注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

諦め方がわからない

レス8 HIT数 2878 あ+ あ-

ひよこ( 10代 ♀ okCMv )
15/01/15 08:15(更新日時)

私の好きな人とは、きっともう遊ぶことがありません。
私はその方と5年前たまたま公園で遊んでいて、友達になりました。色んな思い出を作ってもらいました。奇跡的な出会い方をしました。
今はLINEでのやりとりはしています。彼女もいて年上で、叶わないことは承知してます。でも、諦め方がわからないです。
同じ市内にいれば小さい市なので、会うことがあります。その度ドキドキしちゃって… 辛いです。冬休み中3年ぶりに遊びました。変わらず、すごい優しくて…
年下のわたし達を気遣いながら、遊んでくれて、いろんな話をしてくれて…
ほんとに大好きです。諦めなきゃとは思いますが、どうしたらあきらめられるんですか??とても辛いです(泣)

No.2176400 15/01/13 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/13 13:58
恋愛中級者1 

本人と彼女に全てを打ち明けて、
『君とは付き合えないゴメン』とハッキリ言われれば、
直ぐに諦められるよ。

  • << 3 告白できないです。 年の差が5つもあるし、その人の彼女は私の友達のお姉ちゃんなんです… 私にとって大事な人だから、連絡が全くなくなるのも寂しいし… わがままなこと言ってすみません><

No.2 15/01/13 14:53
匿名さん2 ( ♀ )

ずーっと憧れていていいんじゃない。
いつか本当の恋や愛に…大人の恋愛に辿り着くから。
それまでは淡い気持ち大切にするのは悪くないよ。
但し相手の負担や迷惑にならないようにね

No.3 15/01/13 15:46
ひよこ ( 10代 ♀ okCMv )

>> 1 本人と彼女に全てを打ち明けて、 『君とは付き合えないゴメン』とハッキリ言われれば、 直ぐに諦められるよ。 告白できないです。
年の差が5つもあるし、その人の彼女は私の友達のお姉ちゃんなんです…
私にとって大事な人だから、連絡が全くなくなるのも寂しいし…
わがままなこと言ってすみません><

No.4 15/01/13 19:51
匿名さん4 

諦める事を頑張ってると益々執着すると思うよ。

難しい事だけど、出来るだけ諦める事を忘れる、好きなのは仕方ないから出来るだけ会わないようにする、煮詰まって来たら友達のおねぇちゃんの彼氏なんだから、理性で抑える、を繰り返すしかないと思う。


日にち薬しかないと思うけど、人間とは忘れる生き物なので何時かは忘れます。焦らない事ですよ。余計に苦しいだけ。

No.5 15/01/13 21:46
匿名 ( ♀ 7kWBv )

好きって気持ちでもあるけど、ある意味憧れてるだけかもしれませんよね☆

わたしなら想ってる分は罪ではないので、無理に忘れようとしません。
相手は既婚者でもないし、彼女さんなら別れる可能性もあるし
その前に新しく主さんが他の人に恋をするかもしれないし……

まだまだ若いから色んな新しい経験していきますよ♡♡

No.6 15/01/14 09:58
社会人さん6 ( ♀ )

無理に忘れなくていい。ずっと好きでもいいと思います。

私も片想い、色んな事情から言えません。
言えば、相手のマイナスになると解っています。でもその人が傍らに居ると思えば、自然と優しい気持ちになりたいとか、自分を好きになれるように生きて行きたいとか思えます。
私その人のお蔭ですごく変われました。

次の人生では、その人に好きって言えるような自分になりたいです。

No.7 15/01/14 17:13
恋愛依存さん7 

私にも同じように憧れのようなとても好きな人がいました。高校生のときの先輩です。
あのときは、芸能人を追っかけるようなかんじで、毎日目でおいかけ朝からその先輩が寝るまで毎日メールしたり。
凄く好きでしたが、やはり年が1つ上だったので先輩は卒業し他県に進学。大学いきながらのバイト三昧で連絡とれるのも減り、先輩にもおまえも俺のこと諦めて他に彼氏つくれよ!とまで言われました。
それでも好きだったので、ちょくちょく連絡とったりしてましたが、私も若かったので同級生に告白されたのがきっかけで付き合うことに。先輩のことを諦めた?つもりはなかったけど、付き合った同級生とは違う感情だったと思います。
結局、同級生と別れ。そのあとに付き合った男性と結婚しましたが、今でも先輩の連絡先はわかります。連絡することは本当に少ないし、無いに等しいですが。
先輩が高校を卒業した以来、もう約10年は会っていません。
今は、先輩も地元に帰ってきて接客業をしているので顔を見に行くぐらいのことはできるのですが、あのときとどう変わってるか見てみたい半分、あのままの先輩の思い出であってほしいという気持ちもあり、会いに行ってません。
今としては、若い頃のいい思い出。
主さんも忘れなくていいと思います。いつか、その人とはまた違う人と恋愛したときに気持ちの違いに気づくと思います。
他の男の人をその人と比べるときもあるかもしれません。でも、相手のいいところ探してみてください。女の人は愛されてるときが幸せですよ。
愛してくれる人があらわれますよ。

No.8 15/01/15 08:15
匿名さん8 

人を好きになるって、ドキドキしたり、涙したり、笑顔に、なったり、あなたはまだ若いから、もっともっと素敵が、これから現れると思います。だけど今は、そんなことを考えられないと、思いますが、好きでいることを変えなくても良いと思います。沢山恋愛しなきゃ、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧