注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼氏に対する恐怖心

レス13 HIT数 2608 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/02/01 13:49(更新日時)

私には6年間付き合っている彼氏がいます。
3年前まで、喧嘩になると暴力を振るわれていました。その後は一回もないです。
しかし、やっぱり喧嘩になるとビクビクして思ってることもいえないし、いつまた殴られるのかと恐怖心が消えません。
普段は面白くて楽しい彼氏ですが、怒った時は口も悪く、あんまり調子にのってんなよとか、黙ってんじゃねえよばかにしてんのかなど乱暴な言葉を言われます。
喧嘩自体も、言い合いというよりは私が彼氏に怒られている感じです。

今後一緒に住むとか結婚の話しもかれしからされます。
このままこの人とやっていけるのかすごく不安です。
すごく、普段は楽しいです。
でも情もあるのかなあとも思います。
暴力を振るう彼氏と結婚してうまくいってる方や、過去に別れた方、そうでない方もご意見きかせてください。

No.2182535 15/01/31 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/31 19:14
ラブラブさん1 

結婚……?(ー ー;)
まぁ一生二人だけで生活していくなら主が耐えればいいだけだけど子供が出来たらどうなるか…
泣き声にイライラして怒鳴り、手をあげることも容易に想像ができる。
普段がどれだけ優しくてもそういう一面がある以上、結婚するとなると必ず後悔する日がきますよ。
怒らせないように機嫌伺って、自分の意見も言えなくなりストレス溜まる一方って感じ^_^;
地獄だそんな生活。。。。。

No.2 15/01/31 19:26
匿名さん2 ( 60代 ♂ )

結婚は遊びでは有りません。
早く別れて良い人と、結婚しましょう。
俺の娘なら、結婚は反対する。

No.3 15/01/31 19:28
匿名さん3 

主さん、その彼は辞めておきなさい。
6年も付き合ってたのに酷いこと言って悪いけど結婚したら旦那の顔色ばかり伺って自分の思ってる事も言えない、我慢我慢の生活が待ってるよ?

暴力って具体的には?
あなたが我慢してるからうまく行ってるだけじゃない?

普段優しくても急にそんな怒り出して威圧的に黙ってんじゃね〜よとか、普通は言わないよ?

主さんの母親だと思ってアドバイスします、その彼は辞めなさい。

No.4 15/01/31 19:48
匿名さん4 

今すぐ別れなさい

No.5 15/01/31 20:12
匿名さん5 ( ♀ )

結婚はさておき、主さんの理想の彼氏とはどんな人ですか?

どんな恋愛がしたいですか?

今の彼氏との恋愛は、理想に近い、もしくは理想ですか?自分に問いてみたら如何でしょうか?


No.6 15/01/31 21:01
キナコ ( 50代 ♀ m6OIv )

その男は危険
自分が幸せになりたいなら早く別れなさい❗

No.7 15/01/31 22:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
やはりそうですよね。
情もあってなかなか別れられないでいますか、自分でもわかっているんですよね。
今私は言いたいこととかも我慢しています。このまま結婚しても幸せになれないのもわかっています。

彼氏に今の気持ちを伝えてさよならしようとおもいます。

  • << 9 情けがあって可哀想だとか言うレベルでないくらいです。他にもよく似た主さんと同じような相談がこの掲示板に上がってて半同棲の彼氏がモラハラぎみで俺は仕事で大変だ、稼いでるなど暴言、その他で結婚迷われてますがその彼のレベルではないと思われます。 結婚したら、子供や親、親戚づきあいなど意見を出し合い2人で進めていく課題が多く発生します。 その時に普段楽しい彼はなんの役にも立ちません。困ったときに2人で力を合わせて乗り越えていくんです。 情けは無用です、大変お辛いとは思いますが親御さん、友人の力を借りて別れた方がいいと思います。

No.8 15/02/01 09:37
社会人さん8 

上手く別れられるのかな?主さんの方が彼より稼いでたらかなり揉めるんじゃないの。
全てにおいて嫉妬深いんだよ。

No.9 15/02/01 09:54
匿名さん3 

>> 7 みなさんありがとうございます。 やはりそうですよね。 情もあってなかなか別れられないでいますか、自分でもわかっているんですよね。 今私… 情けがあって可哀想だとか言うレベルでないくらいです。他にもよく似た主さんと同じような相談がこの掲示板に上がってて半同棲の彼氏がモラハラぎみで俺は仕事で大変だ、稼いでるなど暴言、その他で結婚迷われてますがその彼のレベルではないと思われます。

結婚したら、子供や親、親戚づきあいなど意見を出し合い2人で進めていく課題が多く発生します。
その時に普段楽しい彼はなんの役にも立ちません。困ったときに2人で力を合わせて乗り越えていくんです。

情けは無用です、大変お辛いとは思いますが親御さん、友人の力を借りて別れた方がいいと思います。

No.10 15/02/01 11:46
匿名さん10 ( ♀ )

別れに理由は要らない。
話し合う必要はないです。
お別れの連絡だけでよいのです。
別れ話はファミレスとか第三者の目がある所で。
1対1は危険ですから。

No.11 15/02/01 12:30
匿名さん11 

情なら別れなよ。好きじゃないんだし。とゆうかそんな性格の人間に情なんか持たずにとっとと逃げなよ。

No.12 15/02/01 13:24
匿名さん12 ( ♀ )

別れた方がいいです
私の以前お付き合いしていた男性も楽しく顔もよく魅力的な人でしたが怒ると同じような口調で怒鳴られました
一緒に暮らすとイライラから喧嘩が増え暴力よく振るわれました

No.13 15/02/01 13:49
通行人13 

別れ話なんかしちゃダメなタイプじゃ無い?

主さんが、少し我慢して
お風呂に入らなかったり、歯を磨かなかったりして、お風呂入って無いの。って体ポリポリ掻きながら、彼とエッチしない等…彼に嫌われる様に仕向けた方が良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧