注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

20代の付き合い方

レス5 HIT数 1804 あ+ あ-

恋愛初心者
15/01/12 18:28(更新日時)

はじめまして。
相談できる相手が周りにいない為、御意見をお聞かせ下さい。
本日20代限定の街コンに行ってきました。
その時にあった事についての出来事です。
僕は一人参加で参加し、ペアになっている方達と3人で行動しました。
初めて街コンに参加したのですが、男女比率が合っていなく、8席あった内5席は女性が2人ずつしかいませんでした。
これも不満だったのですが、この組んだペアの方達が合わなく、4席ほど相手の女性と何も話せずに終わってしまいました。
話の流れはペアの方達をA・Bと略します。
Aは自分の1つ年上で、公務員勤務の中学校教師をしているそうで、話せなかった席のほとんどはこのAの公務員、教師、学歴などの話でほとんど話す隙を与えませんでした。
BはAの友人ですが、自分の勤務先の上の会社に勤めている方で、この方も学歴や仕事の自慢などで、話す余裕がありませんでした。
こんな状態でしたので、自分だけ話し相手が出来なかった事が多々あり、自分から女性に話しかけようにも、A・Bの方に目がいって、シカトばかりされました。
気になった人がいても、無理やり席を退かされたりもして、一言も話せない事もありました。
ずっとこのA・Bと組まないといけなかった為、かなりしんどかったです。
この2人に比べると自分に劣ってしまっている、もう駄目だと何度も心の中で思いました。
大半の方が自分が話そうとしても、必然的にA・Bのところにいっていたので、やるだけ無駄なのかと思いました。
自分が参加しちゃいけなかったのか。
楽しみたいと思っちゃいけないのか。
学歴・職業で偏見をもたれてしまうのか。
街コン最中も終わった後もその事が頭から今でも離れません。
最後のアドレス交換の時も、ほとんど話せなかったので、交換しようにも印象にないだろなと諦めかけましたが、1人の女の子がLINEを聞いてきました。
自分も直ぐにその子にLINEを教えました。
この子をA子とします。
その後も、自分から1人だけ気になった人に何とかLINEを聞くこと出来ました。
この人をB子とします。
しばらくして、A子さんからお礼のメッセージがきました。
自分も悩みましたが、お礼のメッセージを送りました。
未だ返信が来ないので、やはり自分では脈無しだったでしょうか?
ちなみこのA子さんとは一言話せていません。
今回の事について、自分の至らなかった点があれば、何でも教えて下さい。
今まで仕事の都合上、同世代の人達と関わるのが5年ぶりで、分からない事もあるので。

タグ

No.2175950 15/01/12 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/12 05:12
匿名さん1 

街コンに数回参加しました。向こうから連絡先を渡されたり、自分から渡したりして、デートもたびたびしましたが…。

結論から言うと、街コンに参加する男性は(みながそうじゃないとは思いますが)受け身なかたが多かったです。

良い意味で言えば遊んでない、悪く言えば不器用なかたが圧倒的多数でした。

女性からグイグイ迫るようなら、うまく行くのでしょうが、そんな肉食系の女性は、まだまだ少数派。よほどの美人か、肉体的に自信のある女性か、お金持ちじゃないと肉食系にはなりえません。

肉食系女子が街コンに来ると思いますか?まず来ないですよね?実際、何回も同性をチェックしましたが、そんな人はいなかったです。やっぱり、どこか不器用そうな女性が多かったです。

男女ともに受け身になってたら、そりゃ恋愛なんかムリです。

嫌われるのを覚悟で、どちらかがグイグイ押さないと、恋愛のスタート地点にも立てないんだと思います。

押したり引いたりの駆け引きは、恋愛がはじまってからは大切だとは思いますが、恋愛初期は多少の強引さがないとダメかと思います。

No.2 15/01/12 06:17
匿名さん2 ( ♂ )

あ、あの・・・
A子さんに対するLAINの内容が知りたいです。
一言も話せていないA子さんに対して、まさかとは思いますが、お礼をたんなるお礼だけで返したのですか?
もしそうだとしたら、あまりにも消極的過ぎではないですか?

No.3 15/01/12 16:18
恋愛初心者0 

お二方ご投稿有難う御座います。
あれから、AさんにLINEで「メル友からはじめませんか?」と送ったら、「はい。宜しくお願いします。」と返信がありました。
これから少しずつ親しくなっていきたいのですが、まず何か始めればいいのかが分かりません。
僕としては相手の第1印象は好感でしたが、一言も話せなかった事もあるので、もう少し相手の事を知りたいのですが、そういうのもLINEで聞いて大丈夫ですかね?

  • << 5 おめでとうございます。 良かったですねー 今後は焦らずじっくりと、まずは相手の負担にならない範囲でLAINのやりとりをしつつ、それが彼女にとっての日常にしてしまえば貰ったようなものです。

No.4 15/01/12 16:48
匿名さん4 ( ♀ )

私も数回街コンに参加したことがあり、現在街コンで知り合った方とお付き合いしております。

A子さんは一回もお話ししていないのに、LINEを聞いてきたということは、主さんのことが気に入ったということなのでは?
多分、LINEを聞くのも、送るのもとても勇気が必要だったと思います…!
私は、街コンでLINE交換した方とは、その日から毎日LINEでお話ししてました。
LINEである程度お話したら、会う約束を取り付けて…というような流れです。
やっぱり会って話さないと分からないことって多いですよね。
お食事に誘ってみてはどうですか?(*˘_˘*)

No.5 15/01/12 18:28
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 お二方ご投稿有難う御座います。 あれから、AさんにLINEで「メル友からはじめませんか?」と送ったら、「はい。宜しくお願いします。」と返信… おめでとうございます。
良かったですねー

今後は焦らずじっくりと、まずは相手の負担にならない範囲でLAINのやりとりをしつつ、それが彼女にとっての日常にしてしまえば貰ったようなものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧