注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

正直モテるのに彼氏が出来ません。

レス67 HIT数 12034 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
15/02/16 00:05(更新日時)

不快に思ってしまうスレかもしれないので、さきに謝っておきます。

私は自意識過剰とかではなく、ありがたい事にモテます。でも彼氏がなかなか出来ません。

男女ともに多くの友人に恵まれたので、飲み会やら何やらで出会いもたくさんあります。

そこで出会った男性に食事に誘われたり、プレゼントを貰ったり、交際を申し込まれたりも、言い方悪いですがしょっちゅうあります。

自分に自信もありますし、短所や直したい所はもちろんありますが、自分が好きです。
正直ちょろいな、と思ってしまう人もいます。

でも、自分から好きになったりするとまるでダメなんです。

好きな人が出来た小学生みたいな感じに、、
まず、話せない、連絡できない、会えても素直になれない。

そんななので、2年彼氏がいません。

ちょっとへそ曲がりな所があるので、言い寄ってくれる男性には魅力を感じられないんですよね。
あーこいつもかって思っちゃうと言いますか、、

あと、無意識のうちに男性を比べてしまっています。
出会いが多すぎて、比べる対象が多いので、この人!!!!!と思える方がいません。

と、まぁ言い訳してますが、好きになったら一直線なタイプなので、単に勇気がないだけなんですけど、、。

そんなに高望みしているつもりもありません。
特にイケメンが好きとかでもないし、お金持ちじゃなくても全然構いません。

こんな私に何かアドバイスを頂けませんでしょうか。
質問などがあれば答えます。

No.2174025 15/01/06 05:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/06 05:29
匿名さん1 ( ♀ )

何か、欠点があるのでしょうね…笑っ

No.2 15/01/06 05:55
通行人2 

簡単な話かと。
好きな人が できるまで待つしかないのでは?!

  • << 24 う、、、まさにその通りなんです(笑) でも客観的に見たらいい出会いが多い環境にいられてるので、好きな人が出来やすくなるようにと言ったら変ですけど、考え方変えるべきなのかなーと思って投稿してみたんですよね、、 でも今は待つべき時期なのかもしれないですね。ありがとうございました。

No.3 15/01/06 06:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

主が好きになるような男もモテるんだよ。
主以上に魅力的な女性を選べる状況だから主を選ばないだけ。

大勢にモテるからといって魅力的だとは限らない。

主の文章からも魅力的だとは思えない部分、わざわざ記述する意図が不明な自慢話が滲み出ているぞ。

自意識過剰の意味を間違えている。
モテるからといって、当て嵌まらないわけではない。
主は十分、自意識過剰。

主が好きになるようなチョロくない男は、男を舐めきっているその自意識過剰っぷりを読み取れるんだよ。

言い寄ってくる奴らも恐らく読み取った上で、言い寄っている。
こいつ軽そうだな…と。

  • << 19 同感〜(^^;;
  • << 25 それがバラバラなんですよね。 もちろんモテるだろうなーと思う方を好きになった時もありましたが、え?この人?って周りから言われるような方にぞっこんになったりもありました。私から見たらちょー魅力的だったんですけどね、、。 確かに見た目とか交遊関係とかから、軽く見られてしまいます。中には明らかなヤり目で近付いてくる男性もいます。バカだなー、ちょろいなーと思ってしまうような方もいます。 男何人いるの?とか真剣に聞かれた事もあります(笑) でも一応これでも一途でそんな何人もの男性とそういう関係になったりはしてないので、いいギャップだと言われるし、自分でも意外と遊んでねーんだぞと思ってたりします(笑) 男をなめきっているというよりは、なめてしまう様な方はいますね、確かに。 でももちろん異性としてではなく、人間として尊敬できる友人や先輩もたくさんいます。 そういう部分が伝わっちゃってるんですかね、、反省します(*_*)

No.4 15/01/06 07:30
通行人4 ( ♀ )

言い方悪いですけど、あなたに寄ってくる男性が今の自分のレベルだと思います。
あなたは「そんなことない!」と否定するかもしれませんが。

何となくプライドが高そうな印象を受けました。
言い寄ってくる男性は嫌、でも自分から好きになると何もできない、受け身でいたい…。

相手に求めすぎなような気がしないでもないですが。それなら別にお付き合いする必要ないんじゃないですかね。
まずは内面から磨いてみては。

  • << 26 うーん、客観的に見たらすごい魅力的な方から声かけて頂けたりするんですよね。世間的に言う好条件で、まぁモテるんだろうなーという方。 ただ何か、ひねくれてるのかもしれませんが、私好みのお店で美味しいご飯、楽しい会話、途中まで送ってくれて、無理矢理どっか連れてこうともしない、ルックス◎ こういうデートって、あーいい思いしたなーで終わっちゃうんですよね。次誘われても何かめんどくさくなっちゃって、また会いたいって思えないんです。 って書いてて私どんだけへそ曲がってんだって痛感しました(笑) プライドは高いと思います。 自分は受け身でいたいとは思わないんですよ。ガンガン誘ったりしたいんです。元々そういう性格ですし、、ただ出来ないんですよね。ちょーーーー恥ずかしくなっちゃうんです。本気でLINE1つ送るのに1時間悩んだりします。 じゃあ積極的になればいいじゃん、って話ですよね。 ありがとうございました。

No.5 15/01/06 07:47
匿名さん5 



今ピークだから


だんだん減ってくる


  • << 27 それすーごい思ってるので、そろそろちゃんと彼氏欲しいんですよね(´;ω;`)
  • << 61 笑ってしまった(≧∇≦) 正しく、そう 今が、ピークかぁー あぁー、久しぶりに笑ってしまった スッキリしたぁ〜 横レス失礼しましたm(__)m

No.6 15/01/06 07:48
匿名さん6 

アプローチを受ける受け身の立場しか知らないから、好きな人へのアプローチ方法が分からなくて迷走しちゃうんだろうね。
彼氏、欲しいの?

  • << 28 わ、何か謎がとけました。 確かに!どうしたらいいのかわからなくて、ってのすごいあります!! 欲しいですよ(*_*) というか、今は好きな人が欲しいって感じですかね、、

No.7 15/01/06 08:37
通行人7 

へそ曲がりを直して、アプローチしてくれる方を素直な目で見ては?
良い方もいるだろうし、謙虚な気持ちで付き合ってみたら良いと思います。
告白されたら自分の方が立場が上と勘違いしているような気がします。

  • << 29 へそ曲がりを直す、、まさにその通りなんですよね。 やっぱそこから自分変えていかないとですね。ありがとうございます。 立場が上だとは思ってませんが、無意識にそう思ってる部分あるのかもしれないですね、、

No.8 15/01/06 08:54
匿名さん8 ( ♀ )


貴女が好きになったら、落ちたと思って相手が興味薄れてしまうのかも?

好きスイッチを違う視線に変えてみるとか
好きになったら相手と歩調を合わせつつ
貴女本来の素直さや
一途さをアピール出来ると良いですね

  • << 30 そのアピールをうまく出来るようになれば、うまくいくんでしょうね、、難しい。 でも次好きな方が出来たらそうなれるよう、努力してみたいです。ありがとうございます。

No.9 15/01/06 09:00
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も以前モテるけど…て悩みで、ここでめちゃくちゃ叩かれました。
的を得ない、イヤミなレスが増えるかもしれません。

私が主さんと違うのは、
出会いの場にはほとんど行かないことです。
それでも同窓会や仕事関連、友人からの繋がりで…などよく話しが来ます。
ただ、長く付き合っている相手がいるので、良い顔は見せませんが。

言い寄って来る人達と一度距離を置いては?
友達関係で繋がりがあるなら、ハッキリとでなくても適度な壁を相手に作り
簡単に告白もできない雰囲気にしておく。
物は受け取らない。大人数でしか会わない。など。
その上で自分を好きになってくれてる人達を冷静な目で見たら、
意外と好きになれる相手かも(*^^*)

私も好きな人には甘えられないし、素直になれません(笑)

  • << 32 わーーーーー同じ境遇の方が!!嬉しい!! やはり、スレたてる時に叩かれるんだろうなーと思って立てました(笑) 距離を置いて冷静に見る、すごいそんなこと考えたことなかったです。 確かに、それでも連絡してきてくれる方や、私がむしろ会いたくなる方が出てくるかもしれないですね。 実体験からありがとうございました!

No.10 15/01/06 09:50
匿名さん10 

良い女には良い男が寄ってくるんだけどね!
好きになる相手はきっと貴女にはレベルが高過ぎて緊張して話せなかったり、連絡出来なかったりするんじゃ無いの?
それに自分が好意を持ってる人からも誘われて初めてちょろいな私ってモテるな‼︎と思うもんじゃないの?
まずちょろいな!って思ってる男と付き合って見たら?意外と合うんじゃないの!

  • << 33 そのレベルって正直なんなのだろうと思いますが、わかりやすく言うと容姿、収入、学歴、家柄とかですかね?性格って相性の問題があるのでレベルでは語れないですもんね。 そのレベルで話すと、決してレベルの高くない人にぞっこんになった事もあるんです。むしろその方が多いかも。 だからレベルが高すぎて緊張、とかではなく、好きだと気付いてしまったから緊張、の方が合ってると思います。 試しに付き合ってみれば、とか友人にもすごい言われますが、お付き合いするってデートしたり、キスしたり、手繋いだり、セックスしたりもしますよね。 なので好きでもない人と試しに、、って言うのは辛いのと、相手にも失礼な気がするんですよね。

No.11 15/01/06 10:05
とど ( h6WKv )

たとえ主さんが自分から好きになった人に、話せない、連絡できない、会えても素直になれなかったとしても、相手があなたを好きになってくれればその手の問題はまったく問題じゃないんですよ。
つまり、自分が好きになった人からは好きになってもらえないで逃げられちゃう。
これって、モテるとはいわないんだけどね。

思考を変えて、

モテないから言い寄ってくる男の中から選ぶしかない。

そうしなきゃ一生彼氏できないよ?

  • << 34 まぁその通りなんですけどねー。 そりゃ連絡もしなけりゃ、会えてもほぼスルー、LINEしてても考えすぎて返事めっちゃ遅い、堅い。 そりゃこんな女魅力なんてないですよね。わかってるんですけどもー!!!!!!笑 だから正直、友人としか思ってなかった方だったり、ちょっとどうでもいい方だったり、そういう方達の方からモテるんですよね。自然体で話せたり、自分からバンバン連絡出来るし、誘えるし。 でもやっぱ好きでもない方とお付き合いするのは抵抗があるし、相手にも失礼な気がするんですよね。 あーーーーーこりゃ絶対彼氏出来ませんね(笑)

No.12 15/01/06 10:54
社会人さん12 ( 30代 ♂ )

へそまがり、、、かなぁ?

主さんは素直で自分に正直な方
なんだと感じます。

好きな人に不器用に
なってしまう所も主さんの
魅力じゃないかな

スレ本文を読んで
自分の娘も主さんみたいに
男を見てくれたら嬉しいなと
思いましたよ。
(^。^)
でも、言葉にしないと
伝わらない事は
たくさんありますから

好きな人に「好き」って
伝える事は大切な事ですよね。
(*^ー^)♪
後悔しないように
勇気を出して、あと一歩。
頑張ってね~

  • << 35 ありがとうございます。何か涙でそうになりました。 そうですね。言葉にしなきゃ伝わらない。そういう状況、多々ありました。 好きって何で言えないんですかね。色々考えちゃうんですよね。 でもアプローチするのが本当に苦手なので、伝えるのはとても大事ですよね。 頑張ります!ありがとうございました!

No.13 15/01/06 11:29
社会人さん12 ( 30代 ♂ )

色々な男がいますけど

流されやすいタイプの男
気配りが出来ない男は
苦労しますよ。

前者は一見、優しい男
後者は一見、決断力があり
男らしく見えたりします。

収入は二の次というと
聞こえが良いですが

共働きになると、家事、育児の負担が
夫婦の問題としてつきまといます。

結婚してから旦那が手伝わないと
不満を抱く方も多く
父親が家事をしている姿を
見ないまま育った男が
「イクメン」を求められる時代です。

家庭的な性格、経験のある人を
見極めると良いかもしれません。

収入の多い人は何よりも
仕事優先となるケースもあります。

主さんのお年頃ですとこれからの
交際相手は結婚、出産に直結しますから
相手の思考回路をよく観察して下さいね

余計なお世話でした
長々とすみません。

  • << 36 そっくりこのままSNSでシェアしたいようなアドバイスです。ありがとうございます! 肝に命じておきます。 その流されやすい男に惚れてしまう傾向にあるかもです。 気配りの出来ない男は、本当に苦手で、そういう部分がちょっとでも見えたらいっきに冷めます、、、

No.14 15/01/06 11:38
通行人14 

私のその年齢時話し..お食事,行きたい所のお誘いにプレゼントよく頂きました.主さんと一つ違うのは私は彼氏欲しいとか思わなかった。皆さん真面目で誠実だったと思う交際とか直ぐには申込まれず助かりました(笑)手さえも握りません

で、そんな年月の中でふと私この人が合うかも好きかもってなりました。
そうなると相手も気づくのか、そろそろ‥って感じで真剣に申し込まれ付き合い出しました。

主さん、彼氏欲しいや探そうとしないでみたらどうでしょう。けど好きになった人には振り向いてもらえない?って何故なんだろう…

  • << 37 わーーーーそれめちゃくちゃ理想的です。 探すのをやめるっていいかもしれないですね。 好きって気付くと、嫌ってるんじゃないかってくらい接触が出来なくなるんですよね。 連絡出来ない、くれても返事めっちゃ遅い、会ってもほぼスルー状態。 これじゃ駄目だとわかっているのですが、、

No.15 15/01/06 11:56
匿名さん15 

もう少し自分を変えていく努力しないとずっと同じままだよ
せっかく好きな人できても、話せない、連絡できない、素直になれないんじゃうまくいかないと思うし。言い寄ってくる男に興味わかないのなら、まずは今の自分変えて甘え上手になって好きになった男をgetするしか方法はないよ

  • << 38 以前、好きな人から言われた事があります、、もっと甘える事を覚えなきゃねって、、その通りです(笑) 自分変えなきゃですねー。 わかっているのですが、、って毎回思うの、もうやめなきゃですね。 ありがとうございます!

No.16 15/01/06 12:14
匿名さん16 

勘違いしていますね。

モテないから、彼ができない。

モテるから、彼ができる。

頑張って現実を見よう。

  • << 39 モテるって何なんでしょうね(*_*)

No.17 15/01/06 12:24
匿名さん17 

自意識過剰だよ
つまらない人に言い寄られてそう
可愛いとかお世話言われて本気に取ってそう

  • << 40 可愛いとか美人とかスタイルいいとか言われてもあまり嬉しくない、、というか、正直に言うと良く言われるのであまり嬉しさはないですね、、 あーこういうこと言うと叩かれそう、、(;_;)

No.18 15/01/06 12:31
ラブラブさん18 

上から目線がいけないんじゃないかなぁ。
肝心な好きになった人から好かれないと全く意味がないですよ。

  • << 41 そうなんです、まったく意味ないんですよね。だから彼氏出来ないんです。

No.19 15/01/06 16:24
匿名さん19 ( ♀ )

>> 3 主が好きになるような男もモテるんだよ。 主以上に魅力的な女性を選べる状況だから主を選ばないだけ。 大勢にモテるからといって魅力的だと… 同感〜(^^;;

No.20 15/01/06 16:33
匿名さん20 

まず、モテる事と彼氏が出来るって事とは別問題ですね。

私はどちらかと言うとモテる方ではないですが彼氏が途切れた事はありません。もちろん、本気で好きになり長く付き合う事が多いです。

一方友人はモデル並で可愛くてやはり周りからはチヤホヤされモテる子は全く彼氏が出来ず嘆いてました。私から言わせると申し分ない男性ばかりだけれど彼女は渋るばかり。

主さん同様甘えられないと言うかあまのじゃくと言うか素直になれないタイプでした。それと本気で人を好きになれずにいるとも言っていました。

私が彼と別れて彼に泣いてすがっている姿とか見た時にあんな風に私は出来ないとそんな風に自分を捨てきれないと言ってました。何と無く分かります。私も性格的に素直じゃないので、会いたいとかさみしいとか言えないタイプでした。でも付き合った男性の中に、さみしいとか会いたいとか言って良いんだよとかそんな風に私を変えてくれました。

主さんも、お付き合いして行くうちに色々変わっていけるのではないでしょうか。経験していく事で勉強にもなります。私の友人は40過ぎて結婚しました。やはり彼が私を変えてくれたとも言ってました。

私も言いよってくる男性はやり目なんじゃ?とか色々考えてしまいます。でも時間をかけないと相手の事は分からないし、焦らずに相手の事を良く観察してみるのも悪い事ではないんじゃないのかな?

恋愛も経験が必要だし一歩踏み出す事でこれからの糧になるし、傷付いたり傷付けたりして見かけだけでなく中身も素敵な女性になっていい人を見つけて下さい。

  • << 43 すごい実になる話をありがとうございます。 私も最長で5年付き合った方がいたんですが、その人には結構素直になれてましたね。 ただ優しさ故の頼りなさに我慢が出来なくなってお別れしてしまいましたが、、 そのご友人とお会いしてみたいです(笑)

No.21 15/01/06 16:59
匿名さん21 

状況として
魅力的ではない男からモテる。魅力的な男は主に興味がない。

ただそれだけ。

  • << 44 はい。それをどうしたらいいのかーと思ってスレ立てたんですけどね。

No.22 15/01/06 17:20
匿名さん22 ( ♀ )

焦らなくて宜しいかと。

いつか自分が好きになった時に、自分が蓄えた自信をうまく活用すればいいです。

普通なら諦める場面でもそこそこ戦えるはず。

寄ってくる男と、自ら好きになった男は別次元です。
自信に胡座をかかず、いかに心を砕けるか。

主さんを好きになった人達も、こんな風に戦ったのかもですよ。

  • << 45 いかに心を砕けるか。 すごい心に響きました。ありがとうございます。 そうなんですよね、交際を申し込んでくれた方達も同じように思ってるんだろうな、と思うから、軽いお試しな状態でお付き合い出来ないんですよね。

No.23 15/01/06 18:17
匿名さん23 

痛い子だね。

No.24 15/01/06 21:44
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 簡単な話かと。 好きな人が できるまで待つしかないのでは?! う、、、まさにその通りなんです(笑)

でも客観的に見たらいい出会いが多い環境にいられてるので、好きな人が出来やすくなるようにと言ったら変ですけど、考え方変えるべきなのかなーと思って投稿してみたんですよね、、

でも今は待つべき時期なのかもしれないですね。ありがとうございました。

No.25 15/01/06 21:54
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 3 主が好きになるような男もモテるんだよ。 主以上に魅力的な女性を選べる状況だから主を選ばないだけ。 大勢にモテるからといって魅力的だと… それがバラバラなんですよね。
もちろんモテるだろうなーと思う方を好きになった時もありましたが、え?この人?って周りから言われるような方にぞっこんになったりもありました。私から見たらちょー魅力的だったんですけどね、、。

確かに見た目とか交遊関係とかから、軽く見られてしまいます。中には明らかなヤり目で近付いてくる男性もいます。バカだなー、ちょろいなーと思ってしまうような方もいます。
男何人いるの?とか真剣に聞かれた事もあります(笑)

でも一応これでも一途でそんな何人もの男性とそういう関係になったりはしてないので、いいギャップだと言われるし、自分でも意外と遊んでねーんだぞと思ってたりします(笑)

男をなめきっているというよりは、なめてしまう様な方はいますね、確かに。
でももちろん異性としてではなく、人間として尊敬できる友人や先輩もたくさんいます。

そういう部分が伝わっちゃってるんですかね、、反省します(*_*)

No.26 15/01/06 22:03
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 4 言い方悪いですけど、あなたに寄ってくる男性が今の自分のレベルだと思います。 あなたは「そんなことない!」と否定するかもしれませんが。 何と… うーん、客観的に見たらすごい魅力的な方から声かけて頂けたりするんですよね。世間的に言う好条件で、まぁモテるんだろうなーという方。

ただ何か、ひねくれてるのかもしれませんが、私好みのお店で美味しいご飯、楽しい会話、途中まで送ってくれて、無理矢理どっか連れてこうともしない、ルックス◎

こういうデートって、あーいい思いしたなーで終わっちゃうんですよね。次誘われても何かめんどくさくなっちゃって、また会いたいって思えないんです。

って書いてて私どんだけへそ曲がってんだって痛感しました(笑)

プライドは高いと思います。
自分は受け身でいたいとは思わないんですよ。ガンガン誘ったりしたいんです。元々そういう性格ですし、、ただ出来ないんですよね。ちょーーーー恥ずかしくなっちゃうんです。本気でLINE1つ送るのに1時間悩んだりします。

じゃあ積極的になればいいじゃん、って話ですよね。

ありがとうございました。

  • << 52 そうなんですね。でも私は主さんをへそ曲がりだとは思いませんよ。 結局のところ、自分が好きになった相手に好かれたいんでしょうか。違うかな。 いきなり積極的になれ~なんて、そんな酷なこと言いません。 でも、ほんのちょっとでいいんです。 ほんのちょっとだけ勇気を出して、自分の方から歩み寄ってみて下さい。 最初は話せなくとも会った時は笑顔で挨拶してみたりだとか。LINEが遅れ気味になったとしても最初に「苦手なんです」とか「返信に時間かかります」って伝えてもいいと思います。 相手だって悪い気しないんじゃないですかね。可愛らしい人だなって思うかもですし(笑) 主さんはその反応ひっくるめて十分素直な方ですよ。そしてそんなあなたを理解してくれる方はいます。大丈夫です。 信頼できるような相手ならどーんと身を委ねる勢いで。(笑) 頑張って下さいね。

No.27 15/01/06 22:04
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 5 今ピークだから だんだん減ってくる それすーごい思ってるので、そろそろちゃんと彼氏欲しいんですよね(´;ω;`)

No.28 15/01/06 22:05
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 6 アプローチを受ける受け身の立場しか知らないから、好きな人へのアプローチ方法が分からなくて迷走しちゃうんだろうね。 彼氏、欲しいの? わ、何か謎がとけました。
確かに!どうしたらいいのかわからなくて、ってのすごいあります!!

欲しいですよ(*_*)
というか、今は好きな人が欲しいって感じですかね、、

No.29 15/01/06 22:07
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 7 へそ曲がりを直して、アプローチしてくれる方を素直な目で見ては? 良い方もいるだろうし、謙虚な気持ちで付き合ってみたら良いと思います。 告… へそ曲がりを直す、、まさにその通りなんですよね。
やっぱそこから自分変えていかないとですね。ありがとうございます。

立場が上だとは思ってませんが、無意識にそう思ってる部分あるのかもしれないですね、、

No.30 15/01/06 22:10
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 8 貴女が好きになったら、落ちたと思って相手が興味薄れてしまうのかも? 好きスイッチを違う視線に変えてみるとか 好きになったら相手と歩調を合… そのアピールをうまく出来るようになれば、うまくいくんでしょうね、、難しい。

でも次好きな方が出来たらそうなれるよう、努力してみたいです。ありがとうございます。

No.31 15/01/06 22:12
八方美人ちゃん31 ( ♀ )

『好きな人←→自分』の問題だから、
好きな人に対して素直になれたら大丈夫なのでは?


受け身だと確かに楽です。だけど、
好きな人に対して努力できなきゃ意味がないです。

  • << 46 まさにそうなんです。意味ないんですよね。 素直になる、、1番難しいですが1番大事なことですよね。 頑張ってみます(;_;)

No.32 15/01/06 22:13
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 9 私も以前モテるけど…て悩みで、ここでめちゃくちゃ叩かれました。 的を得ない、イヤミなレスが増えるかもしれません。 私が主さんと違うの… わーーーーー同じ境遇の方が!!嬉しい!!
やはり、スレたてる時に叩かれるんだろうなーと思って立てました(笑)

距離を置いて冷静に見る、すごいそんなこと考えたことなかったです。
確かに、それでも連絡してきてくれる方や、私がむしろ会いたくなる方が出てくるかもしれないですね。

実体験からありがとうございました!

No.33 15/01/06 22:18
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 10 良い女には良い男が寄ってくるんだけどね! 好きになる相手はきっと貴女にはレベルが高過ぎて緊張して話せなかったり、連絡出来なかったりするんじ… そのレベルって正直なんなのだろうと思いますが、わかりやすく言うと容姿、収入、学歴、家柄とかですかね?性格って相性の問題があるのでレベルでは語れないですもんね。

そのレベルで話すと、決してレベルの高くない人にぞっこんになった事もあるんです。むしろその方が多いかも。

だからレベルが高すぎて緊張、とかではなく、好きだと気付いてしまったから緊張、の方が合ってると思います。

試しに付き合ってみれば、とか友人にもすごい言われますが、お付き合いするってデートしたり、キスしたり、手繋いだり、セックスしたりもしますよね。

なので好きでもない人と試しに、、って言うのは辛いのと、相手にも失礼な気がするんですよね。

No.34 15/01/06 22:23
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 11 たとえ主さんが自分から好きになった人に、話せない、連絡できない、会えても素直になれなかったとしても、相手があなたを好きになってくれればその手… まぁその通りなんですけどねー。

そりゃ連絡もしなけりゃ、会えてもほぼスルー、LINEしてても考えすぎて返事めっちゃ遅い、堅い。

そりゃこんな女魅力なんてないですよね。わかってるんですけどもー!!!!!!笑

だから正直、友人としか思ってなかった方だったり、ちょっとどうでもいい方だったり、そういう方達の方からモテるんですよね。自然体で話せたり、自分からバンバン連絡出来るし、誘えるし。

でもやっぱ好きでもない方とお付き合いするのは抵抗があるし、相手にも失礼な気がするんですよね。

あーーーーーこりゃ絶対彼氏出来ませんね(笑)

No.35 15/01/06 22:25
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 12 へそまがり、、、かなぁ? 主さんは素直で自分に正直な方 なんだと感じます。 好きな人に不器用に なってしまう所も主さんの … ありがとうございます。何か涙でそうになりました。

そうですね。言葉にしなきゃ伝わらない。そういう状況、多々ありました。

好きって何で言えないんですかね。色々考えちゃうんですよね。
でもアプローチするのが本当に苦手なので、伝えるのはとても大事ですよね。

頑張ります!ありがとうございました!

No.36 15/01/06 22:29
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 13 色々な男がいますけど 流されやすいタイプの男 気配りが出来ない男は 苦労しますよ。 前者は一見、優しい男 後者は一見、決断… そっくりこのままSNSでシェアしたいようなアドバイスです。ありがとうございます!

肝に命じておきます。

その流されやすい男に惚れてしまう傾向にあるかもです。
気配りの出来ない男は、本当に苦手で、そういう部分がちょっとでも見えたらいっきに冷めます、、、

No.37 15/01/06 22:31
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 14 私のその年齢時話し..お食事,行きたい所のお誘いにプレゼントよく頂きました.主さんと一つ違うのは私は彼氏欲しいとか思わなかった。皆さん真面目… わーーーーそれめちゃくちゃ理想的です。
探すのをやめるっていいかもしれないですね。

好きって気付くと、嫌ってるんじゃないかってくらい接触が出来なくなるんですよね。
連絡出来ない、くれても返事めっちゃ遅い、会ってもほぼスルー状態。

これじゃ駄目だとわかっているのですが、、

No.38 15/01/06 22:40
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 15 もう少し自分を変えていく努力しないとずっと同じままだよ せっかく好きな人できても、話せない、連絡できない、素直になれないんじゃうまくいかな… 以前、好きな人から言われた事があります、、もっと甘える事を覚えなきゃねって、、その通りです(笑)

自分変えなきゃですねー。
わかっているのですが、、って毎回思うの、もうやめなきゃですね。

ありがとうございます!

No.39 15/01/06 22:41
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 16 勘違いしていますね。 モテないから、彼ができない。 モテるから、彼ができる。 頑張って現実を見よう。 モテるって何なんでしょうね(*_*)

No.40 15/01/06 22:42
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 17 自意識過剰だよ つまらない人に言い寄られてそう 可愛いとかお世話言われて本気に取ってそう 可愛いとか美人とかスタイルいいとか言われてもあまり嬉しくない、、というか、正直に言うと良く言われるのであまり嬉しさはないですね、、

あーこういうこと言うと叩かれそう、、(;_;)

No.41 15/01/06 22:43
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 18 上から目線がいけないんじゃないかなぁ。 肝心な好きになった人から好かれないと全く意味がないですよ。 そうなんです、まったく意味ないんですよね。だから彼氏出来ないんです。

No.42 15/01/06 22:43
匿名さん42 

君はモテているならわかるだろうけど

いい男というのは 君と同様モテるわけ

つまり 君が どーでもいい男からではなく いい男からモテたいというなら いい男から選ばれる いい女になるしかない

類は友を呼ぶ というのは 男と女 恋愛に関しても共通でしょう

  • << 47 自分磨きですね。頑張ります。

No.43 15/01/06 22:47
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 20 まず、モテる事と彼氏が出来るって事とは別問題ですね。 私はどちらかと言うとモテる方ではないですが彼氏が途切れた事はありません。もちろん… すごい実になる話をありがとうございます。

私も最長で5年付き合った方がいたんですが、その人には結構素直になれてましたね。
ただ優しさ故の頼りなさに我慢が出来なくなってお別れしてしまいましたが、、

そのご友人とお会いしてみたいです(笑)

No.44 15/01/06 22:48
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 21 状況として 魅力的ではない男からモテる。魅力的な男は主に興味がない。 ただそれだけ。 はい。それをどうしたらいいのかーと思ってスレ立てたんですけどね。

No.45 15/01/06 22:50
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 22 焦らなくて宜しいかと。 いつか自分が好きになった時に、自分が蓄えた自信をうまく活用すればいいです。 普通なら諦める場面でもそこそこ戦える… いかに心を砕けるか。
すごい心に響きました。ありがとうございます。

そうなんですよね、交際を申し込んでくれた方達も同じように思ってるんだろうな、と思うから、軽いお試しな状態でお付き合い出来ないんですよね。

No.46 15/01/06 22:53
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 31 『好きな人←→自分』の問題だから、 好きな人に対して素直になれたら大丈夫なのでは? 受け身だと確かに楽です。だけど、 好きな人… まさにそうなんです。意味ないんですよね。

素直になる、、1番難しいですが1番大事なことですよね。

頑張ってみます(;_;)

No.47 15/01/06 22:55
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 42 君はモテているならわかるだろうけど いい男というのは 君と同様モテるわけ つまり 君が どーでもいい男からではなく いい男からモ… 自分磨きですね。頑張ります。

No.48 15/01/06 22:55
lovers ( ♀ yJYLv )

全てではなく、チラッと掻い摘んで
レス読ませていただきました。

主さん、私と似てます。
まぁ私もモテる人生送ってきてますが
主さんと違うのは
そんなに出会いの場は無いことと
自分からガンガンイッちゃう方です。

2年間彼氏が居ないということは
それ以前はいらっしゃったんですよね。
その時はどんな経緯で付き合うことに?
付き合ってる時でも、話せなかったり
自分を出せずに居ました?
何となく自分の中高生時代の付き合いを思い出してしまいましたが、あんまりお付き合い自体経験が少なくて、免疫が出来てないのでは?(ごめんなさい)

私も自分が好きにならなきゃ
どんなに告白されても響かないし
あんまりシツコイと
ムカついてきたり(笑)

好きでもない人に告白されて
付き合っちゃって
幸せになる人も沢山居ると思うけど
主さんや私みたいなタイプは
やっぱり自分が好きにならなきゃ
〝適当に付き合えば?〟って意見もありましたが
そんなの所詮、無理なんですよね。
愛されるより愛したいタイプじゃないです?
だから、主さんの
一途で好きになった人とだけ!
って、変える必要は無いと思います。
私は私で自分のそんなとこ、好きですし、誇りにさえ思ってます(汗)

後は自分からアプローチする勇気さえあれば…
私もプライドはメッチャ高いですけど
一つだけアドバイスするとしたら
恋愛にプライドは必要無いんじゃないかなって思います。
そして、プライドを捨てられずに居る主さんの、好きな人への想いは
単なる憧れであって、恋愛にまで発展してないのかも?

とにかく、好きになった方との勇気ある言動に心掛け、最初で言っちゃったらラクになると思いますよ。
何とも思ってない人となら平気なんだけど、好きな相手には奥手になってしまうってこと。
それだけでもお相手には好印象だし、主さんのそんな弱点を上手くカバーしてくれるかも?

勇気出して、今まで通り妥協せず
本当に好きになった人と
少しずつでもいいから
歩み寄って欲しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No.49 15/01/06 23:03
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 48 スクショして保存しておきたいくらいのアドバイスありがとうございます。

以前は学生時代4年間私を思い続けてくれていた人の一途さに惚れて、お付き合いしました。途中に別れたりはありましたが5年続いて、その人以降彼氏なしです。

別れてる間に他の人とお付き合いしたりもありましたが、素直になれずというか素を出せないまま終わりました。

その5年付き合った彼は、すーごく誠実で優しかったのですが、その反面ものすごい頼りない方でした。
なので、素直に甘えるというよりは、自分がしっかりしなきゃと思う場面の方が圧倒的に多かったように思います。

まぁつまり、ちゃんとお付き合いしたのはほぼ1人なので、やり方がわからないし恋愛の経験がなさすぎます(笑)

No.50 15/01/06 23:24
匿名さん50 

モテるって言うより、タイプじゃないザコにしかもてず、タイプの男性に相手にされないんだと思います。アプローチされても付き合うレベルじゃない男性からならモテるとは言えないのでは。

  • << 51 ザコって言い方どうかと思いますけど、、 周りから何で付き合わないのもったいない、と言われるような方から交際を申し込んでくれたりするのですが、、まぁ私がお付き合いしたいと思わない人には変わりないので、ザコになるんですかね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧