注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

このまま諦めるか

レス11 HIT数 3130 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/09/05 11:56(更新日時)

聞いてください。
職場の上司を好きになり、上司が異動するときに相談やら、餞別を渡すやらで二回ほど外で二人きりで会ったことがあります。
その後に上司の方からLINEを出来る様にしてくれて「なんかあったら連絡して」と言ってくれました。
異動後も私からLINE送ったり、たまに向こうから異動先の景色とかの画像をくれたりしました。
それから上司が仕事がかなり忙しくなるとのことで「じゃあ寂しいですけど、なかなか連絡出来なさそうですね」とLINEしました。返事はなかったです。
その後、相談がてら電話で話す機会がありその時に「いつでもメールして来て」と言われました。
嬉しくてそれからはけっこうな頻度でLINEしました。向こうからも数回くれました。
ただ、上司には彼女がいるみたいで、先はないなぁと思いつつ、好きを簡単にやめる事もできず繋がりを断てなくて今日まできました。
先日、異動先から一度戻るとLINEで言ってきたので、もうケリをつけようと思い切って「せっかくだからちょっと会いたいんですけど、やっぱり時間ないですか?」と言ってみました。返事は一日たった今もありませんが、職場の同僚の話では、今日職場に来たそうです。彼女と一緒に…
二人で会いたいって意味に通じなかったのか、二人で会う気は無いよって意味なのか。
なんだか諦めるにも中途半端すぎてどうしたらいいか分かりません。でもこのまま終わるのも…でもなんかもう連絡しにくい。モヤモヤしています。
誰にも言えないので、ここで吐き出させてもらいました。

タグ

No.2134424 14/09/04 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/04 21:38
匿名さん1 

彼女と一緒に 職場にきたんでしょ⁉

彼女もちなんだから 諦めるしかないだろ
つか彼女いるから 会いたいって言ってもスルーされたんじゃないのか⁉

No.2 14/09/04 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
諦めるしかないのは分かってるんですがなかなか難しくて。
やっぱり中途半端にLINEしてたのがダメでしたね。

No.3 14/09/04 22:35
匿名さん3 

彼女がいるんでしょ、あなたの下心や恋愛感情が見て取れてヤバイと思ってるのでは、

  • << 5 ありがとうございます。 上司は私の気持ちに気づいてると思っていたんですけどね。 確かに引かれたような気がします…

No.4 14/09/04 22:38
社会人さん4 

諦められないんだから、諦めずに好きでいる。
だけど空き巣になるまでじっと待つ。
もちろん、他の出会いにも手を伸ばしつつ。
上司とは親友関係になる感覚でいる。親友関係になれば彼女とのことで相談されるようになる。女の気持ちはわかるぐらいでいいでしょ。
自分が好きな気持ちを出すと迷惑になるかもだから、気持ちは隠し続ける。
彼女との応援や手助けをする。辛いけど。
いずれ別れが来る。そのとき付き合えるのがあなた。

  • << 6 ありがとうございます。 親友に気持ちを切り替えれたなら… 諦めつかなければ連絡を断つか、それしかないですよね。

No.5 14/09/04 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 彼女がいるんでしょ、あなたの下心や恋愛感情が見て取れてヤバイと思ってるのでは、 ありがとうございます。
上司は私の気持ちに気づいてると思っていたんですけどね。
確かに引かれたような気がします…

No.6 14/09/04 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 諦められないんだから、諦めずに好きでいる。 だけど空き巣になるまでじっと待つ。 もちろん、他の出会いにも手を伸ばしつつ。 上司とは親友… ありがとうございます。
親友に気持ちを切り替えれたなら…
諦めつかなければ連絡を断つか、それしかないですよね。

No.7 14/09/04 23:22
社会人さん7 

今は上司ではないから

あなたに、面倒な事をされたら

迷惑なんです。


察してあげて。

No.8 14/09/05 00:01
通行人8 ( ♀ )

似たような経験をした事があります。
私は、パート。
相手は上司でした。

私が訳ありで、1年半 職場を辞めるまで 面倒を見続けてくれました。

仕事が終わるのが、23時過ぎなのに、電話で話し相手になってくれたりしました。

私は、好きでした。

でも、彼女がいたみたいです。

私が辞めると同時に、相手も異動になりました。

もう、2度と会う事も
連絡する事もないと思い、自己満足ですがメールで今までのお礼と「好きでした」と過去形で気持ちを伝えました。

返事はきませんでした。来ない事が返事だと思います。
でも、スッキリしました。

No.9 14/09/05 00:02
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

もう連絡するのやめては?

わざわざ会社にまで連れてくるなんて結婚するから挨拶とか、結婚前提での紹介なのでは(^-^;?

ここまでスルーされてるのにもうちょっと空気読みましょうよ。

それでも諦められないなら会ってはくれないばろうからラインで告白でもしてみては?

No.10 14/09/05 00:14
社会人さん4 

親友に切り替えるのは気持ちだけ。形だけ。
大好きな気持ちは変えない。
好きな人と会う機会や一緒の空間にいれる方が幸せ。そして、将来は、あなたが付き合う。
最終的に結ばれることが大事。
いい男はモテて当然。まわりが放っておかないから。
彼以上の人とは出逢う確率なんて無いに等しい。

略奪愛は長期戦だよ。
そんなに人を好きになるなんて人生で一回くらいだよ。
自分の気持ちを大切にしないとチャンスを逃して死ぬまで後悔するよ。

No.11 14/09/05 11:56
匿名さん11 ( ♀ )

主さん、
もう諦めよう。。。。
主さんの事嫌いじゃないけれど、きっと女として見たことないと思う。

告白されても迷惑だと思う。

彼女連れて職場・・・・上司というからには30手前かそこらの
いい年齢ですよね。結婚の報告に来たとかじゃないんですか?

LINEで返事がない(少なくとも当日中)のは興味のない証拠です。
たぶん、「察してほしい」んだと思います。

好きになることはないけれど、
嫌いになりたくないから察してくれ・・・・

だと思うのであきらめよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧