きな人はできます。そこから結婚にも繋がりました。 友達も普通にいます。 好きな人には嫌われたくないですが、そうでなければ悪く言われたり嫌われることは気にならないですし、よく思われたいと会話はしたことないです(^◇^;) お客様相手や好きな人(今はいません)には違います。 友達には素のままです。

No.5 15/02/02 12:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いいんじゃないですか?今まで通りこの先も自由気ままに生活して。周りの目なんて気にしなくていいですよ。 ありがとうございます。
自分は自分のことを嫌いではなくて、趣味も変えるつもりはないです。
でも、このままでいいのかなって迷いもあります(._.)

No.6 15/02/02 12:10
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 スレ長過ぎて最後飛ばしました。 主の印象→変わった人 以上 ありがとうございます。
私もそう思います(笑)

No.7 15/02/02 12:13
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 う~ん… 元旦那は、モラハラだったのかな。同じ類友の先輩不倫♀にも 変な事言われて ちょっと トラウマかな? 変な奴等が言った事など忘れて… ありがとうございます。
モラハラではなかったです。
不倫に私が気付くまではそんなことなかったのですが…
職場不倫だったので私が気付いて騒いだことで、2人が解雇になって。それから色々言われるようになりました。

友達からも気にするなって言われるのですが、
年々人付き合いが下手になってしまって…

No.8 15/02/02 12:13
匿名さん8 

オタクって何オタクなんですか?
自分の印象を知りたいと言うより
27才にして離婚歴有りの自分のプロフィールを話すのが嫌なんでしょ?
見かけと違いガッカリされるのが惨めとか。冷めた風な態度ですけど強がってるでしょ。プライド高いんだろうな。

  • << 10 ありがとうございます。 マンガオタクです。腐女子です。 えっと、スレの最後らへんにも書いているのですが知って欲しい相手にはちゃんと自分はこういう人間です。と伝えています。 離婚歴は特に気にせず始めの時点で話しています。 本当のことなので… ただオタクの趣味は自分から出していったりはしません。そういう話題が苦手な人も多いので。

No.9 15/02/02 12:19
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 自己矛盾の塊だね 人に興味ないのに、付き合ったり、結婚までした 一人で平気なわりには、人間関係で悩む 素直になった… ありがとうございます。
たぶん、言われていることは半分は違います。
人に興味がないは省き過ぎましたね。
どうでもいい人←でした。
悪く思うほど興味がないだけで、良い印象を持っている人も多いです。
興味持てない人が多くても好きな人はできます。そこから結婚にも繋がりました。
友達も普通にいます。

好きな人には嫌われたくないですが、そうでなければ悪く言われたり嫌われることは気にならないですし、よく思われたいと会話はしたことないです(^◇^;)
お客様相手や好きな人(今はいません)には違います。
友達には素のままです。

No.10 15/02/02 12:23
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 8 オタクって何オタクなんですか? 自分の印象を知りたいと言うより 27才にして離婚歴有りの自分のプロフィールを話すのが嫌なんでしょ? 見… ありがとうございます。
マンガオタクです。腐女子です。
えっと、スレの最後らへんにも書いているのですが知って欲しい相手にはちゃんと自分はこういう人間です。と伝えています。
離婚歴は特に気にせず始めの時点で話しています。
本当のことなので…
ただオタクの趣味は自分から出していったりはしません。そういう話題が苦手な人も多いので。

No.11 15/02/02 12:26
匿名さん11 

めんどくさいタイプかな
スカしてるように見せて実はかまってちゃんだと思いますよ

癒し系に見えて腹黒い…
人はね皆大抵腹黒いの

心のなかなんて誰にもわかんないだしどうでもいい話

  • << 14 ありがとうございます。 そうか…みんな腹黒なんですね。 私は自分だけ腹黒くてイヤなやつだよな、と思ってました。 特に女性からスカした風に見られるみたいです(>_<) 友達にはその様子に爆笑されますが… はい。信頼している人に対しては構ってちゃんです(*^_^*)!

No.12 15/02/02 12:29
社会人さん ( 20代 ♀ )

主です。
みなさんごめんなさいm(_ _)m
印象を聞いたのに違いますって返事はおかしいですよね。
スレに書いてあることから受けた印象を書いてもらったのに(>_<)
違うと思っても、そう思われるようなことを自分がしてるってことですもんね。

No.13 15/02/02 12:30
匿名さん13 ( ♀ )

前の方と同じくめんどくさい構ってちゃん。
以前知り合いにいました。
連絡を断ちました。

  • << 19 ありがとうございます。 確かに! 今はいませんが彼氏や親友にはたくさん構われたくなります(>人<;)

No.14 15/02/02 12:35
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 11 めんどくさいタイプかな スカしてるように見せて実はかまってちゃんだと思いますよ 癒し系に見えて腹黒い… 人はね皆大抵腹黒いの … ありがとうございます。
そうか…みんな腹黒なんですね。
私は自分だけ腹黒くてイヤなやつだよな、と思ってました。
特に女性からスカした風に見られるみたいです(>_<)
友達にはその様子に爆笑されますが…
はい。信頼している人に対しては構ってちゃんです(*^_^*)!

No.15 15/02/02 12:42
恋愛の達人15 

男ですがスレを見た限りの率直な意見を。

容姿がわからないので何とも言えませんが、モテるタイプな感じがします。場を温めるのが得意だという事、寄ってきた男に対してはある意味ハッキリしてるという事。
主が気を引くつもりじゃなくても、場を温められるのは男にとっては好印象で、自然と男を惹きつける感じを出していると思われるのと、女受けしないのは女から見てもそう思えるからだと思います。
次にご自身をスレで分析されているように、ある程度自分を知っている、自分を持っている方だと思いました。
モテるタイプは、主がそのつもりなくても意外と自分はこう自分はこうと自分を出している人が多いです。主自身の良い部分、悪い部分も含めて。屈託無くその両方を話されるので、付き合う前は相手にとって素直な印象と、寄ってきた時は意外にもハッキリ防御する事から本性はどうなんだろう?という魅力が生じます(笑)
しかし付き合うと、自分はこうだから…と悪気はないかもですが、相手に合わせるより自分が強くて自己中っぽい印象を感じます。もちろん全てとは思わないのですが、それが多いと冷たいとか何を考えてるかわからない…に繋がったりします。

ですから私はつまらないのではなく、主の思う普通の基準と相手の普通の基準が少しズレているのではないかと感じます。

私の妄想はそんな感じです(笑)

  • << 18 ありがとうございます。 モテがどの範囲からいうのか分からないですが、結婚まで地元から出たことがなくて… とにかく山の中で若い人は少なく、幼なじみ達とは兄弟姉妹のように育ったので、モテとは皆無でした。 出会いの場に出たことも、あまりなかったので。 街に出てかなり周りからの対応が変わって… 男性から寄ってこられることもありますが、どうしていいかイマイチ分からないです。 付き合った後は…実は完全に相手に合わせてしまいます(._.) それで…よけいつまらないと言われるんだろうな、とは思っているんですが。 良い子だと思ってたのに本当は腹黒、根暗なんてイヤだよな…と昔の経験から色々考えてしまって、、

No.16 15/02/02 12:48
匿名さん8 

>> 15 すごい分析力ですね!

No.17 15/02/02 13:02
恋愛の達人15 

>> 16 ありがとうございます(笑)
妄想ですから合ってるかわかりませんけどね(笑)

No.18 15/02/02 13:04
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 15 男ですがスレを見た限りの率直な意見を。 容姿がわからないので何とも言えませんが、モテるタイプな感じがします。場を温めるのが得意だという… ありがとうございます。
モテがどの範囲からいうのか分からないですが、結婚まで地元から出たことがなくて…
とにかく山の中で若い人は少なく、幼なじみ達とは兄弟姉妹のように育ったので、モテとは皆無でした。
出会いの場に出たことも、あまりなかったので。
街に出てかなり周りからの対応が変わって…
男性から寄ってこられることもありますが、どうしていいかイマイチ分からないです。

付き合った後は…実は完全に相手に合わせてしまいます(._.)
それで…よけいつまらないと言われるんだろうな、とは思っているんですが。
良い子だと思ってたのに本当は腹黒、根暗なんてイヤだよな…と昔の経験から色々考えてしまって、、

  • << 20 なるほど。 では私の妄想はハズレだったかもですね(笑) 言葉足りなかったかもですが、普段は合わせてるというか、相手にはほとんど何も言わず、相手から言われた時、例えば喧嘩したり何かの話し合いした時などは自分が強く出てくるのかなと思ったのです(笑) つまり主からは相手に嫌だと思う事はあまり言わない。逆に言うと相手にとって何か嫌だと言われる事が多いのではないかと(笑) その場合、相手にとって普通じゃなくても、主にとっては普通だというズレがあるのかと感じた次第です(笑) ハズレなら失礼しました。 スレから感じた印象なのでご容赦下さいませ(笑)f^_^;

No.19 15/02/02 13:16
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 13 前の方と同じくめんどくさい構ってちゃん。 以前知り合いにいました。 連絡を断ちました。 ありがとうございます。
確かに!
今はいませんが彼氏や親友にはたくさん構われたくなります(>人<;)

No.20 15/02/02 13:16
恋愛の達人15 

>> 18 ありがとうございます。 モテがどの範囲からいうのか分からないですが、結婚まで地元から出たことがなくて… とにかく山の中で若い人は少なく、… なるほど。
では私の妄想はハズレだったかもですね(笑)

言葉足りなかったかもですが、普段は合わせてるというか、相手にはほとんど何も言わず、相手から言われた時、例えば喧嘩したり何かの話し合いした時などは自分が強く出てくるのかなと思ったのです(笑)
つまり主からは相手に嫌だと思う事はあまり言わない。逆に言うと相手にとって何か嫌だと言われる事が多いのではないかと(笑)
その場合、相手にとって普通じゃなくても、主にとっては普通だというズレがあるのかと感じた次第です(笑)

ハズレなら失礼しました。
スレから感じた印象なのでご容赦下さいませ(笑)f^_^;

  • << 22 スレ文だけで人間性を読みとくって難しいですよね。 思い当たる所があっても主さんが実はと後だしじゃん拳で違う情報を提示するし。 ここで聞かずにリアルで聞いた方が早い気がします。笑

No.21 15/02/02 13:22
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 20 いえいえ、それは合ってます(>人<;)
喧嘩?というか問題が起きた時は自分の悪い所が出てしまいます。
まず、たくさん考えてる間黙ってしまいます。口を開いても結局、途中でテンパりすぎてよく分からないまま謝ってしまい…
それにも怒られます(._.)
喧嘩…したことがほぼなくて。
私、あまり怒ったことがないです。たぶん沸点が高くて。
なので、何故そんなことで怒ってるのか、イライラするのか考えても時間がかかってしまって。

  • << 23 なるほど。 でも私のイメージとは違いました(笑) 相手から言われたりしても謝ってしまうんですね。なぜそんな事で怒ってるのか?どういう事で言われたのかわからないので何とも言えませんが、主のいうそんな事…が彼にとっては違和感を感じる。ですからそういう部分が相手と主で普通基準のズレがあるかもってところは少し合ってるかもしれませんね(笑) 主がそうかはわかりませんが、一人で結構考えてしまう、また言われた事を自分なりに納得、解釈するまでは反応の薄い人はいますよ(笑)言う側からすると伝わってるのか、何も考えてないのか、そう見えてしまう場合があります。 そういうズレがある場合って、何でそんな事言われるか急過ぎてその場ではわからないんだと思います。そして言う側はすぐ返答欲しいから、反応薄いと余計イライラしてしまう(笑) もしそうだとしたら、その場でわからなかったら謝るのではなく、次の日でも良いのでその事で相手とちゃんと向き合うようにした方が良いかもしれませんね。相手の性格にもよりますが。結局時間が経って、なあなあになってしまうと言う側は伝わってるのかわからないから蓄積されてしまうかも。 少なくとも、自分にとってはそんな事でも、人それぞれ考え方は違いますので、ひとつひとつちゃんと向き合うようにすれば良いのではないでしょうか? 自分なりの考えや解釈をまとめるのが遅くなってしまうのは仕方ない事ですし、そうすれば良いって言われてできるのかはなかなか難しい事だと思いますけどね(笑)

No.22 15/02/02 13:25
匿名さん8 

>> 20 なるほど。 では私の妄想はハズレだったかもですね(笑) 言葉足りなかったかもですが、普段は合わせてるというか、相手にはほとんど何も言… スレ文だけで人間性を読みとくって難しいですよね。
思い当たる所があっても主さんが実はと後だしじゃん拳で違う情報を提示するし。
ここで聞かずにリアルで聞いた方が早い気がします。笑

  • << 24 そうですね。 限られた情報と自分の読解力で発言するしかないですからね(笑) リアの友人からは気遣いの言葉しかないと主は言っておられるので、ここで思い当たる事がある何かが出てくるかもしれないと思われたのではないでしょうか。

No.23 15/02/02 14:54
恋愛の達人15 

>> 21 いえいえ、それは合ってます(>人<;) 喧嘩?というか問題が起きた時は自分の悪い所が出てしまいます。 まず、たくさん考えてる間黙ってしま… なるほど。
でも私のイメージとは違いました(笑)

相手から言われたりしても謝ってしまうんですね。なぜそんな事で怒ってるのか?どういう事で言われたのかわからないので何とも言えませんが、主のいうそんな事…が彼にとっては違和感を感じる。ですからそういう部分が相手と主で普通基準のズレがあるかもってところは少し合ってるかもしれませんね(笑)


主がそうかはわかりませんが、一人で結構考えてしまう、また言われた事を自分なりに納得、解釈するまでは反応の薄い人はいますよ(笑)言う側からすると伝わってるのか、何も考えてないのか、そう見えてしまう場合があります。
そういうズレがある場合って、何でそんな事言われるか急過ぎてその場ではわからないんだと思います。そして言う側はすぐ返答欲しいから、反応薄いと余計イライラしてしまう(笑)
もしそうだとしたら、その場でわからなかったら謝るのではなく、次の日でも良いのでその事で相手とちゃんと向き合うようにした方が良いかもしれませんね。相手の性格にもよりますが。結局時間が経って、なあなあになってしまうと言う側は伝わってるのかわからないから蓄積されてしまうかも。

少なくとも、自分にとってはそんな事でも、人それぞれ考え方は違いますので、ひとつひとつちゃんと向き合うようにすれば良いのではないでしょうか?
自分なりの考えや解釈をまとめるのが遅くなってしまうのは仕方ない事ですし、そうすれば良いって言われてできるのかはなかなか難しい事だと思いますけどね(笑)

  • << 26 そうなんです。 元旦那は私が考え過ぎて思考停止状態というかキャパオーバーで固まってる間にどんどん怒っていって… 男性がキレたり怒る様子を見たことがなかった私は怖くて更に萎縮してしまって(T ^ T) 確かに「そんなことで?!」と表情に出ていたと思います。 翌日まで喧嘩を持ち越すことはなかったのですが、 怒られた内容が同じ学部の男友達に飴を貰って食べて話していたこと、とか バイトの同僚の男の子と休憩中に笑って話してた などでしたので、喧嘩はないですがちょくちょく怒られていました。 一番は不倫用の携帯を見つけて隠した時は大変なことになりました(>_<) 怖くて話を蒸し返すことができなかったですが、翌日や日を置いてでも、ちゃんと話さないといけなかったですよね(>_<)

No.24 15/02/02 15:00
恋愛の達人15 

>> 22 スレ文だけで人間性を読みとくって難しいですよね。 思い当たる所があっても主さんが実はと後だしじゃん拳で違う情報を提示するし。 ここで聞か… そうですね。
限られた情報と自分の読解力で発言するしかないですからね(笑)
リアの友人からは気遣いの言葉しかないと主は言っておられるので、ここで思い当たる事がある何かが出てくるかもしれないと思われたのではないでしょうか。

No.25 15/02/02 15:30
匿名さん25 ( ♀ )

他レス見てませんが。

イメージですか?
悪くないです。
むしろ私からしたら好印象。

実際どうかって話を含めてです。
信用できそう。

男性受けって面から考えると、さてどうかしらってなりますが、実際恋愛って熱いのは最初だけで、ゆくゆくは人間関係になりますから。

面白くないって聞かれたら、スレ文からは計れないです。

私は人間関係においては、相手のテンションをあげてあげるサービス精神は必要だと思っています。
最低でも無駄に下げない。

主さんは自信がないみたいだけど、復縁迫られてるなら魅力的だってことでは。

主さんの言うところの<本気の不倫>より深かったのかな。

本気=強い恋愛感情とは思わないので。恋って私からしたら薄っぺらな己の欲望ですね。

二の足踏むより踏み出して経験してみては。

  • << 27 ありがとうございます。 なるほど…良いように考えた方がいいですよね。 マイナスにばかり受け取らず、頑張ってみます!

No.26 15/02/02 15:56
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 23 なるほど。 でも私のイメージとは違いました(笑) 相手から言われたりしても謝ってしまうんですね。なぜそんな事で怒ってるのか?どういう… そうなんです。
元旦那は私が考え過ぎて思考停止状態というかキャパオーバーで固まってる間にどんどん怒っていって…
男性がキレたり怒る様子を見たことがなかった私は怖くて更に萎縮してしまって(T ^ T)
確かに「そんなことで?!」と表情に出ていたと思います。
翌日まで喧嘩を持ち越すことはなかったのですが、
怒られた内容が同じ学部の男友達に飴を貰って食べて話していたこと、とか
バイトの同僚の男の子と休憩中に笑って話してた
などでしたので、喧嘩はないですがちょくちょく怒られていました。
一番は不倫用の携帯を見つけて隠した時は大変なことになりました(>_<)

怖くて話を蒸し返すことができなかったですが、翌日や日を置いてでも、ちゃんと話さないといけなかったですよね(>_<)

No.27 15/02/02 16:27
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 25 他レス見てませんが。 イメージですか? 悪くないです。 むしろ私からしたら好印象。 実際どうかって話を含めてです。 信用できそう。 男… ありがとうございます。
なるほど…良いように考えた方がいいですよね。
マイナスにばかり受け取らず、頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧