注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

もう諦めるべき?

レス12 HIT数 3605 あ+ あ-

恋愛初心者
15/02/02 17:33(更新日時)

はじめまして。
私は現在23歳の男性で社会人です。
現在どうすればいいのか分からず悩んでいるので、何かアドバイスがあれば、お願いします。
先月街コンで出会った女性(次からA子さんとします)の事についてです。
街コン後、LINEからやりとりしてとして、1回目のデートに誘えました。
先月の25日(日)に予定し、18日(日)に相談して決めました。
しかし、20日(火)の夕方にA子さんから連絡がありました。
「25日何ですけど、最近体調が優れなくて辛いので、体調が良くなってからでもいいですか?勝手ですいません。」
とあり、僕も仕方がないと思い承諾し、直ぐに返信しました。
「分かりました。未だ冷え込みますので、暖かくしてゆっくり休んで下さい。回復したら、叉予定を立てればいいので、気にしないで下さい。それではお大事に・・・」

それから1週間後、体調が気になったので、久しぶりにLINEでメッセージを送って聞いてみました。
直ぐには来ませんでしたが、次の日の夜にメッセージが届きました。
「こんばんわ。お返事が遅くれてすいません。だいぶ元気になりました。でも最近また寒くなってきたから気をつけないとですね。」
メッセージがきた後に直ぐに僕も返信しました。
「お久しぶりです。心配しましたが、元気になってよかったです。お仕事の方も大変だと思いますが、頑張って下さい。」
と送り、2日後の夜に返信がありました。
「また返事が遅くなってすいません、そうですね。寒さに負けず仕事頑張ります・有難う御座いました。」

体調面ではもう問題のない様に思えたので、1日(日)に再度デートに誘っていました。
しかし、昨日の夜中に返信があり、「友達と約束があるのですいません。」ときました。
今回も僕は承諾し、直ぐに返信しました。
「分かりました。仕方がないですね。又機会があれば誘いますね。」
と送りました。

1回目の誘いの時も此方で相談しましたが、大半の方が脈無しで他に男がいるかもしれないから、諦めた方がいいと言われました。
もうLINEもせずにA子さんの事は諦めて、次の出会いを探すべきなんでしょうか?
それとも、叉暫く経ってから誘ってみるべきでしょうか?
自分からしか送っていない時点でもう駄目でしょうか?
相手からしたら、迷惑でしょうか?
今まであまり女の子と遊んだ事がないので分からないので、少し混乱しています。

No.2182805 15/02/01 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/01 14:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

はい。脈なしです。

No.2 15/02/01 14:58
通行人2 


完璧に脈なしですね。

諦めて次いきましょ。

No.3 15/02/01 15:03
通行人3 

そこにこだわるのは時間の無駄です。
次の人を探しましょう。
まだ何も始まってないのですから引き返すなら今ですよ。
自分の気持ちが複雑になってからでは遅い。

No.4 15/02/01 15:07
通行人4 ( ♀ )

あなたに気があるようには思えません。
諦めて次頑張りましょう

No.5 15/02/01 15:18
匿名さん5 

遠回しに断られてると思います

No.6 15/02/01 15:25
匿名さん6 ( ♀ )

はっきり聞いたら?

お誘いは迷惑ですか?迷惑なら迷惑だとはっきり断ってくれた方が良いのですがf(^^;
と。

相手の女性も経験値がない為、仮に好意があったとしても、がつがつしてると思われたら…とか、どうしたら良いかわからないのかも知れないし。


No.7 15/02/01 15:46
匿名さん7 ( ♀ )

脈無しです。

向こうも主さんが気になるなら返事もそんなに遅くならないはずだし、例え予定が合わなくても、○日なら空いてますが、ご都合どうですか?など、代わりの日を提示してくるはずです。

会う気もないのでしょう。

次行きましょう、次!

No.8 15/02/01 16:14
匿名さん8 ( ♂ )

もう 新しい人が居ます 先に 進み 一切連絡しない 事です。

No.9 15/02/01 18:45
社会人さん9 ( ♀ )

2回も断られたんだよね?もう無理だと思うよ

No.10 15/02/01 22:17
匿名さん10 ( ♀ )

私も、気がない人には同じように断るので、残念ながら脈なしだと思います。

No.11 15/02/01 23:51
匿名さん11 

街コンで知り合ったくらいで、そんなに執着すんなよ!

女からの返信みて、他人行儀な言葉使い、仲良くしたい雰囲気まったく無しだろ。

はっきり聞いてみる勇気ないの?

No.12 15/02/02 17:33
通行人12 

脈なしでしょう。
返信までの時間がかかりすぎです。
主さんは相手を好きだから即返事しますよね?好きだから嬉しくてすぐ返事せずにはいられないんですよ。
彼女はどうでしょうか。
返事が遅くなり…と遅い意識があったのに二度目の返事も同様です。
しかも内容もただの業務連絡。

厳しい事をいいますが、最初の約束に対してお相手はデートという認識があるのかすら怪しいです。
どなたかが仰るよう迷惑かどうかを聞いてからなら未練も残らないと思うので、つきまとわずにフェイドアウトして差し上げてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧