注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

同性 真剣な交際 失恋

レス8 HIT数 13349 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/01/13 21:45(更新日時)

将来しわくちゃになって死ぬまで添い遂げようと決めた恋人(同性)と最近お別れしました。立ち直れずおかしくなりそうです。
私自身は好きになった人が好きなだけのでビアンというわけでもバイというわけでもないつもりですが
こうなってみた今は私はバイにあたるのでしょうか。
最近お別れした彼女以外の女性を好きになったことはありませんし今までは男性とお付き合いをしていました。
相手も女性が好きだった人ではなく、男性からもとてもモテて縁遠いわけではありません。

私には小さい時からの夢があって、彼女に出会うまでは(彼女とは共通の趣味で出会いました)
その夢に向かって周りがひくほどストイックに生きていたのですが今はその気力もわきません。
仲間たちが心配してくれますが、悔しいことに世の中では同性の恋愛はいくら当人同士が本気であっても異端の目で見られてしまうのが現実で、
仲間たちのことは信頼していますし、そんなことでひくような人は自分の友人にはいませんが、やはり言い出せず。
親友の一人にだけはすべてを話していますがやはり細かくは話せずにいます。
一人で抱えていることが辛く、同じように傷をかかえている方がいれば是非お話しをしたいと思い、書き込ませていただきました。

どんな理由でお別れしたか、もここに書きたかったのですがこれ以上長くなってしまっては読んでくださっている方に申し訳なく。。

彼女への想いは今までの恋愛とは雲泥の差で、私はとても子供が好きでしたが、子供を産むという将来を捨てても構わないから彼女の一番のまま一生傍にいようと決心していました。

よく恋愛ごとの相談をすると『相手なんていくらでもいるんだから前を向いて!』なんていいますが、そう簡単に恋に落ちれる人間では元々なく、
今も昔も恋人がほしいとは一度も思ったことがありません。
私はただ彼女だけがほしかったのです。

7・8年ずっとアプローチしてきているとても穏やかで私の夢への理解のある男性が現在もいますが好きになれません。
昔からよく宝塚っぽいと言われ続けてきた私は、共学でしたが何回か女の子から告白されたこともありますし、今も傍に想いを寄せてくれている子もいますが、やはり好きにはなれません。

彼女の容姿はとても愛らしいアイドルのような子でしたが、私自身は女性は可愛らしいよりかっこいい人の方が惹かれますし彼女の容姿が好きだったわけではありません。―彼女が、彼女だから愛していました。

すぐにまた恋ができる人ならば、立ち直ることもできるのでしょうが、そうもいかず。
夢に向かってやらなくてはいけないことは明確で筆頭である私を待ってくれている仲間がいますが、そっちに専念することもできず。
ただ仕事に追われる日々です。
人前では笑顔で、思い出の物があふれる部屋に帰っては朝まで泣き続ける日々で心が壊れてしまいそうです。

みなさんはどんなふうに立ち直りましたか?
また、私と同じように傷が癒えないで前に進めずにいる方も。よろしければ一緒にお話してはいただけませんか。

No.2143341 14/09/30 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/30 23:07
匿名さん1 

辛く苦しい気持ち良く分かります。同じように経験した事がある者です。自然に時が経つのを待っているしかないかと思います。今、あれから五年ちょっと過ぎようとしてますが、やっと立ち直れつつあります。それでも思い出さない日はありませんけど、よい経験が出来て良かったなと前向きに進んでます。そして最近、新たに好きな人が出来ました。同じく女性です。その人に出会えたおかげでまた新たにスタートしようって思います!主さん、時間かかると思うけど別れはものすごく辛い事だけど、それがあるからまた新たな出会いがあるんだと思います。傷、焦らずにゆっくり癒やしていってください。

No.2 14/10/01 22:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 書き込みありがとうございます。
1さんが同じように傷を抱え、また愛する人を見つけられた、ということが希望のようではありますが、その間の5年間を自分に照らし合わせて考えるとまた辛い気持ちになります。
大事だったからこそ年単位でないと私も絶対に前向きにはなれないと思うのです。
夢も捨てきれないので、そんな風に鬱々と貴重な人生の時間を費やしてしまうことに対しても勿体ないという気持ちもあり、焦っていたのだということに、1さんの 焦らず というお言葉で気づかされました。
1さんのお話じっくり聞きたいです。1さんがそばにいる友人だったらよかったのに……。

No.3 14/11/10 12:59
匿名さん3 

すごくお気持ちわかります。私も昨年末にお別れしましたので。わたしもお相手も既婚者でした。いろんな葛藤から歯車がくるい、最後はケンカ別れでした。同性ゆえに心をかなり許していましたし信じていました。でもお互い既婚者。。お相手は割り切れていたようですが、わたしはダメでした。だから今も同性ゆえに何でも話せる友人にいつかはもどりたいのですが、こう願ってると、逆にいけないかもしれませんね。同性恋愛ゆえの悩みだし、同性でも恋愛は恋愛、不定行為にかわりはなかったので、わたしもまだまだ時間がかかりますが
一緒に乗り越えましょうね。

No.4 14/12/06 10:32
匿名さん4 

こんにちは。
読ませてもらいました。
自分が書いたんじゃないかと思う程共感できました。
私も同性の恋人がいます。女性同士で、この人と一生生きていきたいと思っていました。今でも思っています。
でもそれは私だけだったようで、来年のお正月に最後のデートをする予定です。
こんなに苦しくて辛い思いは初めてで、何も手がつきません。
休みの日が一番辛いです。

良かったらお話したいです。
もう遅いですか?よろしくお願いします。

No.5 14/12/14 21:06
匿名さん3 

>> 4 匿名0さん、このスレをおかりして
すみません。わたしは匿名3です。
匿名4さんのレスに…切ない気持ちで返信させていただきました。
わたしは
ケンカ別れでした。
辛いかもだけど、今までを素敵な歴史の1ページにできるように。
と願っています。
大丈夫!わたし応援しています!

No.6 14/12/25 01:36
匿名さん4 

匿名3さんへ
お返事ありがとうございます。
クリスマス、独りぼっちでサンマさん見て寂しさを紛らわせてます。
3さんはケンカ別れだったのですね、私もケンカしてこうなっちゃったんですよ。もう、後悔で一杯です。
でも遅かれ早かれいつかこうなると分かっていたので、もう諦めもつきました。もちろん無理矢理ですけど…。
本当のことを言うと、もう会いたくないです。
せっかく一人に慣れてきたのに、会ったらきっと巻戻しですから。

でも、出会えたことだけでも奇跡だし、幸せだったんだと思って、今までありがとうって伝えてこようと思います。
素敵な歴史の1ページにできるよう、しっかりケジメをつけてきます。
優しい言葉を本当にありがとうございました。

No.7 14/12/25 23:01
匿名さん3 

>> 6 匿名4さん
それは、きっと悲しみに逃げずに向き合ってきたからでしょうね。
わたしは別れて一年で1ヶ月前までは
まだ、うじうじしてました(^。^;)

でも、冷静になれたとき、見えなかったものが見えて…時間が更にたつと確実に理解できてきたように思います。

原因は双方にあると思うけど
別れを決めた時の自分も自分!

また繰り返してはいけないよね。

これからは
もっと幸せな未来があると信じて
前に進んでいきましょうね

こちらこそ
ありがとうございました(*´▽`*)

No.8 16/01/13 21:45
社会人さん8 

始めてこうゆう掲示板に投稿するので本当に届いてるのかわかんないですけど…
自分も12月半ばに別れた人は女性でした。
同じようにそれまで男性と付き合っていて始めて女性と付き合いました。それは、相手も一緒です.…
えっと、ずっと一緒にとゆうか一緒にいるのがあたりまえだったのでそれがなくなった今は心に穴があいたってよく言われるやつになってます。
同じような話が出来る人がいないので書いてみました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧