注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

出産時の旦那に対する恨み

レス30 HIT数 15396 あ+ あ-

匿名
16/01/11 14:08(更新日時)

出産時または、出産直後に旦那に腹立った事聞かせてください!

タグ

No.2134147 14/09/04 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/04 01:51
既婚者1 

出産時全く役に立たなかった
家の掃除はしないし
ボーナス全部飲みに使うし

No.2 14/09/04 03:38
既婚者2 

分娩室に入るとき、助産師さんが、「旦那さんは立会いますか?」って聞いて、
旦那は、「もう、俺は疲れた。いってらっしゃい。」って手を振られた事かなー。
しかも、分娩室で頑張ってる最中にテレビを見てたらしい。最近、知りましたが・・・

こんにゃろー( `皿´)って思ったね。

No.3 14/09/04 03:44
匿名3 ( ♀ )

出産じゃなくてすみません。
うちの旦那、私が病気で子宮摘出手術をうける直前に『待ってる間にマラソン大会の申し込み行ってこようかな~♪』
とぬかしやがった!
殺意をおぼえました。

No.4 14/09/04 06:33
通行人4 

一人目の時、生まれる10分前に仕事上がりで駆けつけてきて、産んだ直後、「超安産だね」って言われて、「9時間苦しんだわ、このボケ」って思った。

二人目の時も仕事上がりで駆けつけてきて、疲れてたんだろうけど、こっちが陣痛で苦しんでるのに、隣で爆睡。「帰れー!」って思った。

三人目の時、助産師の指示で、旦那が私の口に酸素マスクを押し当てた時、逆に苦しくなって「殺す気か!」ってキレてしまいました。

No.5 14/09/04 06:40
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

陣痛中に朝食の時間だった。

私が出産した産婦人科には陣痛室が無いので、普通に病室で待機しなければならない。

ものすごくお腹が空きながら陣痛と闘っている私に「あっ、朝食さ、もったいないから俺が食べちゃうね」と旦那がトースト&コーヒー&サラダを食べた。

今思い出してもムカつく!

No.6 14/09/04 10:03
離婚検討中6 

産後、血圧上がって辛かったのに、義家族が押し寄せてきた。
私は旦那に「体調悪いから、きちんともてなせない。日を改めれないか?」と言ったが、旦那は自分がやるから横になってればいいと抜かした。
結局、義家族の相手、お茶出し、食事の手配等私がやったのですが、帰った後で「辛かった、体がキツい!」とぼやいたら…「だから、横になってればって言ったでしょ」と抜かした。自分はお茶やご飯のお代わりを言うだけで、座ったまま義家族とくっちゃべってただけなのに。

腹立つなんてもんじゃなかったです。

No.7 14/09/04 10:04
匿名7 

一人目の時、陣痛中、旦那は私のベッドで爆睡!!
夜中だったから仕方ないかもしれないけど、私は苦しんでたのに。
その日仕事だったなら疲れてるんだろうなと、まだ諦めもつくけど、GWで5連休の2日目だったのに!!

二人目の時は破水からで、しばらく陣痛こなかったから、眠いから帰るといわれ、生まれそうになったら電話してと言って、帰って行った!
しかも家で酒呑んでた。
陣痛きて、二人目だからか、めちゃくちゃすすむの早く、旦那に電話後、旦那はお風呂に入ってからタクシーで来たらしく、もう生まれた後だった。

一人目も二人目もそうだけど、お疲れや有難うなんて言葉は無し。

一人目も二人目も私が入院中、部屋を一度も片付けず、洗濯物の山、布団しきっぱなし、シンクには皿やコップ。
床には脱いだ服を脱ぎ捨て、空ペットボトルやお菓子のカスや空袋が転がっており、酷い状態でした。

No.8 14/09/04 10:51
通行人8 ( ♀ )

14:50に子供が産まれて、分娩室におやつが運ばれて来て食べやがった。その前の三食、私食べてないんだけど?

帰ったら台所にまな板が出しっ放して、片付けようとまな板を上げたら…小さな虫の幼虫がビッシリ。うにょうにょしたやつ。血の気が引きました。

産後1ヶ月、旦那の誕生日だったのでプレゼント用意したり久々に食事に力を入れて、早く帰って来てねーと会社に送り出し18時頃に帰宅。今から飲みいってくるわー!
はぁ?飲みから遅く帰ってきた旦那にケーキ投げ付けてやったわ。

No.9 14/09/04 10:52
匿名0 

男ってほんとしょうもないですね。父親の自覚がないどころか、子供よりも手のかかる叱れない大きな子供。

うちの旦那は私が大量出血に対応できるようにと色んな処置を施した約5時間に及ぶ命にもかかわると言われていた帝王切開手術後、私が後陣痛や呼吸が苦しくてまだ苦しんでる中、義母(旦那にとっては自分の親母親)と焼肉を食べに行ってました。。

ちなみに、2週間ベッドに寝たきりで、トイレにも行けず、シャワーも浴びれず、少しも起き上がることを禁じられて入院した末の帝王切開です。

手術後苦しんでる姿を目の当たりにした後、焼肉を食べに行く神経に驚きと憤りを感じました。

あぁ所詮他人だなと思いました。

その後も思い出すと腹が立つし、何て無神経な男!コイツも痛い思いして苦しめば良いのに。あなたが病気で入院したとき私も焼肉、寿司、ご馳走食べに行くから覚えてろよ!と思っています。

No.10 14/09/04 11:11
匿名0 

付け加えさせて頂きます!

帝王切開手術1週間後に退院したのですが、手術前は2週間寝たきりだった事と、赤ちゃんのお世話で休めていないこともありクタクタだった私に、旦那はしつこくついて回ってフェラして。フェラしてと迫ってきました。ふざけるな。こっちは術後の身体で寝ないで赤ちゃんと向き合ってるんだよ!とすごく腹が立ちました。

しかも入院中義母が我が家に泊まっていたのですが、入院前より家が散らかっていました。(洗濯物などしまわずにそのまま置いてあり、買ったものも袋から出さずにそのままボンボン置いてある状態)

もう1つ腹立たしい事が!

私は入院中お金を使わないように(旦那が安月給なので)病院に備え付けてある水を飲み、TVも見ずに過ごしていたのに、旦那と義母は外食をしまくり贅沢三昧していたそうです。義母のお金だからまぁ良いですけど。

自分達の贅沢にお金を使ったくせに、2週間滞在中に20万以上使ったと言っていたそうです!馬鹿か!赤ちゃんのものもたいした買ってくれずに自分達の贅沢にお金消費してただけのくせに!それから義母の事も大嫌いです!

その話を私にベラベラ話す旦那のアホさ加減にも嫌気が差しました。

思い出さないように流して生活してますが、それから旦那に対する気持ちも変わり、いつもコイツ馬鹿で無神経だな!って気持ちでいます。

  • << 20 それは頭にきますね 私の実母は仕事が忙しく、手伝いは一切なし、アパートに一回赤ちゃん見にきて、10分で帰りました 腰痛と切開の傷がしんどいので、実母の手料理といわずもがな、お茶一杯期待しましたが、だめでした まあ全部自分て゛やりました 切開の傷は椅子に座ると、痛いし腰痛は凄かったです

No.11 14/09/04 14:30
既婚者11 ( 40代 ♀ )

私も出産時じゃないけど、いいですか?
主さんのレス読んで思い出しました。
切迫流産で自宅安静だった時に、当然セックス禁止でこっちは安静にしなきゃなんないのに『手でやってくれ』と言われ、自分で処理すりゃーいいだろと腹立ちましたね(#`皿´)
私の母が危篤で入院中もこっちは不安で仕方なかったのに、夜は求められたので本当神経疑いました。
それから子宮筋腫の手術で私が入院するって時には自分の食事の方が心配だったらしく『カレーでもいっぱい作っておいて』と言われました。
せめて『自分でやるから』くらい言ってほしかったです。レトルト山程買って置いときました。
本当男は自分の事しか考えてないんですね。
長文失礼しました。

No.12 14/09/04 19:37
ベテラン主婦12 

旦那、自分のビールとつまみだけ、買ってきました

私は茶漬けで、我慢しました

実母は仕事で全然手伝いに、来れませんでした

その当時は宅配とか、生協個配はなかったです

出前は寿司や位、そんな高い物は出前する訳にもいかないでした

ファミレス系のティクアウトなんてない時代です
大きいお腹でご飯をたいて、自分でよそってお茶漬け食べました

保温ポットじゃなく、ヤカンでお湯沸かして、普通のポットにお湯入れ換えする時、手が痺れて、やけどしそうになりました

旦那ビール飲んでTV観て、寝てました

お風呂やトイレ掃除、出産用品の入院準備しんどかったです

独身時より30Kg太りむくみが出て、腰痛で屈む掃除器等辛かったなあ

実母は多忙なので、全部自分て゛やりました

風呂掃除で転んだりしても、旦那『あっそう デブったからな』でした

出産一日前お手伝いさんが、欲しかったです

一生に一日だけですからね。

No.13 14/09/04 22:55
匿名13 

妊娠中震災で一時義実家にお世話になった時、仕事から帰っても私のいる部屋は素通りし真っ直ぐ義理妹の部屋に行き二人でゲーム三昧。

出産後、毎日病院には来るものの、子供には会わず病室でテレビ見ながら飯食って帰ってた。退院後もよく私の実家に来てくれたけど、子供には目もくれずやっぱりテレビ見て飯食って帰ってた。

産後1ヶ月、夜泣きと旦那のイビキでノイローゼになりそうな私に「虐待しないでね」「いつ働くの?」と言い放った。
流石にぶちギレた。

No.14 14/09/04 23:37
通行人14 ( ♀ )

陣痛が来てると言ってるのにビールガバガバ飲んで寝てしまい、起こしても起きず夜中一人で車で病院に行った。

難産で緊急帝王切開になり、朦朧として目覚めて無事に赤ちゃん生まれていてほっとしていたら、下から生めなかったくせにって言われた。

No.15 14/09/04 23:42
専業主婦15 

みなさん、そんなに許せないこと、思い出しても腹が立つことを抱えて夫婦を続けるのは辛くないですか?

他人と生活を共にするには付き物の悩みなのでしょうか?
子供が巣立つまでは辛抱なのでしょうか?
離婚するほどではなく、結婚生活を続ける方が有益性が高い、得策との判断でしょうか?
大袈裟に怒りを表しているけど、実際は愚痴ってスッキリする程度?

私はしんどいです。
心の中でくすぶり続け、事あるごとに思い出します。
謝ってもらって、その場は収まっても、やはり許すことが出来ないんです。
こんな恨みを持ってしまった人とこの先も生活していくのは、自分の精神衛生上いいものなのかと。
引いては子供にも悪影響を与えてしまうのではないかと。
子供が成人するまで20年、時が解決してくれるものなのでしょうか?

  • << 18 スレのテーマがそうであって、不思議ならスルーです。 私は恨むほどの事ないから、覗いてあぁこれに近いことあったなとか思いはしますけどね。 陣痛中、仕事中だったから抜け出せなくて旦那ネタはないし。私の母がベッドで寝てたけど、こんな人だと知ってたから普通に起こしました。
  • << 19 時が解決というか、長い年月をかけて自分で解決出来るように努力するんです。 たぶんこの思いは一生消えないと思うけど、時が経てばある程度は緩和するはずと思って、自分が今やるべき事を頑張るんです!子供のために! 正直子供がいなかったら捨ててやりますね。 大半の男性は馬鹿なんだと思って、流すしかないと事あるごとに諦めていくんですよね。 勿論自分にも悪いところはたくさんあるし、旦那に良いところもたくさんあります。 だから恨みがあっても何とか結婚生活を続けていけるんだと思います。夫婦ってそんなもんですよね。
  • << 22 私も思い出しただけでもイライラしますし、疲れますよ。 でももう過ぎてしまったこと。 いつまでも恨んだり、憎んだりしていても仕方ないと思ってます。 うちは出産時以外にも色々とあり、離婚考えた事もありますが、私自身も完璧な人間ではないですから.... きっと旦那も私に不満あるでしょうし。 夫婦って元は他人。 結婚生活って、妥協も必要だと思ってます。

No.16 14/09/04 23:49
通行人8 ( ♀ )

>> 15 私は色々重なり耐えかねて別れました^^

No.17 14/09/05 02:09
通行人17 

このスレのレス
大爆笑できるわ

No.18 14/09/05 04:37
既婚者18 ( ♀ )

>> 15 みなさん、そんなに許せないこと、思い出しても腹が立つことを抱えて夫婦を続けるのは辛くないですか? 他人と生活を共にするには付き物の悩み… スレのテーマがそうであって、不思議ならスルーです。
私は恨むほどの事ないから、覗いてあぁこれに近いことあったなとか思いはしますけどね。

陣痛中、仕事中だったから抜け出せなくて旦那ネタはないし。私の母がベッドで寝てたけど、こんな人だと知ってたから普通に起こしました。

No.19 14/09/05 08:23
匿名0 

>> 15 みなさん、そんなに許せないこと、思い出しても腹が立つことを抱えて夫婦を続けるのは辛くないですか? 他人と生活を共にするには付き物の悩み… 時が解決というか、長い年月をかけて自分で解決出来るように努力するんです。

たぶんこの思いは一生消えないと思うけど、時が経てばある程度は緩和するはずと思って、自分が今やるべき事を頑張るんです!子供のために!

正直子供がいなかったら捨ててやりますね。

大半の男性は馬鹿なんだと思って、流すしかないと事あるごとに諦めていくんですよね。

勿論自分にも悪いところはたくさんあるし、旦那に良いところもたくさんあります。

だから恨みがあっても何とか結婚生活を続けていけるんだと思います。夫婦ってそんなもんですよね。

  • << 21 8さん、ありがとうございます。 主さん、私があまり男の人を知らないのか、男だからしょうがないと割り切れなくて。 人として許せないと思ってます。 好きな部分もたくさんあるけど、強烈に許せない部分があり、それって、合わないことなんじゃないかって。 みなさん、どうやって乗り越えているのか、どうしても伺いたくて、横レス失礼しました。 ありがとうございました。

No.20 14/09/05 10:37
ベテラン主婦12 

>> 10 付け加えさせて頂きます! 帝王切開手術1週間後に退院したのですが、手術前は2週間寝たきりだった事と、赤ちゃんのお世話で休めていないこと… それは頭にきますね

私の実母は仕事が忙しく、手伝いは一切なし、アパートに一回赤ちゃん見にきて、10分で帰りました

腰痛と切開の傷がしんどいので、実母の手料理といわずもがな、お茶一杯期待しましたが、だめでした

まあ全部自分て゛やりました

切開の傷は椅子に座ると、痛いし腰痛は凄かったです

No.21 14/09/05 16:22
専業主婦15 

>> 19 時が解決というか、長い年月をかけて自分で解決出来るように努力するんです。 たぶんこの思いは一生消えないと思うけど、時が経てばある程度は… 8さん、ありがとうございます。

主さん、私があまり男の人を知らないのか、男だからしょうがないと割り切れなくて。
人として許せないと思ってます。
好きな部分もたくさんあるけど、強烈に許せない部分があり、それって、合わないことなんじゃないかって。

みなさん、どうやって乗り越えているのか、どうしても伺いたくて、横レス失礼しました。

ありがとうございました。

No.22 14/09/05 17:10
匿名7 

>> 15 みなさん、そんなに許せないこと、思い出しても腹が立つことを抱えて夫婦を続けるのは辛くないですか? 他人と生活を共にするには付き物の悩み… 私も思い出しただけでもイライラしますし、疲れますよ。

でももう過ぎてしまったこと。

いつまでも恨んだり、憎んだりしていても仕方ないと思ってます。

うちは出産時以外にも色々とあり、離婚考えた事もありますが、私自身も完璧な人間ではないですから....

きっと旦那も私に不満あるでしょうし。

夫婦って元は他人。

結婚生活って、妥協も必要だと思ってます。

  • << 28 主さん、再度横レスすみません。 7さん、ありがとうございました。 夫婦は所詮他人という意味が感情的に少し分かった気がします。 愛憎は表裏一体、一番関わり合いの強い全くの他人。 関心が大きい分、プラス面もマイナス面も強く感じてしまうのかもしれませんね。

No.23 14/09/06 11:07
専業主婦23 

出産は女にしかできないっていばって言う人、たくさんミクルにいますよね。
旦那は稼ぐ、嫁は出産、育児して対等なんだから、出産ぐらい一人で頑張りなさい。旦那の助けはあればありがたいぐらいに考えないと、「出産は女にしかできない」の台詞が泣きますよ。

No.24 14/09/06 12:10
匿名0 

>> 23 確かにこういうこと言ったり、こういう考え方の男は稼ぐことしかできないですもんね!

でも今の世の中共働きの人が大半です。そんな事威張って言えないはずですよね~

相手に不快な事をしてしまうよりもそのような考え方でいることが問題です。まぁそんな考え方だから相手に不快な事をやってしまうんでしょうけど!

年収おいくらでそんな偉そうな事を言ってるんだか(笑)

うちの旦那は腹立つことはしょっちゅうしますが、そんな発言は絶対にしないし、現在私は休職して子育て、家事に奮闘しているのですが、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれます。腹立つ事もたくさんあるけど、旦那がそんな考え方の男じゃなくて良かった!と今旦那の良さを見つけることができました!

No.25 14/09/06 12:14
専業主婦23 

>> 24 専業主婦ですが?

No.26 14/09/06 16:59
通行人26 ( 50代 ♀ )

結婚前から甘やかすからだよ


人が痛いとか苦しい時にそんな態度は、旦那が人として欠陥あるか、愛されてないからじゃないの?


そんなんでやっていけるの?


子育て終わりしばらくしたら更年期があったり、歳とれば身体も弱ります

旦那は定年あっても、妻は旦那生きてる限り、掃除、洗濯、食事の仕度するんだよ


人として、自分の身の回りくらいするのは当たり前だよ


今、しつけないでどうするの?


近所のおばあさんは、75歳の今でも夫の奴隷


知り合いがお通夜とか、葬式とか言って、プチ家出してます


旦那の分はお刺身や惣菜を味少しかえて食卓に並べてますよ


旅行もなかなか行けない

俺のご飯はどうするかとかばっかり


そんなふうになるんだよ

子供いて大変な時にそれなら、今後もしないわ


治らないよ、クズさが増すだけ


我慢するか懲らしめるしかないから


私は別れましたが

出産費用全部使い込まれましたから


苦労はしましたが、子供が社会人になってからスゴく楽です


私は正社員ですから


どちらにしろ、楽な道はありませんよ


馬鹿夫にママはいつか死んじゃうことをわからせるしかないし


その前に介護あるけどね

今みたいにデイサービスとか老人施設とか足りなくなるから、みなきゃならないんだよ


旦那がね!

No.27 14/09/06 17:26
通行人27 

本当に男ってバカ。

出産時、乳児期の恨みは一生ですよね。
特に水に流そうと思っても流せないのが出産。

男って父親になるのに時間がかかる人が多いし、
育っていく家庭でよき父親になってくれれば御の字ってとこですかね。

No.28 14/09/07 12:22
専業主婦15 

>> 22 私も思い出しただけでもイライラしますし、疲れますよ。 でももう過ぎてしまったこと。 いつまでも恨んだり、憎んだりしていても仕方な… 主さん、再度横レスすみません。
7さん、ありがとうございました。

夫婦は所詮他人という意味が感情的に少し分かった気がします。

愛憎は表裏一体、一番関わり合いの強い全くの他人。
関心が大きい分、プラス面もマイナス面も強く感じてしまうのかもしれませんね。

No.29 16/01/05 21:02
離婚検討中29 

破水から入院になるも、子宮口がなかなか開かず長時間の陣痛で体力も限界。
羊水が汚染して、感染をひきおこし、赤ちゃんの心拍も低下。下からの分娩では赤ちゃんの体力がもつか危うい、帝王切開するにも、私は局所麻酔にアレルギーがあり全身麻酔での出産になる。だが、それも、赤ちゃんが自発呼吸できない状態で産まれてくるからリスクが高い。赤ちゃんの命が危ないとハッキリ言われて一刻を争うときに陣痛で苦しむ私の背中をさすってくれるわけでも手を握るわけでもなく寝そうだ、眠いだ、眠気と戦ってるとかそんな発言をしてた旦那…隣で寝る始末。医師も助産師も呆れる。医師に赤ちゃんの命が危ない‼どうされますか‼と聞かれても眠たそうに寝ぼける。あげく、私に『じゃあ麻酔なしで帝王切開して?』と…貴様正気か?
医師もあきれて、『麻酔なしで帝王切開なんかできるわけないでしょ‼母体が気絶したら赤ちゃんにも酸素も血液も届かなくて母子共に助かりませんよ‼』と言われる。
結局判断できず、私の実母が、一か八か帝王切開にかけよう‼と判断。
無事に出産。子どもも健康。私も無事。
手術を終えた私に旦那が『俺の的確な判断でふたり助かったんだよ‼』と…
あんた、ふざけてんのか?
離婚検討中です。

No.30 16/01/11 14:08
匿名30 

二人目予定日すぎてて、夜になんとなぁくお腹痛いなと思ってたら陣痛がはじまってて
旦那に電話して速攻帰ってきてもらってすぐ病院行く予定だったのに仕事で汗かいたからシャワーに入りたい。と言われそんなの帰ってきてからにせーや。というのも陣痛の痛みで声も届かなくそのままシャワーに入られ髪とかセットして結局出たのは30分後。

途中で喉乾いたからジュース飲みたいとかお腹すいたとかでコンビニに寄られ車の中で叫んでる私を放置。
病院向かう途中に頭がでてきそうになって
病院ついた瞬間分娩室に移動、2分で産まれました。

あんまり苦しまなくてよかったね。
それだけだよ。最低

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧