注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

病弱な彼

レス6 HIT数 1436 あ+ あ-

j_nw( ♀ KIwLv )
14/12/16 22:34(更新日時)

どう接していいか分かりません。

特に今、彼のリズムが悪いようで怪我もするし体の調子も悪くて下手すると入院コース。

普段から風邪をひいたり体調を崩したりして、病院にもよく行っています。

何か持病があるようなんですが、詳しくは聞いていません。
お酒が好きでよく2人で飲むのですが、そこまで酷い状態だとは知りませんでした。
彼に合わせていたのもいけなかったと思います。
もっと抑えるようにすれば良かった。
まさかそんなに悪いとは知らなくて、自分基準でのブレーキしかかけていませんでした。
彼はお酒以外では私なんかよりずっと健康管理がしっかりしているので、そこに甘えて私は彼の体を放置していたんだと思います。

病弱な彼に対し、どういう対応をすればいいのでしょうか?
自分がそれなりに丈夫なため、彼の辛さを理解することが難しいです。

病弱な人に対して、私が出来ることはあるのでしょうか。
心配で仕方ないです。

タグ

No.2167739 14/12/15 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/16 00:32
通行人 ( BK5Dc )

病弱なのに具合が悪く成るほどお酒呑んでしまう様な奴にして上げる事は飲みに行かない事しかないじゃない(笑)

No.2 14/12/16 21:00
j_nw ( ♀ KIwLv )

>> 1 ありがとうございます。

私もいけなかったんです。
私の方が弱いから酔って理性的に動けなくなってしまって…。
もっとブレーキかけられれば良かったのに。

彼の方が普段の健康管理はしっかりしてるから、それに甘えてしまっていました。

しばらくはアルコール禁止だし食事制限もあるから、飲みにも食事にも行くことはないだろうけど、ものすごいショックで自己嫌悪です…。

No.3 14/12/16 21:14
通行人 ( BK5Dc )

>> 2 主さんの責任じゃないですよ、自己嫌悪に陥る必要有りません。厳しい言い方ですが、彼自身の自制心の無さ意志の弱さです。主さんも中途半端な優しさや母性本能で接しても彼に取っていい事ないと思いますよ。

No.4 14/12/16 21:41
j_nw ( ♀ KIwLv )

>> 3 ありがとうございます。
そう言って頂けると気持ちが少し楽になります。

彼自身、今とてもショックだと思います。
そのせいなのか私に責任転嫁の気持ちもあるのか、LINEでのやりとりが素っ気なく敬語になってます。
また、病院の結果を聞いたとき
結局は自分の判断で飲んでたけど、ちょくちょく体調悪いとは俺は言っていたよね?と返信がありました。
私が無理にお酒を勧めた訳でもないし、殆どは彼からの誘いだったのに、私の責任かとショックでした。
もちろん彼はそんなことは思ってないと思いますし、ただ事実を伝えただけなのかもしれませんがキツかったです。

体が辛くて気持ちもやるせないだろうなのは彼なので、今はなるべくこちらから連絡をしないでいた方がいいのでしょうか…。
大丈夫?等の連絡をすれば返信は必ず返ってくるのですが、返信することも心身ともに負担になりますよね…。

No.5 14/12/16 21:52
通行人 ( BK5Dc )

>> 4 今後も事有る毎に主さんのせいにされちゃいますよ、冷静に彼の言動を分析した方がいいんじゃない、暫く放って置いたら。

No.6 14/12/16 22:34
j_nw ( ♀ KIwLv )

>> 5 ありがとうございます。

私のせいにしてるつもりはないと思うんです。
ただ、きっとすごくイライラはしてるんじゃないかと…。
それをぶつけないようにって、感情を押さえ込んでるから敬語になってるのかなとも思いました。

でも少し冷静に彼の言動を分析したいと思います。

どうやればいいのか分からないけど…。
八つ当たりだけならいいけど苛立たせるだけになるかもだし、こちらからの連絡は控えた方がいいかもしれないですね。
仕事がとっても忙しくてストレスがいっぱいの時に怪我で思うように動けないうえ、気晴らしだった飲みがこんなことになって、一番どうしようもない気持ちで辛いのは彼だろうし…。

聞いてもらえて少し落ち着けました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧