注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

恋愛未経験の学生にアドバイスお願いします!

レス9 HIT数 1327 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/11/05 19:53(更新日時)

恋愛未経験の24才♀です

今まで異性を好きになった事がありませんが、最近気になる異性がいることに気がつきました。
告白してもいいのか迷っています。



相手20才学生同学部学科

話が合い、どうでもいい話や相談などをされます。

きっかけは、彼から半年ほど前に、同学部の女性に告白された云々の相談を受けたことです。
そのとき私は「付き合ってみたら」と言ったのですが、結局断ったそうです。私はそれを聞いて安心しました。
多分彼を好きになっていたのだと思います。

ですが、告白されたことを相談する相手というのは、要するに恋愛対象ではないのでは…
または、私が年上だという事もあって、ただの相談相手だと思われているのではないか、いうところが気になっています。

私は現在大学院生で、相手も院志望なので、私の勘違いで告白してしまうことで、悪い雰囲気を作ってしまうことへの不安もあります。
学部生ならいいのですが、院は少人数で狭い世界という感じなので、人間関係は良好にしておきたいのです。

長文読んで頂いてありがとうございます。


情報が足りなければ、また書きます。
アドバイスお願いします!

No.2154876 14/11/04 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/04 21:22
恋愛中級者1 ( 90代 )

相手はあなたは面倒身がよさげな先輩としか思ってないと思いますよm(__)m 全員では無いけど年上↗↗を恋愛対象にする男性はそんなには多くは無いと思う。 恋愛なんてアミダくじ見たいなもん! ダメ元で告白してスッキリしてみたら? もしかしたら当たり引くかも?ハズレかも?未来はあなたの行動力で変わりますm(__)m

  • << 4 やっぱり都合のいい相談相手って感じなんですね(ノm`) 人間関係は壊したくないので告白はやめておこうかな… レスありがとうございます! (レス#2も主です。間違えて消してしまいました。)

No.3 14/11/04 21:53
恋愛の達人3 

冗談ぽく「私と付き合う?」と言ってみたら?

  • << 5 それもいいですね! さらっと流されたら悲しいですが、これなら相手に変な気を使わせずに済みそうです レスありがとうございます!

No.4 14/11/04 22:55
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手はあなたは面倒身がよさげな先輩としか思ってないと思いますよm(__)m 全員では無いけど年上↗↗を恋愛対象にする男性は… やっぱり都合のいい相談相手って感じなんですね(ノm`)
人間関係は壊したくないので告白はやめておこうかな…
レスありがとうございます!
(レス#2も主です。間違えて消してしまいました。)

No.5 14/11/04 22:59
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 冗談ぽく「私と付き合う?」と言ってみたら? それもいいですね!
さらっと流されたら悲しいですが、これなら相手に変な気を使わせずに済みそうです
レスありがとうございます!

No.6 14/11/04 23:15
大学生さん6 ( ♂ )

友達や先輩として割り切って相談してるのか女として見ているのか微妙ですね(>_<)
もしかしたら、告白された事を相談して貴方の反応見ていた可能性もありますね
年の差のこと気にしてましが、逆に男の立場からみると こちらも4才下の男は男として見てくれるか心配になりますね

No.7 14/11/04 23:32
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 6 微妙です。なのでモヤモヤしてます(;;)

告白の相談では結局のところ、どう断ればいいかと言うことを尋ねられました。これって何か意図があると思われますか?
4才下でも恋愛経験はあるそうですし、何より私が幼稚なのか、私は彼をいいなと思ってます。

うーん…むずかしいですね…
レスありがとうございます!

No.8 14/11/05 11:15
匿名さん8 

わたしは24歳の時に生まれて初めての彼氏ができました。告白は向こうからで、彼氏の年齢は当時20歳です。

二年経った今、彼氏は今の旦那さんになりました。
本当に好きなのであれば年については全く考える必要はないと思います。
1つだけ言えるとしたら、あの時に告白しておけばよかった。行動しておけば良かった。と後悔しないことです。
わたしの場合、行動とも呼べないようなたった1つの出来事がきっかけで急速に近づく事ができました。
何があるか分からない人生です。
後悔のないよう頑張ってくださいね(^-^)

No.9 14/11/05 19:53
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 8 素敵なお話ですね!(*´ω`*)
皆さんのレスでいろいろヒントをいただき、少し動いてみようと思うようになりました
まだまだ告白はしない予定なのですが、参考にさせて頂きますね!
レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧