注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女友達って外見合わせないとダメ?

レス22 HIT数 3023 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/12 15:42(更新日時)

女同士の友達って、髪形とか、服の雰囲気とか、
そんな事まで合わせてあげないとだめなの?

すみません、今さらの質問ですが、
私は中学から大学まで女子校だったので、自分が無理して地味とかにしなくても自然に似たような外見の友達が出来ていたんです。

でも社会に出ると、なかなかそうはいきません。
仕事でなくても、プライベートの友人でも
「おしゃれよねー、」
とか言って陰で嫌ってきれたり、
趣味の集まりでも、
「あの人、独りだけ髪が長い」
「ちょっとはデブれよ!」
「派手にするなら、もっとキャリア系なら」

なんて、細かい(笑)
髪形や全体の雰囲気が浮くと嫌われるんでしょうか?
そんなに個性的でも、派手でもありません。
どちらかというと、強そうなメイクやランク上みたいな格好は苦手でやりません。
髪はロングですが、目立つ直線や作り込んだ巻きはしません。
ダラッと下ろして、自然にウェーブ出てます。天然パーマもあります。
少しカジュアルめな格好が好きです。
自分の外見は大事なんで、変えたくありません。
なんとかやり過ごしたいのですが。

No.2156822 14/11/10 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/10 23:54
通行人1 

気にすんな〜
我が道行け〜

  • << 4 ありがとうございます。 わが道を行きたいと思います。
  • << 7 1さんに同意 主さんスタイル良いんですか? デブれよとかって言われるぐらいですからきっとスレンダーな方なんですね(#^.^#) 女同士が複数集まれば自分が優位に立ち、男の目線を独り占めする為に邪魔な存在は潰そうと陰湿な嫌がらせを仕掛けてきます。 今のままが一番綺麗でも嘘の情報を相手に伝えて、変な方向に向かわせたりとかしてライバルを蹴落としていきます。 投稿内容を見る限り男性受けしそうな雰囲気が周りの女性陣を攻撃的にしているんだと私は思いました。 思わぬところで人の恨みや嫉妬をかいますから、嫌味事も軽く受け流し反感をかわれぬ様に自分を守って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

No.2 14/11/11 00:13
社会人2 ( 30代 ♀ )

私は今まで、自分と髪型や雰囲気が似てる子と友達になった事がありません(笑

要は自分と似た子に好感を抱くか、自分と違う子に好感を抱くかの違いだけでは?
学生時代のクラス内でも、暗い子ばかりのグループ、派手な不良ばかりのグループもあれば、
派手な子と真面目な子が意外と仲良かったり、お笑い担当みたいな元気キャラの子とオットリしたお嬢様系の子と仲良かったり。

とにかくそんな事を気にする人、中学以来見た事ありません(笑

「おしゃれよねー」とか言って陰で嫌ってたりは、良くある事。オシャレだからって人気者じゃないし、世の中には『社交辞令』というものがある。

「あの人、独りだけ髪が長い」→ただの事実。

「ちょっとはデブれよ!」→言い方にもよるけど、『私のように!』という妬ましさをあえてふざけて口に出しただけでは?
「派手にするなら、もっとキャリア系なら」→ただのソイツの好み。

主さん、他人が口に出す事いちいち気にしてたら頭パンクしますよ💦

  • << 5 ありがとうございます、 パンクしないように、ちょっと楽に考えようと思います。 人は、私の全部を見てるわけじゃないし、 自分の気分でいってるだけですよね。 あまり神経質にならない方が良いと思います。

No.3 14/11/11 01:02
名無し3 ( ♀ )

私には外見がどうこうは本質では無い話だと思います。

好かれていたらそんな意味不明な陰口は言われないと思いますし、格好を変えても陰口はなくならないと思います。

髪切ったら切ったで、ファッション系統変えた変えたで陰口言われます。

悪口言う人と仲良くする必要無いと思いますけどね。

  • << 6 ありがとうございます。 相性がイマイチなだけかも知れませんね。 考え過ぎてお互いギスギスしてもしょうがないと思います。 言う人は言うって事ですね。

No.4 14/11/11 01:45
匿名0 ( ♀ )

>> 1 気にすんな〜 我が道行け〜 ありがとうございます。

わが道を行きたいと思います。

No.5 14/11/11 01:48
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私は今まで、自分と髪型や雰囲気が似てる子と友達になった事がありません(笑 要は自分と似た子に好感を抱くか、自分と違う子に好感を抱くかの違い… ありがとうございます、
パンクしないように、ちょっと楽に考えようと思います。

人は、私の全部を見てるわけじゃないし、
自分の気分でいってるだけですよね。
あまり神経質にならない方が良いと思います。

No.6 14/11/11 01:50
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私には外見がどうこうは本質では無い話だと思います。 好かれていたらそんな意味不明な陰口は言われないと思いますし、格好を変えても陰口はな… ありがとうございます。
相性がイマイチなだけかも知れませんね。

考え過ぎてお互いギスギスしてもしょうがないと思います。
言う人は言うって事ですね。

No.7 14/11/11 05:14
社会人7 ( 10代 ♀ )

>> 1 気にすんな〜 我が道行け〜 1さんに同意

主さんスタイル良いんですか?
デブれよとかって言われるぐらいですからきっとスレンダーな方なんですね(#^.^#)

女同士が複数集まれば自分が優位に立ち、男の目線を独り占めする為に邪魔な存在は潰そうと陰湿な嫌がらせを仕掛けてきます。

今のままが一番綺麗でも嘘の情報を相手に伝えて、変な方向に向かわせたりとかしてライバルを蹴落としていきます。

投稿内容を見る限り男性受けしそうな雰囲気が周りの女性陣を攻撃的にしているんだと私は思いました。

思わぬところで人の恨みや嫉妬をかいますから、嫌味事も軽く受け流し反感をかわれぬ様に自分を守って下さいね( ´ ▽ ` )ノ


  • << 9 ありがとうございます。 男性受けしたと思えたような出来事もないんですけどね(^-^;) 他人が人を僻むのは、思いもつかない事だったりしますからね、 そんな事に反感持つの?って事は、周りでもあります。 面倒なので、なるべくなら僻みや反感の強い人には関わらないようにしたいものです。

No.8 14/11/11 09:07
社会人8 

僻んでるんだよ。主さんはスタイル良くて可愛い(綺麗)なんでしょう!
言ってくる人見て?ブスちゃんじゃないかな?
私もパンツスタイルが良く似合うと言われていて、それを見たある人が「パンツばっかりだよねぇ」それはそれは嫌味っぽく、そしてパンツの色にまで陰で言ってたらしい。その人はかなりポッチャリさんでいつもロングスカート履いてる人。
私はそういうの気にした事なかったけど、その人にはやたら指摘されるから何故かなぁ?と思ったらそういう事だったわけです。
なーんだ!そういう事思う人なんだ!馬鹿馬鹿し!と思った。
放っといたらいいよ。主さんの勝ち(^-^)/

  • << 10 ありがとうございます 私もパンツ好きなんですよ、服に合わせ易いし移動に楽だし。 言ってる人には、見るからに外見構わず雑な人もいますが、中には凄く 「私って可愛い、自信が生き甲斐」 みたいな、人一倍女子力を追求しながらも、 他の女性達には何故か異常に嫉妬深い人もいます。 自分が、可愛くするのが好きならそれで良いと思うのに… 本当に色んな人がいるもんです。 合わない人は、挨拶付き合い最小限にして、距離を置くしかないですね。 気のあう人が見つかれば目っけ物、くらいに思っています。

No.9 14/11/11 16:17
匿名 ( ♀ )

>> 7 1さんに同意 主さんスタイル良いんですか? デブれよとかって言われるぐらいですからきっとスレンダーな方なんですね(#^.^#) … ありがとうございます。
男性受けしたと思えたような出来事もないんですけどね(^-^;)

他人が人を僻むのは、思いもつかない事だったりしますからね、
そんな事に反感持つの?って事は、周りでもあります。

面倒なので、なるべくなら僻みや反感の強い人には関わらないようにしたいものです。

No.10 14/11/11 16:29
匿名 ( ♀ )

>> 8 僻んでるんだよ。主さんはスタイル良くて可愛い(綺麗)なんでしょう! 言ってくる人見て?ブスちゃんじゃないかな? 私もパンツスタイルが良く… ありがとうございます
私もパンツ好きなんですよ、服に合わせ易いし移動に楽だし。

言ってる人には、見るからに外見構わず雑な人もいますが、中には凄く
「私って可愛い、自信が生き甲斐」
みたいな、人一倍女子力を追求しながらも、
他の女性達には何故か異常に嫉妬深い人もいます。
自分が、可愛くするのが好きならそれで良いと思うのに…
本当に色んな人がいるもんです。

合わない人は、挨拶付き合い最小限にして、距離を置くしかないですね。
気のあう人が見つかれば目っけ物、くらいに思っています。

No.11 14/11/11 17:48
名無し11 

あまりにも小汚かったり、臭かったり、貧乏クサ過ぎたら別ですけど、「あんなのよくある、普通」に入る部類なら別に。

あ、でも「デブ同士」って固まりやすい?
ハリセンボンみたいなデブと痩せってあまりみませんね。中高生やらのクラスメイトは別ですが、大人になるとデブと痩せで価値観合う・合わないが出て来て、だんだん離れてく。

  • << 14 ありがとうございます。 仲良しの中にも個性はありますよね、 何を求めるかはその人にもよるけど。 でも、極端に外見が違ってる人同士はあまりかたまりませんよね。 趣味や考えも違ってくるからでしょうね。

No.12 14/11/11 18:21
名無し12 

ダメです。そんなことも知らないで自慢話したいんだ😜

  • << 15 ありがとうございます。 そういう意見もあると思いました。 合わせていかないといけない人だと思ったら、付き合う前にそれを考えなくてはいけませんね。

No.13 14/11/11 20:01
名無し13 

他人の服装を、ああだこうだ文句つける人間は、ロクな人間じゃないので付き合う必要なし。

私が見て来たそう言う人は、服装が気に入ったら、今度は言動に文句をつける。

言動が気に入ったら、考えかたに文句をつける。

考えかたが気に入ったら、家族に文句をつける…。

つまりキリがない。

  • << 16 ありがとうございます。 そうやって、姉妹のようなグループを形成している場所もありますよね。 彼氏まで友達の承認を得るような… でも、決して仲良しとは限らない。 そんな付き合いが好きな人も居るんでしょうが私は苦手ですね。

No.14 14/11/11 23:05
匿名 ( ♀ )

>> 11 あまりにも小汚かったり、臭かったり、貧乏クサ過ぎたら別ですけど、「あんなのよくある、普通」に入る部類なら別に。 あ、でも「デブ同士」って固… ありがとうございます。
仲良しの中にも個性はありますよね、
何を求めるかはその人にもよるけど。

でも、極端に外見が違ってる人同士はあまりかたまりませんよね。
趣味や考えも違ってくるからでしょうね。

No.15 14/11/11 23:09
匿名 ( ♀ )

>> 12 ダメです。そんなことも知らないで自慢話したいんだ😜 ありがとうございます。
そういう意見もあると思いました。

合わせていかないといけない人だと思ったら、付き合う前にそれを考えなくてはいけませんね。

No.16 14/11/11 23:13
匿名 ( ♀ )

>> 13 他人の服装を、ああだこうだ文句つける人間は、ロクな人間じゃないので付き合う必要なし。 私が見て来たそう言う人は、服装が気に入ったら、今度は… ありがとうございます。
そうやって、姉妹のようなグループを形成している場所もありますよね。
彼氏まで友達の承認を得るような…

でも、決して仲良しとは限らない。
そんな付き合いが好きな人も居るんでしょうが私は苦手ですね。

No.17 14/11/11 23:39
名無し17 

ロングヘアで服はカジュアルって、別に普通じゃないですか?
街にたくさんいるかと。
もし、極端なロングヘア、腰まであるとかだったらやめた方が良いかと思います。
せいぜい肩甲骨あたりまでじゃないと、どうしても不潔っぽく見えるので。

No.18 14/11/11 23:56
匿名 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
腰まではありませんが(笑)、胸くらいはあります。顔の2倍くらいがバランス良いと思うんですよ、好みですが。
色は濃い茶です。

No.19 14/11/12 01:31
名無し19 

そんなもの、大げんかしたればよい。私も噛みつかれぶち切れましたわ、すいませんね、華やかで。ジュッパヒトカラゲの横並びの地味な無個性な人がなんでダメだしコーディネートのご意見番できるの?、全然そうなりたいとは思わないじゃない。どうしてそんなんで、センスもなく、人に上から言えるんだ、とあまりに酷いならボロカス言いましょう、

  • << 21 ありがとうございます。 私も横並び皆とおんなじってのが嫌いな方だからわかります。 皆と同じ髪形、毎日毎日それ、よく飽きないなあーって思います。 そんなのが好きな人は、好きな人同士で似たような格好すればそれで良いと思うのに、 なんで、そうじゃない人間にそれを押し付けるのか、理解できません。 私の周りは、基本肩までのボブしか居ませんでした。最初は、流行ってるのか…くらいにしか思わなかったんですが、わりと古くから仕切ってる人が、 「大人の女にはボブが一番」と説教して回ってたとか、((((;゜Д゜))) めっちゃいやだ(笑) 嫌がるものを押し付けるのは、相手に失礼であるとわからないようです。 私は見てるだけで飽き飽きして来るんで、ケンカになっても真似しません。

No.20 14/11/12 02:01
匿名20 ( 40代 ♀ )

私は、以前は団子髪にしていましたが今は長いロングをポニーテールです。
友達に合わせる…とか、全く考えないです。
友達に合わせる…。じゃなくて、TPOに合わせてます。

昔々、旦那の彼女(同じ会社だけど、私は、旦那が違う部署なので知らなかったけど)が、私とスカートがたまたまかぶったからって睨まれました。
それがあって、服は自分で作ることもあったり、リメイクしていたりします。

しかし、焼きもちやかれて迷惑でしたが。
因みに横恋慕ではありません。
私は、13年後に旦那と再会して、互いにフリーで結婚したので。

  • << 22 ありがとうございます。 同じじゃない、とうるさい人間がいる一方で、被ったと膨れる人も居るんですね(;´д`) 同性って難しい(笑) うるさい人間って私にはよくわかりませんが、男性はヤキモチ激しい、うるさい女が嫌いなものですよ。 結婚したのはあなただから、お幸せに。

No.21 14/11/12 15:36
匿名 ( ♀ )

>> 19 そんなもの、大げんかしたればよい。私も噛みつかれぶち切れましたわ、すいませんね、華やかで。ジュッパヒトカラゲの横並びの地味な無個性な人がなん… ありがとうございます。
私も横並び皆とおんなじってのが嫌いな方だからわかります。
皆と同じ髪形、毎日毎日それ、よく飽きないなあーって思います。
そんなのが好きな人は、好きな人同士で似たような格好すればそれで良いと思うのに、

なんで、そうじゃない人間にそれを押し付けるのか、理解できません。
私の周りは、基本肩までのボブしか居ませんでした。最初は、流行ってるのか…くらいにしか思わなかったんですが、わりと古くから仕切ってる人が、
「大人の女にはボブが一番」と説教して回ってたとか、((((;゜Д゜)))
めっちゃいやだ(笑)

嫌がるものを押し付けるのは、相手に失礼であるとわからないようです。
私は見てるだけで飽き飽きして来るんで、ケンカになっても真似しません。

No.22 14/11/12 15:42
匿名 ( ♀ )

>> 20 私は、以前は団子髪にしていましたが今は長いロングをポニーテールです。 友達に合わせる…とか、全く考えないです。 友達に合わせる…。じゃな… ありがとうございます。
同じじゃない、とうるさい人間がいる一方で、被ったと膨れる人も居るんですね(;´д`)

同性って難しい(笑)
うるさい人間って私にはよくわかりませんが、男性はヤキモチ激しい、うるさい女が嫌いなものですよ。
結婚したのはあなただから、お幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧