注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

プロポーズされたのに…

レス11 HIT数 1091 あ+ あ-

甘えん坊さん
14/10/23 15:25(更新日時)

彼氏に去年プロポーズされました。車の中で、指輪はなかったけど。でもいまだに挨拶に来る様子はありません。去年、今年中に行くと言っていました。でも仕事の事で色々あって結局来ませんでした。そしていまも今年中に行くと言っています。今年もあと約2ヶ月です。本当に来るのかなって感じです。去年も今年中に行くと言っていたので。彼に○○が挨拶が来なかったらどうすればいいの?と言ったら、来る気なかったって事だろと言われました。彼のおうちには行った事はあります、母親に会釈をしたぐらいですが。ちなみに私はメンタル持ち無職です。自分では家事をこなせるようにならないと、今年中とは言っていますが結婚心配だな~と思っています。プロポーズも私がしてほしいなあ~って感じでしてもらいました。
彼はプロポーズも、私と結婚したいも嘘なんでしょうか?

No.2150810 14/10/23 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/23 14:15
匿名さん1 ( ♀ )

どんな感じで プロポーズだったか わからないけど、催促した感じなら 彼はその場に合わせただけかもしれないね。
無理矢理 結婚しても 意味無いんだから、彼から結婚に向けて行動し出すのを 黙って 待ってみては……?

  • << 3 合わしたとか…プロポーズは凄い大きな事なのに…嘘で言えるなんて、最低。

No.2 14/10/23 14:19
匿名さん2 ( ♂ )

流れで言わされただけなら、そんなもんは戯れ言の類いでは?

結婚したくなる女性になって、もっと堂々としましょう。

  • << 4 嘘でプロポーズできるなんか信じれないですよっ↓

No.3 14/10/23 14:23
甘えん坊さん0 

>> 1 どんな感じで プロポーズだったか わからないけど、催促した感じなら 彼はその場に合わせただけかもしれないね。 無理矢理 結婚しても 意味無… 合わしたとか…プロポーズは凄い大きな事なのに…嘘で言えるなんて、最低。

No.4 14/10/23 14:25
甘えん坊さん0 

>> 2 流れで言わされただけなら、そんなもんは戯れ言の類いでは? 結婚したくなる女性になって、もっと堂々としましょう。 嘘でプロポーズできるなんか信じれないですよっ↓

No.5 14/10/23 14:48
匿名さん5 ( ♂ )

彼の言葉に嘘は無いと思いますが
主にすれば実行力の無さは
嘘つきになってしまうのかな?

彼の結婚に向けての準備(金銭面や精神面)はどうなのかをお話しされてみては?

誰しも
付き合っていれば漠然と結婚したいって気持ちはあると思うけど
現実に結婚するとなると
考えないといけない事は、いっぱいありますからね

  • << 9 実行しないって事は結婚する気がないって事なんじゃないんですか?結婚する気ないならこんな中途半端な事しないで早く別れようって言ってほしいのに。今年終わったら私から別れ切り出すと思ってるのかな。自分から言いたくないんだ。

No.6 14/10/23 14:55
匿名さん2 ( ♂ )

言わせているなら、嘘ってのは違うと思うし、文句を言ってもはじまらないと思うよ。

それじゃただの言質にして、すがってるだけ。
そんな言葉に頼らず、彼に結婚したいと思わせたら いんだ。よ

No.7 14/10/23 14:58
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

嘘とは限らない。

いつかはって思ってて催促されてとりあえずは言った。

私もメンタル弱くて病気もちですが彼にプロポーズされてからは家事を出来るようになりたくてしています。

彼は主さんに家庭をまかせられるか吟味している最中ではないでしょうか?

No.8 14/10/23 15:04
通行人8 

いつか結婚したいと、その時の雰囲気で言ったんじゃないですか?
高校生ぐらいのカップルなら真剣さをアピールするために口癖みたいに言う人達もいますからね。

本気ならプロポーズして直ぐに挨拶ぐらい行きますよ。

貴方のお礼のレス見ても病んでる感じが強いし、まずは自分の病気を治して身の回りのことぐらいは出来るようにしましょう。

No.9 14/10/23 15:08
甘えん坊さん0 

>> 5 彼の言葉に嘘は無いと思いますが 主にすれば実行力の無さは 嘘つきになってしまうのかな? 彼の結婚に向けての準備(金銭面や精神面)は… 実行しないって事は結婚する気がないって事なんじゃないんですか?結婚する気ないならこんな中途半端な事しないで早く別れようって言ってほしいのに。今年終わったら私から別れ切り出すと思ってるのかな。自分から言いたくないんだ。

No.10 14/10/23 15:20
匿名さん5 ( ♂ )

>> 9 主も極端ですね

(例え)
もし彼が
結婚して生活費が足りない!
君も働いてくれないか?
なんて言われたらどうしますか?
というのが
結婚に向けての計画や話し合いですよ

彼も1人で現実的に考えて悩んで前進出来ないでいるかもしれませんよ
どうして前へ進まないかをしっかり話し合いをしてみたほうがいいですよ

No.11 14/10/23 15:25
ラブラブさん11 

主がプロポーズしてほしいオーラを出したから仕方なくした可能性もあるよね。
まぁでも結婚を視野に入れてもなかったらプロポーズなんて迫られても普通はしないと思うし嘘とは違うんじゃ?
主が何歳か知らないけど、メンタルに問題があるなら今だけじゃなくこれからも無職なの?
余程の高給取りじゃない限り無職との結婚は簡単に決めれるもんじゃないよ。
主との結婚に踏み出せない何らかの理由が絶対あるはず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧