注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場で好きな人(先輩、女性)をデートに誘いたい

レス2 HIT数 6004 あ+ あ-

社会人さん
14/10/19 16:11(更新日時)

こんばんは。
長文ですが失礼します。
新社会人で今年25才になります、あさき(男)と申します。

実は、私9/21から1か月間
東京→福島
に出張で来ていて、そこで2つ上の女性の先輩(Sさん)が好きになってしまいました。多分25年生きてきた中で、今までで一番好きな人です。

で、ここから相談です。
今度Sさんを飲み又はごはんに誘いたいのですが、どのように誘ったらよいか、又は不快に感じないか?等を教えて欲しいです。

現在以下の状態です。
・2回職場で飲み会がありSさんは1回目のみ参加(2回目は車の為不参加)
・2年彼氏がいなくて、今悲しい状態(本人談)
・Sさんはお酒、食べ歩きが好き。
・業務が電話対応の為、話す時間が朝、お昼休み、帰りのみ限定。
・お昼休みは時間帯が各々決められていて、最近バラバラの状態。(合わない)
・朝と、帰りはなるべく会話。ただし、一言、二言のみ・・・。
・最近の内容は、(Sさん)「あさきさん、~のお祭り参加されます?」(あさき)「あー参加したいんですが、(国家)試験で一度東京帰らなきゃいけないんですよー」(Sさん)「その試験って~?・・・あーそうなんですね。一緒に行きたかったですね」
・お祭りは誰かと行ったのかは不明


社交辞令だとは思うのですが、
「今度飲み行きたいですねー」
「一緒に行きたかったです」
と笑顔で言ってきてくれて、Sさんが好きな私としては、その度ドキドキしてしまっている状態です。ただ、私が福島にいれるのも後2週間しかないので、何とかその間に一度デートして想いを告げられればな、と思っています。
が、実際のところ年下なのに敬語(+さん付け)なので、やっぱり脈が無いのかなーとも思っています...。

この状態だと、飲みに誘ったり連絡先を聞いたりはしない方がいいのでしょうか?とりあえず、20日の月曜日の朝に以下の会話等をした上で、

・お祭りどうでした?
・(誰といったんですか?)←聞くべきではないでしょうが
・飲み会参加されると思ったのに...
・Sさんいなかったから寂しかったですよ or Sさんとお話ししたかったのに

の会話の上で、
「今度飲み行きませんか?」
と日付けを決めてお誘いをしようか現在悩んでおります。
おそらく非常に社交的な方なので、最初はOKだと思います。(具体的な日にちを聞くときに不安です...)

夜分に申し訳ありませんが、ご教授頂けますようお願いいたします。
長文で申し訳ないです。

No.2149331 14/10/19 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/19 07:49
匿名さん1 

Sさん、食べ歩きが好きなんですよね。最近どこか行きました?お勧めとかありますか?良いですねえ。今度一緒に行きませんか?

で、次は、自分がお勧めの所を仕入れておいて、お礼に連れて行く。
日がないんだから、どんどん働きかけていかないと、送別会だけになっちゃうよ。

No.2 14/10/19 16:11
社会人さん2 

>> 1 ありがとうございます!やはりアタックしないと何も始まらないですよね。残り10日弱で悔いのないようアピールしてみます。まずは…お昼にコンビニへ行く時に誘ってみます…!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧