注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

体調悪いアピールに入るか

レス17 HIT数 2010 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/01/09 20:03(更新日時)

頭おかしい?
ブログを更新したら10回に9回は体がきつい、体調が悪い、風邪ひいた、熱が出たと書いてる
呟いたら毎回体がきつい、熱が出た、喘息がきつい、

まなは何年も周りに体が悪いアピールしすぎて嫌になる、精神的な病気なんじゃないの、多分もう誰も信じていないよ。遊ぶときや旅行は普通にやってるんだから。子供欲しい、産むって言ってるけど産んでもまなが親じゃ子供がつらいよ

ととても失礼なことを言われてしまいました


私は正常な女です
確かに専業主婦はしているものの、家事は夫が半分やってくれるのであとの半分は自分でやっています。喘息は生まれつきだから仕方ないです
彼さんもまなは体がちょっと人より弱いからね、でも子育てはちゃんと出来るよと私を慰めてくれます
それに女はちょっと病弱な方が可愛げがあるとも言われました

私は体調悪いアピールしてるうちに入るのでしょうか

No.2175077 15/01/09 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/09 14:36
匿名さん ( kegJl )

釣りでしょ?わざと人を煽る書き方してるようにしか感じない。
「夫」と「彼さん」って出てくるけど不倫でもしてるの?

  • << 4 釣りじゃないです。昔夫のことを彼さんと呼んでいたためその癖が文に出てしまいました、反省です

No.2 15/01/09 14:40
匿名2 

また出た。。
弱いのは頭だね。
間違いない。

  • << 5 頭は普通より強いと思ってるのですが

No.3 15/01/09 15:05
通行人3 ( ♂ )

精神疾患は確実にあると思う

子どももいないうちから体調不良アピッてどうするの?

体調悪くても子どもは待ってくれないからね、子どもは親を選べないのにね可哀想だ

  • << 6 母親は情緒不安定なところはありますが、娘の私は自分でもかなりのしっかり者だと自負しております 子供は親に助けてもらいながら育てていくので大丈夫です

No.4 15/01/09 15:33
社会人0 ( ♀ )

>> 1 釣りでしょ?わざと人を煽る書き方してるようにしか感じない。 「夫」と「彼さん」って出てくるけど不倫でもしてるの? 釣りじゃないです。昔夫のことを彼さんと呼んでいたためその癖が文に出てしまいました、反省です

  • << 10 釣りじゃないんだ。 じゃあただの痛い人なだけか。 彼さんって…名前呼んであげないの?それとも彼って名前なの?変わってるね。

No.5 15/01/09 15:34
社会人 ( ♀ )

>> 2 また出た。。 弱いのは頭だね。 間違いない。 頭は普通より強いと思ってるのですが

No.6 15/01/09 15:35
社会人 ( ♀ )

>> 3 精神疾患は確実にあると思う 子どももいないうちから体調不良アピッてどうするの? 体調悪くても子どもは待ってくれないからね、子ども… 母親は情緒不安定なところはありますが、娘の私は自分でもかなりのしっかり者だと自負しております

子供は親に助けてもらいながら育てていくので大丈夫です

No.7 15/01/09 15:53
名無し7 

良いとこないね。

No.8 15/01/09 15:53
ヒマ人8 ( ♀ )

釣りではないとの言葉を信じて…

誰でもネガティブオーラ満載なブログは嫌になりますよ。
体調悪い…とか。

嫌ならブログ見てくれなくて結構…と主さん言うかも知れないですが。

No.9 15/01/09 15:59
匿名9 

ご主人が理解者で良かったですね。

他人から見たら友人が言われることが普通だと思いますよ。
今度はあまり他人と関わることのない生活をすれば良いのでは。

No.10 15/01/09 16:08
匿名さん ( kegJl )

>> 4 釣りじゃないです。昔夫のことを彼さんと呼んでいたためその癖が文に出てしまいました、反省です 釣りじゃないんだ。
じゃあただの痛い人なだけか。
彼さんって…名前呼んであげないの?それとも彼って名前なの?変わってるね。

No.11 15/01/09 16:25
社会人11 ( ♀ )

甘えてるんじゃないかとは思います。

社会人とHNですが、専業主婦だし、本文内に名前は出てくるし…
そもそも主さんっておいくつなんですか?

私の知り合いにも、体調悪いアピールする人が居ますが、本当に迷惑です。
その人も「子供欲しい」と言ってますが、そんなに体が弱いんだったら妊娠中もだし、子供が小さい時は相当大変だろうなと思ってしまいます。

喘息ならばある程度の自己防衛できますよね。
それなのに「つらい」と何度も何度も言われたら周りだって嫌になります。
だから友人にも「貴方が親だと子供がつらいよ」と言われるんだと思いますよ。
実際に友人として付き合ってて辛いんでしょうね。

専業主婦ならば家事は全てやるべきだと思うんです。
なのに「子育てできます」「子供は産めます」って…子育て舐めないでもらいたいです。
妊娠中だって本当に大変な生活を送るんですよ…
それなのに自分は大丈夫って何を根拠に言ってるのでしょうか?

No.12 15/01/09 16:43
名無し12 ( ♀ )

甘えですよ…

構ってちゃん

体がきつくても
口に出さない人の方が
強い人。

妊娠してもダルい、キツい。
なんて言うんじゃないかな…。

No.13 15/01/09 16:54
名無し13 

ああまなさん😄

ほとぼり冷めた頃に出てきますね~。

今までにさんざん、考え方おかしいよ~って言われてきてるはずなのに、まだわからないみたいですね。そのうち友達一人もいなくなりますよ?

あ、それから。
前にも言われてたはずだけど、結婚してる成人女性として、彼さんとかいう表現はおかしいよ。いい加減学習しないと、みんな離れていっちゃうよ~。

No.14 15/01/09 18:28
通行人14 

単なる構ってちゃんなんだと思う…。

No.15 15/01/09 19:30
通行人15 


体弱いなら運動や食事などで体質改善すればいいのに。

妊娠子育てってものすごく体力いるよ。

親に手伝ってもらう…って妊娠は手伝ってもらえないの分かってるよね?

妊娠出産子育てを甘くみないでね。

No.16 15/01/09 19:31
名無し16 ( ♀ )

身体なんかより 深刻に悪いところがあるね

色んな病気みたいだし。

定期便のこのスレも含め。

本当の事言ってくれる 友達がいて 良かったね~え
あと、ちゃんと文章読み返して投稿しようね
バカみたいだよ(^^)d

No.17 15/01/09 20:03
ヒマ人8 ( ♀ )

主さん、他人が不快に思う癖…あなたの場合体調悪いアピール…は改めた方がいいですよ。


昔から無くて七癖、あって四十八癖って言ってね、一見癖がない人でも最低7つは癖があって、端から見て癖があってわかる人…例えば主さんみたいな人は四十八くらいのたくさんの癖があるという意味なの。
癖っていうのは個性といえば聞こえがいいけど…この場合「アク」かしらね。
野菜でもあまりアクの強い味は好まれない、ファッションでもあまり個性的すぎるのははやらない、香水も香りがきつすぎるのは好まれないでしょ?
自分のアクを個性だと頑なに変えないのは友達や仲間に嫌な思いをさせ仲間を遠ざけることになるの。

他人に嫌な思いをさせないよう悪い個性=アクを抑えるのも大人としての良識じゃないかしら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧