注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

こんな話題は恋人同士では避けますか?

レス24 HIT数 1897 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
15/01/14 21:15(更新日時)

おひさしぶりぃ

前回お話ししてた彼氏とは別れて、次とも別れて、今の彼氏は3ヶ月くらい。

かっこいいし独身だしwいいんだけど、少しでも意地悪なんだ
フランスのミュース見てて「ユダヤ人も可哀想にナチにひどい目にあって、また狙われて」とか。まっ色々。
えっ?て思ったでしょ?

私のルーツはドイツにもあって、複雑なんだけどおばあちゃんのお父さんはナチス党(わかりやすく言ってるだけ)の人。

ナチスとかナチって言うな!差別的なのジャップって言うのと同じく

ぜったいわざと言ってる。フランスの事件から、それって無理やりじゃない?思いもしないこと意地悪なんだろう。

許せないものが食い違う、うまくいかないですよね?

タグ

No.2176552 15/01/13 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/13 22:21
通行人1 ( ♀ )


は?

No.2 15/01/13 22:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

え?

No.3 15/01/13 22:32
匿名さん3 

で?

No.4 15/01/13 22:44
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ 4lwMv )


ミクルでそんな事言ってもわからないです。

わかる人はここにはいません

いちいち気にしないの‼
そんな事言っても今の日本にどれだけハ-フがいると思う?

どれだけの日本人の息子が中東へ戦争へと行っているか知ってますか?

甘ったれてんじゃ無いよ❗

  • << 6 気にするなって言われても。ムカってしますよ。 わざわざ批判に持っていかなくてもって思いますし。 どうして甘ったれになるのですか?知らない人から言われても気にもならない、恋人からは言われたくない。 レスありがとうございます!

No.5 15/01/13 23:06
匿名さん5 ( ♂ )

主さんが言いたいのは、たとえば在日韓国人の子と付き合ってる時に
「ちょーせんじんは」とかって言うことと同じだって言いたいんでしょ?

配慮が足りないですよね。伝えてあるんでしょ?自分の祖先はドイツ人で、ナチスドイツの党員だったと。

日本人でドイツ人嫌いな人って少ないと思うけどな。メルセデス大好きだしね。

思想や宗教の違いは大きいですね、上手くいかない、違う人を見つけて下さいとしか言えない。

  • << 7 うん、おばあちゃんのパパはナチス党の人だったって言ってます。 心の中で大事にするものを恋人から否定されると嫌になります。だから言わないでって最初に言います。 レスありがとうございます

No.6 15/01/13 23:44
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ミクルでそんな事言ってもわからないです。 わかる人はここにはいません いちいち気にしないの‼ そんな事言っ… 気にするなって言われても。ムカってしますよ。

わざわざ批判に持っていかなくてもって思いますし。

どうして甘ったれになるのですか?知らない人から言われても気にもならない、恋人からは言われたくない。

レスありがとうございます!

No.7 15/01/14 00:02
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんが言いたいのは、たとえば在日韓国人の子と付き合ってる時に 「ちょーせんじんは」とかって言うことと同じだって言いたいんでしょ? … うん、おばあちゃんのパパはナチス党の人だったって言ってます。

心の中で大事にするものを恋人から否定されると嫌になります。だから言わないでって最初に言います。

レスありがとうございます

No.8 15/01/14 03:59
匿名さん8 ( ♀ )

東條閣下もアドルフ・ヒトラー総統も悪い人って教えられて、信じてる国民だから、しょうがないですね・・・

とくに日本人はアメリカに迎合しますからね。

  • << 11 そうだよね、みんな日本人なのに犯罪者扱いしちゃって東條さんも可哀想 レスありがとう

No.9 15/01/14 04:45
通行人9 

え?
君ほんとにドイツ系ハーフ??
にしてはドイツのこと知らなさ過ぎるんじゃw

当時のドイツ兵は皆ナチス党だよw
あれ程の大軍=ナチス
ドイツ人だったなら別に特別のことではないよ。

ちなみに家もドイツ系だが現在のドイツ人にそんな事いわれてムカつくってやついないんじゃ意外と謙虚だよ、ドイツ人

逆としては、未だにナチス党いるってことかな

  • << 12 ドイツ系ハーフじゃないよ。ドイツ人はクォーター。ドイツにも行ったことないし、ドイツ語もサッパ。 でも、ドイツ兵は皆ナチス党員じゃありませんよー 私はおばあちゃんのパパの話とか子供の頃聞いて、古い写真とかも見せてもらって、制服やシンボル格好いいでしょ?だから大好きなの。 通行人9の家もドイツ系なんだ。謙虚じゃない、全部ヒトラー総統とナチス党の幹部を悪者にして、自分たちも被害者ですって顔してるドイツ系だよね レスありがとうございます

No.10 15/01/14 09:34
ラブラブさん10 ( ♀ )

思想とか信仰の違いってなかなか理解しあえないですよね。

自分が思う常識って言うのは、自分がそれまでの人生で培ってきた思い込みや妄想の塊なんですって。

だから、日本人の中では「ナチス」そのものに良いイメージが無い。
実際、義務教育で「大量虐殺した」と教わってきたから。

主さん自身が新しい彼に「私、ドイツ系ハーフだから私に対してナチスの話をしないで」って言ってからおつきあいしてるんだったら、そんなこと思ってもいなかったのになぜ?って彼が疑問に思って、フォローのつもりでいらんことを言ってきてるのかな…とかも思います。

  • << 14 なかなか理解しあえないですね。ユダヤ人駆除したのが悪いとか悪くないとか議論する気もないし、どうでもいいけど。わざわざ言わないでいいよねって思います。 彼フォローのつもりじゃないかな、意地悪なんだ。彼も私のパソコンの待受がドイツ軍の旗だったりとか、嫌悪感なんでしょう。旗が格好いいからだけなんだけど。 次、なんか言ったらぶん殴って別れよう レスありがとうございます

No.11 15/01/14 11:06
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 8 東條閣下もアドルフ・ヒトラー総統も悪い人って教えられて、信じてる国民だから、しょうがないですね・・・ とくに日本人はアメリカに迎合しま… そうだよね、みんな日本人なのに犯罪者扱いしちゃって東條さんも可哀想

レスありがとう

No.12 15/01/14 11:15
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 9 え? 君ほんとにドイツ系ハーフ?? にしてはドイツのこと知らなさ過ぎるんじゃw 当時のドイツ兵は皆ナチス党だよw あれ程の大軍=… ドイツ系ハーフじゃないよ。ドイツ人はクォーター。ドイツにも行ったことないし、ドイツ語もサッパ。

でも、ドイツ兵は皆ナチス党員じゃありませんよー

私はおばあちゃんのパパの話とか子供の頃聞いて、古い写真とかも見せてもらって、制服やシンボル格好いいでしょ?だから大好きなの。

通行人9の家もドイツ系なんだ。謙虚じゃない、全部ヒトラー総統とナチス党の幹部を悪者にして、自分たちも被害者ですって顔してるドイツ系だよね

レスありがとうございます

  • << 15 おや、偶然、主と被りましたな(笑) 私の場合、父はドイツ(プロイセン)人だけど、私自身の祖国はヒトラーが生まれた国だからね♪ 実はドイツほどナチがタブーじゃなくて、ナチが多いんだよ! 戦争中も、国民にナチ党員やSSが占める割合がドイツより多かったしね😉 まあ戦争中、わが祖国は第三帝国に併合されて、存在してなかったけど。 ウチの英雄はオットー・スコルツェニーね♪ ヤバい方はインクヴァールト、カルテンブレンナー、アーモン・ゲートあたり… アイヒマンはウチで育ったけど、生まれはドイツのゾーリンゲンだから違うね(笑) 一番の大物もウチ生まれだが、彼は巨大過ぎて善悪の判断が簡単ではない! ただ偉大なハプスブルクを憎んだり、ウチを併合した事はマイナス評価だな。 あとウチやドイツの国民、あれだけ死なせて、結果敗戦したのが最大の罪⤵

No.13 15/01/14 11:19
フリーさん13 ( ♂ )

まあ日本人にはドイツや周辺国でのナチスのタブーに関して、全く理解してない人が多いからな😞

あとレス者の中で、ドイツ国防軍は全員ナチだったとか、余りにも知らなすぎ。
ナチ党員-いわゆるナチ-は、建前上国防軍とは無関係で、国防軍兵士には親ナチもいれば、ナチスに反感持ってたのもいた!

むしろほぼナチとイコールなのは、SS、ゲシュタポ-正確にはゲスターポ-、武装SSなどの隊員だった連中。

私の父は空軍の下士官だったが、ナチではなかった。

まあナチスも現実にはソ連やイギリスほど悪くはなかったけど、戦争に負けてしまったから何でも悪にされてるね!

あとハーフでもドイツの知識が足りないってのは、まあ日本人でも日本の政治や歴史などよく知らない連中が多いから、仕方ないね⤵

  • << 16 うんうん、負けてしまうと全部悪くされちゃうからね。カチンだけにカチンと来るね。 パパが空軍の下士官だったんだ!軍服サイコーですね。飛行機乗ってたの? 良いとか悪いとか、彼と話し合いたいんじゃない。ただ悪く言われるとムカつくから話題にしなければいい。この日本で話題にすること必要ないですよね? スレ本文に書いたような事、無理やりだもん。 レスありがとう

No.14 15/01/14 11:31
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 10 思想とか信仰の違いってなかなか理解しあえないですよね。 自分が思う常識って言うのは、自分がそれまでの人生で培ってきた思い込みや妄想の塊… なかなか理解しあえないですね。ユダヤ人駆除したのが悪いとか悪くないとか議論する気もないし、どうでもいいけど。わざわざ言わないでいいよねって思います。

彼フォローのつもりじゃないかな、意地悪なんだ。彼も私のパソコンの待受がドイツ軍の旗だったりとか、嫌悪感なんでしょう。旗が格好いいからだけなんだけど。

次、なんか言ったらぶん殴って別れよう

レスありがとうございます

No.15 15/01/14 11:33
フリーさん13 ( ♂ )

>> 12 ドイツ系ハーフじゃないよ。ドイツ人はクォーター。ドイツにも行ったことないし、ドイツ語もサッパ。 でも、ドイツ兵は皆ナチス党員じゃありま… おや、偶然、主と被りましたな(笑)

私の場合、父はドイツ(プロイセン)人だけど、私自身の祖国はヒトラーが生まれた国だからね♪

実はドイツほどナチがタブーじゃなくて、ナチが多いんだよ!

戦争中も、国民にナチ党員やSSが占める割合がドイツより多かったしね😉

まあ戦争中、わが祖国は第三帝国に併合されて、存在してなかったけど。

ウチの英雄はオットー・スコルツェニーね♪

ヤバい方はインクヴァールト、カルテンブレンナー、アーモン・ゲートあたり…

アイヒマンはウチで育ったけど、生まれはドイツのゾーリンゲンだから違うね(笑)

一番の大物もウチ生まれだが、彼は巨大過ぎて善悪の判断が簡単ではない!

ただ偉大なハプスブルクを憎んだり、ウチを併合した事はマイナス評価だな。

あとウチやドイツの国民、あれだけ死なせて、結果敗戦したのが最大の罪⤵

  • << 17 総統もプロイセン生まれですよねー オットー・スコルツェニーさん!英雄ですよね!!!めちゃ映画のような人ですね。 アイヒマンさんもプロイセンで育ったんだ。知らなかった。モサドは・・・止めとくw恋愛相談だし。 レスありがとう

No.16 15/01/14 11:47
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 13 まあ日本人にはドイツや周辺国でのナチスのタブーに関して、全く理解してない人が多いからな😞 あとレス者の中で、ドイツ国防軍は全員ナチだっ… うんうん、負けてしまうと全部悪くされちゃうからね。カチンだけにカチンと来るね。

パパが空軍の下士官だったんだ!軍服サイコーですね。飛行機乗ってたの?

良いとか悪いとか、彼と話し合いたいんじゃない。ただ悪く言われるとムカつくから話題にしなければいい。この日本で話題にすること必要ないですよね?

スレ本文に書いたような事、無理やりだもん。

レスありがとう

  • << 18 日本だって敗戦したのにね? 父は戦争後半に入隊し、2年近く空軍にいたが、偵察兵で写真取りが専門。パイロットではなかった。 ルーデルやハルトマンみたいに格好よくは無かったな~😞 まあ敗戦時まだ二十歳になってなかったし… ただ父の上官は将校でパイロットでナチ! 出身はオーストリア♪ 私は子供の頃、父よりこの元将校の人に面倒見て貰って育ったから、ナチといってもそれは思想の一種であり、人間としては、良い人や立派な人もいる事をよく知っている。 かのワルトハイム大統領とも少し知り合いだったし…

No.17 15/01/14 12:06
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 15 おや、偶然、主と被りましたな(笑) 私の場合、父はドイツ(プロイセン)人だけど、私自身の祖国はヒトラーが生まれた国だからね♪ 実… 総統もプロイセン生まれですよねー

オットー・スコルツェニーさん!英雄ですよね!!!めちゃ映画のような人ですね。

アイヒマンさんもプロイセンで育ったんだ。知らなかった。モサドは・・・止めとくw恋愛相談だし。

レスありがとう

  • << 19 あ、勘違いだよ😅 プロイセンじゃなくて、私はオーストリアの事言ってる(笑)

No.18 15/01/14 12:11
フリーさん13 ( ♂ )

>> 16 うんうん、負けてしまうと全部悪くされちゃうからね。カチンだけにカチンと来るね。 パパが空軍の下士官だったんだ!軍服サイコーですね。飛行… 日本だって敗戦したのにね?

父は戦争後半に入隊し、2年近く空軍にいたが、偵察兵で写真取りが専門。パイロットではなかった。
ルーデルやハルトマンみたいに格好よくは無かったな~😞

まあ敗戦時まだ二十歳になってなかったし…

ただ父の上官は将校でパイロットでナチ!
出身はオーストリア♪

私は子供の頃、父よりこの元将校の人に面倒見て貰って育ったから、ナチといってもそれは思想の一種であり、人間としては、良い人や立派な人もいる事をよく知っている。

かのワルトハイム大統領とも少し知り合いだったし…

  • << 20 おぉパパは当時若かったんですね。 私はおばあちゃんのパパも会ったことないし、ドイツ軍の本物の軍人さんも知らないから、うらやましいなぁ オーストリアとプロイセンは勘違いですねwすみません。なんか、ごたまぜ。 レスありがとうございます

No.19 15/01/14 12:12
フリーさん13 ( ♂ )

>> 17 総統もプロイセン生まれですよねー オットー・スコルツェニーさん!英雄ですよね!!!めちゃ映画のような人ですね。 アイヒマンさんも… あ、勘違いだよ😅

プロイセンじゃなくて、私はオーストリアの事言ってる(笑)

No.20 15/01/14 13:26
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 18 日本だって敗戦したのにね? 父は戦争後半に入隊し、2年近く空軍にいたが、偵察兵で写真取りが専門。パイロットではなかった。 ルーデルや… おぉパパは当時若かったんですね。
私はおばあちゃんのパパも会ったことないし、ドイツ軍の本物の軍人さんも知らないから、うらやましいなぁ
オーストリアとプロイセンは勘違いですねwすみません。なんか、ごたまぜ。

レスありがとうございます

No.21 15/01/14 16:22
匿名さん21 ( 50代 ♀ )

彼も主さんも馬鹿すぎ


ユダヤ人って人くくりには出来ないし


フランスとドイツは歴史も違うし


二人とも、人前でそんな会話やめたほうがよい


馬鹿丸だしになるから


主さん、身内がドイツ人云々言うなら、きちんと調べておこう


身内がネオナチかなんかで未だに極右勢力ならひくけど

  • << 23 馬鹿丸出しはそっち そんな、レベルの話してんじゃない 私が好きなモノを否定する彼氏に対する愚痴

No.22 15/01/14 18:00
フリーさん13 ( ♂ )

>> 21 まあ主がクォーターで日本生まれ日本育ちなら、ドイツ人より余程日本人の要素が大だからね♪

つまり当時のドイツ軍の制服や兵器に、格好いい、って気持ち抱くのは分かる。
ドイツ本国、オーストリア、フランスなどには反ナチ法があって、公共の場で鉤十字着けたり、ナチズムを賛美すれば逮捕実刑になる可能性が高いけど💦


日本はユダヤ問題などほとんど無関係だし…

あとネオナチってのは、単なる反社会的暴力集団で、別にナチズムを深く知ってるわけでもないし、礼儀や清潔性に欠けるし、かなりナチスとは別の集団ですね。

  • << 24 そうですよー深い事を議論する気はないです。しても仕方ないから、悪いことしたか、してないかを議論することも禁じられてるしね。そもそも悪いこととは思ってないし。 ただ格好良いから好き!で良いかと。 レスありがとう!

No.23 15/01/14 21:10
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 21 彼も主さんも馬鹿すぎ ユダヤ人って人くくりには出来ないし フランスとドイツは歴史も違うし 二人とも、人前でそん… 馬鹿丸出しはそっち

そんな、レベルの話してんじゃない
私が好きなモノを否定する彼氏に対する愚痴

No.24 15/01/14 21:15
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 22 まあ主がクォーターで日本生まれ日本育ちなら、ドイツ人より余程日本人の要素が大だからね♪ つまり当時のドイツ軍の制服や兵器に、格好いい、… そうですよー深い事を議論する気はないです。しても仕方ないから、悪いことしたか、してないかを議論することも禁じられてるしね。そもそも悪いこととは思ってないし。
ただ格好良いから好き!で良いかと。
レスありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧