注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

子供嫌いな彼女、孫がほしい母

レス44 HIT数 16251 あ+ あ-

マリッジブルー中( 30代 ♂ )
15/01/07 06:16(更新日時)

交際の長い彼女(24歳の会社員)がいます。
とても温厚で私も私の母も彼女と結婚するものだと思っていましたが、彼女がどうしても子供はいらないということで話がこじれています
孫がほしいそうです
交際当初から子供が嫌いだとは知っていましたが母には伝えていませんでした
私自身も子供がほしいとも思いません
彼女の意思は硬く「そんなに母親の味方するなら結婚とかしない」と言い出す始末で母も譲りません
正直母子家庭ひとりっこの私と結婚してくれるというだけありがたい話だと思うのですが…
子供嫌いは虐待などが原因のことがあるそうですが彼女の実家で見せてもらった何千という数の写真をみるとかなり愛されていたと思います

彼女と結婚したいです
なんとか母に子供を諦めてもらい彼女と仲良くしてもらうにはどうしたらいいでしょうか
もうぐちゃぐちゃでわかりません

私 30歳の会社員、母子家庭のひとりっこ。趣味はカブトムシ

彼女 24会社員 3弟妹の長女。大の子供嫌い。法の壁がなかったら去勢したいそう。ピル服用 カブトムシに寛容

母61歳 私が幼い頃に離婚しました

No.2170927 14/12/27 00:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/27 01:04
通行人1 


2人の意思で決めればいい。

2人の人生なんだし。

お母さんと彼女の関係は上手くは行かないのは目に見えるけど主がお母さんを説得するしかないんじゃないの?

  • << 3 ありがとうございます。 やはり母も彼女もというのは難しそうですね… 子供嫌いということで彼女も結婚を焦ったりはしていないことだけが救いです

No.2 14/12/27 01:12
匿名2 ( ♀ )

婚前検査をしたら主さんが重度の男性不妊だったと言えば、お母さんも何も言えないし嫁さんを責めることもありません

子供嫌いは虐待家庭と、一概には思わない方がいいですよ
言わないだけで普通に子供嫌いな女性は意外にいるから

  • << 4 ありがとうございます。 検査のほうは調べて受けてみようと思います。騙すことになるのが引っかかりますがそれも手ですね。 彼女のほうも検査を受けてもらうように頼んでみます

No.3 14/12/27 01:13
マリッジブルー中0 ( 30代 ♂ )

>> 1 2人の意思で決めればいい。 2人の人生なんだし。 お母さんと彼女の関係は上手くは行かないのは目に見えるけど主がお母さんを説得… ありがとうございます。
やはり母も彼女もというのは難しそうですね…
子供嫌いということで彼女も結婚を焦ったりはしていないことだけが救いです

No.4 14/12/27 01:20
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 2 婚前検査をしたら主さんが重度の男性不妊だったと言えば、お母さんも何も言えないし嫁さんを責めることもありません 子供嫌いは虐待家庭と、一概… ありがとうございます。
検査のほうは調べて受けてみようと思います。騙すことになるのが引っかかりますがそれも手ですね。
彼女のほうも検査を受けてもらうように頼んでみます

No.5 14/12/27 01:24
匿名2 ( ♀ )

>> 4 お母さんを騙すから心苦しいけど
子供要らないんだから受ける必要ないです

彼女に受けさせるのは更に駄目、彼女が不妊だったらそれをお母さんに言えると思ってるでしょ?
お母さんは嫁の不妊は責めますよ、そして別れて孫を生める女をと言います

No.6 14/12/27 01:35
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます
危うく彼女を傷つけるところでした。
嫁の不妊は責める、自分の母親に限ってそんなことは!と言いたいですがぶっちゃけやりかねませんよね…

No.7 14/12/27 02:12
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

彼女も自分も子供を望んで無いことはお母さんには言わず 結婚後も「二人とも病院で検査したが異常なし。なるべくストレスをためないように 周りにも配慮してもらえ(子供はまだか等の話など)」と言われた ってスタンスを貫くのはどうでしょう☝

それが面倒なら お母さんとの関係悪化を覚悟で 二人とも子供を望んでないことを言うしかないですね💨

No.8 14/12/27 02:30
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

レスありがとうございます。
結婚前にすべて片づけておく、ではなく後から処理するのもありですね。
子どもはまだか、とは親族以外からも沢山言われるでしょうし参考になりました!

No.9 14/12/27 02:35
専業主婦9 

私なら結婚前に処理します。
確かに無難に結婚できるかもしれませんが、問題が起きたとき離婚に発展しそうです。

そもそも、彼女さんは嘘を付いてまで結婚はしたくないのでは?

お母さんが子供をあきらめないのであれば結婚をしないという考え方もありますよね。

問題が後になって浮き出てきたら、私なら子供もいないし離婚も早そうです。

無理して結婚しなくても、子供いないなら事実婚でもいーかなって。

  • << 18 レスありがとうございます。 事実婚ですか、ちゃんと籍をいれたいと考えています… もうただのカップルでいいかなーとはよく考えてしまいます

No.10 14/12/27 07:49
通行人10 

孫を産むために結婚するわけじゃないのですからお互いによく話し合った上で結婚したらいいと思います。やはりいらないってなったら主が不妊だった精子がダメなんだと庇ってあげたらいいと思います。まだ彼女も24と若いですし、年齢重ねてまわりが出産ラッシュに入ったらもしかしたら1人くらい…って考えなおすこともあるかもしれませんしね。育ててくれた親の気持ちを大切にしたい主はとてもいい息子だと思いますが、これからは何十年と連れ添う妻を第一にしていかないと!

  • << 19 レスありがとうございます。 あの彼女が回りをみて自分もとはあまり考えられません(たいそう嫌っていますので) もちろん妻になる彼女を1番に考えて行動したいと思います

No.11 14/12/27 16:08
匿名11 ( ♀ )

もう、入籍しない方が良いのでは?
孫を強く望むお母さんが孫を諦められず、結婚後に嫁いびり
介護が必要になれば嫁が姑いびりに繋がります。

女で一人で主を必死に育てた母親を捨てる勢いで彼女と結婚したい?

結婚て二人だけの問題じゃないよ
結婚は両家の親も無関係では、ないんだよ!

  • << 20 レスありがとうございます。 入籍はやめといたほうがいいですか… でもやはりちゃんと戸籍も一緒になりたいです… 嫁イビリは普通に子持ちになるよりはずっと気をつける予定ですが厳しいでしょうか??

No.12 14/12/27 18:25
匿名12 

彼女を取るか母親を取るか主さん次第でしょうね。

  • << 21 レスありがとうございます 彼女をいちばんに考えたいと思います。 もし結婚がなしになっても交際は続けたいと思います

No.13 14/12/27 19:42
匿名13 ( 30代 ♀ )

全面的に嫁に味方する気無いなら結婚しない方が良いよ。
姑って、不妊だろうが何だろうが孫孫うるさく言い続けるよ。
陰で息子にわかんないように嫁に嫌味言ったりなんて日常茶飯事。

「まさか、自分の母親が…」って思っちゃう男の人には嫁の味方になるのは難しいけどね。

子供を育てるのは嫁と主。
金銭的にも体力的にも精神的にも大変なのは嫁と主だ。
主の母親は可愛い時に可愛がるだけ。
責任も負わなくて良いから簡単に産めとか言えるよね。

孫見たい気持ちもわかるけど、そういう事だから簡単に産め産め言うな、位母親に言えないと、子供嫌いな嫁とは結婚出来ないと思う。

  • << 23 レスありがとうございます 厳しいご意見ありがとうございます。 たとえ嫁が悪くても嫁の味方にはなってやるし盾にもなろうと思っています。 ただ親を完全に見捨てることも俺にはできません やはり厳しいでしょうか

No.14 14/12/27 20:10
結婚したい14 ( 40代 ♀ )

2さんに同意見

  • << 24 レスありがとうございます

No.15 14/12/27 20:45
既婚者15 

孫が欲しいからって、ここまで嫌がる人に押し付けるのもかなりのお母様ですね。
彼女も生むぐらいなら結婚しないと言ってるんだし主さんがお母様を取るか彼女を取るかではないかな?

  • << 25 レスありがとうございます 母は子供が好きなようで、私のほかにも欲しかったそうですが、弟か妹を流産したという過去があります

No.16 14/12/27 21:05
結婚したい16 ( ♀ )

入籍はせず事実婚でよいのでは。
結婚式や結婚指輪も必要ないし実利的です。
母上が健在な内は結婚はしない。

それが双方の幸せです。

  • << 26 レスありがとうございます。 事実婚というご意見が多いですね… ただ同棲として彼女をこちらに呼ぶにしろ行くにしろどちらかが職場を退職することになるので慎重に考えています

No.17 14/12/27 22:58
ラブラブ婚約中17 

もし、仮に、彼女さんが妊娠できない体だったらどうしますか?
こんな事言うのはヒドイと思われるかもしれませんが、主さんは彼女さんさえ受け入れてくれれば、いつでも妊娠、出産できるもんだと思ってません?


実際「ハイ、分かりました。では子作りします」となった所で本当に授かる事ができるかは保証はないんですよ。
お母様が孫が欲しい!という背景も何となく理解はできます。非難はしません。

お母様の為に結婚相手を選ぶのですか?
ご自分の人生の為に結婚相手を選ぶのですか?
彼女さんに、欲しくもない子どもを産ませて子育てさせて、それでお母様が幸せならいいのですか?

一番大切にしたいものが何なのか考えれば答は見つかると思います。

No.18 14/12/27 23:05
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 9 私なら結婚前に処理します。 確かに無難に結婚できるかもしれませんが、問題が起きたとき離婚に発展しそうです。 そもそも、彼女さんは嘘を… レスありがとうございます。
事実婚ですか、ちゃんと籍をいれたいと考えています…
もうただのカップルでいいかなーとはよく考えてしまいます

No.19 14/12/27 23:08
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 10 孫を産むために結婚するわけじゃないのですからお互いによく話し合った上で結婚したらいいと思います。やはりいらないってなったら主が不妊だった精子… レスありがとうございます。
あの彼女が回りをみて自分もとはあまり考えられません(たいそう嫌っていますので)

もちろん妻になる彼女を1番に考えて行動したいと思います

No.20 14/12/27 23:12
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 11 もう、入籍しない方が良いのでは? 孫を強く望むお母さんが孫を諦められず、結婚後に嫁いびり 介護が必要になれば嫁が姑いびりに繋がります。 … レスありがとうございます。
入籍はやめといたほうがいいですか…
でもやはりちゃんと戸籍も一緒になりたいです…

嫁イビリは普通に子持ちになるよりはずっと気をつける予定ですが厳しいでしょうか??

No.21 14/12/27 23:14
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 12 彼女を取るか母親を取るか主さん次第でしょうね。 レスありがとうございます
彼女をいちばんに考えたいと思います。
もし結婚がなしになっても交際は続けたいと思います

No.22 14/12/27 23:15
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

主さんは子供が嫌いですか?

今は子供がほしいと思わなくても 嫌いじゃないならきっと子供がほしい!年をとっていくお母さんを見て孫を見せてあげたいなぁ!と思う日がくると思いますよ!


  • << 27 レスありがとうございます 私は特に嫌いというわけでも好きというわけでもありません。 子供がいたら楽しいかなとも思いますが彼女の言う子供なしで仕事して2人で趣味を楽しむ、というのも魅力に感じます

No.23 14/12/28 00:08
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 13 全面的に嫁に味方する気無いなら結婚しない方が良いよ。 姑って、不妊だろうが何だろうが孫孫うるさく言い続けるよ。 陰で息子にわかんないように嫁… レスありがとうございます
厳しいご意見ありがとうございます。
たとえ嫁が悪くても嫁の味方にはなってやるし盾にもなろうと思っています。
ただ親を完全に見捨てることも俺にはできません
やはり厳しいでしょうか

  • << 29 見捨てなくても良いんですよ。 ただ、普通なら「息子が幸せだと思える相手と結婚して欲しい。」となりますよね? 例え、孫が欲しくても自分の人生じゃないんだから、そこはぐっとこらえて息子の結婚を喜ぶのが親だと思うんですよ。 そこをわきまえないで、主さんの母親はこれから新たに家族を作る主さんの人生に自分の望みをグイグイ入れて来てますよね? 今からそれじゃ、先が思いやられます。 なので、俺達の人生に口出すな!とキレる感じで言えるくらいにならないと駄目って事です。 どっちに対しても「まぁまぁ。」となだめていては絶対に駄目です。 彼女が「お母さんの味方をするなら結婚しない。」と既に不満を感じているのだから主さんはまだ母親に甘いんだと思いますよ。 我が強そうなお母さんな感じがするので、もっと強く言えるようにならないと。 そこまで好きなら、彼女からこの人なら頼っていける!と思われるようになって下さい。 お母さんは、主さんが時々帰って親孝行してあげれば良いんですよ。 孫産むだけが親孝行じゃないです。 そんなに愛されてるなら是非一緒になって欲しいです。
  • << 42 あのね、嫁が悪くても味方になるなんて甘やかしをしていたら、とんだ怪物になりますよ。 親の前で叱責しなくても良いけど、悪い事や許せない事は、はっきり言った方が良いですよ。 女は若い頃どんなに純情で優しくても、年取れば計算高く肝の座った中年になります。 旦那が何も言わず、好きなようにさせていると、旦那の手に負えないモンスターになります。 特に主さんは恋愛経験も少なそうで、相手の一挙手一投足にビクビクして、完全に相手に操られてますよ。 頼りない旦那さんは、妻に馬鹿にされます。 お母様が、嫁いびりするみたいに決めつけたレス多いですが、今は反対に姑いびりする嫁も増えてます。 頭良い嫁は、イジメられたように旦那をだまし、実はイジメてるケースもあります。 主さん自分の意志をしっかりと持ってください。 結婚を焦るあまり、女を見誤らない様にね。

No.24 14/12/28 00:08
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 14 2さんに同意見 レスありがとうございます

No.25 14/12/28 00:10
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 15 孫が欲しいからって、ここまで嫌がる人に押し付けるのもかなりのお母様ですね。 彼女も生むぐらいなら結婚しないと言ってるんだし主さんがお母様を取… レスありがとうございます
母は子供が好きなようで、私のほかにも欲しかったそうですが、弟か妹を流産したという過去があります

No.26 14/12/28 00:13
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 16 入籍はせず事実婚でよいのでは。 結婚式や結婚指輪も必要ないし実利的です。 母上が健在な内は結婚はしない。 それが双方の幸せです。 レスありがとうございます。
事実婚というご意見が多いですね…
ただ同棲として彼女をこちらに呼ぶにしろ行くにしろどちらかが職場を退職することになるので慎重に考えています

No.27 14/12/28 00:16
マリッジブルー中 ( 30代 ♂ )

>> 22 主さんは子供が嫌いですか? 今は子供がほしいと思わなくても 嫌いじゃないならきっと子供がほしい!年をとっていくお母さんを見て孫を見せてあ… レスありがとうございます
私は特に嫌いというわけでも好きというわけでもありません。
子供がいたら楽しいかなとも思いますが彼女の言う子供なしで仕事して2人で趣味を楽しむ、というのも魅力に感じます

  • << 37 主さんも特に子どもさんを望んでるわけじゃないんだ。なら簡単。主さん自身が子どもがキライだからいらないってお母さんに宣言すればいいんですよ。夫婦揃って子ども嫌いならお母さんも諦めますよ。

No.28 14/12/28 01:13
匿名12 

何千とある写真だけで愛されて育ったなんて判断しちゃいけないと思う。
彼女は長女だからと我慢させられてってのもあるかも知れないしね。
彼女を取るといいながら、なんで母親の顔色うかがうような発言するんだろう? 親孝行の為に子供をと思っているなら、別れて子供を作りたい女性捕まえなよ。結局、主さんは母親寄りなんだから素直に別れてあげりゃあいいのに。

No.29 14/12/28 01:14
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 23 レスありがとうございます 厳しいご意見ありがとうございます。 たとえ嫁が悪くても嫁の味方にはなってやるし盾にもなろうと思っています。 … 見捨てなくても良いんですよ。

ただ、普通なら「息子が幸せだと思える相手と結婚して欲しい。」となりますよね?

例え、孫が欲しくても自分の人生じゃないんだから、そこはぐっとこらえて息子の結婚を喜ぶのが親だと思うんですよ。

そこをわきまえないで、主さんの母親はこれから新たに家族を作る主さんの人生に自分の望みをグイグイ入れて来てますよね?

今からそれじゃ、先が思いやられます。

なので、俺達の人生に口出すな!とキレる感じで言えるくらいにならないと駄目って事です。

どっちに対しても「まぁまぁ。」となだめていては絶対に駄目です。

彼女が「お母さんの味方をするなら結婚しない。」と既に不満を感じているのだから主さんはまだ母親に甘いんだと思いますよ。
我が強そうなお母さんな感じがするので、もっと強く言えるようにならないと。
そこまで好きなら、彼女からこの人なら頼っていける!と思われるようになって下さい。

お母さんは、主さんが時々帰って親孝行してあげれば良いんですよ。

孫産むだけが親孝行じゃないです。

そんなに愛されてるなら是非一緒になって欲しいです。

No.30 14/12/28 01:17
新婚さん30 

別に、子供がいなくても、夫婦円満に仲良くやっていけばいいんじゃないかな?母親には、嫁さんは病気で子供が産めない体でって、嘘をいって、納得させればいいんじゃないかな?

No.31 14/12/28 01:22
匿名2 ( ♀ )

煮え切らないな~主さん
主さんの曖昧な返事はお母さん大事でいずれは嫁さんを尊重しなくなる態度が見えます
だったら若い彼女は手放してあげてください
これから別の男性見つけられますからね

No.32 14/12/28 01:27
ベテラン主婦32 ( ♀ )

今の主さんだと彼女と結婚したのち、主さんに母親の望みを叶えてあげたい気持ちが膨らまないとは言い切れませんよね?
いつかは究極の選択をする時が来ます。
主さんにその勇気と彼女に対する愛情が有るなら、決断は早いほうが良いでしょう。
不妊のふりや事実婚などとややこしい事考えないで、答えは主さんの決意ひとつですよ。

No.33 14/12/28 01:42
新婚さん30 

私の夫の、叔父の奥さんは、心臓の持病があって、子供作るのも、産むのも、ドクターストップがかかってて子供を作れない体なんだ。子供を作ったら、命が危ないといわれてるから。お母さんにそう話せばいいのでは?

No.34 14/12/28 01:42
通行人34 ( ♀ )

私は30代で子供三人いますが、主さんのお母さんの気持ちは普通の事ではないですかね。大抵の親は、自分の息子や娘に幸せな結婚をして子供達と仲良く暮らしていってほしいと思うと思います。自分で生んだ息子や娘より、孫の方が可愛いってよくききませんか? 彼女と母親とどちらをとるか、彼女と未来の自分の子供とどちらをとるか、ではないと思います。 子供がいないよりはいた方が、二人きりより幸せなのは確実ですよ。子供がいるからこそ教えられ、覚えられる事がすごくあります。 たった一人の母親なのだから、あまりお母様に冷たく言ってしまうのも気の毒な気がしてしまいます…。

  • << 38 それ、あなただけの価値観だから。
  • << 44 子供を望めない夫婦に失礼な発言じゃないの? 子供が3人いたって将来、他人に危害加えるような犯罪者になるかも知れない。それでも、確実に幸せとか言い切れるの?(笑)

No.35 14/12/28 02:12
ベテラン主婦32 ( ♀ )

>> 34 横失礼します。

子供が居ればふたりきりより確実に幸せとは、余りにも強引な意見だと感じますが。

子供を望まない、また望めないご夫婦だって、確実に幸せな人々も居るはずですよ。

この主さんの場合は結婚をしたいと考えている女性が子供を望まない、それを主さんも納得の上で母親への対処、説得の仕方を悩んでいるのでしょ。
たった一人の母親の為だからと子供を作る事が主さんの人生なのでしょうか?
その時点で母親は息子の人生迄も我が物にしてしまう愚か者だと思います。

No.36 14/12/28 03:11
既婚者36 

今の主さんは、単に彼女が子供嫌いで望んでないから、自分もいらないかなと思ってるだけでしょ。

今はいらないと言っても、生殖能力のある男性が、年取るとまず子供を欲しがるようになりますよ。

結婚する時点で女性に子供産めない事がわかり、納得して結婚したはずでも、男性が子供欲しくなり、若い女性と子供を持ち、妻と離婚する話ミクルでも見かけますし、
私の知り合いにもいます。
主さん自身の気持ちが変わる事があるし、その時の強い思いは妻を責める事にもなりかねません。

子供は持たないよほど強い決心をして、本当にその彼女しかいないと決断したなら、本気でパイプカットすれば良いと思います。

No.37 14/12/28 04:39
専業主婦37 

>> 27 レスありがとうございます 私は特に嫌いというわけでも好きというわけでもありません。 子供がいたら楽しいかなとも思いますが彼女の言う子供な… 主さんも特に子どもさんを望んでるわけじゃないんだ。なら簡単。主さん自身が子どもがキライだからいらないってお母さんに宣言すればいいんですよ。夫婦揃って子ども嫌いならお母さんも諦めますよ。

No.38 14/12/28 08:56
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 34 私は30代で子供三人いますが、主さんのお母さんの気持ちは普通の事ではないですかね。大抵の親は、自分の息子や娘に幸せな結婚をして子供達と仲良く… それ、あなただけの価値観だから。

No.39 14/12/28 22:02
通行人34 ( ♀ )

子供がいるから幸せというより、一人でいるよりは結婚して旦那と二人でいた方が幸せは倍に感じるし、辛い事は半減するし、協力もし合えるって意味で、家族って人数が多ければ幸せも倍に感じるって意味で言ったのです。子供を望めないというのと、子供を自ら望まないのも又意味が違いますよね。母親の為に主さん達に子供を望んで欲しいと言ってるのではなく、孫を望む母親に、彼女の意見だけを強く言ってしまうのは可哀想だと思うと言っただけなんです。

No.40 14/12/29 06:00
既婚者40 ( ♀ )

産めるのに産まないのと産めないから産まないのとでは雲泥の差があります。

それに、愛は確実に冷めますよ。

一生二人きりで生きていくと決めるには早い気がします。


主さんのお母様もですが、彼女のご両親は知っているのかしら?

将来、彼女の妹や弟さんに子供が出来た時に、笑ってお祝いできますか?

まだ彼女も若いし、たいした根拠も決心もなく言ってるとしか思えません。

No.41 14/12/29 08:03
ベテラン主婦41 ( ♀ )

34さんは子供がいないよりいたほうが(確実に)幸せになれると思う…と書いてありますね。
確実に…ってスゴいな。

No.42 14/12/29 11:00
既婚者36 

>> 23 レスありがとうございます 厳しいご意見ありがとうございます。 たとえ嫁が悪くても嫁の味方にはなってやるし盾にもなろうと思っています。 … あのね、嫁が悪くても味方になるなんて甘やかしをしていたら、とんだ怪物になりますよ。

親の前で叱責しなくても良いけど、悪い事や許せない事は、はっきり言った方が良いですよ。

女は若い頃どんなに純情で優しくても、年取れば計算高く肝の座った中年になります。

旦那が何も言わず、好きなようにさせていると、旦那の手に負えないモンスターになります。

特に主さんは恋愛経験も少なそうで、相手の一挙手一投足にビクビクして、完全に相手に操られてますよ。

頼りない旦那さんは、妻に馬鹿にされます。

お母様が、嫁いびりするみたいに決めつけたレス多いですが、今は反対に姑いびりする嫁も増えてます。
頭良い嫁は、イジメられたように旦那をだまし、実はイジメてるケースもあります。

主さん自分の意志をしっかりと持ってください。

結婚を焦るあまり、女を見誤らない様にね。

No.43 14/12/29 11:04
匿名2 ( ♀ )

まあ 子供いる嫁もいない嫁も
姑にイビラレル人も
姑をイビル人も
それぞれだけどね

結局は主さん次第
煮えきらずお母さんに対しての優しさと、バシッと言うことを極端に捉えてるようですが

結局は、あなたは誰と結婚したいの、将来をともにするのは誰?ってこと

No.44 15/01/07 06:16
通行人44 

>> 34 私は30代で子供三人いますが、主さんのお母さんの気持ちは普通の事ではないですかね。大抵の親は、自分の息子や娘に幸せな結婚をして子供達と仲良く… 子供を望めない夫婦に失礼な発言じゃないの?

子供が3人いたって将来、他人に危害加えるような犯罪者になるかも知れない。それでも、確実に幸せとか言い切れるの?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧