注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚する相手

レス41 HIT数 4341 あ+ あ-

まいまい( 20代 ♀ IQbHv )
14/12/13 15:48(更新日時)

私には6年間付き合っている、同じ年の彼氏がいます。つい1ヶ月くらい前から他の人とも付き合っています。二股です。
その相手は28歳で、とても優しくてお金もあり、彼氏にもってないものをすべてもっています。
今回二股していることがバレて、今どっちを選ぶかで迷っています。
今回選んだ方と結婚したいと思っています。

同じ年の彼氏は、仕事が今まであまり長く続かずニート時期も1ヶ月くらいあり、今はお金がありません。カードも止められたみたいで、銀行でお金もかりています。
でも私への愛はすごく感じますし、今回二股がバレた時、優しくないとか、こうしてほしいという不満なところを言ったら、これからは改めていくからと言ってくれました。将来はラーメン屋を経営するのが夢です。

28歳の二股相手は、自営で農業をしていて、お金はありますし、とっても優しくていつも私のことを一番に考えてくれます。
愛情もすごくある人だし、家庭的でこの人と結婚したら幸せだろうなあと思える人です。

もしみなさんならどちらと結婚しますか?
愛があれば幸せという人もいますが、私は自分の両親が貧乏で家が貧相なので、自分はこうなりたくないという気持ちが強いです。
お金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなるし、両親も昔借金やお金のことで喧嘩しているのを見ていたのて。

彼氏は、今の仕事を続けて、貯金して、27歳くらいにはラーメン屋を経営したいと言っています。でもうまくいかなかったらと思うと将来が不安です。

両親は6年間付き合っている彼氏と結婚すると思っているので、違う人と結婚すると言い出したらなんて思うかなと不安もあります。
みなさんならどちらを選びますか?

二股への批判はなしでお願いします。

No.2166677 14/12/12 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/12 07:31
通行人 ( ♀ 2hzsv )

新しいものが新鮮に映るのは当たり前だと思います。
大抵女性が浮気すると、気持ちは新しい相手に比重が傾きますよね。

彼氏に無いものを全部持っていると言いますが、新しい彼氏の嫌な部分をまだ見ていない…とも言えるのですよね。


いざ乗り換えてみて、こんなはずじゃなかった…と、後悔しないようにね。
農家のお嫁さん、大変ですよ。

No.2 14/12/12 07:33
社会人さん2 ( ♀ )


まず結婚したいと言ってるけど男からプロポーズあったの?

私が男なら二股する女は嫁にしない。

結婚しても浮気間違いないだろから。

質問の答えだけど、どちらともしない。

二股の末に選ぶなんて両方に失礼だから。

No.3 14/12/12 07:56
匿名さん3 ( ♀ )

彼二人にも選ぶ権利はあるでしょ。
主さんが選ぶ立場みたいになってますが。
浮気する彼女を果たして選ぶかな?

確かに6年付き合っている彼とは、結婚後苦労しそう。
農業の彼なら良さそう。
でも、まだ1ヶ月でしょ。
お互いに良いところしか見えてないし、見せてない。
判断するのは、まだ早いかな。

No.4 14/12/12 08:05
通行人4 

どちらも選ばない。

結婚は『愛』だけでは続かない。貧乏でもお金持ちでも価値観が違うと苦労する。

ラーメン屋…
嫁ぎ先が農業…

どっちもなかなか苦労しそう

しかも農業の人とは付き合って1ヶ月でしょ?
そんなんで結婚考えるのはまだ早い。


何より二股してどっちにしようかな~と迷うような精神じゃまだまだ主には結婚は早いよ。


彼家族や未来設計 生活&金銭的価値観色々な事を見極めないで結婚すると失敗しますよ。

そういう人多いでしょ?

No.5 14/12/12 08:18
まいまい ( 20代 ♀ IQbHv )

厳しいご意見ありがとうございます。

どちらにも、結婚したいと言われています。

農家のお嫁さん、大変なのはわかっています。でもラーメン屋を一緒にやって失敗して借金をかかえるかもしれないことを考えると、同じ大変な道でも、まだ農家の方がいいのかなとも思っています。

今は、私に選択肢を委ねられてある状態です。
どちらの彼も、私が答えを出すのを待ってくれている状態です。

確かに出会って早いのは確かですよ。

  • << 9 ちゃんと二股してる事も勿論言ってあるんですよね? 二股事実を知ってのプロポーズですよね? 隠してるなら最低な行為ですよ。 逆な立場なら二股してる人と主は結婚したい? 詐欺に近いよね。酷いよね。自分の幸せしか考えてないんだから。 結婚は相手も幸せにしてあげなきゃいけないんだよ。 主みたいなのは結婚しても不倫に走るのが目に見える。 農家は大変だよ~ 育つ作物に正月や連休なんて関係ないから旅行なんて行けやしないし。 農家の嫁は旦那さんと同じ仕事の量こなして更に家事と育児も全部嫁がしなきゃいけないんだから。

No.6 14/12/12 08:21
匿名さん6 

農家の彼のほうも二股は知っているんですか?
知らないならそれは不公平だし、主さんが選べる立場にないと思うんだけど?

どっちもが二股を知った上で俺を選べ!と言ってくれているんなら大いに悩めばいいと思うけど、例え今はそう言ってくれているとしても、主さんが浮気していた事実は彼らの頭から消せないわけですよ。今後何かにつけて『浮気できる女』のレッテルはついて回ると思います。夫婦としての揺るぎない信頼関係を築くのは相当難しいと思う。

何にしろ、主さんはどちらと結婚しても必ず後悔しますよ。あのときあっちを選んでいれば…って思うときが必ず来ると思うし、そうなると簡単に不倫に踏み出せる人だと思う。
主さん自身、結婚に向いていないのかもしれないよ?

No.7 14/12/12 08:28
社会人さん7 

3人で同席して話し合ってください。

2人とも主さんを選ばないでしょう。

No.8 14/12/12 08:45
社会人さん8 

私も、どっちも選ばないかな。
苦労しそう。

真面目なサラリーマンと真面目に結婚したいから。

No.9 14/12/12 08:49
通行人4 

>> 5 厳しいご意見ありがとうございます。 どちらにも、結婚したいと言われています。 農家のお嫁さん、大変なのはわかっています。でもラー… ちゃんと二股してる事も勿論言ってあるんですよね?

二股事実を知ってのプロポーズですよね?

隠してるなら最低な行為ですよ。

逆な立場なら二股してる人と主は結婚したい?

詐欺に近いよね。酷いよね。自分の幸せしか考えてないんだから。

結婚は相手も幸せにしてあげなきゃいけないんだよ。

主みたいなのは結婚しても不倫に走るのが目に見える。

農家は大変だよ~
育つ作物に正月や連休なんて関係ないから旅行なんて行けやしないし。

農家の嫁は旦那さんと同じ仕事の量こなして更に家事と育児も全部嫁がしなきゃいけないんだから。

No.10 14/12/12 08:53
匿名さん10 ( ♀ )

どっちも苦労しそうだから遠慮します。

No.11 14/12/12 09:04
匿名さん11 ( ♀ )

6年付き合った彼、夢を実現するような人に思う?
借金があって、たった3年で貯金がどんだけできるやら。

農家は、うちの田舎では色々手広くやっているし、土地の活用もしてお金持ちが多いから、苦労ばかりではなさそうよ。
でも、お金持ちと結婚したって、ケチでお金を出さない旦那じゃあ意味がないからなあ。

お金で苦労したなら、結婚相手に期待するより、自分が稼ぐ女になるのが一番いいけどね。

私なら、6年の彼はもういいから、1ヶ月の彼と付き合てみるかな。

両親には、これからは結婚が決まった相手だけ紹介すればいいのよ。
結婚相手の前で、両親の口から過去の彼の話が出たりしたら、ややこしいでしょう。

No.12 14/12/12 09:11
まいまい ( 20代 ♀ IQbHv )

二股はどちらの彼氏も知っています。

みなさんの言うとおり、きっとどちらを選んでも後悔はするかと。
後悔しない方じゃなくて、後悔したこともあったけどこの人を選んでよかったと思える幸せを築ける方を選びたいんです。

私は歪んでるかもしれないけど、実家が貧乏で父親は仕事を私が中学生の時からしたいません。そゆ姿を見てるので、仕事が続かない彼氏よりも、仕事を頑張ってる二股の彼が余計素敵に見えるのかもしれません。
父親と6年間付き合っている彼氏の性格がそっくりなので。
私もお母さんみたく、お金なくて苦労してしまうかもと思ってしまいます。

No.13 14/12/12 09:29
匿名さん13 

>> 12 主さんの返レス見たら、本当は金持ってる浮気相手の方に決めてるよね
後押しして欲しいだけでしょ?

長い付き合いで愛情いっぱいの彼より、金目当て!と開き直ればいいんじゃない?

No.14 14/12/12 09:57
匿名さん14 

まだ24歳でしょ?
他の方が言うように、どっちと結婚しても苦労しそうだから辞退しては?

どっちとも別れて自分で頑張って貯金したり、自活できる努力をしたらどうかな?

No.15 14/12/12 10:22
匿名さん6 

後悔したこともあったけどこっちにしといて良かったわ!っていえる人は、その人自身に逆境を乗り越えるだけの力があった人だと思いますよ。

主さんみたいに、私を幸せにしてくれるほうを選びた~いなんて他力本願なこと考えてるうちは、どっちを選んでも後悔のままで終わってしまうと思います。

結婚生活なんか壁の連続なんだから。いちいち他人の力、他人のお金を当てにしていないで、壁を乗り越えていけるだけの力を主さん自身も持たないと、その先の幸せなんか手に入りませんよ。

今のような考え方してる限り、どんな人と結婚しようが結果は見えています。

No.16 14/12/12 10:23
匿名さん16 

私なら28歳。

今24歳で結婚を意識して1,2年お付き合いして結婚して出産となると27歳位でしょ?ちょうど良いじゃない。

同じ歳の彼は27歳でラーメン屋始めるつもりなんでしょ?今、ラーメン屋さんで働いてるんだろうか?お金だけあれば何とかなると思ってるのかな?ってか、お金あるの?借金してる人が?ラーメン屋さんて乱立してて競争率高そうよ?

と思っちゃうから28歳。

農家はそれはそれは大変よ。見てて思う。けど、元もとの地元の人とかだと何かの権利とかで、なーんもしてなくても年間300万円入ってきたりしてる。お金にはこまらんだろうなーと思う。

けど、長い連休とかは無理だと諦めんとイカンよ。日々成長するものは休みとか考慮してくれないらしいから。

お盆休みとか関係なく草は伸びよる💢と友達が怒ってたからさ。

同居だろうしご近所付き合いとか、本家だったら親戚中が休みに集まって来て座る暇ないらしいし、義理の姉さんとか居たら「うちの子○○茶とコーラしか飲まないからヨロシク」とか言われんだって。

お金がある分大変な事も一杯。世の中楽は出来ないようになってんだよね。

あり?なんの話だ?

No.17 14/12/12 10:29
匿名さん17 

農家の大変なのわかってる!って?😥 主さん、農業した事あるの? 野菜とか米とか、タネ蒔いときゃ出来るなんて、考えてないよね。😥 色んな工夫とか、本当に大変だよ。どんな農業されてるのか、わかりませんけど、農業も天気任せの所あるし、自然災害にあえば、全てがパーの場合だってある。農業手伝わなくていい。と言いながらいざ結婚すれば、手伝うように仕向けられたり、大変だよ。😥 ラーメン屋も汁作るの大変。楽すれば、不味い出し汁しかならないし、一度不味いと感じれば、客はいかない。当たれば、利益はかなりある。簡単に何才で独立してなんて、ラーメン屋舐めてる。 彼に出し汁から作らせ、美味いと感じれば、将来性あるかもだけど、美味しいラーメンを最初から作れないなら、将来性ないと思います。

No.18 14/12/12 10:53
匿名さん18 

結婚してからももっといい条件探して同じことを繰り返してそうな予感。

今彼貧乏で大変→農家のボンボン金持ちぃ→農業大変、思ってたんと違うし→好条件探してフラフラ→農家やめたいからこっちの男がいい→思ってたんと違うし→好条件求めてフラフラ

っていうイメージ。

二股を認めてるのは純粋に主さんがいい女なのか、男性も二股してて都合がいいかだな。
まあ、どちらにしてもいい女なんだよ。

欲望を煮詰めた原液みたい。

No.19 14/12/12 11:14
匿名さん19 

結婚は今すぐ決めなくてもいいと思うけど?

それより付き合うのはどちらか一人にするか完全に二人から離れるかにしようよ

No.20 14/12/12 11:27
ラブラブさん20 

6年間お付き合いされて、心から
「この人じゃなきゃ」って思えたこと何回ありますか?

まだまだ世の中には素敵な男性がいらっしゃいますよ。

No.21 14/12/12 11:37
匿名さん21 

どっちもどっちな、言わば他の女が避けて通る男しか選択肢ないのに、どっちかで決めようっていう思考回路が分からない。

不良品請負人なの?

No.22 14/12/12 12:04
匿名さん3 ( ♀ )

二股知っててプロポーズなんて、今は二人の彼はライバル意識で燃えてるだけじゃない?
いざ、主さんが農家の彼を選んだ途端、熱が冷めて捨てられないかな。

いずれにしても、今の状態からの幸せは難しいよ。

No.23 14/12/12 12:28
通行人23 

結婚考える前に自分の貯金増やせばいいんじゃない?

選択肢広がるよ。

No.24 14/12/12 12:29
社会人さん8 

まずひとつ確認ですが、主さんが浮気した事は、家が貧しいのは関係ないです。

それから、結婚してから楽できそうな方にしようとしてるみたいですが、どちらを選んでも主さんは、手伝いをさせられるって、わかりますか?
ラーメン屋で「らっしゃい」か、朝5時起きで、牛とかブタのエサやり、どっちがやれそうですか?
同僚が、裕福な農家に嫁に行きましたが、結婚前は「人を雇ってるし、君は手伝わなくて良い」と言われてましたが、近所の人から、噂されて、「あそこの嫁は、着飾って手伝いもしない」とか噂されて、ノイローゼみたいになり離婚。綺麗な子でしたが、今は、鬱でバツイチです。

No.25 14/12/12 12:46
匿名さん25 

正直、どっちと結婚しても、浮気が原因で離婚しそうだね。

二人とも辞めて、新しく探せば?

No.26 14/12/12 12:52
通行人26 ( 30代 ♀ )

どっちも大変そう
あたしも同じような感じで、二股ではなかったけど経済的に自立してない人と別れて、最終的に選んだ人は農家だったけど死ぬほど苦労して離婚したよ
もちろん人にもよるだろうけど、農家は基本嫁不足だから、嫁もらう為に男はかなり優しくしてアピールしないと難しいと思う。実際私の旦那はそうでした。
で、実際結婚したら奴隷のごとくこき使わで、男尊女卑の考えが強いから、嫁は黙ってろ的なことばっかだし、お金も自由に使わせてもらえなかった。しかもこういう例は私を含め何件もあるよ。
もしその方にかたむいてるなら、一度親に会うといい。父親が凄い亭主関白で母親がなんでもしてあげちゃうような家なら間違いなくその人もそうなるよ。
農家が自営で大変だとかそういう次元じゃなくて、農家独特のしきたりみたいなのが強い家だったらアウトだから。
その優しさが本物なのかどうかきちんと見極めてね

No.27 14/12/12 17:52
匿名さん27 

主のスレを読んでいたら答えは出ていると思ったよ。

お金のある方がいい。

恋愛は貧乏でもどうにかなるかもしれないけど、結婚は、お金がないと!

ミクルでも結婚したけど、お金で苦労して愚痴ってる人いるでしょ(笑)

No.28 14/12/12 18:50
匿名さん28 

私なら、どちらの男性も選びません。
○同い年の彼はだらしなさすぎ。愛は永遠ではない。家族になる。
○自営の農業は大変。

No.29 14/12/12 19:15
ラブラブさん29 

もうレスにすでにあるかもしれませんが、
双方のことを説明するときに
まずは金銭的なことから言ってますよね。

なら聞かずとも、もう答えは出てるのでは?
わかってるくせに~ぃ

No.30 14/12/12 19:43
匿名さん30 

あの、どちらが好きなんですか?、ふたりとも、男性の片思いに相手にしてるだけなんですか?、すきじゃないなら両方つきあわないよ。

No.31 14/12/12 20:12
匿名さん31 

迷っている時点でどちらも無しなんじゃないかな?どちらかなら私なら農家さん選ぶけど、わざわざ農家選ばなくでもこの人と絶対に結婚したいと思える第3の男性と巡り会うまで結婚はしませんね。あと二股もしません(笑)

No.32 14/12/12 20:24
ラブラブさん32 

そんな条件悪い男しか主さんには寄ってこないんだ?かわいそー。
だって二股公認なんだもんね。
どっちかと結婚しなけりゃ一生結婚できないかもね〜

No.33 14/12/12 21:54
匿名さん33 ( ♀ )

悩む時点でどちらともうまくは行かないと思います。両方と別れたほうが良いと思います。
何か軽く感じます

No.34 14/12/12 22:10
匿名さん34 ( ♀ )

どちらも条件悪い。今の時代、自営業と農家って、男性の中でも最も結婚出来ない職業ですよ。
人の財布をアテにしたり楽しようと思わず、自分でお金を稼げるようになるのが一番。自分のお金は自分が好きに使える。主と両親もろとも引き受けてくれる人なんていないと思ったほうがいいよ。

No.35 14/12/12 23:21
ラブラブさん35 ( ♀ )

どちらも条件悪いが
主みたいな女にはどちらもお似合いかもな

金あるほうでいいんじゃね?

No.36 14/12/13 00:01
通行人36 ( 40代 ♂ )

今彼は借金あって口ばっかり…
ラーメン屋やると言っても、何処かで修行して準備進めてるんですか?
調理師の免許とか持ってるんですか?
オープンするまで色々手続き大変だし、そういうことができる人ですか?
自営は大変です。

新しい農家の彼に心は傾いてるみたいだけど、農家も借金凄いの知ってますか?
多角経営や設備投資しないとやっていけないし、確かに農家で年商何億ていますけど、ごく一部ですよ。
期待して結婚したはいいけど内情は火の車で、朝から晩まで年中無休で手伝う覚悟があるならいいですけどね。

新しい彼に乗り換えて結婚しない訳にはいかないだろうから、良く考えて第3の男にした方がいいのでは。

No.37 14/12/13 00:50
匿名さん37 ( ♀ )



私なら、両方と別れて新しい人を探すかな。


だって、主さんが二股してるの知ってるのにプロポーズするなんて、そんな男たかが知れてるじゃん?


主さんがシッカリ自立出来て、稼げる様になれば、もっと良い男が現れると思うけどなぁ…。



No.38 14/12/13 01:30
月 ( ♀ bltev )

他の方も書かれてますが
彼氏はお金や夢に対しても考えも甘すぎてダメ

農家でそんなに余裕あるなんて信憑性薄い、農家の嫁は大変
第一、付き合って1ヶ月で結婚決めるなんて私にはあり得ない
甘過ぎです

私もどちらも進めませんよ
まだ若いんだから色んな男性を見て経験をしてしっかり見極めて欲しいです

No.39 14/12/13 07:59
まいまい ( 20代 ♀ IQbHv )

色んなご意見ありがとうございます。
私も、みなさんの意見を拝見して、結婚相手として今の2人を決めなくてもいいかなって思いました。
最近周りの人が次々に婚約結婚したりして、少し焦っていたのかもしれません。

結婚するしないじゃなく、単純に好きな方を選びます。

No.40 14/12/13 10:26
社会人さん7 

>> 39 ちゃんと3人で話し合いましょう。

No.41 14/12/13 15:48
匿名さん41 ( 10代 )

二股するような人間は結婚なんてしないほうがいいんじゃないの?
どうせ誰かと結婚しても浮気しまくりだし、そのうち誰の子かもわから無いような
子供を妊娠したりと修羅場は目に見えてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧