注目の話題
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

いやんばかんなマスゴミやある政党もいやん♪

No.40 15/01/09 14:36
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )
あ+あ-

≫27

フナさんの意見、前半同意で後半不同意。

確かに自民党は一見保守、愛国にみせかけて違う。愛国な政党ならなぜ慰安婦問題をナアナアにし安易に謝罪をしたのか。戦後最大与党である自民党がナアナアにし続けたことが今の結果。
しかしナアナアでなければ生き残れなかったんだろうな、政党として。私が応援している次世代の党なんて愛国を全面に打ち出し過ぎたものだから前回の選挙では票を握り潰され今や青色吐息の印象。まだ復活の望みはあるけどね。

だから自民党はこれからも玉虫色の政党として生きていくのが最良だと思うし…そんな自民党を支持するのが今の保守にできる最良の選択だと思う。

しかし後半には完全不同意。
そんなマスゴミ決して保守の国民は選んでないし支持していない。
年に数回だけど私もマスゴミに投書とかしてるし熱心な保守派はデモまで参加してる。
けどみんなそれがマスゴミの目を覚まさないことくらいはわかってる。
わかっても言わずにおれないでいる。

マスゴミは意図して日本をある方向にもっていきたいのだから偏向、誘導といわれようと報道姿勢は変えないのはわかりきっている。
彼らを変えられなくても「おかしい。」と思う気持ちはなくしてはいけないし後生に伝えなくてはいけない。
自分の代で日本がまともな国になるとは思っていないが、おかしいことはおかしいと伝え広めていくうちに次々世代までにはまともな国になれると思う。

かつては東京の川や空や海は汚かった。しかし今は水質改善などの努力や研究のおかげで、まあ、きれいな川になった。あの時「発展とはそういうものだ」と諦めていたら東京の空は汚いままだっただろう。

40レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧