注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼とは結婚できません

レス36 HIT数 7398 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
15/02/03 09:05(更新日時)

お互いバツイチで、一年半付き合った彼に、昨日ふられました。

彼とは何度も別れ話があり、腐れ縁みたいになってました。
でも、今回は、いつもと違いました。

今回、別れたのは結婚の話が原因です。
お互いに子供がいるので、子供が手を放れたら結婚したいと言われました。
10年以上先の話です。
しかも彼は借金まみれ。
二つ返事で「無理!!」と言ったところ、「じゃあ終わろう」と言われました。

私、間違った答えだったのでしょうか。
スッキリしたような、そうでもないような。
複雑な気持ちです。

タグ

No.2182558 15/01/31 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/31 20:09
匿名さん1 

借金まみれの人は借金返しても
また借金します
別れて正解です

No.2 15/01/31 20:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速のレス、ありがとうございます。

なるほど…。
一人暮らしなのに、一軒家買ったり、外車買ったりと、お金があるのかと思っていましたが、蓋を開けると借金だらけでした。

そもそも、結婚にはもう興味がないなので、お金があるなし関係なく、傍にいましたが…。
急に結婚と言われて、引いてしまいました。
無理!!は無かったかなぁと、反省してはいましたが…

No.3 15/01/31 20:40
通行人 ( BK5Dc )

そんな男ならどうせ破綻する、今で良かったじゃない。

No.4 15/01/31 20:53
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 レス、ありがとうございます。

別れて正解ってことですよね。
酷い言い方だったかなぁと反省してましたが、これでよかったのかな…



No.5 15/01/31 21:23
匿名さん5 ( ♀ )


はっきり断った方が相手の為にもなります。

主さんは間違えてないですよ。


No.6 15/01/31 21:50
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 レス、ありがとうございます。

幾分かスッキリした気持ちが勝ってきました。
実は、電話を切る前に、「俺を見捨てられるなんて考えてもなかったわ!」と言われて、モヤモヤしていたのですが…。
やっぱり、無理なものは無理ですよね。

  • << 23 >実は、電話を切る前に、「俺を見捨てられるなんて考えてもなかったわ!」と言われて、モヤモヤしていたのですが…。 あなたに寄生したかったのかもね。 別れて正解だと思う。

No.7 15/01/31 21:52
匿名さん7 

初めまして<(_ _)>そんな借金抱えた人と一緒になる方が、主さんの人生を更に酷くさせるだけでしたよ。お別れして正解だったのです。どうせお付き合いするなら、お金に苦労させない人選びましょう?今はまだ気持ちがスッキリしてないだけですよ、時間の経過と共にこれで良かったと思える時がきます。

  • << 12 初めまして。 レス、ありがとうございます。 もし、お金の貸し借りの申し出があれば、その時は切ろうと思ってましたが、その時になってうまく切れなかったら、地獄を見たかもしれませんね。 ゾッとしました。 時間と、みなさんからの励ましの言葉で、冷静に別れてよかったと思えてきました。 ありがとうございます。

No.8 15/01/31 21:59
匿名さん8 

恋は恋
金は金

格言「金の切れ目が縁の切れ目」

  • << 13 レス、ありがとうございます。 確かに。 最後はお金だったのかもしれませんね。 被害がなくてよかったです。

No.9 15/02/01 01:13
匿名さん9 

なぜ結婚したいか。
主の名義で借金するためだよ。

  • << 14 レス、ありがとうございます。 10年以上先の話なので、その時には借金がどうなってるのかはわかりませんが… あの金銭感覚なら、更に増えてるかもしれませんね。 やっぱり、別れてよかったです。

No.10 15/02/01 01:35
匿名さん10 

>> 9 あー
鋭い!

  • << 15 借金で首が回らなくなったら、最終的に葉そうなったのかもしれませんね。 怖いです。

No.11 15/02/01 06:28
匿名さん11 ( ♀ )

別れて良かったね。
知人に同じような人いたよ。バツイチなのに、大きな家建てて外車に乗ってローンまみれの貯金なし男。
看護師と再婚してたね。しかも初婚の。お金稼いでもらうために再婚したんだな、と気の毒に思った。その初婚の看護師の嫁、苦労してるだろうな。

  • << 17 レス、ありがとうございます。 やはりそんな男は他にもいるんですね…。 お金がないのに、大きな買い物をすること自体、 私には理解出来ません。 春から彼の子供が私学に通うことになり、更に借金は増えるようです。 実はそれがきっかけで、彼の借金を知ったのですが、車を買ったのが年末だったこともあり、異常な金銭感覚だと、喧嘩したこともありました。 やはり別れてよかったです。

No.12 15/02/01 06:52
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 初めまして<(_ _)>そんな借金抱えた人と一緒になる方が、主さんの人生を更に酷くさせるだけでしたよ。お別れして正解だったのです… 初めまして。
レス、ありがとうございます。

もし、お金の貸し借りの申し出があれば、その時は切ろうと思ってましたが、その時になってうまく切れなかったら、地獄を見たかもしれませんね。
ゾッとしました。
時間と、みなさんからの励ましの言葉で、冷静に別れてよかったと思えてきました。
ありがとうございます。

No.13 15/02/01 06:56
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 恋は恋 金は金 格言「金の切れ目が縁の切れ目」 レス、ありがとうございます。

確かに。
最後はお金だったのかもしれませんね。

被害がなくてよかったです。

No.14 15/02/01 07:01
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 9 なぜ結婚したいか。 主の名義で借金するためだよ。 レス、ありがとうございます。

10年以上先の話なので、その時には借金がどうなってるのかはわかりませんが…

あの金銭感覚なら、更に増えてるかもしれませんね。
やっぱり、別れてよかったです。

No.15 15/02/01 07:04
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 10 あー 鋭い! 借金で首が回らなくなったら、最終的に葉そうなったのかもしれませんね。
怖いです。

No.16 15/02/01 07:07
匿名さん16 ( ♀ )

なら、なんでつきあっていたの?

  • << 18 レス、ありがとうございます。 前の結婚があまりに酷かったので、結婚したいと思って恋愛した訳ではありません。 お互い、仕事や子育てで忙しいなか、ホッと出来る時間が欲しいというのが始まりでした。 借金を知ったのはつい最近で、喧嘩になりましたが、結婚したいと思っていないのもあり、傍にいてほしいと言われて、悩みながら別れませんでした。 突然結婚の話が出て、引いてしまった…というか。無責任さに驚いてしましたといいますか。 それにしても断り方はあったかなと、モヤモヤしていましたが、別れてよかったと思っています。

No.17 15/02/01 07:20
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 11 別れて良かったね。 知人に同じような人いたよ。バツイチなのに、大きな家建てて外車に乗ってローンまみれの貯金なし男。 看護師と再婚してたね。し… レス、ありがとうございます。

やはりそんな男は他にもいるんですね…。

お金がないのに、大きな買い物をすること自体、
私には理解出来ません。

春から彼の子供が私学に通うことになり、更に借金は増えるようです。

実はそれがきっかけで、彼の借金を知ったのですが、車を買ったのが年末だったこともあり、異常な金銭感覚だと、喧嘩したこともありました。

やはり別れてよかったです。

No.18 15/02/01 07:44
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 16 なら、なんでつきあっていたの? レス、ありがとうございます。

前の結婚があまりに酷かったので、結婚したいと思って恋愛した訳ではありません。
お互い、仕事や子育てで忙しいなか、ホッと出来る時間が欲しいというのが始まりでした。

借金を知ったのはつい最近で、喧嘩になりましたが、結婚したいと思っていないのもあり、傍にいてほしいと言われて、悩みながら別れませんでした。
突然結婚の話が出て、引いてしまった…というか。無責任さに驚いてしましたといいますか。

それにしても断り方はあったかなと、モヤモヤしていましたが、別れてよかったと思っています。

  • << 31 そうなのですね。 主さんは、結婚はしないけど、付き合っていくのは、ほっとできるばにもなるし、よいかな、と思っていたわけなのですね。 ところが、彼のほうは、結婚しないなら直→別れで、主さんが断ったのに逆にフラれるような形になったので、多少動揺したのかもしれないですね。 スッキリされたようで、よかったですね☆

No.19 15/02/01 08:12
通行人19 

主さんに子供と借金を加担させたいように見えます。

そんな男とは別れて良かったと思うけどなぁ。

No.20 15/02/01 08:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 19 レス、ありがとうございます。

さすがに子供は巻き込めません。


何があっても離れない自信があったのでしょうか。
恐ろしいです。

No.21 15/02/01 11:06
みぃ ( ♀ UJ7Gv )

瞬間的に無理だと思った気持ちが本音ですよ。
別れる男なんだから、言い方なんてどうでもいいでしょう。
中途半端な言い方だったら、相手も引き切れず、ズルズル引きずる可能性もあるし。
なんだかんだで、主に未練があるんじゃないの?
好きだという気持ちよりも、冷静な判断の方が大切な時があると思います。
それができなくて、更に自分の人生台無しにしてることにも気づかない馬鹿な女がたくさんいるじゃないですか。
自分が決めたことでしょ?
いつまでも後ろ見てないで、自分の判断に自信持ってくださいね。

No.22 15/02/01 11:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 21 レス、ありがとうございます。


昨晩、よく眠れました。今朝起きて、皆さんからの励ましのレスを見て、スッキリした気持ちになりました。

モヤモヤしていましたが、理由は腐れ縁だったこど。腐れ縁なのは、借金を知っても離れ切らなかったからだと思いました。

私の幸せが結婚で、それをえさに一緒に借金を背負わせるつもりだったのか?とさえ今は思えます。
瞬間的に出た「無理!!」は、本音だったのですね。


No.23 15/02/01 12:32
匿名さん23 ( ♀ )

>> 6 レス、ありがとうございます。 幾分かスッキリした気持ちが勝ってきました。 実は、電話を切る前に、「俺を見捨てられるなんて考えてもなか… >実は、電話を切る前に、「俺を見捨てられるなんて考えてもなかったわ!」と言われて、モヤモヤしていたのですが…。

あなたに寄生したかったのかもね。
別れて正解だと思う。

  • << 25 レス、ありがとうございます。 いつも別れ話になると悪態をつかれてきました。 今思えば、車を買ってから、悪態から「俺を捨てる気か?」 に変わったような気がします。 年明けに借金を知って、馬鹿だなぁと思いながら別れていませんでしたが…。 寄生、まさにそうしたかったのかもしれませんね。

No.24 15/02/01 12:44
通行人24 ( ♀ )

そんな男 別れて正解
次に行きましょう


それにしても主さん
誤字が多すぎ 見直してから投稿しましょうよ

  • << 26 レス、ありがとうございます。 誤字が多くてすみません。 私も投稿してから気づいていました。 別れて正解、ですね。 他人の人生、なんだと思っているのか…。

No.25 15/02/01 12:53
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 23 >実は、電話を切る前に、「俺を見捨てられるなんて考えてもなかったわ!」と言われて、モヤモヤしていたのですが…。 あなたに寄生した… レス、ありがとうございます。

いつも別れ話になると悪態をつかれてきました。
今思えば、車を買ってから、悪態から「俺を捨てる気か?」 に変わったような気がします。

年明けに借金を知って、馬鹿だなぁと思いながら別れていませんでしたが…。
寄生、まさにそうしたかったのかもしれませんね。

No.26 15/02/01 12:56
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 24 そんな男 別れて正解 次に行きましょう それにしても主さん 誤字が多すぎ 見直してから投稿しましょうよ レス、ありがとうございます。

誤字が多くてすみません。
私も投稿してから気づいていました。

別れて正解、ですね。
他人の人生、なんだと思っているのか…。

No.27 15/02/01 15:04
ちゃらんぽらん ( ♀ 0Ng5c )

主さん大正解\(^_^)/

借金がある♂なんて有無を言わさずアウトです(´Д`)

No.28 15/02/01 15:23
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 27 レス、ありがとうございます。

一緒にいて楽しかったとか、見捨てるとは思わなかったとか、終わろうと言われた後でも怒ったりなだめたり…。

世に言う、ダメ男なんでしょうかね…。
知りたくありませんでしたが、知ってよかったのかも…。

  • << 35 あのね、金銭面で信用できない人間は全てに於て信用できないってことなの だめんずの典型だわ💧💧💧

No.29 15/02/01 15:53
匿名さん29 ( 50代 ♀ )

借金で返済できたとしても、貯蓄なし


老後は主さんにぶら下がる計画だったんだね


そんなオッサンのいる家に子供寄り付かなくなりますよ


別れてよかったんだよ😉

No.30 15/02/01 16:39
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 29 レス、ありがとうございます。

彼自身、母子家庭で育ったようで、子供はとても可愛がります。

でも、お金にだらしないのは、子供が成長すればわかると思います。

最初は不憫に思いましたが、自業自得なのかもしれませんね。

自分の判断を信じます。



No.31 15/02/01 21:14
匿名さん16 ( ♀ )

>> 18 レス、ありがとうございます。 前の結婚があまりに酷かったので、結婚したいと思って恋愛した訳ではありません。 お互い、仕事や子育てで忙… そうなのですね。

主さんは、結婚はしないけど、付き合っていくのは、ほっとできるばにもなるし、よいかな、と思っていたわけなのですね。

ところが、彼のほうは、結婚しないなら直→別れで、主さんが断ったのに逆にフラれるような形になったので、多少動揺したのかもしれないですね。

スッキリされたようで、よかったですね☆

No.32 15/02/02 10:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 31 レス、ありがとうございます。

動揺したという言葉がしっくりきます。

彼の事は好きでしたが、恋愛=結婚ではないし、まして借金を知った後に、都合よく先で結婚したいなんて言われても、考えられなかったです。

時間がたって、やっぱり自分の咄嗟に出た本音は間違いないなと思っています。


No.33 15/02/02 10:56
恋愛の達人33 

一概に借金がある…だけでは何とも言えないとこですが、ちゃんと計画的に返せる人とそうでない人がいます。

お子さんが居て、お金で苦労するのは正直厳しいと思いますf^_^;
無理と思った決断を信じて前を向いていきましょう!

No.34 15/02/02 11:33
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 33 レス、ありがとうございます。

家と車のローンがあるのはわかりますが、その他にもローンや借金があり、公共費なども含めると、生活費は僅かしか残っていないと思います。

ギャンブルをするわけでもなく、食べる物も慎ましい人ですが、一度欲しいと思えば、後の計算ができないのだと思います。

先にレスしてくださった方がおっしゃる通り、返しても、またきっと借金を作るでしょう。

借金を知っても別れなかったから、大丈夫だと思ったのでしょうけど…。
私は子供との生活を守らないと!です。

No.35 15/02/02 22:20
ちゃらんぽらん ( ♀ 0Ng5c )

>> 28 レス、ありがとうございます。 一緒にいて楽しかったとか、見捨てるとは思わなかったとか、終わろうと言われた後でも怒ったりなだめたり…。 … あのね、金銭面で信用できない人間は全てに於て信用できないってことなの


だめんずの典型だわ💧💧💧

No.36 15/02/03 09:05
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 35 レス、ありがとうございます。

そうですよね。
口ではなんとでも言えますし。

私が結婚に失敗していなかったら、結婚したいと言われて、上手く騙されていたのかなぁと思うとゾッとします。

幾つになっても、ダメな人はダメなんですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧