注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

レディーファースト

レス14 HIT数 879 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
15/02/01 11:18(更新日時)

女性の皆さん。レディーファーストて逆に有難迷惑みたいなこと無いですか?

例えば、私は向かいにドアに女性がいたら開けてるけど、大半「すいません」と行って、小走りで行くから結局有難迷惑かなと思ってしまうのですがf^_^;

知らない男性でもレーディファーストされたら嬉しいもんですか?


No.2182667 15/02/01 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/01 01:52
名無し1 

嬉しいですよ。
うちの近所は、男女関係なくドアに近い人が開けることが多いんだけど、そういう、ちょっとした親切っていいなーって思います。

  • << 6 確かに男女問わずそういう思いやりの気遣いが一番嬉しいですね。

No.2 15/02/01 02:05
名無し2 

嬉しいです

コンビニではよくある光景ですが、男性でも女性でもドアを先に開けた人が次の人が入りやすいようにしてくれます

レディファーストも思いやりですよ!

No.3 15/02/01 02:11
名無し3 ( ♀ )

女ですが、相手が男性でも女性でも中年でも若者でも高齢でも子供でも、わたしもそれやります。

これは思いやり?なんですかね?

  • << 7 「こうした助かるかな」とやってあげるのが思いやりだと思います。 少なからず、そういう気遣いで助かってる方はいると思います。

No.4 15/02/01 02:25
通行人4 ( ♀ )

その気遣い自体はとても嬉しいのですよー(⁎•ᴗ•⁎)

でも、女性だけにしてるなら嫌です笑
例えば、女性が通り終わって後ろにまだ男性がいたりするのに女性が通り終わった瞬間手を離すとかしてるのを見たら、幻滅します笑

No.5 15/02/01 02:28
旅人5 

それできない男性ってダメだなぁって思います、
残念ながら日本はレディファーストの国ではないですね

  • << 8 元々レディーファーストは海外の文化で、元々は日本には無いので仕方がありません。しかし、欧米化で見られる風景になっては来てると思います。

No.6 15/02/01 02:54
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 1 嬉しいですよ。 うちの近所は、男女関係なくドアに近い人が開けることが多いんだけど、そういう、ちょっとした親切っていいなーって思います。 確かに男女問わずそういう思いやりの気遣いが一番嬉しいですね。

No.7 15/02/01 03:02
大学生 ( 20代 ♂ )

>> 3 女ですが、相手が男性でも女性でも中年でも若者でも高齢でも子供でも、わたしもそれやります。 これは思いやり?なんですかね? 「こうした助かるかな」とやってあげるのが思いやりだと思います。
少なからず、そういう気遣いで助かってる方はいると思います。

No.8 15/02/01 03:07
大学生 ( 20代 ♂ )

>> 5 それできない男性ってダメだなぁって思います、 残念ながら日本はレディファーストの国ではないですね 元々レディーファーストは海外の文化で、元々は日本には無いので仕方がありません。しかし、欧米化で見られる風景になっては来てると思います。

No.9 15/02/01 04:55
匿名9 ( 60代 ♀ )


アメリカに行ったら皆そうだよ~しないのはすごく失礼なんです。

知らない人とすれ違う時も"ハ~イ"って挨拶しないと怒られちゃうよ!!

日本人もそうなると良いと思います。


  • << 12 海外ではレディーファーストは徹底してますね。日本でしたらそれしたら逆に不審者になりそうです。f^_^;

No.10 15/02/01 07:11
名無し10 ( ♂ )

女性だけに優しくする男性をたくさん知っているけど、すべて信用できない
それを世の女性たちは知っているのか

  • << 13 難しいところですね。僕の場合は基本老若男女問わず困ってる人がいたら気を使う。女性の場合は気を利かすて感じです。 元々海外に帰ってきた女性が日本にきてレディーファーストがっかりするという話しの軽い記事呼んでから、それで喜ぶならとやってみるかと思いました。あとは、自分的に女性が男性と比べてメイク、ファッションその他諸々女性事情がすこし大変だなと僕は感じたからです。 しかし、レーディーファーストは海外と比べるとダメですが、日本人の生真面目さからの(全ての人が全員では無いが)善意な優しさは日本人として誇りに持てると思いますよ。(^_^)

No.11 15/02/01 08:56
ヒマ人11 

うちの近所のスーパーは古いので自動ドアでは無いのですが

買い物袋を両手に持ち、背中や肘でドアを押し付けて開けようとしたら、近くに居る女性、男性、子供、高齢者に関わらずドア開けてくれます


そういう人見かけたら当然、私もします

人間としての暗黙のルールみたいなものだと思います

困った人へのチョットした思いやり


まあ、大好きな彼女なら男性は余計に、やってくれるんだろうけどね


逆に彼氏が自分以外の人にも優しくしてるの見たら、もっと嬉しいな

  • << 14 そうゆうちょっとした気遣いて良いですよね。 でも、最近はそうゆう気遣いが減ってきた気がします。

No.12 15/02/01 10:19
大学生 ( 20代 ♂ )

>> 9 アメリカに行ったら皆そうだよ~しないのはすごく失礼なんです。 知らない人とすれ違う時も"ハ~イ"って挨… 海外ではレディーファーストは徹底してますね。日本でしたらそれしたら逆に不審者になりそうです。f^_^;

No.13 15/02/01 10:45
大学生 ( 20代 ♂ )

>> 10 女性だけに優しくする男性をたくさん知っているけど、すべて信用できない それを世の女性たちは知っているのか 難しいところですね。僕の場合は基本老若男女問わず困ってる人がいたら気を使う。女性の場合は気を利かすて感じです。

元々海外に帰ってきた女性が日本にきてレディーファーストがっかりするという話しの軽い記事呼んでから、それで喜ぶならとやってみるかと思いました。あとは、自分的に女性が男性と比べてメイク、ファッションその他諸々女性事情がすこし大変だなと僕は感じたからです。

しかし、レーディーファーストは海外と比べるとダメですが、日本人の生真面目さからの(全ての人が全員では無いが)善意な優しさは日本人として誇りに持てると思いますよ。(^_^)

No.14 15/02/01 11:18
大学生 ( 20代 ♂ )

>> 11 うちの近所のスーパーは古いので自動ドアでは無いのですが 買い物袋を両手に持ち、背中や肘でドアを押し付けて開けようとしたら、近くに居る女性、… そうゆうちょっとした気遣いて良いですよね。

でも、最近はそうゆう気遣いが減ってきた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧