注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

なんで私?

レス17 HIT数 3002 あ+ あ-

はまち275( ♀ tt4Kv )
14/12/16 00:55(更新日時)

付き合って一年の彼が居ます。
12月は仕事が多忙すぎて、クリスマスも多分逢えません。
私は軽いメンヘラがあります。いつも「迷惑かけてないか」「怒らせてないか」不安です。
彼は精神的に強くて、プライドも凄く高いです。頼りになり、男らしいです。凄いモテるんです。「なんでこんな素晴らしい男性が私に??」と考え過ぎてしまいます。

ホント、なんで私??


自虐的なつぶやきでした。すみません。

No.2167556 14/12/15 02:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/15 04:50
社会人さん1 

その人、左腕にタトゥー入ってない?

No.2 14/12/15 07:20
フリーさん2 ( ♂ )

>> 1 入ってたらどうなの?

No.3 14/12/15 09:09
匿名さん3 

右腕じゃなかった?

No.4 14/12/15 09:09
通行人4 

プライドがすごく高くて自信満々に見える人ほど、人とぶつかる事も多いし、内心自信を持てない部分もある。
だから、あなたは素晴らしい!と心から思ってくれる主さんで、少しは自信が持てるし、言うこと聞いてくれて、俺がいないとダメだと思わせてくれる主さんみたいな人がいいんじゃない?変に自信のある人同士だとぶつかるしね。プライド高いと折れるのも難しいから、折れてくれて、自分の代わりに頭を下げてくれる人が必要なんだよ。
お互いが上手くいっている間は良いけど、上手く行かなくなったときに、あまり自分ばかり責めないようにね。
良い面があれば悪い面もあるし、悪い面があれば良い面もある。

No.5 14/12/15 10:30
通行人 ( 40代 ♀ 51SIv )

自分に自信がある男は自分より出来る女を好きにならない。自分が守ってやらないと駄目になる女を好きになるのが常。

No.6 14/12/15 13:39
はまち275 ( ♀ tt4Kv )

一括ですみません、
皆様レスありがとうございます。

プライド高い男性は…
成る程そうなのですね。確かに逆の部分があります。尊敬しているところも沢山あります。
上手くいかない時にあまり自分を責めないように気をつけますね。ありがとうございます。


因みに、タトゥーは入っていません。
彼のことでスレを立てたのは、はじめてです。ですので違う方かと思います。

No.7 14/12/15 18:05
匿名さん7 

やばい モラハラ予備軍そうな彼氏

No.8 14/12/15 18:20
匿名さん8 

頼りになって、プライド高い男?

ちっとも良くないわ。
それって「俺様」じゃん。

頼りになるのは「さり気なく」
プライドは「隠す」もの。

アカラサマに出すもんじゃないです。
プライドなんて、ある程度は必要だけど、高いプライド程邪魔で無駄なものはないね(笑)
大抵は馬鹿を見る。

カップルも夫婦もだけど、大抵が「似た者同士」ですから。
彼氏は多分、「頼りになる男」「プライド高い男」そんな自分を演じて酔ってる勘違い野郎。
主さんはメンヘラ。

お互いに病んでる者同士、お似合いなんじゃない?(笑)

付き合いが長く深くなれば、その彼氏は、メンヘラ主を「支配」するようになるよ。

俺の言うことを聞いてりゃいーんだ。
お前の意見や意志は関係無い。

「俺に付いて来い」のキャラって、裏を返すとそーなるから。

No.9 14/12/15 18:47
はまち275 ( ♀ tt4Kv )

たくさんレスありがとうございます。


モラハラ予備軍、支配されるなどご指摘ありました。
プライドの高さも、
私から見て分かる部分は殆どありません。本人がそう言っておりましたので。後だしで申し訳ありませんが。

色んな見解があり、意見を下さりありがとうございます。
先がどうか、実際蓋を開けてみれば幻滅…などは誰と交際しても多少あるかと思います。
また、私自身軽いメンヘラはありますが、「何でも言いなり」「支配される」のは一番嫌いで相手の言うことは殆ど聞いておりません。

単純に、「どこが良いのだろう?自分にはこういう負い目があるけれど」という意味でのスレです。
失礼致します。

No.10 14/12/15 19:28
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

>> 9 主様、すっごく美人でしょう?
ぶっちゃけ、中身がどうであろうと、メンヘラだろうと、綺麗な人、美人ちゃんは男性が手放しません‼

実は私も、自分でメンヘラ気味だと思ってますし、何度も別れ話を彼氏にしていますが、絶対に彼氏は私を手放しません。私ですが……よく綺麗だ、美人だと言われます…すみません🙇💦自慢ぽくて💦

No.11 14/12/15 19:36
通行人11 

>> 10 美人だろうとブスだろうが利用価値があれば手放しません

No.12 14/12/15 19:53
匿名さん7 

>> 11 ホラホラ、こういう人よ
モラハラ予備軍

No.13 14/12/15 22:15
匿名さん13 

そうやって自分の顔色を窺ってくれるからじゃないかな?

私は逆に怒ってないかとかいつもそんなに気を使われたらイライラするし、うっとおしいと思うけど 彼にも主には見えてない欠点があって、それを上手くカバーしているから割りと上手くいっているのだと思います。

それに、彼の方も普通の人では鼻に付いて耐えられないようなプライドの高さも 主は気にならずに素直にリスペクトしてくれるところが上手くいっているポイントかもしれませんし…(推測ですが…)

衝突しても上手くいっているんですよね?それなら、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

一方的に主が我慢するような事がないならひとまず安心です。

No.14 14/12/15 22:43
通行人 ( Ff3av )

謙虚さとか気遣いは大切だと思いますが、度が過ぎると辟易されますよ。
メンヘラの人ってなんで私なんか=自分がいってほしい言葉や自分への評価を期待するから言ってもらうと何度も繰り返し聞くし、言ってもらえないと落ち込んだり言ってもらえりまで何回も自虐的な発言しちゃうことが多いように思います。彼は主様を好きになった。好きになるのにはっきりっした理由なんてそうないですよ。(条件ありきで選んでる人は別でせが)主様が彼を頼りになるし、自信を持ってるところが好きだとしてもそこだけじゃないでしょう❓仕草や表情、ちょっとした時に感じる優しさ、ルックス等トータルで好きなんじゃないですか❓彼もきっとそうなんだと思います。主様が彼を素晴らしい人と思っているなら、その素晴らしい人が好きになった自分に自信を持ってくださいね。

No.15 14/12/15 23:31
はまち275 ( ♀ tt4Kv )

主です。レスありがとうございます。


自虐的ではあるのですが、必要以上に言葉や評価を求めそう(自分で分かるんです)になる時は距離を空けてます。
彼もそこは理解してくれています。
自分ばかり我慢は無いですね。モメても、話し合いして乗り越えています。
好きに理由はない…ですね。数えれば良いところは浮かびますが、
確かにトータルで私は彼を好きです。相手もそうなんですね…ありがとうございます、
納得できました。

No.16 14/12/16 00:32
匿名さん16 

主さんも充分プライド高そうよ。
自分や彼氏に否定的な事を書かれたら必死に反論して。
彼氏と主さんはそっくり同じなんだと思う。

No.17 14/12/16 00:55
はまち275 ( ♀ tt4Kv )

レスありがとうございます。


反論といいますか…
否定的というよりも「メンヘラ→彼氏の言いなり、支配されてるんでしょう」と言われますと、「いいえ、そうではありませんよ」と申してるだけですね…。
否定されているとは感じてません。そういう見方をされると違いますよ、です。
ただ、メンヘラだと恋人にそういう相手を選んでしまうこともあると知っております。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧