注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

◆男は頭使えば、いくらだって女に恋させることができる

レス15 HIT数 5851 あ+ あ-

匿名( 42iMv )
15/01/23 18:16(更新日時)

男を立てない男女共同参画政策のせいで国内の一般男性の魅力が低下している。
しかし、頭使えば女に恋させることができる。


女は立場が上の男に恋する。
例えば年上の男性とかに女性は恋する。

【重要】詳しくは、『女性は立場が上の人に惚れる』や『引っ張る男』などで検索してみてほしい。

                            .

「どうして、いつも男が先なの?」というタイトルの本があるが、それは『女はひっぱる男に恋する』から
そういう習慣が昔からあったと思われる。

女は、自分をひっぱる男(リードする男)で頼れる男に恋する。
妻は一家のリーダーのような夫に恋する。
だから女は男を立てる必要がある。
また、女は男らしくて優しい男に恋する。
女は恋することで心が満たされ幸せになる。

男が女の上に立つという考え方は
「男はしっかりしていなければならない」という考え方になり、男の魅力を上げる。

また何も叱らない男には女はあまり恋しない。適度に叱る男に女は恋する。弱い男には女は恋しない。

彼女に自分に対して尽くさせる・愛させることも彼女に恋させることに繋がる。

女性に対する態度も重要。態度で見え方が違う。

男と女は恋愛の仕方が全然違うのだから男と女を同じ様に考えていてはダメ。

女を癒すことも恋させるが、困っていない時に癒されると逆に冷める。
親の愛情を受けず育った女が特に男に癒されたがる。

女を支配することも女に恋させる。



ついでにもう一つ。
男によって長い間強く好きになる女性が違う。
女の美を長い間好む男・女の芸達者な部分を長い間好む男・女の心の部分を長い間好む男・デブな女性を長い間好む男など。


木綿のハンカチーフという歌の歌詞に「欲しい物は要らない。あなただけいれば十分」と捉えられる部分がある。
つまり女は金や物よりも男に恋することが幸せだとこの歌詞から解る。
そもそも貢ぐという行為は女はその貢いだ物を好きなのであって男自体を好きというわけじゃない。

それから家の門札を夫の名前だけにすれば、その影響で男が女をひっぱる感覚がみにつくと思われる。


15/01/13 14:26 追記
男が学力・学歴を高めるのも女から恋される。

15/01/13 22:03 追記
女に自分を愛させる・尽くさせることも恋させる。

タグ

No.2165852 14/12/09 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/09 14:34
匿名さん1 



立てられるとかそういうのもうやめにしたら


女はマニュアル男には恋しない


以上


No.2 14/12/09 14:47
通行人 ( 2hzsv )

まぁ………。


そんな、良き時代もあったが、
時代は変わったのだよ 君……。

女性も自立して、下手すりゃ男以上に稼いでる人も少なくないし、家庭や男に縛られない独身貴族も増えていますね。

年下彼氏も、ブームだし
必ずしも年上の頼れる男性ばかりを好きになるわけじゃないよ。

男性だって、俺が必ず守ってやるから!どんなことしても、養っていくから!ってぐらいの男気の強い男は減ったんじゃない?


ここの板にもいるけど(笑)
なんで男が奢らなきゃならないのか、なんで結婚したら男が養わなきゃならないのかなんて言ってる男が増えた中、
女性も平等を理想としている人は沢山います。


No.3 14/12/09 16:12
恋愛中さん3 ( ♀ )


お疲れ様~

No.4 14/12/09 17:50
匿名さん4 ( ♀ )

へえ~

で、主さんは彼女できた?

木綿のハンカチーフ の作詞家は 男。
女の気持ちは書いてない。
あれは、男の理想。

No.5 14/12/09 20:13
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

確かにそうですね。

あまり叱らない&引っ張ってくれない人には恋しませんね。

No.6 14/12/09 21:06
マイ ( 6kTLv )

人それぞれ〜

私は取り敢えず、見た目が合格じゃないと中身なんか見ない

俺について来いタイプは疲れる

放し飼いにしてくれて、でもふと振り返ったら見守ってくれてる

旦那サイコー!

No.7 14/12/10 10:11
匿名さん7 

あー分かるわー

読んじゃうよねーマニュアル本。

私もさこの前、自分でネイルアートしてみっかって本買ったわけ。で、書かれてる通りに一生懸命やったわけよ。なのにさー出来ねーの。

ピンク色に白いお花散りばめてやろーと思ったのに、花じゃなくペンキが散りばめられたようになっちゃって。なんかーすげージェルがぶ厚くて爪が「息苦しいよー」ってしゃべんじゃねーかと思ったほどだったわ。

やっぱネイルサロンの人たちってマニュアルだけでなく練習して実践して超上手になったんだなぁってしみじみ思ったよ。

No.8 14/12/10 12:26
恋愛初心者8 ( 20代 ♀ )

マニュアル?どんなことにも十人十色でしょ(-_-;)

魅了がないのを国のせい他人のせいにしてるぐらいではたかがしれてると思いますよ。

大人げない、精神年齢が低い男性が多いのも問題かと!

頭を使うというより社会経験なくて世の中わかって
いないような若い子を騙して従わせるくらいしか相手にされないのでしょうね(´Д`)

No.9 15/01/13 14:23
匿名 ( 42iMv )

皆さん、レスありがとうございます。

返信遅れて申し訳ありません。

>>2
時代は変わっても男女の恋愛の法則は変わっていません。

>女性も平等を理想としている人は沢山います。
勿論、平等は必要でしょう。だから他の部分で平等にすればいいと思います。
例えば、女性からは税金を少なくとるとかです。
ちなみに昔は女性は戦争に参加しなくても良かった。又、昔は女性は仕事につかなくても良かった。
この点を考慮すれば、昔が男尊女卑だとは思えません。



>マニュアル?どんなことにも十人十色でしょ(-_-;)
男の場合は、美を長い間好む男など様々ですが、
女性の場合は、ある一定の魅力がある男を好む傾向が昔からあるようです。
只、細かい部分(紳士が好きだったり、やんちゃな男が好きだったり)で違うところもありますが、
全女性に共通して好まれる男の魅力があるようです。
「男がひっぱる魅力」を理解していない女性が現代には多いですね。

女性の場合は、全女性に共通して、ある一定の魅力がある男を好む点があるから
昔は娘の結婚相手は親が決めてもよかったのだと思います。
男を立てるなどをすれば男は女から好まれるということでしょう。

No.10 15/01/13 22:06
匿名 ( 42iMv )

〉1
そういう理由では、やめない。

女性へのDV抑止などのためにも一般男性の魅力を高める必要がある。

No.11 15/01/13 22:08
匿名さん11 

うん、一理ある。
と言うより本能捉えてるね。

経済力や学歴なんかもその一端だし、尽くさせることで執着を湧かせるのも真理。

これ正しい。

  • << 13 そうですよね

No.12 15/01/14 11:34
匿名 ( 42iMv )

本題に追記

・女には最初は優しくし、ただ度が過ぎる優しさもダメで、
後から適度な叱りも必要。

・何でも適度がいいと思います。

・適時適度な強引さもあったほうが良いと思う。




参考URL(他者の記事)

女性は立場が上の人に惚れる:女性が気を引く好きな人
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB4QFjAA&url=http%3A%2F%2Finfolovetec.com%2Fcategory1%2Fentry72.html&ei=3NK1VNerKsLXmAXZuoGADw&usg=AFQjCNGr48SyNlMApD4y8PKxrT-odGh5nw&sig2=zgorjSApb1yOl6hkNScKuQ&bvm=bv.83640239,d.dGY

「日本男性から女性を引っ張る力がなくなった理由を強引に考えてみた」の記事も参考になります。

No.13 15/01/14 11:38
匿名 ( 42iMv )

>> 11 うん、一理ある。 と言うより本能捉えてるね。 経済力や学歴なんかもその一端だし、尽くさせることで執着を湧かせるのも真理。 これ… そうですよね

No.14 15/01/14 11:42
匿名さん14 ( ♀ )

うん、わかる。そうだと思う

No.15 15/01/23 18:16
匿名 ( 42iMv )

>>8
>魅力がないのを国のせい他人のせいにしてるぐらいではたかがしれてると思いますよ。

国のせいです。昔の政治家の方々は国内の男を立てていました。すなわち昔の政治家の方々は男女の恋愛を考慮されていたと判断できます。
政府が男女の恋愛を考慮して社会を形成していくのと、政府が男女の恋愛を考慮しないで社会を形成するのとでは大きな差がありますね。
恋愛を考慮しない政府だから離婚などが増加しているのです。

そもそも昔の人は男を立てることに拘っていましたが、それはそれなりの理由があるからだと思います。
その理由を理解せずに社会を変革することは非常に危険なのです。無責任というかいい加減だというか・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧