注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

いやんばかんなマスゴミやある政党もいやん♪

レス500 HIT数 4498 あ+ あ-

はるりん( 40代 ♀ OKcW )
15/01/24 21:03(更新日時)

まずは前スレ主のヒッソリナさんに許可を得ず500のレスを私が踏んだことに…m(_ _)m

今までの経験上、500目枠が空いてると、今までレスやり取りに現れなかった反保守が突如現れ、小馬鹿にしたようなレスして去ることがよくあったからつい…私がでしゃばってスレをとじてしまいました。


今年もマスゴミや朝日は何も変わらないだろうね。

だから見張っていくしかないのね。

可能な限り投書もしつつ、ね。

大晦日の紅白見ましたか?
私は見ませんでしたがある保守サイトで知りました…

何でもあるタレントが紅白で「安倍=ヒトラー」と揶揄するような演出を行ったとか?


そのタレントが反安倍なのは自由だが、このような政治関係ない歌番組…しかも紅白という老舗番組でそのようなプロパガンダに近い演出をする(許すNHKも悪い)とはどういうことか。


NHK=紅白もだんだん落ちぶれたわね。
今年の年末も絶対見ないぞ!

15/01/17 21:15 追記
教訓。
主がいなくとも500レス目はあけるな!
反保守が保守を嘲るような「最後っ屁」を残して立ち去るから。だから今回私が500近辺でレスできなかったら保守の手で閉めてください。次スレのタグを入れてください。

15/01/20 08:54 追記
すみません、次スレは私と違って冷静で公正なシステムアナリストさんを指名してもいいですか?
お引き受けくださるなら490あたりで次のスレタイ貼をお願いいたします。

タグタイトルだけでもいいです。


…ヒッソリナさんやRJさん前スレ女の子さん元気かなあ😔

No.2173368 15/01/04 07:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/04 08:05
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

明けましておめでとうございます。

はるりん氏 今年もスレにおじゃまさせていただきます。出来る限り根拠を提示してのレスをしたいと思います。

よろしくお願いいたします。 m(__)m

No.2 15/01/04 12:54
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 1 システムアナリストさん明けましておめでとうございます。

&皆様明けましておめでとうございます!


早速サンデーモーニングの特番で「安倍政権=ヒトラー」と印象操作するような報道してますな。

紅白の桑田といいサンデーモーニングといい反保守は安倍=ヒトラーと絡めるのが半ばテンプレ化しとるのか。

お粗末すぎる。


ヒトラー以外の独裁者の名前を知らんのかのう。
ポル・ポトとかスターリンとか色々あるのに。


それに群衆心理を利用しているのは安倍政権でなくマスゴミの方だがその自覚はないようだ。

少なくとも安倍政権は一度解散し再選挙して選ばれたのだからそういうのを独裁と呼ぶのは可笑しすぎる。


その可笑しさを自覚してわざとああいう主張をしているのですな。サンデーモーニング側は。

No.3 15/01/04 13:12
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 2 はるりん氏

私も途中からサンデーモ―ニングを見ました。

まあ、相変わらずの偏向報道でしたね。

最後の方のコメンテーターのコメントは、天に唾する発言でしたね。

正しい情報を自分で集めて、大衆に流されないで、自分で物事の正否を判断する云々のような発言。

ネットを使わない方々は、調べようにも調べる手立てがあまりなくマスゴミの報道が情報収集の手段なのに…

偏向報道しているマスゴミが恥ずかし気もなく、よく言えたなと…

思わず、テレビに向かって、あなた方がそれを言うか!と突っ込み入れてしまいました。(笑)

No.4 15/01/04 14:26
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 3 サンデーモーニングのような報道姿勢はネット用語で言うところの「おまゆう(お前が言うな)」ですね♪

まあ日本のマスゴミは今年も変わらないでしょうね。
大きな期待をせず細々と意見していこうかと思っておりまする。

実はサンデーモーニングみたいな番組ばかり年末年始に特番あってたかじんの特番がないのか不満な私である。


あまりに年末年始のニュース系特番がひどいのばかりだから今さらアナ雪を借りました。

DVDを観た感想…私にエルザのような力があっても絶対に平昌のために雪なんて降らせてやらんぞ(笑)

No.5 15/01/04 16:40
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 4 はるりん氏

TBSの不思議な所は、サンデーモ―ニングの様に日本を悪くイメ―ジ操作する番組がある一方で、今月の7日(水)に放送予定のメイドインジャパンの様に日本製品の凄さ、素晴らしさを褒め称える番組も作成していますね。

フジテレビの二の舞にならない様にバランスをとっているのかもですが… 
メイドインジャパンは見ても良い番組だと私は思います。

ただサブタイトルに「日本を誇りやがれ」あるのは、気に入りませんがね。

No.6 15/01/04 22:21
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

私がROM専してるブログから。

http://oboega-01.m.blog.jp/article/1016873911/comments


昨年12月12日に開催された「慰安婦問題に終止符を」に寄せられた手紙より


グレンデール市在住の女性から
「私は20数年前大学生だった頃韓国人留学生だった女性から『あなたとの友人関係はまずあなたのお詫びから始めましょう。』と言われました。何を言っているかわからず何も言い返せませんでしたが無知がどれほど悔しいことか今痛感しています。慰安婦問題での反日運動は20年以上も前に韓国ではすでに始まっていたにも関わらず日本の政府はそれをあやふやに対処した結果米国内に次から次へと慰安婦のプレートや像が建てられてしまうことになりました。ようやく日本政府もここにきて重い腰をあげ始めているようですが一度建ったものを撤去することがどれほど難しいかご理解いただけるでしょうか?」

(続く→)

No.7 15/01/04 22:33
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 6 →「地元民の反応は私が心配するほど関心は高くありませんがあの碑文を読んだ人は疑うことなく書かれていることを信じるでしょう。」
(中略)

>「あの碑文が日本人の名誉を毎日傷つけているのです。韓国系中国系による日本人への人種差別の象徴です。子供たちも中国系韓国系のクラスメイトから心ない言葉を受けました。日本政府がきちんとした見解を示さないから反論することもできずに過ごしています。思えばあの像が建つ少し前から韓国系スーパーマーケットではカードを投げつけられたり差別的な扱いを受けることが多くなりました。」


「(日本政府に望むことは)これからは日本人の名誉がこれ以上傷つけられることのないよう中国韓国の一歩前をいくよう心がけてください。」
……m(_ _)m

(話を分かりやすく短くするため一部まとめてあります)

No.8 15/01/04 23:39
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

はるりんさん、システムアナリストさん、 新年明けましておめでとうございます♪ 見付けました!今朝はまだ無かった時点で、別なスレに入れてしまいましたが。漸く本命に辿り着きました。 時差の都合上、真夜中に記入することもありますが、基準時間に修正出来たら宜しくです。
日本の日曜日報道番組は、いずれも偏向だとの意見、ごもっとも。 慰安婦像については、きっと撤去のきっかけとなる出来事が、近いうちに起こるでしょう。

No.9 15/01/05 00:16
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 8 フィナンシュ氏

明けましておめでとうございます。

今年は、出来るだけソ―ス付きのレスをお願いします。m(__)m

知らないことが多くて、今年も色々と学ばせていただきたいと思います。

No.10 15/01/05 02:48
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 9 はい。sourceについては、安全面に問題がなく、どちらさんもログを踏まれたり、クッキーをかじられたりしない限りは、添付します。仁義は護りますので、宜しくお願い致します。アナさんも、システム上、安全面にはくれぐれもご配慮くださいね。方々のURLには、たっぷりと、菌 を含んでいる場合があります。六方を踏まないとならなくなります。この場合の六方とは、ウィルス収集です。

No.11 15/01/05 11:43
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 10 解禁ニュース
中国・北朝鮮国境で、軍服姿の男により民間人が殺害。12月27日。新たな火種になるかもしれない。

No.12 15/01/05 17:51
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 11 フナさんお久しぶりです。

しかし南と北の火種になることはないと思いますよ。

なぜかというと以前YouTubeで韓国人へのインタビューで「北朝鮮が攻めてきたらどうしますか?」という問いに「アメリカと協力して、日本と戦争をします。」と答えてる奴を見たから(笑)

つまり韓国人にとって北朝鮮が攻めてこようと中国が攻めてこようと「悪いのは日本」ということらしいのです。

No.13 15/01/05 18:47
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 12 南と北、の火種ではなく、中国と北、だよ。続報入ったらまた書くね。テレビには遅い。書き方に気を付けまする♪

No.14 15/01/05 18:54
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 13 それと、YouCube 辺りでコメント求めても、日本にも当然存在するような、変鄙なアタマを持ち、早速目立つコメントを発するローとるな輩が、コンテンツ側の意向に添い続出する。当たり前な構図をわざと崩して発言しても、面白がられて採用されるからね。それもお国柄。
韓国内にそんなバカばかりが軍隊に居たら、もう国は滅んだのと同じだね。アベコベ過ぎ。

No.15 15/01/05 18:56
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 14
YouTube だね。修正。

No.16 15/01/07 02:17
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

ちわっ!!!!   (^_^)v


北朝鮮の兵士が中国で強盗したニュースは話題になってるね

No.17 15/01/07 03:00
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 16 ばんわ!です♪
やっと今から活動タイム。日本に流れているアジア地域の不穏なニュース、 数日遅れているようですね。
だけど、半島でtroubleが起きないように、なるべく刺激はしないようにとの判断があるのでしょう。北、は また軍備増強をアピールして、中共に顰蹙を買い始めてますよね?サイバー攻撃でも、中国はCIAに借りがあるようで、庇を貸してる北の援護が不可能になりっぱなしですね!! 中朝の協調が乱れるのは、良い兆しだと思うのです。

No.18 15/01/07 11:47
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

ああ、うざい!

テレビをつけたら「民主党の代表選挙」…「民主党は自民党に対抗する第一党」…とか民主党のみを明らかに応援するようなニュース…(-_-#)

昨年からそんなニュースはありましたが代表選挙が近づくにつれうざくなりました。


昨日のNHKラジオでは「日本は韓国を悪く言ってはいけない」と日本のみの口を塞ぐ特番が流されたとか。

No.19 15/01/07 12:29
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

面白いブログ見つけた

日本語が堪能な韓国人が
韓国のおかしい所を日本語で書いている

「シンシアリー」でググったら見つかる


韓国ネチズンがファビょって
必死で探してる

No.20 15/01/07 12:39
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 19 ふふふo(^-^)o


私その人のブログの読者だよ。


本も持ってる。

No.21 15/01/07 13:16
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 20 私はねずさんとか日本人のブログしか知らなかったよ

YouTubeはテキサス親父だけど

「竹林はるかに」は読みましたか?

No.22 15/01/07 15:14
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 21 いろんな意見の中、人気ブログは星の数々。どんなに差があり違いがあろうが、右派でも左派でも中道リベラルでも、民主主義には必要な意見の一翼。互いが互いを要らないとか無くなれ!みたいな風にならないよう祈ります。独裁、とか、主導の日本語的意味を誤解した教師どもに育てられた世代の、自己点検による改善を祈りたい。ネットの多数派には、無知な捻れ者が多すぎる。

No.23 15/01/07 23:04
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

慰安婦問題で証言は証拠になると言われ方々がいるので、日本の統治についての証言を添付します。証拠となる証言です。😏                   戦後70年 パラオの人々に残る日本への思い

イサオ・シンゲオ・ペリリュー酋長(しゅうちょう)は「戦争は良くない。だが、日本は新しい生活様式を伝えてくれた。われわれの生活スタイルが近代化し、生活が向上したのは日本のお陰だと感謝している」と笑顔を見せた。ウエキさんも「統治時代の教育や経済発展を通して、パラオ人は日本人として育てられた。パラオ人は日本に感謝している。今は日本語を話すのは少なくなったが、われわれは日本に戻るべきだと考えている」といい、「天皇陛下がいらっしゃるのがうれしい」と何度も繰り返した。
イナボさんは雑誌のインタビューに「(日本人から)勉強、行儀、修身、男であること、責任を持つこと、約束を守ることを教えられた。男とは自分に与えられた義務を成し遂げる、任務を果たすことなんです。パラオは昔の日本と近い」とも語っている。(産経)※外部サイト
[1/3 14:45]

  • << 26 しかし昔の日本に近いと国民自らおっしゃるパラオに一度行ってみたいな(T_T) テレビで見たけどいいところだったな✨🌴✨

No.24 15/01/07 23:56
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

日本にも速報で流れた、パリでのテロ。爆発と殺人の連鎖が本格的になる序曲かも知れない。アメリカが全面協力すれば、犯人は必ず法廷で裁かれるだろう。予想よりも、かなり早い時期に。
過激な新聞による諷刺画でも、自由は守らなくてはならないし、人命を奪う事は絶対に許されてはならない。

No.25 15/01/08 11:01
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>(^.^)y-~~さん、

ちなみに私はシンシアリーさんとなでしこりんさんとみずきさんのブログを読んでます(^O^)
竹林はるか…は図書館にないしなかなかこのへんの本屋で売ってない(T_T)ネットで買うしかないのか…しかしネットで物をかったことがない。

>フナさん
左も右も中も大切な一翼とはいいますがマスゴミは特定の政党ばかりスポットライトをあて不公平感がある。


>システムさん

証言も証拠になるとか日本のリベラルは言うけど日本に有利な証言は黙殺するのが日本のリベラル(苦笑)

  • << 29 私は密林で買ったぞ アメリカで教材だったのが ニダが騒いで教材を外された 日本で教材にすればいいのに

No.26 15/01/08 11:08
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 23 慰安婦問題で証言は証拠になると言われ方々がいるので、日本の統治についての証言を添付します。証拠となる証言です。😏             … しかし昔の日本に近いと国民自らおっしゃるパラオに一度行ってみたいな(T_T)


テレビで見たけどいいところだったな✨🌴✨

  • << 28 昔の日本に近くて良いのは、パラオの人々だからだよ。現代の日本人が、もしも本当に戦前の日本に戻ったら、腸捻転、精神異常、大争乱が起きることは確実。えげつない位に、異常な価値観に支配されていたんだよ。 実体験しないで済むのは幸せだし、尊い命の犠牲が世界中で有ったからだよ。犠牲が出たのは日本人だけじゃないことを忘れないでね。
  • << 30 パラオは私も行きたいなぁ パラオと日本の交流の歴史は知ってると思うけど 南洋神社とベリリュー島は訪れたい 個人的な意見だが パラオ、台湾、インドネシア、フィリピン等、親日家の多い国は 日本と同じく海洋民族で 深い所で、共通するものがあるように思う 中朝は大陸民族だから 違いがあるのだろう

No.27 15/01/08 11:58
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 26 この国は、戦前と戦後の二回、大きく捩れてしまった。書いたら長くなる。だけど、これだけは云える、それは国民は、明治からずっと騙され続けているという事に尽きる。 保守も革新も実は一度もまともに定着してはいないし、機能もしていない。すべて似非だよ。特に60年代から70年代に掛けての最も批判されている時代。幾つもの事件や騒動、疑惑が起きたけど正解はひとつもない。未だに国もマスコミも事実を隠し続けているし、右寄りになってきたと言われる昨今だが、どんなに軍備だとか外交だとかを叫んでも無駄なんだよ。希望通りには絶対にならない。マスコミを批判してもマスコミを形成しているのは、国民だよ。どんなに文句着けてもまだ暫くは無駄なんだよ。

  • << 40 フナさんの意見、前半同意で後半不同意。 確かに自民党は一見保守、愛国にみせかけて違う。愛国な政党ならなぜ慰安婦問題をナアナアにし安易に謝罪をしたのか。戦後最大与党である自民党がナアナアにし続けたことが今の結果。 しかしナアナアでなければ生き残れなかったんだろうな、政党として。私が応援している次世代の党なんて愛国を全面に打ち出し過ぎたものだから前回の選挙では票を握り潰され今や青色吐息の印象。まだ復活の望みはあるけどね。 だから自民党はこれからも玉虫色の政党として生きていくのが最良だと思うし…そんな自民党を支持するのが今の保守にできる最良の選択だと思う。 しかし後半には完全不同意。 そんなマスゴミ決して保守の国民は選んでないし支持していない。 年に数回だけど私もマスゴミに投書とかしてるし熱心な保守派はデモまで参加してる。 けどみんなそれがマスゴミの目を覚まさないことくらいはわかってる。 わかっても言わずにおれないでいる。 マスゴミは意図して日本をある方向にもっていきたいのだから偏向、誘導といわれようと報道姿勢は変えないのはわかりきっている。 彼らを変えられなくても「おかしい。」と思う気持ちはなくしてはいけないし後生に伝えなくてはいけない。 自分の代で日本がまともな国になるとは思っていないが、おかしいことはおかしいと伝え広めていくうちに次々世代までにはまともな国になれると思う。 かつては東京の川や空や海は汚かった。しかし今は水質改善などの努力や研究のおかげで、まあ、きれいな川になった。あの時「発展とはそういうものだ」と諦めていたら東京の空は汚いままだっただろう。

No.28 15/01/08 12:05
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 26 しかし昔の日本に近いと国民自らおっしゃるパラオに一度行ってみたいな(T_T) テレビで見たけどいいところだったな✨🌴✨ 昔の日本に近くて良いのは、パラオの人々だからだよ。現代の日本人が、もしも本当に戦前の日本に戻ったら、腸捻転、精神異常、大争乱が起きることは確実。えげつない位に、異常な価値観に支配されていたんだよ。
実体験しないで済むのは幸せだし、尊い命の犠牲が世界中で有ったからだよ。犠牲が出たのは日本人だけじゃないことを忘れないでね。

  • << 31 戦前の方が 恥の概念や責任感、助け合いの精神は強かったようだよ 戦後教育の欠点は「自由」を「自分勝手」と解釈する人間を作った事 昔の日本を全て否定する教育は 学生運動の闘士を作り 連合赤軍や京浜安保連合、東アジア武装戦線等の極左を産んだ 悪しきは排除し、良き点は伸ばすべきと思う

No.29 15/01/08 14:42
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 25 >(^.^)y-~~さん、 ちなみに私はシンシアリーさんとなでしこりんさんとみずきさんのブログを読んでます(^O^) 竹林はるか…は図書館… 私は密林で買ったぞ

アメリカで教材だったのが
ニダが騒いで教材を外された


日本で教材にすればいいのに

No.30 15/01/08 15:00
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 26 しかし昔の日本に近いと国民自らおっしゃるパラオに一度行ってみたいな(T_T) テレビで見たけどいいところだったな✨🌴✨ パラオは私も行きたいなぁ

パラオと日本の交流の歴史は知ってると思うけど
南洋神社とベリリュー島は訪れたい



個人的な意見だが

パラオ、台湾、インドネシア、フィリピン等、親日家の多い国は
日本と同じく海洋民族で
深い所で、共通するものがあるように思う

中朝は大陸民族だから
違いがあるのだろう

No.31 15/01/08 16:46
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 28 昔の日本に近くて良いのは、パラオの人々だからだよ。現代の日本人が、もしも本当に戦前の日本に戻ったら、腸捻転、精神異常、大争乱が起きることは確… 戦前の方が

恥の概念や責任感、助け合いの精神は強かったようだよ


戦後教育の欠点は「自由」を「自分勝手」と解釈する人間を作った事

昔の日本を全て否定する教育は
学生運動の闘士を作り
連合赤軍や京浜安保連合、東アジア武装戦線等の極左を産んだ


悪しきは排除し、良き点は伸ばすべきと思う



  • << 33 残念ながら、戦前の、恥、や共助の方が良かった、というのは幻想。
  • << 34 戦前には、身分格差があり、とてもじゃないが平等とは云えない社会。なのに、一握りの自分勝手が自由、だったんだよ。左翼遣っていた連中も殆どは恵まれた、自由のある連中。その連中が貧しい人間から幹部を選んで看板にしてきた。 戦後の自由、は、幅広く、という意味で自分勝手とはかなり違う。たまに過激で異常や自由を主張する輩と、正常な自由を得ている人間を一纏めに批判する無責任で拝金主義者が、影響力を持ちすぎた。騙されてはいけない。いまある自由は、これでもまだまだ未熟で不完全。他者が他者の自由を批判する時、必ず利益が発生する。
  • << 35 その戦後に左翼世代を育て上げたのは、戦前生まれの人たちだよ。間違えないように。
  • << 47 その戦前にはまだ色濃く残り、戦後暫くも戦前生まれやその影響を受けてそのまま素直に育ってしまった人々の中には、恥を、美徳、みたいにかんじていたようだが、そもそも 恥 とは何か?結局は都合悪く、格好悪くて、世間に顔向け出来ないような事柄を隠す、無かった事にするための便宜的な逃げ道への言い訳なんだよ。なんだか外国人向けにデコレーションされて、とっても美徳!みたいな感じだけど、騙されないように!恥、の一言で奪われた人命、人権、財産、名誉、正当な権利等、まともな法秩序の無かった近代でどれだけ奪われ喪われてきたことだろうか!? システマティックに利益を還流集中再分配させてきた現代社会で、恥、こそが不合理極まりない無意味な上下関係、上意下達を正当化し続けた免罪符。 不正な権力、不当な権益、干渉や暴力を蔓延させて培養肥大化させてしまった庶民の、自虐的な禁句なんだよ。恥を知る、の意味から深く考え直す時だ。明治以降は特に、古い日本語ほど良いように悪用されてきたのだから。

No.32 15/01/08 19:06
帝国華撃弾 ( 1qiW )

はるりんさん~皆さま方
お邪魔しますぅ~吠えさせて下さいね

宜しくお願いします🙇


さっそくですが…

沖縄の赤色首長と赤色市民と赤新聞!

政府が国防の協力を、お願いしてもソッポ向いてたくせに

政府に金をタカリにくるんじゃない

虫がよすぎるよ


離婚を画策してる女房に指輪なんか~やらんよ

  • << 39 帝国さん、以前私の尊敬するみずきさんのブログで見たのですが、沖縄の方の※で沖縄県民は多くはよくも悪くもお花畑で特に日本が嫌いなわけではないと言っていました。 問題はトップの売国奴知事とプロ市民ですね(泣)
  • << 92 私ならば、離婚を画策する女房に敢えて指輪を贈ります。その方が後々の財産分与や慰謝料算定に有利。もしかしたら親権も奪われず、名誉も守られるかも。日本的な発想のみではこれからの無国籍文化華開く大都会での、さまざまな事柄には、善処出来ないような気がします。離婚の理由がたとえ何であれ、詰まらぬ沽券よりも実益を優先、騙される前に騙すまで。←あくまでも喩え話です。 ただ沖縄の歴史を考えると、無下に知事や市民を非難出来ません。それよりも最も悪しき吸血権益勢力層は、保守や革新、表社会裏社会両面に幅広く仲良く蠢き、地上でのみ、対立しているようです。日本の縮図、です。

No.33 15/01/08 20:18
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 31 戦前の方が 恥の概念や責任感、助け合いの精神は強かったようだよ 戦後教育の欠点は「自由」を「自分勝手」と解釈する人間を作った… 残念ながら、戦前の、恥、や共助の方が良かった、というのは幻想。

No.34 15/01/08 20:25
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 31 戦前の方が 恥の概念や責任感、助け合いの精神は強かったようだよ 戦後教育の欠点は「自由」を「自分勝手」と解釈する人間を作った… 戦前には、身分格差があり、とてもじゃないが平等とは云えない社会。なのに、一握りの自分勝手が自由、だったんだよ。左翼遣っていた連中も殆どは恵まれた、自由のある連中。その連中が貧しい人間から幹部を選んで看板にしてきた。 戦後の自由、は、幅広く、という意味で自分勝手とはかなり違う。たまに過激で異常や自由を主張する輩と、正常な自由を得ている人間を一纏めに批判する無責任で拝金主義者が、影響力を持ちすぎた。騙されてはいけない。いまある自由は、これでもまだまだ未熟で不完全。他者が他者の自由を批判する時、必ず利益が発生する。

  • << 42 >悪しきは排除し、良き点は伸ばすべきと思う ↑ と言ってるが 過去を全肯定はいけないが 全否定も間違いだ 身分制度は公式には「四民平等」 まぁ家柄や元士族なんてのが残ってはいたが 上位の階級の文化等が庶民に広がった利点もある 日本の身分制度は 両班と白丁ほど苛烈なものでは無く 両班のぼったくり精神が庶民に浸透した訳では無い 集団社会制には順列は必要 身分制度や上下関係のない国家は存在しない 問題は不合理な上下関係にある

No.35 15/01/08 20:27
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 31 戦前の方が 恥の概念や責任感、助け合いの精神は強かったようだよ 戦後教育の欠点は「自由」を「自分勝手」と解釈する人間を作った… その戦後に左翼世代を育て上げたのは、戦前生まれの人たちだよ。間違えないように。

No.36 15/01/09 01:52
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 35 私を育てたのも戦前産まれだよ

シベリア抑留を経験した教師もいたし
南方から帰還した教師もいたよ


育った時代の違いだよ


私は戦後10年に産まれ
育った時代は落ち着いていたが
傷痍軍人を見かける事もあり、脱脂粉乳の給食育ち

しかし、私の世代に極左少ない


浅間山荘事件の最年少が私より一歳上

あの連中の主役は私より5歳以上年長だ


混乱した時代に育った連中だ


混乱した社会が彼らを育てた

No.37 15/01/09 02:49
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 36
sure!

No.38 15/01/09 13:39
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

植村が文春を訴えるとかほざいてますが精神病院にぶちこめ!

  • << 45 はるりんちゃん! 日本は表向きは、世界に誇る法治国家。こんな御託は冗談でも云わないで欲しいな。割りとつい最近まで、精神病院は、現代の座敷牢でもあり、病気でなくとも入れたし容れられたり、人権奪われたような訳あり老人をぶちこんできた場所なんだよ。勿論その機能は未だにある。罰金や軽い刑罰を逃れる為ならば詐病に協力、一筆添える医師は現存する。 一時的にでも繰延出来るからだが、一時的。 だが、現実の訴訟権に絡んでの、はるりんさんのその意見は、戦前も戦後も主に旧家の相続争いに応用されてきたんだよ。過去の社会的記憶みたいなものが相変わらずいつの間にか、指標と化してしまうのもネット社会だね。古き葡萄酒が新しい皮袋 に入っている。 古き葡萄酒は、残念ながら腐っているが。

No.39 15/01/09 14:05
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 32 はるりんさん~皆さま方 お邪魔しますぅ~吠えさせて下さいね 宜しくお願いします🙇 さっそくですが… 沖縄の赤色首長と赤色市民と赤新聞… 帝国さん、以前私の尊敬するみずきさんのブログで見たのですが、沖縄の方の※で沖縄県民は多くはよくも悪くもお花畑で特に日本が嫌いなわけではないと言っていました。

問題はトップの売国奴知事とプロ市民ですね(泣)

No.40 15/01/09 14:36
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 27 この国は、戦前と戦後の二回、大きく捩れてしまった。書いたら長くなる。だけど、これだけは云える、それは国民は、明治からずっと騙され続けていると… フナさんの意見、前半同意で後半不同意。

確かに自民党は一見保守、愛国にみせかけて違う。愛国な政党ならなぜ慰安婦問題をナアナアにし安易に謝罪をしたのか。戦後最大与党である自民党がナアナアにし続けたことが今の結果。
しかしナアナアでなければ生き残れなかったんだろうな、政党として。私が応援している次世代の党なんて愛国を全面に打ち出し過ぎたものだから前回の選挙では票を握り潰され今や青色吐息の印象。まだ復活の望みはあるけどね。

だから自民党はこれからも玉虫色の政党として生きていくのが最良だと思うし…そんな自民党を支持するのが今の保守にできる最良の選択だと思う。


しかし後半には完全不同意。
そんなマスゴミ決して保守の国民は選んでないし支持していない。
年に数回だけど私もマスゴミに投書とかしてるし熱心な保守派はデモまで参加してる。
けどみんなそれがマスゴミの目を覚まさないことくらいはわかってる。
わかっても言わずにおれないでいる。

マスゴミは意図して日本をある方向にもっていきたいのだから偏向、誘導といわれようと報道姿勢は変えないのはわかりきっている。
彼らを変えられなくても「おかしい。」と思う気持ちはなくしてはいけないし後生に伝えなくてはいけない。
自分の代で日本がまともな国になるとは思っていないが、おかしいことはおかしいと伝え広めていくうちに次々世代までにはまともな国になれると思う。

かつては東京の川や空や海は汚かった。しかし今は水質改善などの努力や研究のおかげで、まあ、きれいな川になった。あの時「発展とはそういうものだ」と諦めていたら東京の空は汚いままだっただろう。

  • << 43 マスコミの機能不全は歴史を通じてなんだよ。 事実のみをタンタンとニュースを、この国が国民に流したことなんか一度もない。 戦時中はすべてウソを流し続けたんだよ。 日本人は未だに自由な報道を手にしたことも享受したこともない。 自分も、はるりんさんも本当に奪われる自由、自由を奪われる恐ろしさをまだ知らない。愛国の本質本性本体と喧伝販売されている愛国精神とやらは在るべき愛国心とは根本から雲泥の差がある。使われる一字一句が同じでも、それに込められた戦時中の本当の愛国も心も残念ながら軍部が規格したアウトレット。他の国々では歴史が違う。特に大陸では、互いに互いを滅しながら建て直すを繰り返してきたのが、国家の歴史。国、という国の範囲や成り立ちの背景も違う。一国愛国なんて有り得ない。他の国が併存してこその愛国。その当たり前な意味を解って欲しい。旗や記章や優勝カップ類の業界は、主に株主が特殊な人々。戦記や写真を保護管理している団体とリンク、なのでブラックマネーをそのままは使えない。そこで一度大海(投資ファンド)に資金を流し、その大海から利益を汲み上げている。目的は、騙しはあくまでも騙す、隠すは隠し徹す、更に保守の反対は左翼、とインプットしていく。実は自分たちで自分たちの影を踏んでいる。マスコミは俺たちのこれからの姿を映しているんだよ。愛国を煽る勢力と反対する人々の代弁者として振る舞う役としてね。このままでは、知らず知らずのうちにクラス分けされている事すら知らされずに演じさせられていく。 ~植村が文春を訴えたから精神病院にぶちこめ!?恐ろしいね、日本は法秩序ある国なんだよ。旧ソ連圏や中国や北朝鮮とは表向き違うはずだけど、国民の1人でもそんな事を考えてしまう現実が、決して健康とは云えない国家だね。人権や医療を軽々しく見てはいけないよ。かつて反戦者達を刑務所や療養所に容れて社会から抹殺したが未だにその記憶や名残が無いとは言い切れない。既存大マスコミに期待して何かを誠実に点検させるのは不可能だけど、市民が政党を取材することも不可能だし、今後は更に表現や自由に制御が掛けられていく。武器と戦闘能力はこの先世界中に売り捌かれていく。
  • << 69 マスゴミを変えていき、社会や国を変えていき、在るべき姿に近づけていくには、自分達から変わらなくてはならないんだよ。無造作な模倣、過去への憧憬、無思慮な合意と合理主義。これらを総点検して反省して、初めてマスゴミを批判出来る。国を暴走させずに済む。マスコミは企業だよ!?収益が必要なんだよ!?それには耳目を集める為に適度な刺激や毒をばら蒔きつつ気にさせて必要にさせて、いずれ無機質な風景にしていく。それでも広告収入やイベント収益を確保しなきゃならない。日本テレビの、アナウンサー不採用からの採用までの顛末。 ネタの切れ目を感じさせる下手くそなシナリオ。ここまでマスコミは落ちぶれている現状。

No.41 15/01/09 14:43
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 40 あ、玉虫色の自民党で最良とはいったけど、昔みたいに安易な謝罪や土下座外交をする玉虫さは最悪ですから!

今の安倍さんの「対話のドアは開いている」と言いながら靖国参拝するような玉虫さは良いけど。

今年は伊勢神宮参拝かあ…なんだかなあ。

戦後70周年ということで安倍談話なんか発表するらしいのでそっちを心配してます。

また新たに追加謝罪だけはしないでほしいですね!

No.42 15/01/09 16:08
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 34 戦前には、身分格差があり、とてもじゃないが平等とは云えない社会。なのに、一握りの自分勝手が自由、だったんだよ。左翼遣っていた連中も殆どは恵ま… >悪しきは排除し、良き点は伸ばすべきと思う

と言ってるが

過去を全肯定はいけないが
全否定も間違いだ


身分制度は公式には「四民平等」

まぁ家柄や元士族なんてのが残ってはいたが
上位の階級の文化等が庶民に広がった利点もある


日本の身分制度は
両班と白丁ほど苛烈なものでは無く

両班のぼったくり精神が庶民に浸透した訳では無い


集団社会制には順列は必要

身分制度や上下関係のない国家は存在しない

問題は不合理な上下関係にある

No.43 15/01/09 19:58
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 40 フナさんの意見、前半同意で後半不同意。 確かに自民党は一見保守、愛国にみせかけて違う。愛国な政党ならなぜ慰安婦問題をナアナアにし安易に謝罪… マスコミの機能不全は歴史を通じてなんだよ。 事実のみをタンタンとニュースを、この国が国民に流したことなんか一度もない。 戦時中はすべてウソを流し続けたんだよ。 日本人は未だに自由な報道を手にしたことも享受したこともない。 自分も、はるりんさんも本当に奪われる自由、自由を奪われる恐ろしさをまだ知らない。愛国の本質本性本体と喧伝販売されている愛国精神とやらは在るべき愛国心とは根本から雲泥の差がある。使われる一字一句が同じでも、それに込められた戦時中の本当の愛国も心も残念ながら軍部が規格したアウトレット。他の国々では歴史が違う。特に大陸では、互いに互いを滅しながら建て直すを繰り返してきたのが、国家の歴史。国、という国の範囲や成り立ちの背景も違う。一国愛国なんて有り得ない。他の国が併存してこその愛国。その当たり前な意味を解って欲しい。旗や記章や優勝カップ類の業界は、主に株主が特殊な人々。戦記や写真を保護管理している団体とリンク、なのでブラックマネーをそのままは使えない。そこで一度大海(投資ファンド)に資金を流し、その大海から利益を汲み上げている。目的は、騙しはあくまでも騙す、隠すは隠し徹す、更に保守の反対は左翼、とインプットしていく。実は自分たちで自分たちの影を踏んでいる。マスコミは俺たちのこれからの姿を映しているんだよ。愛国を煽る勢力と反対する人々の代弁者として振る舞う役としてね。このままでは、知らず知らずのうちにクラス分けされている事すら知らされずに演じさせられていく。
~植村が文春を訴えたから精神病院にぶちこめ!?恐ろしいね、日本は法秩序ある国なんだよ。旧ソ連圏や中国や北朝鮮とは表向き違うはずだけど、国民の1人でもそんな事を考えてしまう現実が、決して健康とは云えない国家だね。人権や医療を軽々しく見てはいけないよ。かつて反戦者達を刑務所や療養所に容れて社会から抹殺したが未だにその記憶や名残が無いとは言い切れない。既存大マスコミに期待して何かを誠実に点検させるのは不可能だけど、市民が政党を取材することも不可能だし、今後は更に表現や自由に制御が掛けられていく。武器と戦闘能力はこの先世界中に売り捌かれていく。

  • << 46 フナさん、長々とかいているわりには文章の論点がぶれてどうもわかりにくい。 失礼ながら一レスに自分の言いたいことを多く盛りすぎるのではないのでしょうか? それにまたしてもこの意見がフナさん個人の見解なのか、何かソースがあって日本がこういう方向に進むと断定されるのか? なまじ自信満々な断定的な言い方でこちらに反論されるからせめて何を根拠に?くらい思います。 国民の一人でも「意見の違うものは精神病院にぶちこめ」と考えてることが恐ろしい?→なら国民の総意で大統領を批判した他国の新聞記者を侮辱罪で拘留する審判を下した国はどうよ? 愛国は相手あっての愛国で他国のとの調和を忘れてはいけない? 産経支局長を拘留したり世界に慰安婦像を建てまくっている国に言っておくんなましm(_ _)m

No.44 15/01/09 19:58
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 43 無批判無抵抗の方向がネット民のこの異様な現状だよ。ネット民は選挙に有効。しかし、少し冷ました方が、別の多くの意味において不利益を抑えられる。それは今しかないね。今後政治参加する個人認証システムが確立する際に、並行して日頃のショッピングに不利益を得るよ。

No.45 15/01/09 20:13
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 38 植村が文春を訴えるとかほざいてますが精神病院にぶちこめ! はるりんちゃん! 日本は表向きは、世界に誇る法治国家。こんな御託は冗談でも云わないで欲しいな。割りとつい最近まで、精神病院は、現代の座敷牢でもあり、病気でなくとも入れたし容れられたり、人権奪われたような訳あり老人をぶちこんできた場所なんだよ。勿論その機能は未だにある。罰金や軽い刑罰を逃れる為ならば詐病に協力、一筆添える医師は現存する。 一時的にでも繰延出来るからだが、一時的。
だが、現実の訴訟権に絡んでの、はるりんさんのその意見は、戦前も戦後も主に旧家の相続争いに応用されてきたんだよ。過去の社会的記憶みたいなものが相変わらずいつの間にか、指標と化してしまうのもネット社会だね。古き葡萄酒が新しい皮袋 に入っている。 古き葡萄酒は、残念ながら腐っているが。

No.46 15/01/09 20:19
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 43 マスコミの機能不全は歴史を通じてなんだよ。 事実のみをタンタンとニュースを、この国が国民に流したことなんか一度もない。 戦時中はすべてウソを… フナさん、長々とかいているわりには文章の論点がぶれてどうもわかりにくい。

失礼ながら一レスに自分の言いたいことを多く盛りすぎるのではないのでしょうか?
それにまたしてもこの意見がフナさん個人の見解なのか、何かソースがあって日本がこういう方向に進むと断定されるのか?
なまじ自信満々な断定的な言い方でこちらに反論されるからせめて何を根拠に?くらい思います。

国民の一人でも「意見の違うものは精神病院にぶちこめ」と考えてることが恐ろしい?→なら国民の総意で大統領を批判した他国の新聞記者を侮辱罪で拘留する審判を下した国はどうよ?


愛国は相手あっての愛国で他国のとの調和を忘れてはいけない?
産経支局長を拘留したり世界に慰安婦像を建てまくっている国に言っておくんなましm(_ _)m

  • << 48 論点を狭く捉えていくなら、マスコミやネット魔民達と何ら変わらないからね。roundからcenterに攻めていく。チェスでもいきなりなcheckmateは有り得ないでしょ!!同じように。
  • << 49 拘留と、医療を目的としている施設にぶちこむのは、意味が違うよ。
  • << 50 韓国の、その支局長拘留については、不正だよ。 それに、意見は断定しませんよ。sourceの無い個人の意見だよ。 何故いちいち何処かの情報擬きを当てにしないとならないかな? sourceがあればその際にはリードするよ、但し、ネット上にはウィルスが蔓延しているから、確りと診断してからね!危険な言い分覚ますには、どうしても韓国の態度が変わらないとならない訳だね?
  • << 59 何処かの誰かさんの、ウケウリのコピーなら論点にピンポイントに短く引っ張って書けるよ、簡単に。

No.47 15/01/09 20:34
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 31 戦前の方が 恥の概念や責任感、助け合いの精神は強かったようだよ 戦後教育の欠点は「自由」を「自分勝手」と解釈する人間を作った…
その戦前にはまだ色濃く残り、戦後暫くも戦前生まれやその影響を受けてそのまま素直に育ってしまった人々の中には、恥を、美徳、みたいにかんじていたようだが、そもそも 恥 とは何か?結局は都合悪く、格好悪くて、世間に顔向け出来ないような事柄を隠す、無かった事にするための便宜的な逃げ道への言い訳なんだよ。なんだか外国人向けにデコレーションされて、とっても美徳!みたいな感じだけど、騙されないように!恥、の一言で奪われた人命、人権、財産、名誉、正当な権利等、まともな法秩序の無かった近代でどれだけ奪われ喪われてきたことだろうか!? システマティックに利益を還流集中再分配させてきた現代社会で、恥、こそが不合理極まりない無意味な上下関係、上意下達を正当化し続けた免罪符。 不正な権力、不当な権益、干渉や暴力を蔓延させて培養肥大化させてしまった庶民の、自虐的な禁句なんだよ。恥を知る、の意味から深く考え直す時だ。明治以降は特に、古い日本語ほど良いように悪用されてきたのだから。

No.48 15/01/09 20:38
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 46 フナさん、長々とかいているわりには文章の論点がぶれてどうもわかりにくい。 失礼ながら一レスに自分の言いたいことを多く盛りすぎるのではないの… 論点を狭く捉えていくなら、マスコミやネット魔民達と何ら変わらないからね。roundからcenterに攻めていく。チェスでもいきなりなcheckmateは有り得ないでしょ!!同じように。

  • << 58 内容を正確に伝えるためには一つの文章に最高でも二つの言いたいことで押さえないと読み手に伝わらないと学生時代叩きこまれましたからね。 フナさんは弁がたつのにそのセオリーを 守ってないのは、あえて返レスに多くを盛り込んで、こちら側が反論しにくくなるよう論点をずらすという策なのかと思ってましたよ。

No.49 15/01/09 20:40
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 46 フナさん、長々とかいているわりには文章の論点がぶれてどうもわかりにくい。 失礼ながら一レスに自分の言いたいことを多く盛りすぎるのではないの… 拘留と、医療を目的としている施設にぶちこむのは、意味が違うよ。

  • << 51 なら国民の反感情で司法を曲げるのはよいのですか…? …フナさんは確かに私より博識だし弁がたつ。 だけどなまじ頭がいいだけに自分の論に酔っているようだ。熱心に語っているわりには私たちを「ある方向」に誘導したい意思が見え素直に心に響かない。 議論を操るのを楽しんでこちらの無知を半ばからかっているようにも見受けられる。 先ほどの精神病院云々の件、純粋に「植村氏への反感」からきた私の発言をある種のヘイトと思わせるよう読んでいる人を誘導する術は、マスゴミがさほど過激でない反韓、反マスゴミ発言すらも「このあたりがヘイトにあたる」とあたかも非難する方が悪いかのように持っていく術に似ている。 フナさん、憶測だけどあなたは出版関係、もしくはマスゴミ関連の仕事をされているのですか? しかも右派が良く思わないたぐいの。 それならそれで別にいいのですが…。

No.50 15/01/09 20:45
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 46 フナさん、長々とかいているわりには文章の論点がぶれてどうもわかりにくい。 失礼ながら一レスに自分の言いたいことを多く盛りすぎるのではないの…
韓国の、その支局長拘留については、不正だよ。
それに、意見は断定しませんよ。sourceの無い個人の意見だよ。 何故いちいち何処かの情報擬きを当てにしないとならないかな? sourceがあればその際にはリードするよ、但し、ネット上にはウィルスが蔓延しているから、確りと診断してからね!危険な言い分覚ますには、どうしても韓国の態度が変わらないとならない訳だね?

  • << 52 フナさんの癖なのかも知れないが一個人の意見としたら論調がやたらと断定的なのでね。 それに支局長拘留のこと、私のレスと行き違いになったから話が少し噛み合わなかったようですね。 フナさんがマスゴミか出版関連かと思ったのは私の「野生の勘」です。 どうでもいいけど「女の勘」という言葉は苦手でね😂
  • << 53 この場合は植村氏が文春を相手に裁判をおこさなければ良かっただけです。 捏造したことに反省はないでしょうよ。日本を「そういう方向に持っていきたい」がための捏造だったのだし彼の中では大義名分があるのでしょうよ。 ただ大義名分があるからといってそれを暴いた側を名誉毀損で訴えたことが問題なのです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧