注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

睡眠薬使ってる人、お話しませんか?

レス44 HIT数 15150 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
20/01/19 18:23(更新日時)

不眠症です。
睡眠薬を使ってる人いますか?

私は寝付きが悪いので、5年くらい前からマイスリー5mg、
でも最近はそれだけでは途中覚醒するようになったので、最近はブロチゾラム0.25mgを処方してもらって毎晩飲んでいます。
これが口腔乾燥がひどくて。
今日から止めたいと思います。
早く薬から離脱したいです。

私のように睡眠薬で悩んでる人いますか?
みなさんの飲んでいる睡眠薬の組み合わせを教えてください。

あと、この睡眠薬は副作用がひどかったとか…
あればどんなことでもいいので教えてください。



タグ

No.2176916 15/01/15 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 15/01/15 23:57
患者さん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、ありがとう。朝から体調崩しました…
明日、個別にお礼にきますね。
本当にすみません。

No.15 15/01/17 02:37
患者さん ( 30代 ♀ )

みなさん、本当に夜分すみません。
昨日、朝から突然のおう吐、吐き気が止まらず頭痛にめまい…
病院に行くと逆流性食道炎だと。
5年前に検査した時もそうでした。
実は最近ちょっと前からムカムカしてておかしかったんですが、もう薬をなるべく飲まなくしたいと考えてたら、やはり再発。
PPIを再開することになりました。
ということで、やっと落ち着きましたので、少しずつではありますが、みなさんにお返事していきたいと思います。

No.16 15/01/17 02:43
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 1 マイスリー5mg×2錠を毎晩飲みます。 まあ、寝付きを良くする薬だと割り切ってるので。他にも抗うつ剤、安定剤を飲んでるので、口腔乾燥はひど… マイスリー二個なんですね。
1さんは寝付きに問題があるんですね。
私もマイスリー歴長いですが、あなたは途中覚醒するからマイスリーを増やすよりブロチゾラムを飲んでみて、と言われました。

今日はブロチゾラムを半分に割ってみました…

寝れるかな…

No.17 15/01/17 02:55
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 2 マイスリー5ミリ×2錠・デパス5ミリ×1錠・フルボキサミンマレイン酸塩25ミリ×1錠・ガスター×1錠です。飲み始めて12年目です。仕事と3人… こんばんは。
遅くなりました。

それが、私…今日マイスリー、ブロチゾラムに追加して、デパスが出ました。
あとは逆流性食道炎の薬PPIと胃腸粘膜保護薬。

先生いわく、あなたはおう吐恐怖症だから今の時期だけ飲んでごらん…。
大丈夫だから。だって。(´Д`)

えー?増やすんですか?って聞いたら、おう吐恐怖症が消えたら止めればいいから全然問題ないって。
2日か3日飲んでやめられますか?
違いますよね。
デバスって名前が怖いイメージあります。
2さんは飲まれてどうですか?
やはり落ち着きますか?
手放せなくなっちゃったら嫌だな…と思います(;´д`)

No.18 15/01/17 03:03
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 3 私はデパスとレンドルミン飲んでます。薬の中で一番軽いらしいのですが、日によっては眠れない時もあります… 私もなるべく早く薬無しで眠れるよ… こんばんは。3さん。

遅くなりましたね、すみません。

デパス、わたしも今日初めてもらいました。
おう吐恐怖症のあなたにはぴったりだと言われ…(>_<)
不安抑制をするんですか?
私は今までマイスリーとブロチゾラムでした。
減らしたくて、今日はブロチゾラムを半分に切って飲みました。
なのにデパスまで…いらないと思うんですが。
私がおう吐恐怖症のことを知ってるからか、勧められました。
以前胃カメラの時に、これほどエヅイたのはあなたくらいしかみたことない…くらい苦しみましたもん。

デパスいかがですか?調子はよいですか?

No.19 15/01/17 03:08
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 4 マイスリー5㎎ 1錠。8年。 絶対に増やさない。 眠れないなら、起きる。 専業主婦なので出来ることですが。 最近はノニジュー… 4さん、こんばんは。
遅くなりました。

私もマイスリーは最初1錠だけでした。
それが、ちょっと前から途中覚醒してからは全く眠れなくなり…相談したらブロチゾラムが出ました。
しかも今日は逆流性食道炎の薬と共に、デパスが処方されました。
今は吐き気はかなり治まってますので…あまり飲みたくないです。


No.20 15/01/17 03:18
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 5 マイスリー10mgを3年 デパス5mgを6年 マイスリーの前も何種類か薬を変え 服用していました。 マイスリーを服用していた時は… 5さん、こんばんは。

お薬いらなくなったんですね。
すごい話です。頑張られたんですね。
寝られない時はイライラしませんでしたか?

No.21 15/01/18 02:41
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 7 No.2です。訂正→デパスの量間違えました。デパス1ミリです。適応障害を発症してしまい、デパスを断薬するとパニック障害が起き仕事に支障が出る… 2さん、すみません。
お礼が遅くなりました。デパスを始めたきっかけはなんですか?
よかったら教えてください。
私は昨日新しくデパスが追加されたんですが、不安が大きいから…だと。
おう吐する恐怖感でデパスって処方されるのか不思議だったので、

No.22 15/01/18 02:43
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 8 ですねぇ。デパスは断薬難しいですね。私も発病から長いですが、あまりに若い時分から飲み始めたので、デパスとパキシルは良くないとわかっていても1… 1さん、再レスありがとうございます。

デパスは良くないんですか?
私はまだ昨日処方されて怖くて飲んでません(>_<)

No.23 15/01/18 02:48
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 9 こんにちは。 私は16年間デパス0.5mg、5年間ドグマチール、眠剤は10年間レンドルミンとベンザリンです。 デパスは医師に耐性ついて飲… 9さん、レスありがとうございます。
遅くなりましたね、すみません。
デパスを一気にやめたらどうなるんですか?
昨日私は処方されてびっくりです。
吐き気で病院に行ったのに。
逆流性食道炎でしたが。デパスが追加…まだ怖くて飲んでないんです。

No.24 15/01/18 02:49
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 11 信じがたい事ですがあるんですよね。 ネットで調べると稀にご飯やおかしを食べてしまい、それをおぼえていない。あと電話したりしてその事をおぼえ… ええっ((((;゜Д゜)))

本当ですか…

No.25 15/01/18 02:50
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 12 マイスリーは一番小人が出やすい薬ですょ! えっ?小人ですか?
幻覚のことでしょうか?

  • << 27 小人は幻覚ではないですよ、本体の知らぬ間に色々な事を仕出かす、別人格と言ったら良いのかな? 本体はその事を全く覚えて居ない厄介な別人格。

No.26 15/01/18 02:54
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 13 こんばんは。 私も睡眠導入剤飲んでます。 二年半くらい飲んでいて、このまま薬を手放せない生活が続くのか不安です。 ハルシオン0.25を2… こんばんは。
ハルシオン以外は、私には聞いたことがないお薬です。
まだまだ勉強しないといけないですね、私。
旅行用に眠れなくなったときにください。って病院に行ってマイスリー頂き…それから飲み続けた結果、手放せなくなりました。
睡眠薬、怖いです(>_<)

  • << 28 マイスリーは絶対に辞めた方がいいですよ。年数飲んでると辞められなくなるのと、利かなくなるので他の睡眠薬を増やすことになりますよ。 経験上、睡眠薬なくても数日寝なければ寝られます。睡眠薬を飲むと数日寝られない、それでも眠くならないのです。 あと、昼寝はダメです。昼寝出来るということは寝られる証拠です。普通、昼間ねれば夜寝られないのは当たり前です。

No.29 15/01/19 09:18
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 27 小人は幻覚ではないですよ、本体の知らぬ間に色々な事を仕出かす、別人格と言ったら良いのかな? 本体はその事を全く覚えて居ない厄介な別人格。 ありがとうございます。
別の人格ですか…(>_<)

夢遊病みたいな感じなんでしょうか。

薬って本当に慎重に使わないといけないですよね。

No.30 15/01/19 09:27
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 28 マイスリーは絶対に辞めた方がいいですよ。年数飲んでると辞められなくなるのと、利かなくなるので他の睡眠薬を増やすことになりますよ。 経験… おはようございます。

確かにそうですねぇ…
マイスリーだけでは効かなくなりました。
で、去年ブロチゾラムが増えまして…
また先週、デパスまで頂きました。
デパスはまだ飲んでないんですが。
あと昼寝しています。2時間くらい。
これをしないと御飯作って、お腹いっぱいになったら眠くなり…
ここを我慢ですよね。
逆流性食道炎が治ったら、毎日の生活を根本から叩き直すつもりです。
今は毎日吐き気に襲われて寝込んでしまう有り様。
健康な体、欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧