注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

選ぶのはあなを好きな人の中から?

レス21 HIT数 2408 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
15/05/05 21:24(更新日時)

女性って『告白される』『アドレス聞かれる』といったように『~られる』ほうが幸せなんでしょうか?彼氏・恋人もあなた好意を持ってる人の中から決めるのでしょうか?例えばあなたに好意を見せる男が5人いてそのうち2人があなたに付き合って欲しいと告白してきたとします。あなたはあなたで他に気になる人が2人くらいいてその2人は脈ありな風でもなくかといって冷たくされてるでもなく嫌われてるでもなく至って普通な感じの態度。こういう状況からあなたが選ぶのは誰ですか?

No.2137892 14/09/14 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/14 19:33
匿名さん1 ( ♀ )

その状況なら告白されても付き合わない。
「好きな人がいるから」と断ります。

好きな人が、いない状況で告白されたら付き合います。(但しイケメン限定)

  • << 3 好きな人がいない状況で許容範囲にあるイケメンの告白により付き合ったとします。それは彼氏になったという事になるんですよね?そうなったら簡単には相手を変えないですか?交際中にまた別の人に告白されてそっちのが条件良ければ乗り換えますか?

No.2 14/09/14 20:41
匿名さん2 ( ♀ )

その状況なら、誰も選ばない。好きな人が告白してきたら付き合う。
好きじゃない人に告白されて付き合っても、いずれ面倒になって別れるだけなので。

  • << 4 気になる人が告白してきたら付き合うという事ですが、あなたの取るポジション,スタンスとしてはやはり『~られる』ほうですか?待ちの体制ですか?あなたの気になる人はあなたに気がある様子はなく至って普通の態度です。気軽に話せる間柄ならあなたのほうから遊びやデートに誘ったりしますか?

No.3 14/09/15 02:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 その状況なら告白されても付き合わない。 「好きな人がいるから」と断ります。 好きな人が、いない状況で告白されたら付き合います。(但し… 好きな人がいない状況で許容範囲にあるイケメンの告白により付き合ったとします。それは彼氏になったという事になるんですよね?そうなったら簡単には相手を変えないですか?交際中にまた別の人に告白されてそっちのが条件良ければ乗り換えますか?

  • << 5 そうなったら真剣にお付き合いします。

No.4 14/09/15 02:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 その状況なら、誰も選ばない。好きな人が告白してきたら付き合う。 好きじゃない人に告白されて付き合っても、いずれ面倒になって別れるだけなので… 気になる人が告白してきたら付き合うという事ですが、あなたの取るポジション,スタンスとしてはやはり『~られる』ほうですか?待ちの体制ですか?あなたの気になる人はあなたに気がある様子はなく至って普通の態度です。気軽に話せる間柄ならあなたのほうから遊びやデートに誘ったりしますか?

  • << 8 ごめんなさい、返信に気がつかなくて遅くなりました。 私は、~られるのポジションをとりますね。待ちの体制です。私の気になる人が、私に気がある様子がないなら、気軽に話せる間柄でも私から遊びやデートには誘いません。

No.5 14/09/15 09:16
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 好きな人がいない状況で許容範囲にあるイケメンの告白により付き合ったとします。それは彼氏になったという事になるんですよね?そうなったら簡単には… そうなったら真剣にお付き合いします。

No.6 14/09/15 10:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 どっちと?最初に告白してきて今付き合ってる人と?後からきた条件のいいほうと?

No.7 14/09/15 14:19
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 勿論最初の人に決まってる。

No.8 14/09/16 23:51
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 気になる人が告白してきたら付き合うという事ですが、あなたの取るポジション,スタンスとしてはやはり『~られる』ほうですか?待ちの体制ですか?あ… ごめんなさい、返信に気がつかなくて遅くなりました。
私は、~られるのポジションをとりますね。待ちの体制です。私の気になる人が、私に気がある様子がないなら、気軽に話せる間柄でも私から遊びやデートには誘いません。

No.9 14/09/19 19:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 あなたに好意を見せている人も選ばずに、あなたが気になってる人にも自分からは行かないとなると、選択肢は『あなたがいいなと思ってる人があなたの事も気に入ってる場合』の一つだけになるのですか?気軽に話せる間柄でも相手からのアクションを待つのですよね?すると気がある様子というのはどこで判断するのでしょうか?

No.10 14/09/19 23:17
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 そうですね。私の選択肢は「私がいいなと思ってる人が、私の事も気に入ってる場合」の一つだけです。気がある様子というのは、相手のこちらに対する好意があるかないかでしょうか?相手の言動で判断しますよ。

No.11 14/09/22 02:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 質問ばかりでゴメンナサイ。あなたがいいなぁ~と思ってる相手があなたに対しても気がある様子が言動から判断できたとします。でも好意的な態度は見せるがそれ以上は踏み込んでこない。そしたらあなたのほうから踏み込んであげますか?相手は奥手であなたが踏み込んでくるのを待ってるのかもしれませんよ?女性は『来た人の中からしか選べない』んじゃなくて『選んで決めてた人が来た場合にのみOKする』と考えればいいんでしょうか?

No.12 15/04/22 03:25
匿名さん12 ( ♀ )

ちょっとでもいいなと思った人にアプローチされてみたいなぁ、、

No.13 15/04/26 12:10
ラブラブさん13 ( 20代 ♀ )

まさにドンピシャな状況にいました。

告白してくれた人達には正直に言いました。「あなたの事嫌いじゃないけど、今すぐ付き合いたい位好意があるかと言われると、わからない、たぶんない、だからごめんなさい」って。

そしたら皆、そんなにすぐ答え出さなくていいよー、でもお誘いはするから遊んだりご飯行ったりはしない?と。

私もそうしていく中で好きになれたらいいなーと思っていたので、数人とデートをしている日々が続いていたのですが、その人達とは関係ない飲み会で好きな人が出来ちゃいました。

その人とは何度かデートをしていい感じだったと思います。でも告白もしてこないし、手も出されなかったので半分もやもや。

なので告白してくれた人達とのデートも並行していました。

でもそんな時に、これまた別の飲み会で出会っちゃったんです。今の彼氏に。

出会って1週間で付き合っちゃいました。

彼と付き合って思ったのですが
この人も好きだけど、あの人もいいなぁ、どっちにしようかな、、とか

今は好きじゃないけどこれから仲良くなれればもしかしたら、、とか

もう何度もデートしてて私の気持ち気付いているだろうに、、いつ告白してくれるんだろう、とか

そういう人達とはいつまで経ってもうまく行かないんだろうな、と。付き合ったとしても、長くは続かないんだろうなと。

あの時に感じていた「好き、一緒にいて楽しい」という感情と、今の彼と出会った時に感じた「好き、一緒にいて楽しい」という感情では、同じ言葉で表せないくらい、雲泥の差があります。

今思うと誰の事も好きではなかったんでしょうね。

No.14 15/04/27 11:48
匿名さん ( ♂ )

>> 13 1人目の好きな人に出会う前の告白してくれた人達とデートしていた日々は何又だったのでしょうか?

No.15 15/04/27 13:15
ラブラブさん13 ( 20代 ♀ )

>> 14 告白はしてくれた人は3人。
告白はされてないけど好意を持ってくれてるんだろうなーという人は5人。

8人ちょいの人とローテーションでデートだったので、予定ない日がないくらいの多忙なスケジュールでしたね(´・ェ・`)笑

No.16 15/04/27 16:07
匿名さん ( ♂ )

>> 15 各それぞれの男性は8又になってる事は知ってたのですか?でも同時に8人から好意を持たれるなんてかなりもてるほうだと思いますが容姿には恵まれているほうですか?

No.17 15/04/28 16:35
ラブラブさん13 ( 20代 ♀ )

>> 16 直接は言った事はないですけど、皆それぞれ私がモテている事をわかっていたと思うので、お誘いが多いだろうから早めにスケジュール教えて?とか言われてました。

見た目は自信ありますよー。モデルをしていた事もあります。
でもモテる理由としては、見た目から入るだろうけど、それより性格の方が大きかったと思います。社交的で友達に恵まれていて、1対1できちんとした話も出来る。自分の長所だと思っていますね。

No.18 15/04/28 16:45
匿名さん18 ( ♀ )

されるのが幸せだとしても追いたがる人が多いと思います

わたしだったら褒めるだけ褒めてもしかしたらいけるかもって思わせてから今はまだ考えられないから~って言ってキープします

気になる人とデートとかして好きになったら付き合うけどとりあえず他の3人に愛想振り撒いてずっとキープしておきますね

サイテーなやりかただけど(´・_・`)

No.19 15/04/28 20:02
匿名さん ( ♂ )

>> 18 すると相手も同じようにしても異論はないって事だね?

No.20 15/04/29 00:27
匿名さん20 

わたしは心から愛してくれる人が欲しいから、たくさん好意を持ってくれた人の中で一番親身になって居心地のよい時間をくれる人とお付き合いします。
もちろん二股とかはしません。

ですが、それでも何かしら別れる時は別れますけどね。

No.21 15/05/05 21:24
通行人21 ( ♀ )

好きじゃない人に告白されてもお断りしますね。
一緒に食事くらいはするかもしれませんが。

好きな人の連絡先知ってたら、気軽にまずは食事に誘ってみます。徐々に仲良くなれればいいですね。告白して断られたら誘う勇気も無くしてしまうので、告白は先伸ばしにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧