注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

ひとつ年下のバイト先の人、脈アリ診断お願いします‼︎

レス3 HIT数 1754 あ+ あ-

ゆりぞう( 20代 ♀ iO2Mv )
14/11/22 17:13(更新日時)

就職先の決まった大学4年生です。
2ヶ月前に始めた事務のバイトで、彼と知り合いました。
彼も同じく大学4年ですが、現役なので1つ年下です。

彼は、キャバクラでボーイをしたことがあったり、ホストの友達がいたりなど、遊びなれた感じの人です。

出会ってから、わたしは割と第一印象からいいなぁ、という感じで好意をもったので、けっこうガンガンに好意を出してしまいました。(バイト後に2回ほどメールしたりなど。その時は未読スルーされてしまい、速攻メールするのをやめました。。)

彼と、飲みにいったり夜食事にいったりする仲になりたいです。どんな感じで誘ったらいいか、アドバイス下さい。
また、脈アリかどうか? も判断していただけると嬉しいです。

脈アリかな? と思う点

よく目が合う。背中合わせで仕事しているとき、こちらに振り返って話しかけてくれる
ここ一月ほどは、仕事の内容で彼からメールをもらう。返信すると、ありがとう、とか、関係ない他の話題にも発展させてくれる
わりと、趣味とか興味が合う。(お酒の話など、話題を合わせてくれる)
車が後ろから来た時、背中に手を触れて車を避けてくれる

脈ナシかな? と思う点

仕事以外の話題で話したことがほとんどない(緊張して話せないです)
彼女がいるかどうかわからない
二人きりで誘われたことがない

片想い、久しぶりでフワフワした気分です。
わかりにくいと思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2160433 14/11/22 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/22 13:17
匿名さん1 ( ♂ )

普通に考えたら脈なしだよね。


いいなと思ってたら、いつでも誘える環境にあるんだから、すぐ誘ってるよ。


まあ、同じバイト仲間…ぐらいの感じかな。


歩いてて車が来たら…ってゆうのは相手が誰でもするよ、危ないし目の前で事故られても困るし…。


今の状態で普通に誘っても断られるんじゃない?


もっと彼が主さんに興味持つようにお洒落するとか可愛いしぐさや所作をするとかして、相手に「あれ、こいつ前より可愛くなったな。もしかして俺を好きなのかな?」と興味を持ってもらうことが先じゃないかな。


草食系の男なら主さんから押すのもアリだけど、そうじゃないなら無理に押したら、当たって砕ける可能性大だよ。




No.2 14/11/22 13:20
匿名さん2 

今のところ、まったく脈ナシですよね

同僚以外の何ものでもない。
彼はあなたの好意を気付いてると思いますよ。その上で現状なら、まったく脈ナシと判断します

No.3 14/11/22 17:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
回答ありがとうございます。

そうですよね。。
身近に相談する相手がいないので、自分一人で舞い上がってました。

本気で好きになる前だったので、スッパリ諦めることにします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧