注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

日本の女性って 自国の女に厳しく 他の国の男には何故甘いの

レス6 HIT数 1573 あ+ あ-

スポーツ好き
14/11/20 01:35(更新日時)

フィギュアスケートで羽生選手と中国のハンヤン(エンカン)選手がぶつかりましたが、
ネット見てると文章からしか判断できないが、圧倒的男性回答者の方が
「わざとだ、日本人だからつぶそうとしてる」「珊瑚を盗むぐらいだからあれぐらいやるだろ」「じぶんが優勝できないから羽生をつぶす気」とかって回答が多いのに、

女性回答者の方は「エンカンだって必死にやってる」「エンカンだって傷ついてるんだから」
ひどい人になると「あの会場に行ってた人は、前列の方は旅行会社でのツアーでの日本人が圧倒的だが、羽生がでてきたら凄い拍手してたのに、エンカンの時はまばらだった。なんで同じようにエンカンにも拍手してあげないの、マナーが悪い」

って言う始末です。

それでいて 矢口真理が不倫した場合は圧倒的女性の方が「こんな女見たくない」「最低の女」とかいってけなしてます。

大体 K-POPも中国のイケメンも女性の方が応援してますよね。特に日本の女性って 他の国の女性に比べて
他国の男性に甘く、自国の女に厳しくないですか?

たとえ故意でないにせよ、羽生という国の宝をつぶした人に対して 憤りを感じるのは当たり前だと思います。
かといってブーイングしろとはいいませんが、拍手に差があるのは当然でしょ。
日本人が海外で試合しても たとえば錦織圭とかなんか フランスやイギリスで現地の選手との対決の場合は ブーイングうけてました。
錦織が その国の選手を傷つけたわけではないのに!

海外では自国の選手と他国の選手の応援の差は当たり前です。この大会は中国でやったが全列はほとんど 旅行会社の日本女性が多く(これは旅行会社に聞きました)日本人の応援の方が圧倒的目立ってました。

日本の女性は他国の男に甘くて、自国の女に厳しすぎやしませんか?
アメリカとかだと逆に不倫するような女は当たり前って女たちの間ででしょ。

No.2156326 14/11/09 12:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/09 14:37
匿名1 

国も性別も事の内容も、全て一括りですか?

ネットの意見や主さんの周囲は本当にそう言う偏った意見なんですか?そしてそれが日本人女性の総意だと思われてるんですか?

ストレス解消なら別のやり方考えた方が良い。主さんは日本人男性?恥ずかしくない?

No.2 14/11/09 17:12
通行人2 

まず男か女かの判断が主の思い込みと偏見により選別されてるのね。

だから男は皆こう女は皆こう、日本女は…外国女は…って自分よがりの方程式を導き出したのね。

分かったのはそれだけ。

ところでこのスレは単なる愚痴スレですか?



No.3 14/11/11 22:18
名無し3 ( ♂ )

日本の男はなんでこんなに右傾化しやすくてバカなんだろうかって話かな?(混乱)

No.4 14/11/12 02:19
通行人4 

「東京じゃ、白人男はヤリ放題」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00010001-withnews-int

ま、日本の女なんてのは海外じゃこの程度にしか扱われないんだな。
いくら追放運動しようがこれが海外からみた日本女性の現実。

同姓には厳しく、男に媚び諂うのが日本人女性の特徴なのさ。
数年後の東京オリンピックの翌年には沢山の混血児が生まれるのだろうね。

No.5 14/11/12 09:41
遊び人5 

エンカンは事故、間違い
矢口は故意

当然でしょ

No.6 14/11/20 01:35
匿名6 ( ♀ )

過去に女性に痛い目にあったのかしら?
主の過剰過ぎる偏見に、憐れさを感じました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧