友達の彼氏がうらやましい

新規スレ作成

友達の彼氏がうらやましい

24レス10250 Hit

友達の彼氏が紳士っぽくて素敵です。年齢はアラサーで彼女はちょい年下です。(奪いたいとかそういう相談ではありません笑)

私はぶっきらぼうなよく言えばフレンドリーな男性としか付き合ったことがないので、無い物ねだりですが守られてる大事にされてる感じに憧れます。

友彼の紳士行動あれこれ

・自然に車道側を歩く
・自然にドアを開けておいてあげる
・飲食店で椅子とソファーどっちがいいか聞く
・満員電車で自然にガードする
・重い荷物を持つ
・家事を手伝う
・切符とかチケットを二人分買う
・お風呂ためておいてあげる
などなど他にもいっぱいあります。

とにかく自然で過保護っぽい感じも全然しないんです。
レストランで椅子側にさっと座るだけじゃなくて、どっちか選ばすっていうのが地味に感動しました。
友達に聞いたら「ソファー側でも、他のお客さんが目に入りすぎる時があるから、たまに辞退してたら何となく聞いてくれるようになった」って

なんかそういう「何してほしいか察する」みたいな、暗黙の了解みたいな優しさって素敵ですよね。
見てても「やってやってる」感が全然なくて。彼にとっては多分当たり前なんです。

どの女にもそうならあれですけど、その男性は本当にその子にだけなんですよ。誰にでもちゃんと優しいけど、そういう特別な行動は彼女にだけっていう。
それも素敵だし、彼女自体もさせて当たり前は全然なくて。重い荷物とかも「ちょっと交代しよう」って持ったり、自分からもドア開けて待ったり・・・お互いが素敵すぎて(;_;)

しかもラブラブ期でもなく付き合って五年以上するんです。結婚も考えてるみたいです

欠点もあって「しいていえば頑固すぎ真面目すぎなところ、凹むと超鬱っぽくなるところ」らしいですけど私からしたらパーフェクトな男です笑

その友達は「守ってあげたいタイプ」とかではなくて、見た目は良くないのに(失礼ですが)、料理がうまくて性格がいいです。ただ優しいとかじゃなくて、わがまま言ったり子供っぽい冗談言ったり楽しい子です。

やっぱりその子がその子だからそういう男性と縁があるんですよね?
私には「ちょい煙草(買ってきて)」みたいな男しか寄ってこないです笑

このカップル見てても、守りたい=か弱い、だけじゃないんだなぁと思います。
男性が自然に守りたくなる女性ってどんな女性ですか?
どんな心がけが必要ですか?
必死ですみません。笑

14/09/15 13:50(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1社会人さん1(匿名)更新時刻14/09/15 14:08

    普通だと思いますが、それのどこがっておもいますよ。
    随分がさつな男性しか知らないのでしょうね。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻14/09/15 14:12

    例題を見て何が紳士なのか解らない、全て普通の事だと思います

    余程主が酷い男としか付き合っていないのかな?

    更に言うなら例題の様な事なら誰にでもしてあげないと

  • No: 3恋愛初心者3(匿名)更新時刻14/09/15 14:13

    長すぎるよ![スレ]🙋

  • No: 4匿名さん4(匿名)更新時刻14/09/15 14:43

    割と普通だよ?
    探せばいくらでもいるから頑張れ!

  • No: 5甘えん坊さん5(♂匿名)更新時刻14/09/15 14:47

    友達の彼みたいに
    気の利く男は稀ですよ😅

    本当に
    たまたまゲットしたんですよ😅

    アナタが理想の男に教育した方が
    手っ取り早いですよ😉

  • No: 6ラブラブさん6(♂匿名)更新時刻14/09/15 14:52

    普通じゃね?

    一緒に居る時に車道側とか当然だしレストランでも彼女の居心地優先は当然だよ

    同じレベル同士が合うから主さんはレベル低いんじゃない?

    最低限の礼儀程度の内容だよ

  • No: 7匿名さん7(♀匿名)更新時刻14/09/15 14:58

    ちょい煙草か~。

    これは主さんに原因がありそうですね。

    実際私は主さんを知らないので何とも言えませんが、

    他に選択肢がない状況だと陥りやすいような気がします。

    私ならそのような扱いを受けた時点で、は?っと疑問に思います。

    付き合う前に分かっていたら選ばない。

    付き合っていたら別れる。

    選ばない、別れると言うのは、芯にも繋がるかと思います。

    芯が弱く主さんが流されやすいなら、相手は楽な方に転がり易くなるかと思います。

    また、そのような関係が続くのは、お互いに相手を大切に思っているからだと思います。

    無理していないのは気遣いが染み付いていて、普通の事だからなのでしょう。

    当たり前の感覚が違うから故、選ぶ相手が違うという可能性もあります。
    私なら自分を使い走りするような男性は絶対に避けますから。

    主さん好みに相手を変えるのもありかと。

    相手に希望があるのなら、分かり易く口にしないとダメです。

  • No: 8匿名さん8(匿名)更新時刻14/09/15 15:06

    そうかな。
    いい彼氏じゃん。5年付き合ってて、それがさり気なくできるなら、すごいと思いますよ。

    ただ細やかな気が利く人は、お友達の言うように鬱になりやすいですよ。
    家事にも口を出したり。
    気が利かない男は、メンタルは強かったりする。
    夫にするにはどちらがいいかは、一概には言えません。
    一長一短ですよ。

    ただ主さんの言う、「ぶっきらぼうでフレンドリー」は対局の意味を成すと思いますが、どういう意味?

  • No: 9社会人さん9(匿名)更新時刻14/09/15 15:26

    他の方が言ってるように全然普通の事ですよ(笑)
    それが出来ない男性のほうがおかしいと思いますけど。

  • No: 10ラブラブさん10(匿名)更新時刻14/09/15 17:13

    普通かどうかはわからないけど、うちの旦那も友彼みたいな人だよ。

    熱出た時に「バファリン買ってきて」くらいは言われたことあるけど、そうじゃなきゃお使いなんて旦那が行ってくれるし、「煙草買ってきて」なんて言われたら私のハイキックが飛ぶよ(笑)

    私なら彼女をパシりにするような男なんて即別れだけど、そういう男とズルズル付き合える主さん自身にも問題あるような気がするな。嫌なことを我慢してまで付き合ってたっていい恋愛はできないよ。

  • No: 11匿名さん0(♀匿名)スレ主更新時刻14/09/15 17:30

    主です。皆さんレスありがとうございます!

    当たり前のことではという意見がたくさん寄せられました。
    私がアホで説明下手(&長い)せいでうまく伝えられないんですが、その彼は一般的な気遣いより上をいく感じなんですよ。
    自分が付き合う男性はレベル低いかもですが(笑)、周りには優しい人も親切な人もたくさんいて、その中でも別格なんですよね。
    文字通り椅子ひいてくれるドア開けてくれるとかならたしかに普通にいますよね、それならスレ立てしませんでした笑

    うまく言えないんですが彼女が化粧してる途中は部屋に入らないとか、自分が暑がりでもさらっとエアコン切ったり、それ以外にもなんか女性として大切にされてるって感じもすごくあって。。。

    やっぱりなかなかできることじゃないという意見の方もいました。私もそう思います。しかもそういう言動がしみついてるというか、やろうと思ってやってる感じじゃないのが周りにも伝わってくるんです。箇条書きにすると簡単ですが・・・・
    気が利きすぎる人は鬱になりやすいもその通りと思います。

    「ぶっきらぼうでフレンドリー」は私の日本語がおかしいだけで;気のおけない男友達みたいな感じですかね・・・;

    あと軽く扱われるのは私に原因がっていうのはホントにそう思います!だから彼女からちょっとでも女性として学びたいなと思いました。

    ちなみに彼は男系家族でしかも奥手で、彼女と付き合うまで女の子のことを全然しらなかったらしいんです。
    で生理が重い彼女のために色々勉強して、そういう日にしょうが入りおじや作ったり、彼女がいらいらしてコーヒー飲もうとしたら絶対だめ(生理痛重くなるといけないから)って取り上げて喧嘩になったりしてるみたいです。
    はーうらやましい。笑

    レスまで長文になりました。すみません。笑

  • No: 12匿名さん12(♀匿名)更新時刻14/09/15 18:45

    それって、単にその女性が魅力あるから、尽くされてるんじゃないですかね?

    おじやを作るとか、尽くされてる感じですよね。

    その人も、他の女性と付き合ったらまた違うのかも。。

    きっと素敵な女性なんじゃないですか?

  • No: 13通行人13(匿名)更新時刻14/09/15 19:46

    飲みたいコーヒーをたかが生理重くなるから取り上げるなんて
    どこがいい男なの?
    実際にその友達の女の子は喧嘩になってるじゃない。
    ずいぶん横暴な印象を受けます。

    彼女のためっていうより、彼女を大切にしている俺に酔ってるだけだね。
    30歳近いのに彼女以外の女性と付き合いがない時点で私にはつまらない男に感じる。
    だって彼女を自分の想像する彼女に当てはめようとしてるじゃない。

    紳士的というのとは違う。

  • No: 14匿名さん14(匿名)更新時刻14/09/15 19:58

    私も紳士的な彼だなぁ‥と思ったけどな。
    羨ましくなるよね。

    心掛けとしては、相手をしっかり男扱いする。
    自分が女であることを自覚する。

    というのでも違うと思うよ。
    私はそれでかなり変わった。
    今の彼は主さんの彼みたいなところもあるけど、件のお友達の彼みたいな紳士的、ナイト的な部分と半々でちょうどいい。

    女が女扱いされて女らしくなるように、男も男扱いして男らしくなるんじゃないかなぁ。

  • No: 15通行人15(♀匿名)更新時刻14/09/15 20:47

    そっかそっかぁ(^-^)
    主さんも、そう言う彼が欲しいのね。

    私が思うのは、勿論性格もあるけど
    愛される事が一番だと思うわ。

    たぶん、私の夫は、主さんの友人彼より優しい。
    それだけじゃなく、楽しい人だし、強い人。
    過去には当然、人並みに恋愛をしてきています。
    セックスも上手い。

    価値観も会い趣味も合う。
    付き合いを含め10年以上変わらない。
    寧ろ、昔より更に優しさは増したかな。

    私の性格は、大雑把なのに、凹みやすい。
    夫には、たまに男らしい
    と言われます(苦笑)
    だけど、甘えん坊の寂しがり。
    料理、洗濯好き。掃除嫌い(^_^;)
    そんな感じです。

    主さんの友人とは、当然性格は、全く違うと思うけど、誰より愛し大切にしてくれる人に出会った。
    やはり、周りからも夫を羨ましがられますね。

    でね、書いたように夫の性格もあると思うけど、愛してくれてるからこそ
    だと思います。

    こんな事書くと、夫自慢だと馬鹿にして笑うレス者が現れそうですが
    自慢と言うより、きっと、大切にされてる妻達は皆、そうだと思います。

    そして、どうしたらそう言う扱いをされるのか(愛される事だと)、私なりに
    主さんに伝える為に書きました。
    伝わるか分からないけど(^_^;)

    愛される女性になって下さいね。
    そして、素敵な男性に(主さんが思う)出会えますように(*^^*)

  • No: 16通行人16(匿名)更新時刻14/09/15 21:41


    さりげない気使いができる男性ってことだと思うけど、それが当たり前って言っちゃう女性ってどうなんだろ?

    気使いができる男性もそうだけど、その気使いに感謝の気持ちを持てる女性になりたいものですね。

  • No: 17匿名さん0(♀匿名)スレ主更新時刻14/09/15 21:48

    主です。皆さんありがとうございます!

    一応トモカレを擁護するとコーヒーの件は、その子はすごい生理が重くて、さらにコーヒー飲んだりチョコ食べたりするとてきめんなんですよ。(私も生理重い方なのでわかります)

    昔から自分の体いじめちゃうっていうか徹夜とか平気で無理する子で。。。
    痛くなるのわかってるのに飲んじゃって、超お腹痛くて寝込むみたいな自業自得をよくしてたんです。それは誰でも止めると思います笑
    自分を大事にしてほしいって怒ってるんじゃないかな?
    彼氏の教え(笑)とか積み重ねあってかその子も変わってきて、自分のからだ大切にするようになったって自分で言ってました。
    昔のその子を知ってるから、生理中はコーヒーやめてハーブティにしたり、チョコ我慢してドライフルーツたべるの見ててすごい変わったなあって。。。。

    私彼氏にそういうおこられかたしてもらったことないんですよね
    おなか壊してるときに他に食べるものなくてレトルトカレー食べようとしたときも激辛とかじゃないし平気じゃね?みたいな笑
    逆にこっちからおかゆかなんか買ってきてって頼みました笑

    皆さんのアドバイスとか彼氏さん旦那さんの話すごい勉強になります!

    女性としてちょっとでもレベルアップできたらと思います。

  • No: 18恋愛の達人18(匿名)更新時刻14/09/15 22:26

    私の主人が似てます。まるで保護者の様です。
    羨ましがられますが、甘やかされ過ぎて、もっとしっかりしないとなと思いますね。

  • No: 19匿名さん19(匿名)更新時刻14/09/15 22:40

    私の旦那も優しいですよ。

    私が風邪引くとオジヤ作ってくれるし。
    主さんが例に挙げたことは「日常的」にやってくれてます。
    基本的に何でもしてくれますね。
    でも本当に無理なときは、キッパリ「それは無理」とも言います。

    私は「無茶苦茶なお願い」はまずしないので、「それは無理」は滅多にありませんけどね。


    対人は「鏡」です。
    「類友」とはよく言ったもの。
    自分と似てる人が寄ってくるんです。
    主さんの彼氏が「ガサツ」と言うなら、そんな男を引き寄せるモノを主さんが持っていると言うことです。

    計算や打算の無い、自然な気配りや優しさが主さんにもあれば、そう言った男性が自然と寄って来るのでは?

  • No: 20匿名さん20(匿名)更新時刻14/09/15 23:38

    主、頑張れ。脱 パシリ(笑)

  • No: 21社会人さん21(♀匿名)更新時刻14/09/16 05:04

    友達がちゃんとしてる人だから ちゃんとしてる彼が 現れたんだと思う(^o^)主が言ってるのは 見かけの悪い友達にそんなに紳士的に素敵な彼がいるのが嫌なんだろうね。
    主の前に 軽い男しか現れないのは 主がそういうタイプだからだと思う。類は類を呼ぶってね。
    友達の彼氏を監視してる前に 自分を改めて 素敵な彼が現れるのを待ちましょうよ!

  • No: 22のんちゃんlove(♀yETCv)更新時刻14/09/16 05:27

    その彼は女性の多い家庭で育ってるんじゃないですかね?
    家族に女性が多い家庭(母、娘 娘 父 息子で
    父親が母親に優しい 勿論 娘にも優しい)とか家族が女性の割合が多くて女性が強い家庭に育つと 女性に優しい人が多いです

    女性の気持ちや扱いが自然と身についてて
    自然に優しかったり 気が付いて嫌な事をなるべくしないでいたり
    逆に男家系だと 男らしく感じる事が多くてそれが魅力なんだけど 細かい事に気にしない代わりに女の気持ちがさっぱりわからなくて なにかと男と女って事で考えてしまい
    勝手に何でも決めつけてしまう事があったり

    主さんは 多分 男っぽい人が好きなんですよ
    だから そうゆうちょっとガサツに感じる事を言ったり したりする人が彼氏何だと思います

    友彼みたいな人と もし 主さんが付き合ったら 主さんは気を使って自分がしっかりしないといけないってなってしんどいと感じる様になるんじゃないでしょうか…
    なかなか 頼るとか 甘えるなんて出来ない状態になるんじゃないかって思います

  • No: 23ラブラブさん10(匿名)更新時刻14/09/16 05:50

    >> 22

    11のレスに男系って書いてありましたよ。

  • No: 24匿名さん24(匿名)更新時刻14/09/16 12:08

    多分だけど、主さんが気がきく人なんじゃない?

    彼氏がする前に主さんがしちゃうの。

    ソファー席の方が座りやすいかな?どうかな?彼が選んだ後座ったら良いかな?とか凄く気を使う。

    凄く気を使える人だから友達の彼氏の気遣いにも気付く。

    で、気遣いしてると男性が図に乗ってきて「ちょいタバコ」となる。

    良い子なんだと思うよ。私は、低レベルとは思わない。

    自分をお嬢様だと思い込んでみたら?(笑)

    して貰うのが当然って位の勢いにするの。本来なら「してもらって当然」はダメだよ。でもさ、今の主さんと足して2で割ったらちょうど良いかも。

    で、その優しさはチョびっとずつ出していくの。小出し。

    男性って手をかければ掛けた分だけ愛情が増すらしいよ。だから、して貰う事も大事なんだよ。

    同性の私からしたら主さんみたいな子を好きよ。

    「必死ですみません。笑」超可愛く感じたもん。素直だなって。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます

処方せん予約で薬局の待ち時間削減!