注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

変な髪型ハラスメント

レス4 HIT数 2144 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
14/10/03 01:07(更新日時)

女性がある程度人数居る職場で、たまにある事なんですが…

今時、ショートやおかっぱ(今のラインが可愛いボブじゃなく、大昔のような直線ボブ😅)を、やたらに押し付けてくる女の先輩ってなんなんでしょうかね?

主に、昭和のおしゃれ感覚を知っている40前後以上の、ファッションにプライドを持つ人に多いです。

本人が何が自慢でも、どんなファッションでも全然🆗ですから、
人に押し付けないで欲しいです😱‼
本当にしつこいです。
休憩や昼休みの間中、
時には仕事の邪魔をしてまで「髪切れ」攻撃、
しかも屁理屈や美意識語りが長いし、切れるし、感情的だし、本気だし、うざくて頭おかしくなりそう!!

理解出来ない😲(泣)
・゜・(つД`)・゜・

それが嫌で辞めた人も転属希望出した人も居ます。
ロングが可愛い人は、必ずやられ、ある日おかっぱやショートになって来ます。

私は嫌なんで、転属希望出してます。叶わなくても、切りません。
そんな理不尽、大嫌い。
いくら言ってる本人が、皆より格差違いに経歴立派で有能なつもりでも、
それは違うだろう‼👊

まずその人に合わせるのが礼儀で、仕事はそれから先だ、という人も居ます。
私はそうは思いません。

もちろん、私の会社🏢ではないので、
「有能なその人に逆らうのはこの会社では非である」という事なら、私が辞めます。
肝心の仕事でもその調子でやられては私には勤まりません。

それにしても、他人の見た目に、それも髪型に妙なこだわりを持って必死に強制するなんて、なんなんでしょうね😅💦

14/10/02 19:29 追記
スリムな人、以前より痩せた人の事を
「摂食障害の疑いがある」
「会社で死なれては迷惑」
と社長にまで言い付けて問題にします。もう早く隠居でもして、よそで好きにやって欲しいです。

No.2143922 14/10/02 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/02 20:06
名無し1 ( ♀ )

はじめまして。

言葉遣いは違うかもしれませんが、私が主様の立場で考えてもブチキレながら「〇〇さん!!いい加減にして下さい!!」と言って、退職してしまうかもしれません。

配属先を変えて頂いても、「摂食障害」などと失礼で偽の情報を流されては困りますから。

  • << 3 ありがとうございます。 全くもって、失礼で迷惑な事ばかり言うのがその人です😅 自分は失礼なくせに、他人から言われようものなら 泣いて怒って、ヒステリーが凄いです。 他の女性に対して 「髪型をこうしろ」 「服装がいやらしい」 「ダイエットは心身に悪い、摂食障害だ」 「あの子の彼氏は…だ」 「上司と仲良い、不倫してるみたい」 それで、 「言われる方が悪い、私はとにかく認めない。自分を納得させるようにしてみせなさい」と。 アホらしくて、あの人の為に労力なんか使いたくありません。ほんと、辞める時にははっきり嫌だったと表明して辞めたいと思います。

No.2 14/10/02 20:10
匿名2 

それ高校の女教師にもいるよ。

部員に髪型ハラスメント。

同じ髪型にしろと言い出す。

一体感を持つため?

そんな事でしか一体感を生み出せないような未熟な指導しか出来ない女教師。

そりゃなぎなた辞める生徒も出るわな。

嫌われてる口だけ女教師はついでに低血圧も理由にしてパワハラやってる。

生徒たちの口癖「逆らったり、意見したら、殺させる」「午前中は低血圧で機嫌悪いから、関わると殺させる」だって。

イジメ問題もヤバイけど、こんなパワハラ教師がいるんだから、何が起きても仕方無いんだろうな。




  • << 4 ありがとうございます。 その先生、凄いですね😓🌁低血圧だから…?って、 そんな理由で生徒に当たり散らすなんて… そんな先生では、生徒を指導なんて無理でしょう😅 「大人の教師も、あんなにバカでワガママなんだ」 と思われ、示しがつかないのが現状でしょうね😲 髪型で一体感とは、 絶対説得力ないですよ(笑)

No.3 14/10/03 01:01
遊び人0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして。 言葉遣いは違うかもしれませんが、私が主様の立場で考えてもブチキレながら「〇〇さん!!いい加減にして下さい!!」と言って、退… ありがとうございます。

全くもって、失礼で迷惑な事ばかり言うのがその人です😅
自分は失礼なくせに、他人から言われようものなら
泣いて怒って、ヒステリーが凄いです。

他の女性に対して
「髪型をこうしろ」
「服装がいやらしい」
「ダイエットは心身に悪い、摂食障害だ」
「あの子の彼氏は…だ」
「上司と仲良い、不倫してるみたい」
それで、
「言われる方が悪い、私はとにかく認めない。自分を納得させるようにしてみせなさい」と。

アホらしくて、あの人の為に労力なんか使いたくありません。ほんと、辞める時にははっきり嫌だったと表明して辞めたいと思います。

No.4 14/10/03 01:07
遊び人0 ( ♀ )

>> 2 それ高校の女教師にもいるよ。 部員に髪型ハラスメント。 同じ髪型にしろと言い出す。 一体感を持つため? そんな事でし… ありがとうございます。

その先生、凄いですね😓🌁低血圧だから…?って、
そんな理由で生徒に当たり散らすなんて…

そんな先生では、生徒を指導なんて無理でしょう😅
「大人の教師も、あんなにバカでワガママなんだ」

と思われ、示しがつかないのが現状でしょうね😲

髪型で一体感とは、
絶対説得力ないですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧