注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カレの事は忘れるべき?

レス9 HIT数 2427 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/09/28 00:17(更新日時)

半年前に別れた元カレの言葉が引っかかっています。私はやはり次へ進むべきですか?
ご意見下さい。

彼との付き合いは2年程。
もともと、彼は携帯は四六時中さわっているのに、メールは返さない、電話には出ないような人でした。
始めの頃は身近に彼がいたので、あまり気にはしていなかったのですが、中距離になってしまってからというもの、私が不安になり始めて、
その後さらに遠距離になる、という時に、私の方が耐えられなくなってそれを彼にぶちまけた事で別れに至りました。

別に、1日1回の頻繁なメール、電話だったわけではありません。彼と何度か話し合った上で(彼は極力返すようにすると言った)、彼がうざく思わないように、私からは1週間に1回ぐらいしか連絡はとっていませんでした。

別れ話の時、なんでメール電話をすぐに返さないだけで信頼してくれないの?これからどうなるか分からないけど、今は付き合うのは無理。と一方的に言われました。

別れてから彼とは全く連絡はとっていません。
私と彼の共通の友人からは、なんで連絡しないの?嫌いになったの?とよく聞かれます。
ですが、私としては復縁をしたいなら彼から連絡がくるはずだと思うし、私には新しい相手がいないわけではありません。

半年経って全く連絡がないという事は、もう元カレの事は忘れて、心機一転するべきですか?
ですが、元彼と友人達の言葉が引っかかります。

これを客観的に見てどう思われますか?アドバイス下さい。お願いします。









No.2141083 14/09/24 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/24 00:29
匿名さん1 

ちょっとごめんね
あの、若い子たちってさ
なんか「また付き合う」ことを前提に「別れる」を繰り返してない?
そういう刺激がなきゃやっぱり続かないのかな?

  • << 3 私はそんな彼の態度が気に入らなかったので、別れたらもう二度と会わないし連絡もしない、さようなら。と怒りにまかせて言って別れてしまいました。 その後1回彼から電話があったのですが、早速復縁話か?と思い、そのまま着信拒否にしました。 ですが、別れてから時間が経つごとに良かった時の思いでや後悔が押し寄せてきて、復縁できるのならしたい様な気がしてきたんです。 悪い事です。

No.2 14/09/24 00:35
匿名さん2 ( ♀ )

主さんからメールするのは
駄目なんですか?
受け身も時には必要だけど
もう半年経ったなら
自分で行動してみたら
どうでしょう?

彼のことがまだ好きなら
連絡してもいいと思います。

No.3 14/09/24 00:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちょっとごめんね あの、若い子たちってさ なんか「また付き合う」ことを前提に「別れる」を繰り返してない? そういう刺激がなきゃやっぱり… 私はそんな彼の態度が気に入らなかったので、別れたらもう二度と会わないし連絡もしない、さようなら。と怒りにまかせて言って別れてしまいました。
その後1回彼から電話があったのですが、早速復縁話か?と思い、そのまま着信拒否にしました。
ですが、別れてから時間が経つごとに良かった時の思いでや後悔が押し寄せてきて、復縁できるのならしたい様な気がしてきたんです。
悪い事です。

No.4 14/09/24 07:34
ラブラブさん4 ( 20代 ♂ )

新しい相手がいないわけじゃない(笑)

じゃあ新しい方に行きなよ

半年前ならお互い終わった話だろ?

未練がましいのは面倒だし、どのみち住みが離れてるならまた終わるだけ

無駄な喧嘩するために頼を戻すの?(笑)

No.5 14/09/24 07:45
ラブラブさん5 

気になるなら自分から連絡すりゃいいじゃん。
もう主に対して何の興味もなく新しい彼女がいるかもしれないし、来るかどうかも分からない連絡を無駄に待つよりいいんじゃない?

No.6 14/09/24 17:47
恋愛初心者6 ( 20代 ♀ )

結局また同じことの繰り返しなんだから復縁なんか無意味でしょう(^-^;

寂しいからってまたくっついたり離れたり馬鹿みたいですよ。

友達の発言は別れてるって知っての発言ですか?
元カレが色々ふきこんでる可能性があるかと思いますよ。

相手がどうより主さんがどうしたいかでしょ(´Д`)

No.7 14/09/24 20:54
ラブラブさん7 ( ♀ )

また気になりだしたのなら、連絡してみたらどうですか?


これは、
わたしが友人に言われたことなんですが『恋愛はことグレーゾーンばっかり。
はっきりした型なんてない』と。


引っかかることや、
気になることがあるならそのまま素直にぶつけてみたらスッキリしますよ。
相手も『まだ好きだった』で復縁ならそれでいいだろうし…。
新しい相手がいたなら諦めるしかない。

モヤモヤしてるよりいいと思います。


No.8 14/09/25 12:01
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

私なら、そんな男はいらないですけどね。
遠距離恋愛ってお互いが不安にならないようにこまめに連絡したりとか近くにいた時以上に気を遣い思い合わないと続かないですよ。

主さんはこまめに連絡くれたり会ってくれたり、な人のほうが好みなのでは?
そうなら、そういう男性と出会えるまでは中途半端なことしないほうがいいですよ。
その元カレじゃまた繰り返しますから。
別れ方や別れたあとの着信でモヤモヤするのでしょうけど。本気で主さんを想ってるなら会いに来るとか行動しますよ。
そんな電話鳴らしてみただけとか試してるだけ。
一人は寂しいくせに付き合ってる子は大事にできない自己愛だけの男ですよ。

No.9 14/09/28 00:17
匿名さん9 

何言ってるの?
別れたんでしょ?
心機一転とか当たり前じゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧